<   2016年 10月 ( 70 )   > この月の画像一覧

言葉より確実な想い 手紙より愛歌う詩より

.





伝えなきゃ
伝えなくちゃ

この想い
胸をしめつける









今夜は、
新月――なんだって。








もしかしたら‥

すばるも。


都会の空に、
星を探して

願いをかけたり

月に祈る、
夜が――あったり。

‥するのかなァ、(涙)








今夜は、スバラジ‥聞きながら
(鼻声すばる)
寝ようとおもいます*

(――もう、風邪治ったかなァ。)










.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-31 18:51 | 渋谷すばる

Live or Die

.




KenKenのツイッターで
さっき知ったのだけれど。

エイトとの共演、
既にもんじゃいのときにしてるって
書いてあったッ。

あ、そうなん??

ちっとも知らなかったァ◎

あのベース、
KenKen弾いてたんやね??
(ってこと?)
へぇ☆

そうだったのか――っ。



世界は
繋がってるのね!

素敵ッ。



とにもかくにも。

次回の関ジャムも
とっても楽しみですっ♡














(※以下、web拍手で頂いたコメントのお返事をしています)
(いつも有難うございます!)






.

(※以下、web拍手のコメレスをしています。いつもありがとうございます*)
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-31 18:07 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

Trick or Treat

.




昨日のエントリーで
時を経て人生の「後半」っていう意味で使いたかったのに
「終末期」とか言って
勝手に祖母を死なせてしまうところでした。笑
わーんっ。
言葉の使い方、間違ってた!
ごめんなさい◎
祖母は、元気!

日本語の使い方、
ちょいちょい間違える。
(間違ったまま覚えていたりとかね)
いかんいかん。

そんなわたしの。

今日の一曲目は‥ココロオドレバでしたッ。

わあい♡

良いことありそう。


Happy Halloween


ありがとう、
10月。


11月も、
相変わらず
楽しめますように。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-31 12:26 | Diary | Comments(0)

淋しさはたぶん

.




次回の関ジャム、KenKen出ちゃうね。
やっぱりそうだったのねぇ。
テレビ誌に載ってたのをみかけたとき
興奮したもんっ☆

しかも。
すばるがいる日で
なお、よかった。

りえが喜ぶ♡笑←

まさか。
KenKenのベースで
すばるがうたう日が、
やってくるなんて――。

きっと、
10年前のわたしたちには
想像もできなかったこと
なのでした。

人生、なにが起きるかわからない。笑

んふふ♡
楽しみぃ!!

しかも、ズッコケ。

最強に
カッコ良いに決まってるわ。

KenKenの
アレンジ絶対素敵!!




だけど。
あのKenKenが(←金爆のこととかJpopのこととか音楽のことでちょくちょく意見してるの見かけるから)
ジャニーズの番組に
出てくれることに
嬉しさ、一入。

バンドとしても
実力を認めてくれてるって
ことかなァ!

「関ジャニ∞」

それだったら
なおさら、
嬉しいな◎

(あ、でも)
(エンドリケリーで)
(すでに演奏してたね!そういえば。)



どうぞ、
おもうぞんぶん。

暴れてください。笑


むしろ。

そ!こ!に!

Jesseが
いないのが、残念な
ぐらいよ――ッ。

あの愛しのやんちゃっ子♡笑

愛すべき
大人たち◎

全力少年。笑








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-31 00:22 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

誰かを好きだったら 誰だってどうしようもなくなるときだってあるよ

.




そして、
ようやく――。

モロモロを‥把握◎

スバラジは、まだ
聞けていないけれど。

レポを読んだ。


たとえ、そこに
そんなに意味は
なかったと
しても。








366日(HY)‥は、痛い。
痛いよ――すばる。

わたしも、
いつかのそのときには
たくさん、
痛かった想い出。


なんだろうね、

ただの
偶然なのか。

それとも

すばるの
心情がそうさせているのか。


すばるもいま、
なにかに
痛いのかなぁ――とか。
もしかしたら。
ぐるぐる。


だけど。

これより、もっと。


もっともっと。

星の数月の数
(MONGOL800)


こっちのほうが、
数倍、痛い。

今日もまた。

わたしのぜんぶが
一気にすばるで
いっぱいになる。

わたしなんて。

いともたやすく
あっけなく

一網打尽。

すばるにかかれば。

なんとも
あっけなく‥

木端微塵に粉砕される。

わたしなんて。

でも。
それでいい――。




ああああ、
今日もすばるが
大好き。

大好き大好き。


すばるがいま、なにを生きて
なにを抱えて
なにを想って――。

なにに、
心をいためているのか。

それは強いのか、
弱いのか

あたたかいのか
寒いのか

愛が
あるのか。


嘘なのかほんとうなのか

無理してるのか
そうじゃないのか

すばるは今日を
笑っているのか。


それは
すばるにしか
わからないけれど。


ぜんぶぜんぶ、
すばるのこころのなか。


でも、
それでいい。








ただ。

なんだか
おなじような匂いがして、

なんとなく、おなじ
体温で。

なんか、なんか――気になって

いつも、
みてしまう。

なんとなく‥
だけど
(ある部分でとても)
似ている、きみ。


ただただ、

今日も――大好きです。


愛しいひと。


(すばるがしあわせでありますように――*)






.
「泣かないで。
僕にできることなんてたかが知れている。
星の数だけ君を傷つけ、月の数だけ愛を贈る。」










.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-30 22:40 | 渋谷すばる

秋。日曜日、夕暮れ。

.




やっほう!!
ストレスフリーの世界(Wi-Fi環境)へ
やっと帰ってきました。笑

ああ!もう。
めっちゃストレスだったッ。笑
苛苛ッ☆

画像はまったく読みこまないし
タイムラインは
ちっとも追えないし。
(文章だけは読める。笑)

クロニクルも
スバラジも
なんにも
情報拾えなかったッ。
(涙目)

さみしい週末!!


すばる――っ。


速度制限もあと1日の辛抱です。笑←GB追加しなさいよっていう。笑








久々に
家族団らんで
田舎で泊って過ごせた♡
母も一緒に。

週末、無事に祖母が
退院できまして。

20日振りに
自宅で過ごせました。

ベッドサイドに手すりをつけたり、
ベッドのすぐ脇に
簡易トイレを設置したり
介護ヘルパーさんを
頼んだり。

今後は、
ひとの手を借りながらですが
徐々に元の
生活に戻ってゆければ。

このまま行けば、
お正月も自宅で過ごせそうだし。
ほんとうによかったぁ◎


一日目は、母親が
祖母とお風呂に入って
今日は、
わたしが祖母とお風呂に入って。笑

髪の毛を洗ったり
身体を洗ったり
悪戦苦闘。

脱衣所でタオルを持った母に
裸のまま祖母をバトンタッチして
今度は自分がお風呂で身体を洗って――。
みたいな。笑

まるで赤ちゃんの面倒をみているみたいな←産んだことないけどッ!笑
そんな
気分になりました。

人間って
赤ん坊から育っていって
時を経て
老人になってまた
人生の後半、
再び赤ん坊のように戻っていくって
なんだか不思議。

祖母とお風呂に入れて嬉しかったし、
楽しかったわ。笑

終始、
気持ち良さそうに
されるがままの祖母が
とってもかわいかったです♡←

しかし、
介護士さんのお仕事は
日々、重労働だなァとしみじみ
おもいましたよ。
とてもありがたいです◎

食事も、だんだん種類をたくさん
食べられるようになってきて。

作って持っていったハンバーグも
美味しいって
食べてくれましたっ♡

久々に家族4人で
おなじ食卓で
ご飯を食べられたこと。

あたたかい自宅で
お正月を迎えられそうなこと。

とっても嬉しい◎

あとは祖母が
このまま
元気になってくれたら。




じつは、
明日がお誕生日の母親に、
父親がサプライズで
プレゼントを渡してた。←そんなことできるひとだったの!おとんッ!って初めて知った。笑

(たぶんね、)
(今回の件で)
(離れて暮らしていてもこうやって)
(家のこととか身の回りのこととかやってくれる母親に)
(父はとても感謝してるのだとおもう*)


それに感動して
母親は泣いていて。

そしてわたしは、もらい泣き。←くっそーあいつら!離婚したくせにっ。笑

うふふ。
しあわせでした。


"家族"って‥
やっぱり、
だいじだな*

あったかい。


わたしも。
‥ほしいなァ、家族。

(それでまた、振り出しに戻る。)←ちーん‥!笑

あははっ☆








そんなこんなで。

とにかく
いまいちばん、
言いたいことは――。



Wi-Fi万歳♥←笑



それ、心の叫び。笑


なんだかいろんなことがあった
10月でしたが。

明日からもまた
お仕事
がんばりますッ◎







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-30 21:33 | Diary | Comments(0)

声にならない歌、届け

.




月末に、
Wi-Fi環境ではない田舎へ
行かなければならないという
つらみ。('A`)←


めっちゃ低速!!


あと3日間‥
このままなのか‥

嫌になっちゃうほど
低速です。

ストレスー!
いらいら‥ヽ(`⌒´)ノ

画像とか
ナーンにも
読み込めません。

渋柳さん――みたかったよぅ。
(;ω;)ブワッ

それでも。
とりあえず、行ってきます◎


病院でも
ハンバーグの時だけ
いつもより多めにご飯食べれたから
ハンバーグ作って
祖母へ持っていくッ♡

家族団らんの週末ーっ。

(みなさんも)
(良い週末をお過ごしください)







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-29 12:14 | 携帯から | Comments(0)

その刹那、

.





おはようございますっ。

わたしの職場は、
先生方が国際学会から無事にご帰国され
本日からまた通常業務に
戻っております*

教授がいらっしゃると
やっぱりすこし、
緊張する。

空気もピリッとします。


(先生方の行き先が)
(今回たまたまシカゴだったのだけど、)
(スケートアメリカの試合もシカゴだったので)
(現地で真央ちゃんと遭遇されたらしいッ*)
(羨ましい◎)



そんなわたしのランダム再生、

本日の一曲目は‥
"Revolver"――でした。

すばるに、
撃ち抜かれたい朝。


身を引き締めて、
今日からまたがんばりますっ◎




それにしたって。

あっという間に
10月が終わっていくよう!

もう、目の前からいなくなってしまうなんて。

つれな過ぎるわ。

だからますます
あなたに
夢中。

一年でいちばん
好きな季節。


その、刹那――。








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-28 08:37 | Diary | Comments(0)

かじかむ指の求めるものが 見慣れたその手だったと知って、

.




「あたしは君のメロディーやその哲学や言葉、全てを守る為なら少し位する苦労もいとわないのです。」








ああああ、

今週も‥とっても
愛しいな◎

かわいいな。


"痛み"‥があるから
あたたかさも感じられて
"痛み"を、
知っているから
ひとの気持ちにも
敏感*

それは充分にそのひとの持っている
"やさしさ"だとおもうのです*


不器用すぎるほど繊細な、黒猫――。


たとえば、
誰かのことを想って
胸が‥
痛むのは、

生きているからだって

だから
それは同時に
"あたたかい"ことなんだって‥

そんな風に考える
すばるの体温と感受性が

やっぱり、
今日も――大好きなんです。








痛みを知って、
強くなって

またひとを‥好きになる*




すばるがいて、
わたしがいるよ。


"――どっちもだいじねん。"








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-27 22:55 | 渋谷すばる

Re: な

.




‥すばる。

すばるすばるすばる。


わたしは、
毎週‥
毎回、すばるが
あの場所に置いてくれる
言葉の
ひとつひとつに――、
心臓がぎゅんぎゅんに締めつけられて
(掴まれて)
(感情を一気にさらわれて)
‥苦しいよ*


"せつなくてせつなくて胸が痛むほど"


今日も。

あなたのことが、
‥大好きです。








**

いつも、
どこかでほんのすこし
満たされずに
寂しさや孤独を
胸の内に抱えながら
痛みとともに

愛を、恋(こ)う――すばる、が。

とてもとても愛しいです。


"抱きしめたい"――できるなら。








「愛してるよ、愛してるよ、愛してる。――"淋しい"。」








.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-27 22:22 | レンジャー日記