春は、もうそこまで来ている、きっと。

.




――3月!!

はやいはやいなァ、
あっという間。

毎月、
カレンダーをめくる瞬間が
すごく好きなんだけど

めくったカレンダーが

春色で嬉しい。

春色のスカート、
ふんわり
ふわふわ。

どこまでも飛んでゆけそう。

春は、
明るい格好をしたくなるの、
いつも不思議!
魔法みたい。

女性はメイクやファッションで気分を上げられる。

そういうとこ、好き。

ピンクも、
ブルーもイエローも
気になってる春色のスカート
どれも
欲しいなァ、




今日は、
特別なんでもないような
一日でした。
3月の、いちばん
最初の日。


今月いっぱいは
いま自分の抱えている業務が
大忙しッ。
がんばらねば。

今週もはやかったな、

目が醒めたら
木曜日!


ああ、そういえば。

カルテットも嘘の戦争も、面白いなァ――。


今クールはこの2つがあったから
大満足ですッ◎


カルテットのほうは
なかなか
謎が多過ぎて
不思議な点があり過ぎて
まだちゃんと
把握し切れてないから
最終話までに
ちょっと真剣に細かい部分まで
観直してみようっと*

もし、最後に
全部辻褄が合って
合点がいって
時間軸が絶妙にくっついたら
すごくない??

なんてドキドキする‥!


瑛太氏、
出演して欲しかったなァ。笑
(まだわかんないけど!)








今日も雨、明日も雨――。

お天気若干、
ぐずぐずしてるね。

春の長雨。

冬からだんだん春になっていく
この時期は
いつも
雨が多いイメージ。


もうすぐ、

雨が、
春を連れて来る。


新しい季節に変わる瞬間は、

いつも。

なんだか気持ちが、
うっとするね。







.
[PR]

# by allofmefor-8 | 2017-03-01 22:38 | Diary | Comments(0)

たくさんの「あいのうた」に埋もれて

.




ああああああああああああ。(涙)

ブルゾンちえみがいちばん面白かったよ。(もしも全力がちゃんと出し切れていたのなら‥ッ!涙)

ああ、
残念だった‥

惜しかったなァ――。

ってゆうか。

むしろ他が一個も面白くなくて、どうしようかとおもった。

いつも全然みてなくって知らないんだけど。
あんなもんなの??
R1って。

ハリウッドザコシショウだっけ?

あのひとも
ぜんっぜん面白くないもんなァ――。
ほんっと
優勝の基準がわからん。
さっぱり!

もー。
つまんない。

あ――。
惜しかったなァ、涙。

悔し涙に、もらい泣きでした。

(でもさ、)
(そりゃあ緊張するよね‥)
(まだ芸暦1年4ヶ月て!)
(ほんとにすごいもん‥)

めっちゃ応援してます*

また必ず、
リベンジしてね。








**

でもって。
今日は、仕事終わりに
ゆまとキスマイ会議してきた――ッ。

名古屋は6/22(木)にします!!

当たりますようにッ♡

そして、
ついでに6/21(水)の、
【ホルモン×10-FEET】
奇跡が起こって
なにか不思議な力が働いて←
当たりますようにッ!
のんのんっ。
(祈)

スバラジ公録も――。

全部うまくいったら
いいのだけどな。


あ!!

そしてそして。
aikoは当たった――ッ♡
Zepp Nagoya!
るんたった♪

こちらも、6月!

梅雨の季節に
楽しみ増えた―っと。

はやくも、
年間のスケジュールが
ちゃくちゃくと埋まりつつ
あります。笑

うふふ。

エイトの詳細も
そろそろ下さいッ。

行きたいところへ

行けますように*








**

相変わらずの
咽頭痛。
んもー。
ほんと、治らん。
なんなのっ!
もうそろそろ良くなっても
いいとおもうのに。
しゅーん‥×


今夜も
はやく寝ます。


週末はナタリーポートマンだったから
今夜はアンハサウェイでも
観ようかしらん。

(眠る前に流してるだけだけど)

とか言っていたら、
カルテット始まっちゃった――。
ああああ、
でもまだ顔のお手入れも
終わってない。

あたふた。




だめだめだった2月が
今日で終わり!


3月は、

たくさん笑います。
(宣言◎)






.
[PR]

# by allofmefor-8 | 2017-02-28 22:12 | Diary | Comments(2)

あらゆるものは通りすぎる

.




あぁ――。
日曜日も、終了!

あっという間の週末でした。

初めから終わりまで
寝ていて終わっちゃった
けれど。

薬が効いたのか、だいぶ回復してきました。

でもまだ喉痛い――。

焼けるみたいに
傷口のように
強烈な痛みが走る瞬間があって
涙出てくる。


小沢くんの新曲、ずっと流してる――。


第一印象はそんなに良くなかったのに
不思議と
頭のなかで何度もリフレインする
癖になるメロディ*

だんだん好きに
なってきた。








**

谷川俊太郎先生の詩集、
読んだり

(村上春樹の新刊は、父親から廻って来るまで待機中!笑)
(何気に父親は、ハルキスト。)
(とてもロマンティックなひとなのです。笑)

映画、観た。

好きな映画は、
何度も観ちゃう*

マイブルーベリーナイツに、
レオン――。

ぼたぼた、泣いたわぁ。


あ、久し振りに
コナンもみたんだ。

(母親が好きなので、毎週録画を再開してみた・笑)

いま、また声優さん、
古いメンバーのやつが
再放送中なの?

小五郎役が神谷明の声、
だった
気がする。


ああそれから。
いまさっき。
毎週日曜日、18時半に
食卓に
サザエさんがある
安心感。

日曜日が終わってゆくさみしさと
対になって。


平和な日本って
素晴らしいよね。


そんな今日。

顔の保湿をして
髪を乾かし、
いよいよ
日曜日おしまいの
お知らせ*







.
[PR]

# by allofmefor-8 | 2017-02-26 22:54 | Diary | Comments(0)

向日葵はゆれるまま――*

.




スバラジ、公開録音。

というものが毎年あるそうで。

昨年はなかったから
周りのひとたちが「今年はないの?」って
若干、ざわついていたのは
知っていたのですが。

今年も、発表されました。

もう、第6回目にも
なるのだそう。

じつはわたし。
スバラジ初心者過ぎて
なんにもわかっておりませんが、
とりあえず、
応募してみました*

初めて。



当たれ当たれ当たれ当たれ――っ。



てゆうか、
何通応募してもいいの?これ。

みんなはやっぱり
その熱意でもって
何通も何通も送るものなのかな?

ほんと、全然わからないので
わかられる方、
教えてください。笑


(ずっと、いつかは発表されるんだろうなっておもってて)
(発表されたら、じぶんのなかできっともっと)
(たとえばソロコンのときのそれみたいに)
(もっと必死な気持ちになるのかなっておもっていたのだけど)
(いま案外、落ち着いていることに驚いている。笑)
(なんだろう?)
(‥まだ実感、沸いてないのかな?笑)
(いや、行きたいよっ。)
(外れちゃったらたぶん泣きたくなるとおもうんだけど‥!)



とりあえず、
(当たったときの事を考えて)
携帯のメールアドレスで応募してみたけど
nack5からのメールの受信設定が
ちゃんと解除できてるか不安。

だから、PCのアドレスのほうでも、もう一通
応募してみようかな。


ああ、怖い――。

あるとなったら、
どうしても行きたい。

平日だけど。

東京、だけど。

3月、
忙しいけど。

早番と遅番を交代してもらえば
なんとかなると
おもっている。笑

もし、当たったとなれば、
なにがなんでも行きますっ!!


すばるの姿がみられるチャンス。


行くしかない。








**

(☆BGM☆)
ローラースケートパーク/向日葵はゆれるまま
(小沢健二)


"ありとあらゆる種類の言葉を知って何も言えなくなるなんてそんなバカなあやまちは しないのさ"

向日葵はゆれるまま
(小沢健二)


"向日葵はゆれるまま――変わりはしないよ"







.
[PR]

# by allofmefor-8 | 2017-02-26 02:01 | 渋谷すばる | Comments(0)

猫があぐらをかく。

.




あまりにも体調が良くならないから、
さすがに自分でも
不安になって
ついに
耳鼻咽喉科へ
行って来た――。

ほんとうはあんまり
強いお薬には
頼りたくないのだけど。

抗生物質とか諸々、
たくさんのお薬を処方されて
それ、飲んでる。

薬が強いから眠くて眠くて、

今日も一日中
寝てました――。

ああ、
だいじな土曜日が
終わっちゃった。

ここのところもう、3週連続で、こんな週末。

はやく元気になりたい。

ほんっと。
こんなに回復できないなんて。
さすがに
歳を感じるわ。

運動もしないとな‥

いろんなところが、
だんだん、
だめになってきてる
気がする。

身体もこころも、
メンテナンス必要。


長引く風邪のせいか、
ビタミン不足でお肌も荒れがち。

保湿保湿で
寝ています。

温かい
はちみつゆず茶が
ホッとする
美味しさ◎


ほんと、
2月はほとんど
台無し、でした。
×

ぷぅー。


田舎へも行けず‥
おばあちゃんにうつしちゃうといけないから
2月は一度も、
会えてない。

電話口の明るい声に、
救われてます。


3月はきっと
元気になりますっ。




明日は、えぷ(FTISLAND)が
名古屋でファンミーティングだけど
それも、
やめちゃった。

おともだちに会う約束もキャンセル。

おうちで大人しく
しときます。




あっ!

さっきインスタグラムで
アキナの山名くんが
やすともの「どこいこ!?」ロケしたっぽいこと
書いてたから
超楽しみっっ。

たぶん、きっと、
近々4回目の出演なのかな――っておもってるっ。

「どこいこ!?」ほんと
面白いもん◎


相変わらずお笑い番組に走ってます。笑


R1誰がとるかな――?

ブルゾンちえみ
応援してるんだけどっ。

マツモトクラブが
若干、
すばるに似てるって
昔からの噂よな。
(わたしのなかでは)
(森田剛くんのほうが似てる気がするけど)




そうそう、
キスマイの新曲が
ものっそカッコよかったよ!←Tonight

ああいうキスマイ、めっちゃ好きっ。

トリプルA面の、
他の2曲も
気になるところっ!


ああ、まだクロニクルが数週分
溜まってるわ――。

すばるすばる‥

すばる――るるる。




カルテットも
2話分、
追いつかなきゃッ。






.
[PR]

# by allofmefor-8 | 2017-02-25 22:44 | Diary | Comments(0)

神の手の中にあるのなら その時々にできることは 宇宙の中で良いことを決意するくらい

.





村上春樹の新刊が発売され、
小沢健二が
20年振りにMステに
帰ってきて、
宮崎駿監督が引退を
撤回した
なんて素敵な
今日、
2017年2月24日(金)――。

最高じゃないですか。

まさに、
プレミアムフライデー!!笑








**

うふふっ、
相変わらず小沢くん――音程が不安定過ぎでした。←笑
(バンドに負けてるよ!笑)

最初から最後まで
ずっと
緊張してたなァ◎

かわいい。

ワイプのなかで
マイク持って
本気で歌っちゃうところ、

VTR中、
映ってるのに
喉温め出すところ、

飲み物飲みだすところ、

スタンバイする前に
席でもう
カーディガン脱ぎだすところ、
(だから全部映ってるんだってばっ。笑)

きょろきょろ
そわそわ‥

「あ、フジロック出ます!!」
「ブギーバックとかやります!!」
(え、言っちゃってよかったん??笑)

はは、
さすがだ。笑

そんな王子の
マイペースなところ

とても素敵でした♡

タモリさんとの身長差も!!
大変
萌えました。


細いー

カーディガン
似合うー

メガネ男子

ギターストラップ
短いー

指綺麗ー

(あのーひとの、ゆびーさえも~♪)


そして、
でもやっぱり。

この年月の分だけ
歳はしっかりと、取りました。
(お互い様だけど!笑)

王子も48歳になりました。

もうすぐ、
49!



歌おうー!



歌い終わりの、
丁寧な深いお辞儀も
昔のまんまで
嬉しかったっ。




わたしの
心のベストテン
第1位な、

元祖・お坊ちゃまカット。

(☆男性にして欲しい髪型、ナンバーワン!)

ずっと変わらない
オザケンの髪型、
大好きです。

すばるとお揃い――っ(違)♡←




~♪




何回も何回も聴いていたら‥
だんだん
耳に馴染んできた
小沢くんの新曲。

癖になる味。


疾走感の溢れる美しいメロディーは
あの頃とおんなじ。

それはたとえば
歌詞がなくとも
小沢健二だとわかる、みたいな
それ。


‥そしてやっぱり、言葉が深い!


"映画的 詩的に 感情が振り子振る"


誓いは消えかけてはないか?
深い愛を抱けているか‥

ほの甘いカルピスの味が
現状を問いかけて
いるので

引き続き‥

もうすこし、咀嚼します。








**

(追記、)

わーんっ、
NEWS ZEROのロングインタビューも
最高だった‥!
(感涙)

小沢くんの話し方、とても綺麗で
とても好きだ。

村尾さんも言っていたけど、
視点がユニークで
もっともっと
聞きたいって
小沢くんのする話の世界に
引き込まれる。

言葉の使い方も
温度も
なにもかもすべて

‥好きっ!!








.
[PR]

# by allofmefor-8 | 2017-02-24 23:06 | No Music , No Life | Comments(0)

お昼のニュースです

.






マキシマムザホルモン
対バンツアー決定!!
名古屋は‥!!
なんと、
10-FEET!!




きゃぁぁぁぁ――ッ。
(大絶叫)



そんな神チケット
もしも取れたら、
絶対いくっ☆

死ぬ気で
チケット獲りにいきたい。

転売禁止で本人しか無理ならば

倍率は
みんなおんなじ!!

条件一緒!!

よし。
誰しもに
平等にチャンスある!!




‥っておもったら。




キスマイと被ったよね。
(‥ちーん。号泣)


な、名古屋‥

なんでそこ‥
被るん!

エイトじゃなくてよかったけど‥ッ!
ヽ(;▽;)ノ




でもわたし。

ホルモン(10-FEET)のほうに
するわ。




もし取れたら、だけど。

キスマイは2日間あるし。

行けるチャンス
きっと、
これからもあるし。


でも、
「ホルモン×10-FEET」なんて
生きてるうちに行けるかどうか
わかんないしっ!笑

それぐらいのプレミアムチケット☆

当たったらね。




ってことで。

諸々、
ゆまさんに
ご相談いたしまするっ◎









.
[PR]

# by allofmefor-8 | 2017-02-24 12:19 | マキシマムザホルモン | Comments(0)

「元気でいて」とギュッと抱きしめて

.





おはよーう。

今日、
15時で退社できるひと、
ほんとうにおんの??
まじ?

そんな世間の流れには
全然乗れず、
本日も
定時までがっつりお仕事な
わたしですけれど。


でもさ、お役人さんたちの考え方も、ちょっと安易過ぎん??

はやく退社したからって
お金消費するかって言うと‥
そうなんかねぇ?って
疑問に
おもうけどね。

それよりも
派遣社員にもボーナスを与えるとか
たとえば5年以上勤務したら
正社員にするシステムを考えるとか
そういう制度のほうをもっと
がんばって欲しいわ――。
(安倍さーん*)

入ってくるほうを
もっと充実させて欲しい。

そっちのがずっと効果あるとおもうんだけど。

モチベーションも上がるし
お金が入るほうが
それだけの消費も増えると
おもうのに。


こっちは、
日々、業務で
厚労省とやりとりしてるのに
(所管が厚生労働省だったりする)
急ぎの用事のとき
15時に退社されて担当者不在だったら
むしろそっちのが
困るんやけどっ!!笑

お役所ってね、「は?担当者そのひとしかおらんの!?他のひとは??」ってぐらい、対応悪いからね、まったく。

「担当者が不在にしておりますのでわかりかねます‥」って
どのひとが電話口に出てもおなじ対応で
この台詞めっちゃ言われるんだけど、
(おまえたち!!こんな大事な業務の、担当者その1人しかおらんのかーい!!怒)って
突っ込みたくなる。
いつも。

だから、15時になんて退社されたら‥むしろ困るんだけど!笑

ちょ、もう。
そのあたり‥
ちゃんと対応してくださいね??笑

(これでまたプレミアムフライデーに乗って「本日はもう、担当者がおりませんでして――。」とか言われたら、暴れてやるからなっ!!笑)
(仕事しろ!!って逆に国へ訴えるからな――っ!!笑)

って、ちょっとおもってる♡←
ふふふ。




さてさて。

どうなることやら――。




(でも、)
(関ジャニ∞の大使就任は、とっても嬉しいよっ。)








**








そしてそして――っ。

本日、
Mステ!!


今日は、
通勤音楽、

朝からオザケンメドレーにしてきたっ~♪
るんたった!


「こんなに遠く離れていると
愛はまた深まってくの」――と。




あ――。

好きなひとと
東京タワー行きたい。

手を繋いで。


いま。

そういう季節*







.
[PR]

# by allofmefor-8 | 2017-02-24 10:04 | Diary | Comments(0)