<   2017年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

雨が降ったらその同じ雨に濡れるということ

.




年度末!!

めっちゃバタバタ
大忙しだった――っ。

厳密には、まだお仕事が終わらない。




今日は、朝から
現在厚労省へ依頼中の
大急ぎの案件のやりとりに
終始、
追われてました。

ああ大変っ。

やりとりしながら、
まさか‥担当者、プレミアムフライデーで15時退勤じゃなかろうな??――と。笑
そんな疑念も
若干、抱きつつ。

(よっぽどお尋ねしてみようかと思ったけどさすがにそれはやめといたw←)

ほんっと、
いま依頼している案件、
1日でも早く決済してもらいたいやつなの――っ!!

一刻も早く国の許可を下ろしたいやつなので。

だから、15時で退勤なんてされたりしたら‥大変困るんです!!(号泣)

前も言ったけど、
そんなもん、
こっちからしてみたら
大迷惑でしかないからな――っ。

と、大声で叫びたい。

プレミアムフライデー‥ほんと、意味あるんかな‥(ボソ‥小声)

いやいやいやいや。
関ジャニ∞のお仕事にケチを付けているわけでは
決してありませんのでっ。
あしからず。

スムーズに事が進むことを祈って――。




Mステまでにはなんとか
帰宅していたい*

せっかくの生放送、

リアルタイムでみられますように。








**

今日の名古屋は、

午後から
雨、雨、雨――で。

とても寒い。


東京も寒いのかな‥

雨、
降ってるかな‥


渋谷、
(しぶたに‥)

原宿、恵比寿、六本木‥

新宿、三鷹、高円寺、
吉祥寺‥

下北沢、


わたしだって。

日々、

すばるの居る「東京」に
存在して

居たいよ――。




そんなこと、

きっと毎日おもってる*




(――絶望的に、遠いなぁ、)








そういえば。

昨日のすばるのレンジャーを読んで

中島らものある一説を、
おもいだしてた*



"(略)住所も知っているけれど、会いに行けるわけはない。
絶対に行かないと思う。
ただ、東京に住んでいれば、何百万分の一かの確率ででも、
道でばったり会う可能性というものがあるだろ。
その思いだけがあれば一日一日をやり過ごしていける。
それに東京に行くといつもこう思うんだ。
あの人が息を吐くだろ。僕が息を吸うだろ。
それはつまりひとつの空気をやりとりしていることなんだ。
雨が降ったらその同じ雨に濡れるということなんだ。
ホテルの窓から夜景を見たりすると、いつも思う。
あの光の海の中の、どれかひとつが、あの人の住んでいる家の、窓の光なんだ、と。
そう思っているだけで生きていける。
大阪にいるとね、それがないんだ。ここには何もない。
ここにいる間は生きていても死んでいるのと同じだ。だから、東京に住むことに決めた"

「世界で一番美しい病気」
(中島らも)




初めて読んだときから
なんか、
好きなのです。

この文章。


中島らもの友人が、
片想いをしている相手を想うがあまり、
実際に東京へ移り住んでしまったという
エピソード。

らも氏はこれを聞いたとき、
その友人の一途な想いに
おもわず
落涙したらしい。


(いや、もちろん――きっといきすぎだけれどね、これは*)


それでも。

その気持ちは‥
わかるなぁ。


うん、わかるよ、すごく。




なんか、それ、

ちょっと
おもいだしてた*




わたしのみた夢と‥
シンクロ、しないかなぁ――。

なんて。


まさかそんなこと‥
魔法、みたい
だけど。








~ ♪♪








ああ、もう
こんな時間だ――。


雨はまだ

やみそうにないけれど。


そろそろ、
帰ろうかな‥






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-31 18:24 | 渋谷すばる | Comments(0)

Re: 遠吠

.





‥あのねえ、。

誰がなんと言おうと、わたし。

章ちゃんのレンジャーが、
(安田ワールドが)
好きなんです。

大好き、

ツボ。




ドラえもんみたいな、青レンジャー。


背後で

やさしく、
背中を押してくれる。




勝手に、今日も。


じぶんの、

"勇気"として変換――。




章ちゃんんんんんんんんっ。
(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)


元気と
パワーと。

のほほん安田気力‥


――受信ッ!







.

[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-30 21:25 | レンジャー日記

10年経っても、笑ってる*

.





今日は、仕事中、いきなり父親から
電話が入り、
祖母になにかあったのかと
心臓が飛び出そうなほど
緊張しながら
電話を
掛けなおしたら――。


「いま名古屋に来てる。逢える?」


よかった――。

逢えるよ、と言って
仕事終わりに
職場近くで落ち合った。




e0035992_20131332.jpg




桜を見上げながら

近くの公園を
2人で
すこしだけ散歩してみたけど

まだ到底、早くて。

4分咲き*

「まだだめだったねー
たぶんあと、2週間ぐらいじゃないかな?」

そんな会話をしながら。

「お母さんも呼んでみる?」

今度は母親を
呼び出してみた。


それから間もなく、
母親もタクシーで合流してくれて*

おもいがけず、親子水入らずで、夜ご飯。

やっぱり好きなんだなァ、わたし。
両親のこと。

家族のこと。

祖母のこと。

ほんの、
短い時間だったけれど
とても楽しいひととき
でした。


血のつながり。

安心する。


このひとたちは、

死ぬまで
わたしの"味方"なんだって
おもえる。

どんなときも。


それって、強い。


ありがたい。


このひとたちの、
娘でよかった*








ご飯のあと、
レトロな‥昭和な喫茶店で
コーヒーを、3つ。

年金の話と健康の話。

お墓の、話。


わたしが「お母さん、お墓――どうするの?」と聞くと、
「永代供養でいいわよ、私は。」と言う母。

「そういえばおばあちゃんが、
お母さんもうちのお墓に入ればいいって、こないだ言ってたよ?
ねえ、お父さん。
いいでしょ?
お母さんも一緒で。」

「もちろんいいよ。
だけどお前はちゃんとお墓の面倒みられるのか?
むしろそっちのほうが心配だ。」

「うん、みるよ、もちろん。
ちゃんとする。」


離婚したけれど。

やっぱり、家族なんだなって
すごくおもう*

いろんな"家族のかたち"がある。

うちは、これ。

こんな家族のかたちも‥
あっても
いいとおもう。


きっと――。

なんにも間違ってなんて、ない。




「お金は貯められなかったけれど。
良い人生だったな、

時々、
旅行もできて。

ゴルフもできて。

健康で、生きていられるから。

‥娘はまだ
独り身だけどな。笑」


そう笑う父親が、

「お母さんも、
ここまでよくがんばったね――。」


母がすこし、
泣いていた(ようにみえた)。


あたたかくて。

美味しいコーヒーだった。

とても。




祖母への手土産を買って
それを託し、
父親を電車に乗せて
駅のホームまで
見送った。

見えなくなるまで手を振って‥

手を繋いで、母親と帰宅。




桜、みたかったな。


風が、
強かったな。


不意打ちで撮った母親の写真が、
この世の終わりぐらい
ブサイクで

「消してよー!」

みんなでげらげら
大笑いした。


――3月が、終わるなぁ。




うん。


なんか、

しあわせだ。


わたし。




(今朝の夢から始まって‥)

とっても素敵な、今日なのでした!







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-30 20:23 | Diary | Comments(0)

Re: ま

.




渋谷の、渋谷。

渋谷のいちご。

すばるの、いちご。

俺のいちご。




ふふっ、

わたしのなかでも

"すばるのいちご"――は、
もはや。

下ネタだけどね*





1582(いちごぱんつ)は、
本能寺の変――。




すばるの、あまおう、摘みたい――。





リサイタル、なつかしす。


すーすす。








**

(追伸、)

安田のいちごは、
すばるのいちご

すばるのいちごは、

わたしのいちご!!


だから。

それは‥

わたしの、だよ♥


(わかった!?すばる!!)←笑






.

[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-30 19:41 | レンジャー日記

いつのまに、

.





春は、出会いと別れの季節とも言うし、

人生はきっと
その繰り返しだけど。

また誰かと
離れなくちゃいけないのって
ほんとうにさみしい。

もう永遠に会えないわけではないけれど

でもやっぱり、
切なくて
さみしいもんだよね*


ずっとおなじ場所に
とどまってはいられないし、

きっと、
それではいけないのだけど。


すきなひととは、

ずっと
一緒にいたい。


(一緒がいいなぁ、)








わたし。
今日で退職の先生のことが、
大好きだったのです。

人柄がとっても
温和で
やわらかくて。

職場の癒し、
だったのにな――ぁ。


月曜日からはまた
新メンバーで。

歩いてゆきます、前へ。








**

さっき、
お昼休みに
ヒルナンデスみてたんだけど。


ヒナが卒業してから、ちょうど1年か――。


大事なお知らせがあるって言って
CMに入ったから
今度は裕くんだったら
どうしよう、とか
一瞬だけそんなことを
おもったけれど。


違うお知らせで、
ほんとうによかった。


(だけど、)
(ヒナがそこに居ないことに)
(いまだ違和感‥)
(まだ慣れていない)


慣れないよね、

この季節。

いろいろ。


‥好きなんだけど。




あー。

うしろを振り返ったら


いまいるこの場所は

もう、

春だった。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-30 14:47 | Diary | Comments(0)

空ばかり見ていた

.





すばるの、夢をみた。

今朝。


職場のひとたちと
関ジャニ∞が
どこかの
観覧車で遭遇した夢。

わたしはその場にいなくって

泣いて悲しんだ夢。


それを、
なぜだか星野源くんに
よしよしと
慰められる夢。←


「どうしてわたしはすばるに会えないの?」って。


源くんに頭よしよしされて
肩を抱きしめられて
泣きながら
歩いていたら‥

前から、

関ジャニ∞――。


(‥逢えた、)――って、想った瞬間。


すばるが、笑って。


‥目が覚めた。




ああああ、まだ覚めたく、なかったのに――。


話したいこと、
たくさんあったのに。


悲しい。


でも、

会えてよかった。




そんな夢でした。


職場のひとたちは逢えたのに
(しかも一緒の観覧車に乗ってて)
わたしは逢えなくて
泣き疲れて
(夢のなかで)
朝から
しんどかったけど。


最後、笑ってくれたすばるの笑顔に

どこまでも救われた。


そんな朝。




あの夢の続き‥


どこかに
落ちてませんか?









**

BGM
空ばかり見ていた
(グッドモーニングアメリカ)



本日の一曲目。


いってきます*







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-30 09:17 | 渋谷すばる | Comments(0)

still for your love

.




ああもぉ――っ。
毎日忙しいよーう!
相変わらず、
ばたばたしております。

そんでもって。

絶賛‥すばる不足(涙)‥泣きそう!!

さみしいよー。

すばるが足りないよーう。

なんか、もうさ。
ほんと突然‥
絶望的にさみしくなる瞬間って、ない?(涙)

とくに深夜。

昨日それがやってきてさー。

どばぁぁぁぁって
無性に寂しさに襲われて。

ちょっと、泣けた。

情緒不安定かも。
すこしだけね。

あーあァ。

行く末が、不安。←重い

だめなやつ!!








**

あ、そんなときに。

なんか
たまたまなんだけど、

植物図鑑って映画、みたよ。

若い子の恋愛映画で、わたしまだきゅんってできるんや、って。笑
おもったわー。

基本的にこういう系の映画は、あんまり得意じゃないんだけど。
もうね。
そんな歳じゃないし。

でも。
なんでか‥
もう、すっごく。
きゅんってなって、泣けた。

ほろほろした。

たぶんそれぐらいには
淋しいんだな、
きっといま。苦笑


もうすこししたら、復活します!


今週はMステもあるしね*

生放送のすばる。


情けないのですが。


なによりも、いま。


すばるにあいたい。




ツアー当たるかなぁ。

当たりたいな‥




メンバーに続々舞台が決まっていくなか、

もしも、の‥いつか、の。
渋谷すばるソロのお仕事のことしか
考えてない。

考えられない。

あるのかどうかもわからないのに、

発表されるのがいまから
怖いもん。

行けなかったらどうしよう、とか。

不安で
泣きたくなる。


悲しくてたまらなくなる。




相変わらず、
どうしたって。

すばるしかないわたしは

ほんっと、
だめなやつです。




すばるが、いなくて。

どこにもいなくて。




好きで好きで、悲しくなってくるから

ちょっと最近、
クロニクルとかみるの
何週も止まってる。←という言い訳を用意して

素敵過ぎて
好き過ぎるから
みるの怖いとか、

情けなし!

(涙目×)




他の動画はみるくせになー







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-29 21:41 | 渋谷すばる | Comments(0)

DROP! Drop down the thunder

.




ギャふんっ!!(倒)

昨日の関ジャム‥もうすでに20回ぐらい観たッ。

さっきもずっと
観てた。


すばるが――ッ。

すばるが――っっ。

んっもう、ほんっとうに
大好きな大好きな
大好きな!!

渋谷すばるさんが――ッ!!


KAMINARIを!!
落とした!!


大都市に!!


ああああああああああああ。

‥感動。


何回も、何回も、何回も、みた。


いまのすばるが歌う、
RIZE‥も、

最高ですね。

あの頃とはまたすこし違って。

若干、
抑え気味に。

でもしっかりと、はっきりと。


ああ、もう。
わたし、
すばるがエフェクター
これでもか!ってぐらい
ギュンッ!!って
思いっきり踏み付ける瞬間が、
なによりも大好き*

ぎゅんぎゅんになる。

「大都市に!!」――って。

「ここ」って
人差し指で地面を
指す仕草も、大好き*


猫が――。

ライオンに、鳴る瞬間。(吠)


ああ、好きです。

ずっとずっと
みていられるわ。

わたしも一緒に歌いたかったッ☆


そして、
ハマくんも
KenKenも
マルちゃんを見守る視線が
もう、温かくて
愛しかなくて‥
たまらんかったね*

良い番組だ。

大倉くんのドラムも亮くんのギターも
よかったです*


アルバム「ジャム」も
すごく楽しみっ。

個人的に、
岡崎体育氏から
提供していただく曲が
何系なのか
とっても気になってる♡←

おほほ。笑

期待してるわ。








**

毎年のACIDMANに加えて

今年はひっさびさに
10-FEETに行けることになったし。
(それも、2回も!)

懐かしいあの頃の。

RIZEのライブにも久し振りに
行きたくなったなぁ、



シュウィーンヽ(・ω・)ゝ ←懐かしいね、これ。笑







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-27 23:42 | 渋谷すばる | Comments(0)

And Then There Were None

.




ああ、もう。
なんだか毎日
眠くて眠くて‥

"――春眠暁を覚えず"

ずっと寝てる。

ひたすら寝てる。

こんなんじゃだめだけど、
眠るのがただ
しあわせ。

ああ、あかん――。




ちょうど1年前、の、明日――は。

すばソロで
両国国技館に
向かっていた日だったのね。

3/27は、
日曜日だったね。

もう1年かぁ。

はやいなァ。


今日も変わらず大好きですけども。


穏やかな日々。








そうそう!

そして誰もいなくなった
And Then There Were None


の、お話。

わたしこれ、
原作が大好きで
何度か読んでるし、
海外版のドラマでも何回か
観てるので、
結末は知ってるんだけど。

日本版も豪華キャスト!!だねぇ――っ。

結末を知っているわたしは
犯人への伏線も
当然、にやにやしながら
みてるんだけども。

ヒントは、第一夜のナレーションに在りましたよっっと。←

わからない方は、ぜひ
もう一度見直してみてください。笑

いやあ、
面白かったね。

今夜も引き続き楽しみですッ。




アガサクリスティといえば、ポワロ!

うちは母親が推理もの大好きなので
ポワロもたぶん
全シリーズ持ってるぐらいの
勢いなんだけど、

「アクロイド殺し」

も、すっごく面白いよ――っ。

お薦めです。


"ABC殺人事件"や"オリエント急行殺人事件"にも
負けず劣らずの
名作だわ。




あと、いま
夢中で観てるのが、
BOSS‥これまたすごく面白い!!
いま、CSでやってるんだけど
いままで一度もみたことなかったんだよね。
でもって、今回
ちょっと観始めたら、
おもわず夢中になってしまった。笑

そもそも天海祐希が大好きなもんでね。
あのひと、スーパーカッコ良い。
演技巧いし
スタイル良いしッ。

台詞回しとか表情とか。

みてて、気持ちいいぐらいスカッとするわ。


1stシーズン終わって、
次は‥
2ndシーズン!!

超楽しみっ。笑


ただし、
ハセキョーの演技は
ほんと、どうかとおもうぜ。←

顔は超絶好みのタイプ!なのですがね。笑

なぜあんな‥
演技下手くそなのだろう‥←ひどいw

下手にも程がある。

若干、いらっとするレベルだわ。笑

2ndシーズンも
戸田恵梨香のままで
良かったんじゃないのかな?って
おもってるんだけど。笑

あのひとだけ、浮いてるとおもう――。笑
(あと第1話に出てきた釈由美子もひどかったw)

せっかくみんな巧いのになー。




そんなわけで。

最近、刑事もの(推理もの)ばかり
観てしまっている。

なので、
夜中に起きて
トイレ行くの、
いつもちょっと
怖いんだけど。笑←


っていう、近況でした!

(どうでもいいお話。笑)






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-26 12:19 | 宝塚、TV、movie | Comments(0)

Re: な

.




~ ♪♪


すばるの創る新曲、

はやく
聴きたいな――ァ‥!!





.

[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-23 23:59 | レンジャー日記