<   2016年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧

たいせつなものをみつけたんだよ

.




11月の、終結宣言。


すばるさんがっっ。
今日もかっわいかったァ――っ。

もれなく♡

絶賛デレチュウです!!

にやにやしちゃうッ。




狼煙、って。
やっぱりすっごく
難しそうな曲だよねぇ、演奏。
(今日のやつ、弾いてた?)

わたしどうしても
オケにみえちゃうんだけど
今日のやつは
弾いてたんかなァ、
あまりそのあたりよくわからなかった。


<追記>
もう一回見直したら、これは弾いてたね?
いらんこと言ってごめんなさい。笑←そういうとこやぞ!わたし!笑

だけど
もっともっと
ごりっごりにしても
いいぐらいとおもうのになーッ♡

まあ、
なかなか
伝わらんよね、
ライブじゃないと。

しかし、メロディーも演奏も結構難解で面白いね!

演奏のしがいがありそうな曲!!

これは断然
生演奏生LIVEで
映えるやつ!!

こういう曲をバンドでやるようになるなんて。
エイトの演奏力も
ぐんぐん伸びて行ってる気がして。
すごいな◎
個々の力を高めるために
人知れずみんな
きっとたくさん努力してるんだね。
もはやバンドマン。

唯一無二。

歌詞の世界も
漢臭い感じが映画とマッチしていて
好きです。

和装に楽器も
最強の組み合わせ
だったけど

黒スーツもまた、たまらんちんっ。

(溢れる、)
色気がだだ漏れです。


あんな殺し屋が
もしいたら

命を狙われたい。←何の話?笑


なんていうかな、
侍っぽい。

ネックとかヘッドとか――。

持っている楽器が
一瞬、
武器にみえた。


前衛陣(やす亮すばマル)――を、
1列に横から撮ってる
アングル、
‥最高やわ。

痺れました。


ライブが楽しみ。




"パノラマ"との振り幅も、大好きよ。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-30 23:24 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

Yankee Doodle

.




あ、そうだ。

いまおもいだした。笑


今夜、
渋谷すばるさん――。


(ジャニーズ勢ぞろいで)
いちばん最初に出てきたときに
ひとり、してたのって、アルプス一万尺よね??笑笑←

かーわーいーいー!!
(倒れたっ♡)



誰としてるの――っ!!
もおおお♡

「せっせっせーの、よいよいよいッ♪」

わたしと、しよ――っ。



可愛いが溢れて止まらないっ。←重症w

【かわいい】――の、
大渋滞!!笑

事故!!笑




だけど、あれ。
じつは一瞬――どやさどやさしてんのかとおもった‥だなんて、
とても言えない♡←言ったッ。笑笑


ぎゃふんっ♡






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-30 02:12 | 渋谷すばる | Comments(0)

運命のひとに、するのよ。

.




逃げ恥、みた――;;(涙涙)

ボッロボロ‥
泣いた‥


今週も
とっても素敵でした。




そしてわたし。

そろそろ本気で
この偶然が、怖いです。

今週、星の王子さまの一節みたいな台詞、あったよね??(驚)

やばばばばば‥っ。

だって星の王子さま
最近、タイトルにしたばっかりよ。

この『逃げ恥』で、わたし。
3週連続、
なかなかの偶然が
続いてます。

びっくりぽん☆

なんなんだろう、
これは一体‥

嬉しいけれど。

それにしたって、
3週連続はさすがに

驚いた――。




そしてそして。

今週は、とくに――。

(いつにも増して)
こころに沁みる良い台詞、
深い言葉が
いっぱいあった。

さすがだなぁ。


「実際、運命の相手なんていないのよ。
自分が運命のひとに、するのよ。
何もしていなくても愛し愛されるなんてありえない。
お互いで努力しあって、
最後に「運命のひとだったな」とおもえるのが、
いちばん。」


これ、星の王子さまでも――まさに、こういうの、ある。


「運命の人」とは突然出会うわけではない
相手を大切にしながら過ごした時間が少しずつ相手を「運命の人」にしていく



良い言葉だなァ。
大好きです*


(星の王子さま、)
(好きなお話のかなり上位だもん、昔から。)
(わたしのバイブル)
(人生の教訓◎)

(好きな名言、た――っくさん、ある!)



あと良かったのは、

「みんな違って、みんないい――」ってところ。

ほんとうにそうおもうし、

そうおもえる
ひとでありたい。


このドラマのすごく良いところの
ひとつに、
出てくるひとみんな良いひとばかりっていうところも、多いに含まれてる◎

みんないい。

ほんとうにみんな素敵なひとばかりで
悪いひとが、いない。

それもいい。


あとは
百合ちゃんの。

最近の子は車を持たないわよねぇ、ってところ。

「あなたがおもってるよりずっと、遠くに行けるのよ。」っていうのも。

すごく良かった。
(‥深い*)


ほんとうに素敵なドラマ。

こんなに
どまんなかで
大好きなドラマに、
久し振りに出会いました。

(はやくもDVDを予約したくてうずうずしている‥ッ!!笑)



来週も、とっても良い予感――☆



たのしみっ。














**

今夜は、

大好きな
大好きなすばるにも
生放送で、
会えて。

世界中でいちばん、

素敵
だったし。




長野くんの結婚の祝福をしている
ジャニーズ事務所のみんなの
あたたかさにも
ホロッとなったし。

リーダー、
泣いてたし。

(じゃあ、もしも自分のときにそんな風な気持ちになれるのかって聞かれたら、)
(それは‥いまは、わからないけど*)


でも。

素直に
素敵だった。




いろいろ。
ほんとうにほんとうに、

しあわせな夜だ。


良い夢
みられそう。


(おやすみなさい♡)








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-30 01:19 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

Don't Stop Can't Stop

.




今夜も
渋谷すばるさんが、
世界でいちばん可愛くて素敵でした。
神様、ありがとう*





ベストアーティスト、間に合ったッ♡

テレビつけた瞬間、
キスマイがファイアビ歌ってて
なんてgood timing☆



エイトが出てきた瞬間、倒れた――っ!!(感涙)



すばるさんの、
新しい髪型!!

みた?みた?みたぁ――??




e0035992_23395397.jpg




んもォ♡←※写真違う。笑


ほんっと、
ありがとうございます!!←誰に?笑

ありがとうございます!!(2回言うた)


ああああっ。
渋谷すばるさんがっっ。

世界でいちばん可愛かったッ。(感涙)


大好きなひとがっ!!
大好きな髪型!!

好きがとまらない!!


Don't Stop Can't Stop!!←やかましいw




どうしよおおおおお――。



わたしのなかで、

すばるさん旋風が
吹き荒れている――。←みくり風♡笑



すこし表情はお疲れ気味だったけれど。

ニコッと
笑ってくれて
ありがとうありがとう。

今日も、

そこにいてくれて
ほんとうにありがとう。

歌っていてくれて。


こんなに大好きなすばると
おなじ時代に
生きていられることが
しあわせです。




そしてそして――ッ。

新曲!!

狼煙!!!!

和装で楽器!!

かっこいいに決まってるわ――ッ☆
ばか――ッ。


溢れる色気がたまらない。

艶めかしさったら
もうっ!!




今回は、
残念ながら
生演奏ではなかったけれど。←違ったよね?
(エイトにしては珍しいね?)
(何でだったのだろう?)

それはまた生LIVEのときに!!←彼らの音楽が思う存分できる場所で!

楽しみにしていますっ。


新しいギターのお披露目も。

黒のテレキャス
よく似合ってた◎




NOROSHIって
演奏しながら(今日は当て振りだったけど)で
カメラ目線大変そうな曲だったけど
それでもすばる、
絶妙なところで視線送ったり
手を前に伸ばしたり
ほんと。
そういうところ、大好きです。

またグッと掴まれました。

ぎゅう。


ああ、もう。

ほんっとうに。
大好き。




「――こんなに好きで、どうしよう。涙」








**

(追伸、)

すばるの目にかかった前髪を
くしゃっと掻き分けて
おでこにキスがしたくて
仕方がない。

そのまま両頬を包んで
抱きつきたい。


あの、

とても愛しい黒猫――の。


目にかかった前髪を、

わたしの指が
掻き分ける仕草。


いま

そんなことばかり
考えてる

なぐさめてしまわずに。








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-29 23:51 | 渋谷すばる | Comments(0)

あっというま僕らをつなげるsweet sweet thing

.




あ――ッ!!

本日、ベストアーティストの日でしたね、そういえば。笑←遅ッ。


だけど夜ご飯の約束
あるんだったっ。

エイトさんたちに
間に合うかな?

がんばりますっ。




昨年の
「強く、強く、強く」と「侍唄」――から
もう1年、経つんだねぇ。
はやいねぇ、
しみじみ。


今年はずっと。

ずっとずっとずっと。

365日間、ず――っと
すばるのことを
みていました。

すごく、しあわせ。

(来年もそうでありますように)




生放送、嬉しい◎


新しい髪形、
楽しみだな――ぁ。


ライフイズザショウタイムッ☆





meet me meet me in your soul.
Please drop in,
drop me in your soul――!!








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-29 13:25 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

まだ言えない言葉

.




今日は、
なんでもない一日でした。
近日中にやらなければならないことに
ようやく手をつけ始めた
感じ。

婦人科健診に行こうかとおもったけれど
予定外のことがあり
断念。

こうやってまた
延び延びになっていく予感。




東京ドームのチケットが到着して

いよいよ、
12月を迎える準備。

こころが決まっていく。

まだわからないけど
3日間とも
そんなに悪くは
なさそうで。

おともだちに感謝です◎




明日は
休み明けなので
すこしバタバタしそうな気がするけど

夜はゆまと
約束してるから
定時で上がれたら
いいな、








**

すばるに、会いたい。

11月の終わり。




すばるが
お風呂上りにコンビニへ行って
ひとり、
ご飯買ってるとか

(もっとちゃんとしたもの食べていて欲しいのに)

こんな寒いなか、

夜遅くに
山手線に乗っているとか

生活――。




東京、


って――想うだけで

ちょっと苦しい。


(そこにいられたらな‥)








#nowplaying

「Fly」
あらかじめ決められた恋人たちへ







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-28 23:15 | Diary | Comments(0)

this is the real thang

.




すばるってやっぱり‥すごいひとなんだなァ。
(関ジャムみて泣いてます‥)

どんな大物ミュージシャンの中にいても
決して引けを取らない
堂々とした歌いっぷり、
あの対応力、

惚れ惚れするわ――。

自慢のひとです。

どんなジャンルの音楽でも
その瞬間で
渋谷すばるの歌に(色に)
なってしまうって
すごい。

声が、
その曲に合わせて
自由自在。

アレンジもファンクも最高。


(そのひとの持ってる)

匂い、とか。

音楽センス。


これだけ長い間ず――っとず――っとすばるのことを、
ほんっとうにたくさんの時間
いっぱいみてきて


まだ知らない"渋谷すばる"が、在った。


また新しい一面を知る。


そして、
何度でも何度でも
恋をする。

それってすごい。




もう、
なんなん――っ。

ずるい。



this is the real thang――*



英語の発音――ッ!!

素敵過ぎて
涙出る――っ。涙


セッションが終わったあと、放心したわ‥。

ひさびさに。








**

そしてね。
やっぱり、すばるが音楽を、するときは。

隣に――章ちゃんが、
いて欲しい。

叶うのならば。

(メンバー全員そうなんだけど)
(とくに、章ちゃん。)

いるのといないのとでは、

安心感が違う。
(わたしのなかで)


"やすば"が並んでいて
一緒に、おなじほうこう(景色)を向いている。

たとえば
どちらかが1を言えば、
10、わかってしまうような
(あ、うん――の呼吸*)

そんな世界。

これがたまらない。


お互いがいちばん良く、いられる場所――の。

絶妙な距離感。


ずっとずっと――。

一緒のバンドで。
音楽を創っていて欲しい。

絶対的信頼と、
リスペクト。


こころから‥

大好きです。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-28 00:36 | 渋谷すばる | Comments(0)

ほんとうにたいせつなものは、めにはみえない

.




関ジャムの、凄腕ミュージシャンの回、やっと観たァ――♥(遅)

面白かったっ☆

KenKenのUFO凄かったなァ!!

CMとかで
「あ、これKenKenっぽいな!」っておもって
振り向くと、演奏KenKenって書いてることが
やっぱりあるから
個の色って
あるよなぁ、とおもって
みてた◎

KenKenの演奏ならわかる自信あるかも。

ズッコケ男道のセッションも、
最強にカッコよくて
素晴らしかったッ。

すばるがKenKenのほうを向きながら
ブルースハープ吹いてる
姿とかみたら
グッと来るもの
あったわ。

「間違いも正解にするようなLIVEを」って
演奏前にKenKen言ってたけど

プロのひとたちひとりひとりの
一発録りならではの
即興のグルーヴ感と
LIVE感がたまらなかったッ。

いやあ、
見応えある回でした!!

関ジャニ∞もほんっとに
良いバンド!!

素敵☆





あっ。
あと、最近あんまり
みれてなかったジャニ勉もみてた。

学天即の回、めっちゃ面白かった。笑

やっぱあの番組って
ゲストのトーク力、大いに
関係あるよなー。笑

天然なお父さんの煮物のくだり、めっちゃ笑った。笑

うしろで
口元押さえながら
爆笑してるすばるをみて
さらに笑ったわ◎

愛しい――。笑




あと、
濱田龍臣くんの回も、←っていうかこの方じつは誰かわかってない。笑
トークのところ、
わたしのなかでは
めっちゃ良かったわー
なんか。

あれこそ、
わたしの好きな【関ジャニ∞の良いところ】いっぱい出とったわぁ◎

赤飯のくだりで、

亮くんが「俺ね、生きてきて一回も(赤飯)食べたこと無い。」って言って

すばると大倉くんと章ちゃんが

「妹おんのにぃ!?」

ってなって。←爆笑

亮くんが「妹おっても‥赤飯炊こか、とはならへんのっ!」って言ってる言い方、めっちゃ可愛かったッ。笑

でもって、
章ちゃんが「なるだろうよ!!」って。笑
(※初潮=赤飯のイメージ←爆笑)

んもお、
ああいうエイト
だいっすきやわ――♥笑


あとあと、
章ちゃんがコンビニへ行くと「必ず赤飯のおにぎり買うねんっ!」って
章ちゃんのこと指差しながら
嬉しそうに教えてくれるすばるとかっ。笑
(俺知ってるよ、みたいな。笑)


「だって僕、もち米が好きやからぁ‥」って呟く章ちゃんに、

「あぁ!そっかそっか!」
.「餅、好きやからなっ!」って
2人で同時に(それもものすごく優しい口調で)同調してあげる、横ヒナ夫婦とかッ♡笑


ほーんと、好き過ぎたッ♡
あの場面っ!!笑



関ジャニ∞、最高♡
たまらんちんっ!



あの場面こそ、
まさに
わたしの大好きなエイトが
ぎゅぎゅぎゅっと凝縮されてる感じ、
すごくしたわ――っ。

ああいうの、みてるの
しあわせ♡

ふふっ。


大好きな大好きな
7人の空気感。


難解な漢字読むやつの、
下ネタ連発のすばるも
期待を裏切らず
やっぱり面白かったしね。笑


ほんっと。

一度でいいので番協も当たってみたいわ――っ。


これからも
応募できそうなときは
してみようっと!


(ちなみに、)
(わたしも赤飯、お茶碗1杯分もたぶん食べたことない。←出てきても嫌いだから基本食べないです。笑)
(最悪、あずきだけ避けてご飯の部分だけ食べる。←笑)
(家族は好きなんだけどなぁ、わたしだけ苦手です。)
(だから、コンビニで赤飯のおにぎりなんて、)
(たとえそれ一個しか食べるものが残ってなかったとしても絶対選ばないわ。笑)
(もち米あんまり好きじゃないのと、)
(そもそもご飯が甘いとかが無理で。笑)
(栗ご飯とかサツマイモご飯とかも、)
(栗は栗!さつまいもはさつまいも!って、別々なら好きだけど)
(なんでご飯に一緒に入れちゃうの!っておもうタイプ。←笑)
(おこわとかもあんまり好きじゃないー)
(ごめん章ちゃんー;;笑)

(あと、ちょっと違うんだけど、)
(ポテトサラダにりんごやみかんが入ってるのもいやだし、)
(酢豚にパイナップルもいやだし、)
(かぼちゃサラダにレーズンも、あんまり好きじゃない派です。笑)
(ご飯のおかずに甘いものを基本的には混ぜないで欲しいタイプ!笑)

(って――余談、だけど。笑)









**

雨降りの日曜日。

今日は、
(まだ一度もみていないという)友人に
「逃げ恥」の良さを力説
したのち、←笑

やらなければならない
すこし溜め込んでしまっている作業に
手をつけ始めた。

あー。

だけどこれ、
終わる気がしない――っ。

時間がないッ。




ほんとうならば旅行をするつもりで
明日は
お休みを取ってしまったので
明日なんとか
やってみようかなっと。

婦人科健診もしないとだし。

それも明日行くかどうか、
迷ってる。

んん――っ。




祖母は、
昨日顔をみに行って来たけど
おもったよりずっと
元気で、
ひとまず安心◎

帰るとき、
母親が祖母をぎゅうっとハグして
「おばあちゃん、長生きしてよ?」って
言ったら、
泣き出しちゃった。

それをみながら
もらい泣きの、父とわたし。

今年はいつもの年に比べ、
いろいろあったけれど。

うちの家族はうちの家族で、
またなんだか
とてもよい感じで
それはそれで
いまそうおもえることが
結果
よかったなぁ、と。

2016年も――あと、1ヶ月。

(ほんとうにはやい)

このまま
無事に暮れて、
2017年がまた、ぱあっと
明るく
開きますように。

みなさまも。




今年も来年も、

楽しく笑って。


しあわせがいい――。








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-27 20:40 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

Happy Birthday to Orange

.




マルちゃん、
33歳のお誕生日
おめでとーっ☆

マルちゃんの(重めの)すばる愛、←
いつもいつも
"わかるわかる"‥と、
頷きながら
みまもっております。

わたしも、おなじ。


**


マルちゃんのその
自分から買って出てくれる
ムードメーカー的
明るさと
やさしさに、
すばるはきっと
日々、
たくさんの感情を
救われていることでしょう。

いつもいつも、
すばるのことを笑顔にしてくれて
ほんとうにありがとう、
マルちゃんっ。

マルちゃんの前でのすばるは、
ほんとうに
とってもかわいく
嬉しそうに――笑うんです。

そんなすばるをみていると
わたしも
すごくしあわせになるよ*

マルちゃんのおかげ。




マルちゃんは、
その明るさの反面――、
じつはとても繊細で
傷つきやすい
ナイーブなひとでもあるとおもうから
(だからきっと)
(すばるのあたたかさに)
(惹かれるんだと想ってる――*)

時々、
そんなマルちゃんが
心配になることも
あったりするけれど。


これからも、
決して無理はせず。

ありのままのマルちゃんでいてね。




たぶん‥

弱いひとは、やさしいひとが
好きだよね。

わたしもそうだから
わかります。


"渋谷すばる"の持っている
ほんとうの良い部分を
好きになってくれて
ありがとう。


‥なんて言ったら、

まるでわたしのほうが
マルちゃんより
すばるのことを知っているみたいな
言い方だけどッ。

図々しい!!笑


オタク図々しい♡←ごめーんっ!笑笑


つい、
マルちゃんへの嫉妬が入ってしまった、ということで
今日のところは
笑って許して――。笑

対抗心!笑

ははっ。


**


マルちゃん。

いつも、
すばるの優しさを
まもってくれてありがとう。

暗闇から、
すばるを救ってくれて
ありがとう。

すばるが不安定なとき、
静かに寄り添おうとしてくれて
ありがとう。

すばると一緒にいてくれて
ありがとう。

すばるを愛してくれて
ありがとう。


マルちゃんがすばるに救われているのとおなじように、

きっと、
すばるもマルちゃんに
いつも
たくさんのことを
助けられていることとおもいます。


これからも、
すばるの隣で←それについては1回、会議だけどなッ。笑(おこ!)
奇想天外でハッピーな
すばるの大好きな「‥キッしょー!!」な、
マルちゃんで(笑)
いつまでもいてください。


**


マルちゃんの33歳が
たくさんの実りある豊かな1年と
なりますように。

――心から祈ってますッ◎


ほんとうにおめでとう。








(追伸、)

きっと
マルちゃんがおもうよりも、ずっと
エイトもエイターも――。
みんな
マルちゃんのことが
大好きですから。

安心してね。




あと、
すばるのこと、
マルちゃんのお嫁にはやっぱり
どうしても出せないので、

そこは――もう。

ほんっとに、
ごめんなさいッ♡←まだ言う。笑








.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-26 01:06 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

元気でいようね、

.




ああああ――。

日曜日、京都、雨らしいね。←悲報‥


母親と旅行する日
2日間のうち
いつもどちらか
必ず、
雨になる‥件。

んもおおおお!!

でも、なんだかんだ
すぐにやむんだけれどね。


というわけで、
日曜日から京都へ行く予定ですっ。

完全、間違えた。

紅葉も、
先週末~勤労感謝の日あたりまでで
すでに見頃が
終わっているような
気がしている。笑

もはや、すこし遅い感。←


あと一週間、違えばっ!!笑


まあ、
いいよいいよ。
仕方ないさ◎

桜でも
そうだけれど、

きっと。

散り際も潔くていい。

それに
雨のライトアップも
幻想的で
神秘的で
充分
綺麗だとおもうから。

見る価値はあるだろう。

ってことで!笑

久々の
母娘2人旅‥
満喫するつもりですっ。

楽しみだ――ッ。


























って、
ここまで書いて
下書き保存していたら――。


いましがた父親から連絡。


今日から、
祖母がまた入院することになってしまいました。涙

悲しい。


今日は退院してから初めての健診の日
だったんだけど、

血液検査をしたら、
ヘモグロビンの数値が低かったらしく
足がむくんでいて
ひどく貧血だったらしい。

身体のどこかで心筋梗塞を起こしているかもしれないから
検査をしましょう、って。

胃カメラとCTと輸血が必要、って。

4~5日の入院。

91歳なのに、
胃カメラなんて
できるのかな‥(号泣)


入院です、って言われたとき

「‥また入院、いやだなぁ――。」って
呟いたらしい。

泣くわ、
そんなこと聞いたら。

ほんと、かわいそう‥


そんなわけで

急遽、
旅行はキャンセルしました。

(月曜日お休み取っちゃったけどね。←夏休み!じつはまだ残ってた――。)


ほんとうならば紅葉を観に行く
はずだったけど、
また祖母が元気になったら
今度は、
雪景色を観に行く旅行にでも
変更しようかなっと!!


健康がなによりも
いちばん、
だいじ。

みなさまも、どうぞ
ご自愛ください◎








**

ほんとうに。

ほんとうに、ほんとうに――。

よくなって欲しいな。




まだまだ、ずっと。

一緒にいたい。


できるだけ長く、

このしあわせが続きますように。




(――だけど!)
(祖母は、とりあえず)
(元気にはしている様子です◎)









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-25 17:30 | Diary | Comments(0)