<   2016年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

また明日を待ってる

.




2016年、
いっぱい
ありがとうございました。

またここへ戻ってきて、

楽しくて、
たくさんしあわせ
でした。

わたしの元気。


渋谷すばるくんが、大好き。

関ジャニ∞が
大好き。


会いたい、あいしてる、ありがとう。


‥"あ"。


きっと、
これからもずっと
そんなブログですが

2017年も変わらず、
どうぞ宜しくお願い致します*







**

紅白、
始まった瞬間に
自分的山場が
終わってしまったけれど。笑



愛しのすばるさん、
カメラ目線いっぱい
ありがとうございました♡



今日も繋がってる。

あちらと
こちら。


すばるのそういうところが、

ほんとうに大好き。
特別なひと*


2016年――。

ずっとずっと、
変わらないすばる
あたたかいすばる
指先までも愛がたっぷり‥な、
大好きすばる
1月1日から
大晦日‥365日――
今日も健在、で

とっても嬉しかったっ。

大好き大好きッ。



いつもしあわせをありがとう。



2017年も、

ずっと一緒。



☆Kiss Kiss Kiss!!







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-31 21:15 | 渋谷すばる

その「いること」こそが なににもまして すばらしいこと として

.




ああ――。

12月30日が、
終わってゆく――。

母親と平和な年越しが、できそうです。

今年も。

そういうのがいちばん、
しあわせ*

しみじみ。


このままずっと。

家族が
健康でいられますように。


今日もお掃除しながら、のんびり過ごした。

2人でお昼ごはん、
食べに行って。

薬局寄って。

いろいろ買って。

年賀状、出して。
(※まだ全部出せてないという←)

とりあえず職場のみ、出せた。


一緒に並んで夕飯作って、
食べて。

レコード大賞みながら
まったり。


こたつでみかん。


平和だ。

平和に、今日が
終わってゆく――。


2016年が、あと1日。








**

朝、起きて。

関ジャニ∞の紅白
リハーサルの記事を読む。

全員、ジャケット。
(亮くんはライダースだったけど)

デニムでもなく、

普段の私服より
ずっとずっと
綺麗目の格好をしている

すばる。


ああ、さすがに紅白。
たとえリハーサルといえども、
こういう正装チックな
綺麗めな格好で
行かないと
いけないんだねぇ、きっと。

ジャケット着用は、"マスト"だったのかなぁ――とか。

諸々、
おもいながら
ぼんやり、
その写真をながめていて。


すばるも、きっと。

朝、起きて。

嗚呼、今日は
紅白のリハーサルの日だから
(取材も入るし)
ジャケット着ていかな、
ちゃんと正装していかな、って
おもったのかな、
――とか。

35歳独り暮らし、

今日はみんなジャケット着用で
ちゃんとせな、って
あのお洋服
朝からクローゼット開けて
ひとりわざわざ
自分で
選んでたとしたら‥

なんか‥

なんか‥

なんか、もう。

勝手に、泣ける。←

じわじわきちゃって。←おい!w


ひとり、しみじみ
想い馳せちゃった。

朝から勝手に!!笑


だってさァ、

だって‥


すばる――。

大きくなったね‥

大人になったね。←そこ?笑


ああ、

本番も、
がんばって。


トップバッター、無事に、務めてね。


ただただ今日も、

愛しい
だけだった。


「‥すばるが大好き*」








**

(追伸、)

「あ、明日は紅白の取材あるから、
全員ちゃんとジャケット着て行かないとだよ――??
(さっきマネージャーさんからメールが来たよっ)
出しとくねっ。」

「んなもん、適当でええんちゃうか――?」

「だめっ!
ちゃんとしないとっ!
(しかし‥なんでこうも、古着ばっかりなん!このクローゼットはっ!)」

って、ぶつぶつ言いながら(笑)
次の日の支度してあげて。

当日は、

"今日もきっと大丈夫っ!"
"いってらっしゃい"

――って。

あのちいさな背中、
ぽん、っと

押して

玄関で、
あたたかく送り出す。


あのやわらかな笑顔を、まもる、もうひとつの笑顔。


いつか、すばるにも――そんなひとが。


現れるのかぁ‥!!

くっそー!!


と、おもったのは、

言うまでもない。←年の瀬になに妄想しとんねんっ!笑


あははっ。




※たったのあの私服姿の写真1枚で、
ようもここまで感情豊かにすばるへの想いを馳せられるな、と‥
自分で自分を褒めたいですッ♡笑←褒めるようなことじゃないけどな

だめだこりゃ♡









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-30 23:42 | 渋谷すばる | Comments(0)

みんなちがって、みんないい

.




最近、ほんっとに
PCもブログ(エキサイト)も
絶不調!!

コメント通知来ないし、
リンク、
立ち上がらないし、
新しいタブ開くと
変なタブが一緒に立ち上がる。

もう、これ。
絶対やばいやつ。

ウィルス感染な気がしてならない。

‥のに、まだ
このPC使ってるわたし
あかんよな。笑








今日のレンジャー日記。

章ちゃんのと
信ちゃんのやつが
とくに、
好きかなぁ*


章ちゃんのやつ。

言いたいこと、なんかすごく
よくわかるよ。
うん。


章ちゃんって‥
多分、
とっても敏感に
感じとる(汲み取る)ひとよね、
ものごとの空気を。

だから――。


たとえばもしも彼らが知らなくてもいいようなことを
知ってしまったとしても、

それは気にしなくて
いいとおもう。


"――好きなことを、好きなだけ。"


それでいい。

わたしもそうしてる。




もっともっと、

素敵なことを。


世界はせっかく、
繋がっているのに――。









**

溜めてしまっていたコメレスしています。
(※通知が来ておらず、返信が随分遅れてしまったものも在りますが
大変申し訳在りません)








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-29 23:58 | 関ジャニ∞ | Comments(3)

Re: よ

.




こちらこそ。
今年一年、いっぱいありがとう
ございました!

すばるを大好きで、
毎日、
たのしくて
しあわせだった。


2017年も
どうか、
宜しくお願いします*

大好き、大好きっ。




でもって‥



おしり――??



ん??
来年も、おしり
いっぱいみせてくれるの??

(女装いっぱいするよ、って意味??)



‥‥。

渋谷すばるさん。


「ちょっと何言ってっかわかんない」のだけど。←笑!


楽しみにしてるねっ。(??)笑




年内ラストのレンジャー日記が
こういうテイストなのって、
ここ数年で
珍しくない??←笑

(こないだも3文字だったし!)




(????)





すばるぅ――ッ。











.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-29 23:43 | レンジャー日記

あなたと手をつなぐこと

.




昨日、
仕事を納めまして。
本日から
お休み――っ。

ごろごろ
油断していたら

あっという間に

2016年が終わってゆく、、、、

ちょっとさみしい。


昨日は職場を大掃除して、

今日からは家の
大掃除。


ああああ、
断捨離せねば――っ。
いろんなものと。

ここ数年でぐっと
ものが増えすぎてます。




掃除も途中なのに

ビートルズの回の関ジャム、
やっとみたぁ☆

すばるの高音ハモりが大好き。

ギターソロも
素敵だった。

あのギターすばるのやつ?

何本も
持ってるんだねぇ、
音楽部屋とか
ありそうだね*


ビートルズの楽曲
わたしほとんど
もってるくせに
じつは
あんまり聞いてないから
もっとちゃんと
聞こうとおもった。

何気に好きな曲いっぱいあるのに。


ああ、
関ジャムが
すばるたちの創作活動(作詞や作曲)に
なにかしらの影響
与えてるんだろうなァ、って――。
おもいながらみてた。

すごい勉強に
(すばるたちの血や肉や骨に)
なってそう*

ほんと良い番組だ。

エイターの宝物。


身体が揺れて、口ずさんで。

喜怒哀楽――。


音楽って、
たのしいね。




ああ、そうやって
HDDの整理するたびに
手が止まって
先へ進まないから

ちょっとあともう一息、がんばる。

掃除掃除。

詩集とかも
いっぱい溢れちゃって。

本棚、これ
どうしよう。




2016年――。

振り返って、目が合って。


"二十億光年の孤独"


谷川俊太郎先生の詩集が、

いちばん
手前。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-29 14:53 | Diary | Comments(0)

メトロノーム

.




あ、そういえばっ。

有馬記念のお話――ッ。


サトノダイヤモンドとキタサンブラック!!


父親もわたしも、
当たりましたよっっ!!笑



えっと――。

わたしの配当金、800円。



なんか、いまいち
よくわからないんだけど・笑

当たったはいいんだけど、
いちおししていたサウンズオブアースが負けたから、
結局、800円しか勝っていない
のだそう、わたし。←


父親がなんか
いろいろ説明してくれたんだけど

「ちょっと何言ってっかわかんなかった。」←サンドウィッチマン風。笑

来年は
またもうすこし
勉強しときますっ。←やめときなさいよ。笑



父親も父親で、
サトノダイヤモンド推しだったのは当たったけど、
キタサンブラックは人気がある分
配当率が低いから
それではおもしろくないので
他の馬が2着になるほうが良い買い方をしていたらしく、
結局一万円弱くらいにしかならなかったって
言ってました。笑
わははっ。

そんなもんよね、世の中。笑


でも当たったの、
すごい♡

でへへ。

(※サウンズオブアースは外れたけど!w)



まあ、
そんな感じですっ。笑









※以下に、またもうすこし
ネタバレします。
(ご注意をっ!)














**

そういえば、

まだまだ
おもいだしたんだけど。


「言ったじゃないスカ」――で、

裕くんが、
「昨日、横山くんの夢をみたって――ッ。」‥と台詞を言うとき。

裕くん、
ボンゴ(ティンパ?)
叩きながら
その台詞言う瞬間が
モニターに顔映し出されるんだけど

ちょうど、手を、「ぽぽぽぽんっ!」って
両手ぱーの状態で
ボンゴ(ティンパ?)
叩くときで、

その状態で「昨日、横山くんの夢をみたって――っ。」って
結構しかめっ面して
唇尖りながら
その台詞言って、
ぽぽぽぽぽんっ!って
やるんだけど、

それが、あまりに赤ちゃん。――なので、
みんなそこにも注目してくださいっ♡笑

(※文章だと伝わりづらいね??笑)


もう、めっちゃ可愛いからっ!!
あそこ!!

きゅんきゅんします、いつも。笑


あそこ、
絶対見逃したくなくて
いつもモニター注目してるッ。笑


でもたまに、
台詞言うのに夢中で
ボンゴ(ティンパ?)連打するの、
(叩くの)忘れてるのね。←それもまた、たまらんちんっ♡笑




あと。

基本、裕くんは
バンドのとき――担当楽器多過ぎて大忙し。←笑

たまに順番間違えて
ひとりで
むちゃくちゃテンパってるから、
それもまた
可愛いです♡←笑




っていう、追記。笑

(☆またおもいだしながらぽつりぽつり、増えてゆきます、
きっと――。)




アリーナ前方、
近いのはいいんだけど
(今回の360度ステージ、死角が多過ぎて)
角度によっては
自分の好きなひと
全然みえないので←

東京ドームでわたし、
アリーナ5列目だったんだけど、
バンドのときに
すばる殆ど見えない位置で
(すばるの背中側、斜め後ろだった)

裕くんが目の前だったから
そっちばっかりみていたの――。

なので、知ってる。笑








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-27 22:51 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

リワインド

.




おはようございます――っ。

今日は、雨!!

年内稼働日も
あと2日です(今日入れて)。
お仕事終わらせねばっ。


ってゆうか、
エイトさんたち‥
紅白トップバッターなんですねっ!!

いちばんの楽しみが放送開始早々に終わるっていう――。

ちーんっ。


そやし、
そろそろズッコケ歌い過ぎじゃね??←

関ジャニ∞=ズッコケ(もしくは無責任ヒーロー)

なんとかなりませんかね。
この構図。笑

NOROSHIとか
もし紅白でやったら
お茶の間が騒然としちゃうのにっ!
素敵過ぎて☆

すばるのウィンク炸裂したら

世界中のひとが
「いまの誰?」って
NHKに問い合わせが殺到しちゃうのにっ。←しません笑

狼煙じゃなく、
ズッコケなのね。

そっかー。

でも、姿が見られるだけでも
しあわせですけどね。

充分なほど。








昨日は‥
スマスマ観て大号泣――。

最後のシーン‥

中居くんの涙に
嗚咽漏らして泣いたわ。

やるせない。

悲しい。




すばるたちが、いま
そこにいてくれること。

決してあたりまえではないことなんだって

改めてまた
実感した。

逢えるときには逢いに行こう。

もっともっと
応援しよう。


逢えなくなったら、つらいもん‥

きっと、
感情の半分が
失くなってしまうぐらい
つらい。

だから、
すこしでも長く
一緒に居られるように。

ずっとずっと一緒に
いられるように。










よし。

とりあえず。
自分のお仕事、
してきますッ。

明日で仕事納め。

もう一息がんばる。










**

(追伸、)
あ、そういえばっ。
大阪のラス前(土曜日)のチケット
届きまして。


ど天井だった♡←わーん、


(雪ちゃんッまじごめん――んん;;)

だけど逆に
それはそれで
ものっそ楽しみっ!笑←強がりw
あははっ、


オーラスとの高低差が激し過ぎて
耳が、
キーン――。←


でも今回、
ほんとうに天井でも充分
楽しいとおもってるよ*


ただ。

鉄塔がすばるの邪魔をしていないことだけを祈ってるっ。


そして金曜日は、
普通にみやすそうな
よさげな席でしたっ。
(3種3様)


大阪、
ばっちこーい☆







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-27 09:18 | 渋谷すばる | Comments(0)

好きなひとの、呼ぶ声

.




あ、ひとつ。

すごく嬉しかったこと、
おもいだした*



昨日の――すばるの。




eighter――――――――ァァァッ‥!!




東京ドームで聞いた
(わたしの入った)3日間と、
ナゴヤドームの
この3日間、で――。

いちばん、

長くて、

いちばん‥気持ちが、
籠もってた*

すばるの。



すごくすごく
胸に、
突き刺さった。



すばるありがとう。

大好き*






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-26 08:01 | 渋谷すばる

between here and there

.





今日は、
ネタバレいっぱいするので
回避されてる方は
ご注意下さいね*














**

名古屋、終わっちゃった――。
さみしいさみしい。

2016年が、
もうすぐ、
暮れてゆく――。


だけど。

最高の名古屋ライブを
ありがとう。


今日のすばるも、ほんとうに素晴らしかった。

大満足!!
(☆満点ハナマル)


あまりに素敵で
泣きそうになったわ。

そして、楽しかった‥ッ!!

こんなに素敵なクリスマスを過ごさせてくれて
ほんとうにほんとうに
ありがとう。

エイターでよかった。

エイターでしあわせ。

(赤色eighter、)
渋谷すばるくんを大好きで
世界一
しあわせですっ!!





そして、2日間一緒に入ってくれた‥りえ。

遠いところから
わざわざ名古屋まで
来てくれて
ほんとうにありがとう。

数年振りの再会だったけど、

逢った瞬間
駆け寄って、ぎゅうううううってハグして

お互いの顔‥触り合って

両頬包んで、

その笑顔――。

全然なんにも変わってなくて
すぐに
あの頃の2人に
戻れて
嬉しかったぁ――。


さっき、りえを見送る改札で――わたし。

ちょっと
泣きそうになった。

いま、ちょっと泣いてる‥

さみしい。


りえが、
何度も何度も何度も
何度も何度も‥
振り返ってくれて。

姿が見えなくなるまで
手を振ってくれて。


嬉しかった。

ありがとう。


明日、
気をつけて帰るんだよ。

また遊ぼうね。


りえとの2日間、
たからものみたいな
時間でした*




帰り道、ほんとうにさみしかった。














**

それで、

りえがさっき
ご飯食べてるときに――。

「あかん、あたし愛子の"すばる大好き"が遷(うつ)ったわ。やられたわ――。」

って言うから、
「え?なに?」って言ったら

「あんたの隣に居たら、あんたの"すばる大好き"テンションがこっちまで伝染してきて、なんかあたしまでめっちゃ『すばる――;;涙』てなって、今日なんて出てきたしょっぱなから‥なんかもう、泣いちゃったじゃんっ!!」

って言ってて、
めっちゃ嬉しかったっ。
えへへー。

りえ、(あぁすばるもがんばってるんだなぁ、すばるがあんなにがんばってるんだから、あたしも毎日むかつく上司とかおるけどがんばらないとなぁ――。すばるに置いてかれてるなァ。)って――。
すごくそうおもったんだって。

すばるのことをみつめながら、
自分のこと、
ちゃんと省みれるりえが
素晴らしいなっておもうよ*
その感性
素敵だよ、りえ。


そして、

「あんたにはやられたわァ――。」

って、
何回も言われた。笑

こんな重くなるはずじゃなかったのに!!って。笑

あははっ。
ウェルカムだよ――りえっ!!笑

また一緒に
すばるみようねっ♡

ほんとうにありがとう。

んもう、
大好きだよ。




とりあえず、りえの――。

NOROSHIのときの
本気のヘドバン!


まじカッコよかったっす!!笑

姐さんっ!!!!笑


さすがRIZE仕込み!!!!


まじで。

いきなり、
隣でりえが本気のヘドバンし出して
超最高だった――っ!!!!

わたしまでテンションぶち上がったしっっ☆

楽しかったあああああああ!!!!
(りえのおかげ♡)








**

今日、わたしが
いちばん好きだったすばる。

の最後の、シャウト――ッ!!!!

あんなの初めてだし!!

心の奥底から
感情を搾り出すみたいな‥ッ。

圧倒されて

一瞬、頭真っ白になったもんっっ。

(え、いま何が起こった??)ってなった。涙

ぎゅうぎゅうに締め付けられて
泣きそうだった。

あの瞬間、
おもわずりえのこと‥
抱きしめちゃった――。涙

「やばい、わたし、泣く――!」って言いながら。涙

めっちゃ心に突き刺さった。

心臓にどまんなか
やられた。

ああああ、
すっごく好きだった。
あのすばる。

すっごく素敵だった。

眩しかった。




それに、
いつもみたいに
「その足で踏み出せ!世界は変わる!」――のところ、
全部叫ぶように、
感情を心の底から搾り出すように
歌ってくれたし。

あれ、ほんっとだいすき――。

大好きなすばるが
いっぱいだった。


心からの叫び!


もう、魂の歌声でしかない
ああいうすばると

それとはまた別の――、
ふわふわ
やわらかい
やさしいすばると

どっちも大切。

「‥どっちも大事ねん。」








NOROSHI‥も。

「あら、控えめなのね?ガールズ!」――のところ。

今日は――。
ウィンクじゃなくって
ちょっと意地悪して――最後の最後、にやりって
微笑んでて!!!!

くしゃってわらった。


やっぱり、
ずるいいいいい!!!!

あれずるい!!!!

罪だよ、罪ッ。

んもう。
みんながウィンク待ってること
知ってるんだよ、すばるったらもう!!
ほんっともーう。
あざとい!!



そういうとこやぞ――っ!(好き♡)←笑



そして、

「ゆけ――ぇっ!!」のところ――も、

いままでで
いちばん!

最高のやつが聞けたので。

だから、
大満足です♡

(ピース!!)








すばるはいつも――"欲しいもの"をくれる。

わたしのいちばん、
ホシイモノ。


それをくれるのは‥


世界中でたった一人、

すばるだけだよ。








あとはねぇ。

最初の挨拶――も。
(レンジャーの遊びのコーナーのときも)

いっぱい「メリークリスマス」入れてくれて
嬉しかったし、
「毎年ここ名古屋へ来られて嬉しいです。」っていうのも
今日もそうやって
しみじみした温度で言ってくれて
ほんとうに嬉しかった。

たったそれだけのことなんだけど、
わたしにとったら
ほんとうに嬉しくて
しあわせ。

胸がときめく。

また来年も、
必ず、言ってね*








あっ!そうだっ。
レンジャーの好きなところ、ひとつ思い出したっ♡

串刺しブラックのところで

「だめだコリャっ!」って
(ちゃんちゃん♪)

やり終えた瞬間、
暗転になって

次は違うステージの
マルちゃんに
みんな注目しているなか、

赤、青、黄、緑‥が

すたすたすた――って
早歩きで
下向いて歩きながら
階段下りて
スーッと
捌けていくところっ!!笑


あれ、暗闇のなかだけどめっちゃ可愛いからっっ!!笑


みんな、
注目してください♡笑








あと、今日は、
モニターで抜かれる箇所
(すばるのソロの箇所)
全部、
とことんやさしい表情。

ことごとく。

これでもかってぐらい。


すばるの愛が、たっくさんんん!!


あったかい。
ぽっかぽか。

身体中に
愛が宿ってたッ。涙
(‥感動◎)








パノラマ――。

いつもスタンバイして出てくるとき
必ずパンツのずれとか
なんかのポジションとか←笑
ズボンの中に手を入れながら
もぞもぞと直しつつ
てくてく歩く姿、
ほんと可愛いです。
小学生!


「下で直してこいよ!」ってりえが突っ込んでて
めっちゃ
面白かったっ♡笑








東京ドームからおもってたこと。

360度って
音響的に結構辛い。

アリーナで聴いてると、
バンド演奏の
テンポが
ものすごく遅く聞こえるの。
だから、
NOROSHIも象も
テンポを遅くしてるもんだと
ずっとおもってたんだけど
スタンド席から聴くときは、そんなことなくて。

やっぱり近いと
音が籠もるっていうか
膨張するのかもしれない。

聴きづらい感は、ややある。








tokyo holic

わたし!!
めっちゃ好きです、
この世界観ッ!!
亮くん天才っ!!
こんな曲を創ってくれて
ありがとうっ。

絶対DVDにして下さいね――っっ。←インフィニティさんっ!!

そしてね、
こういう世界観、
すごく
わかる――っておもうから。

胸が痛いです。

わたしも昔、
夢を追うバンドマンとお付き合い
していたもので。

ぎゅうぎゅうになります、
この曲。

そのときも
よくそんな話とか
そんな詩とか
(ここのブログにも)
書いてたなァ――って。
おもいだす。

東京で夢を追っている
いろんな
たくさんのひとたちが
こういう気持ちで
東京を
生きているっていうこと――。

痛いぐらい、知ってるよ。




東京には
夢に生きているひとがたくさんいて
だから同時に、
夢を持っていないひとは
すぐに
ぽつん、と
置いていかれてしまう。


あの街に行っても
誰も
自分のことを
知らないし

たとえば
すれ違っても
肩がぶつかっても

誰もわたしをみないし、
振り返らない。


いろんな音楽が街中に溢れて

たくさんの行き先と
(だからみんなどこへでもゆける)

誰のなかにもきっとある
指で何度もなぞる、
‥夢。

くしゃくしゃになって
ボロボロになっても
捨てられない
ポケットのなかに仕舞った
言葉や‥
何かを得るたびに、
失くしたもの


行き交う、
名前も知らない人々の
さまざまな人生。


山手線から渋谷を目指すときの車窓に
いつも重なる――いろんな"せつなさ"と"寂しさ"――の、混在。


遠い遠い
いつかの夜と‥

アンコールの拍手


たとえば

東京で
生きているひとの

"覚悟"、とか――。





ああ、ちょっと思い出した。

たしか、
こんなようなことを
書いてたんだ、
昔よく。

そんな世界観。


きっとすばるも。
たくさんの
数え切れない夜を
(挫折も屈折も焦りも嫉妬も)

越えて、

超えて――。

いろんな想いを
全部、超えて‥

そこに。

立っていてくれるんだろうな。


いっぱい泣いたり、
したのかな。

もしかしたら。

いっぱい悔しかったり、
したのかな。

もしかしたら。


ときどき、とっても
ふがいないよね、にんげんって。




それでも、結局は――。



I Can't hate you Tokyo――!!



がんばれ、
すばる。

がんばれがんばれ。




りえじゃないけど。

すばるが
あんなにも
がんばってるんだから。

わたしもがんばらなきゃ――って。

おもうよね。
ほんと。


そんな風に、胸が熱くなる。

ぎゅうぎゅうに
抱き締める。

すばるのこと。


そして
平凡なわたしは、

今日もすばるに自分を――重ねるんだ。


希望のひかり*








すばる、
あたたかくしてくれて
今日もほんとうに
ありがとう*

今日もたくさん掬ってもらった。


ああもう、
すばるが好きっ。

‥大好きっ。

なんでこんなに好きなのかってぐらい
好きで困るっ、

困るよーう!!涙




ああ、そうそう。

Tokyo holic のときの
タンバリンすばるも
世界一かっこいいから
みなさん注目してくださいっっ☆

マルちゃんと目配せしながら
足開いて
リズム取りながら
タンバリン叩いてて

バンドマン渋谷すばる。

ほんと、あれ
ずっと
ずっと眺めていたい――。




その流れから――次は、象にいくんだけど、

章ちゃんのギターソロのとき
すばる、
ずっと章ちゃんのほう
向いて、

右手挙げて煽ってる。

今日はピースしながら
章ちゃんのこと
嬉しそうに指してて

すばるが章ちゃんのギターを
心からリスペクトしてることが
ひしひし伝わってきて
あのシーン、
(やすば)
大好きだった。








オモイダマ――の大サビ、すばるのところ。

いちばん最初に
東京ドームで聞いたとき、

まさか
あんな歌いかたをするすばるが
自分にとって初めてで、

最初びっくりしたけど

すごくやわらかくて
まあるくて
とげがなくて

ああ、
そういうオモイダマも
あるのか、っておもったら
なんだか
無性に愛しくなった。

いまのすばるで
関ジャニ∞のなかでの、
オモイダマは

すばるのなかでは、あれなんだなって。




進化したり変化したり
次々に流れてくる激流を
受け止めながら、

(それでもときどきは、受け入れたくなくとも受け入れざるを得ないときもありながら)

"しかももとの水にあらず"‥な
すばるは、

時に無常で儚いけれど

とっても
人間らしくて、愛しかった。


すばるはすばるなりに、
いつもいつも考えて
必死で闘って

いま、
いちばんベストな状態で
そこに、立って
生きているんだと
おもうから――。

もうもうもう、
どの瞬間のすばるも
全部、
愛しくて。

ただ、わたしは
在るがままのすばるを、
受け止めるだけ。


そんなすばるが大好きだし、

誇りにも
おもってるよ*


これからもずっとずっと
みていたいです。

すばるのこと。

すばるのすべて。




ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。




変わっていくもの
変わらないもの



いろんなことが、あるなかで――。



わたしは、

「すばるが好き。」



もう、それしかなかった。



どんな瞬間も――。

どのすばるも。




東京も名古屋も

とってもとっても
しあわせでした*


2016年、いっぱいありがとう。


2017年も――。

一緒に、
生きようね。


「‥ずっと一緒――。」








**

福岡は行かないから、
わたしは

次は――大阪っ!

土曜日の席がまだ
わかって
いないんだけど‥

オーラス‥

最後の、最後に――・

また、
すごく素敵な席が
やってきてくれました――。涙
(まみちゃんのおかげ*)

すばるの、すぐ近く。



between here and there



すばる――っ。

わたし、
たくさんの愛を、持っていくね。

(☆大阪lover)


だから、
必ず。

受け取ってください*




"I to U"――が、もう。

いまから
楽しみで仕方がない。




(いつも、ありがとう、)

(すばるのことが‥こころから、)
(☆大好きですっ。)









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-26 00:26 | 渋谷すばる

泳ぐのに、安全でも適切でもありません

.





メリークリスマス*



朝から、
父親と電話。

有馬記念のお話。←笑

「愛子の買っといたよ。」って。笑

わたしは、
サウンズオブアースと
キタサンブラックと
サトノダイヤモンドの
どれかが、1着と2着に
なればいいらしい。←じつはよくわかってないw


そしてうちの父親は、
サトノダイヤモンド推しだっていうことだけは
伝わった。笑

あははっ。

クリスマスになにしてんの、
この父娘。笑

母親が
隣で呆れてます。←





すばるは、なににしたの――っ??





**


今朝も――。

朝起きたら、1通のメール。

お誕生日もクリスマスも
毎年、必ず
1番にメールをくれる
ひとがいて。

わたし、
やっぱり、
このひとにしておけば
よかったのかな、って
いまでも
ちょっとだけおもってる
ひと。

結婚を前提にお付き合いしたい、と
言ってくれていて。

いまだったらきっと、そうしてた。

あのときは
まだ、
前の恋を
痛いぐらいに
引きずっていたから
どうしても
そうはなれなくて――。

ばかだったなぁ、わたし。

ほんとうにたいせつなもの、
もしかしたら
そこに
あったのに。

あの頃は――。

未来、再びこんなにもすばるを好きになる予定でもなかったし。←

どんなに好きでも
すばるはいずれ誰かの
家族に
なっちゃうし。苦笑

ほんと。

このひとでよかったのにな‥って。

弱いわたしは。

今朝もまたちょっと
おもってしまった*

タイミングって難しい。


ひとりで生きていくのって

案外、
生きづらいよね。


"泳ぐのに、安全でも適切でもありません"


ああ、
正解がわからない。

ぐるぐる。

悶々――。


(すばるがもう、ずっと独身でいてくれたらいいのにな――っ!!)←わがままッ。笑


ってゆうか――そこ!?っていう!笑

あははっ。

情けなしッ!!




**


ではではっ。

今日もすばると
過ごしてきますっっ。

Happy Christmas

みなさまも
素敵なクリスマスを――っ。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-25 12:35 | 渋谷すばる | Comments(4)