<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こころの、いちばんあったかいところ*

.




すばるのレンジャーが
あまりに
好き過ぎて、

散々‥泣いた。


(半年前の、それ――よりもずっと)
(深いところで。)


悲しくって
痛くって
つらくって
せつなくって

愛しくって‥

苦しくって‥

抱きしめたくって
しょうがない。


何度も何度も‥繰り返し、読んだ。


声に――出して、
(音にして)

読んだ。

‥読んでから、
しばらく

呆然としてた。


"すばるのこと。"

"抱きしめたくて、仕方がない。"



そこから、"冬恋"を流しながら‥
20時過ぎに、
ご飯あわててつくって
食べて。

ツアーの申し込み考えて、
メールしたりして
ともだちから
電話かかってきたりもして

気付いたら‥もう、
こんな時間。

今日は、

そんな日だった。




一日の終わり‥

また、
すばるのこと

考える。








**

今年の、冬のツアー。

アルバムを出さない分、
どんなものになるのかが
ほんとうに楽しみ*

もしかしたら、

もしかしたら‥

もう、あれから
二度と聴けていない曲とか
やってくれるのかも、
っていう、期待。

聴きたい曲が、あり過ぎる――。

現在(いま)の‥すばるで。




ああ、もう。

今日は‥いつにも増して
恋しいな。


すばるのことばかり。


愛しくて、どうしよう。

(こんなんじゃ‥だめなのに。涙)








そういえば。

他のひとのレンジャー、まだ読んでないや*

(まだ観れていない"君の名は。"‥も、)
(観に行こうとおもう*)












.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-29 23:55 | 渋谷すばる | Comments(0)

そこにひとつの席が

.




すばるの、隣。

"となり"――が、いいなぁ。涙



その‥"傍ら"。

すばるの、
(視線のなか)
"右側"‥で、いつも。

笑っていたい*



(そんなひとの‥人生が――羨ましいよ、)








今日は‥

この詩が――真っ先に、頭に浮かんで。

(でも、この詩は‥"悲恋"なの、)
(このふたりは――結局、結ばれることはなかったんだ)
(時代のせいで‥)









すばるに会いたい。

(今年の冬も、)
(またあの笑顔に会えますように‥)



‥まだ、夏が。

終わったばかり、だけど。








**

そこにひとつの席がある
僕の左側に
「お坐り」
いつでもそう言えるように
僕の左側に
いつも空いたままで
ひとつの席がある
 
恋人よ
霧の夜にたった一度だけ
あなたがそこに坐ったことがある
あなたには父があり母があった
あなたにはあなたの属する教会があった
坐ったばかりのあなたを
この世の掟が何と無造作に引立てて行ったことか
 
 
あなたはこの世で心やさしい娘であり
つつましい信徒でなければならなかった
恋人よ
どんなに多くの者であなたはなければならなかったろう
そのあなたが一夜
掟の網を小鳥のようにくぐり抜けて
僕の左側に坐りに来たのだった

 
一夜のうちに
僕の一生はすぎてしまったのであろうか
ああ その夜以来
昼も夜も僕の左側にいつも空いたままで
ひとつの席がある
僕は徒らに同じ言葉をくりかえすのだ
「お坐り」
そこにひとつの席がある

(そこにひとつの席が/黒田三郎)










.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-29 23:24 | 渋谷すばる

関ジャニリサイタル2016アリーナツアー「真夏の俺らは罪なヤツ」All up

.





関ジャニリサイタル2016アリーナツアー「真夏の俺らは罪なヤツ」
すべての公演、無事に終了
おめでとうございました*
(お疲れさまでした)

そして
新潟では
すばるのHappy Birthdayも
あったみたいで
なによりでした◎

(‥おめでとうすばる*)

ますますファンキーなアラフォーすばるに
どこまでも
ついてゆく所存ですッ。笑
(あなたの背中をまもります*)

ずっと近くで。

心、寄り添えて。




**

わたしは
全21公演中、3公演もに参加ができて
とってもしあわせでした。

徳島と、名古屋。


‥もうねぇ。
このツアー、ほんとうに
なにからなにまで
全部が楽しかったよッ。


――あの笑顔を、忘れない◎


たいせつな想い出が、またひとつ
増えました。

ありがとうありがとう。




関ジャニ∞が大好きです。

渋谷すばるくんが
大好きです*

これからもずっとずっと

一緒に歩こうねッ。




そして。

次に会える(かもしれない)約束も
できて
ほんとうに嬉しい*

とてもありがたいこと。

決して当たり前ではないことに
心から、
感謝します。

いつもそこにいてくれて
ありがとう*


わたしが行きたいのは、東京、名古屋、大阪――。


希望のところで
ちゃんとチケットが
取れますようにッ☆







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-29 01:38 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

愛のキーワード「1173」

.




次回の関ジャム、
やばいッ☆☆
昭和歌謡を歌わせたら
渋谷すばるさんの右に出るひとはいないとおもってる――ッ!!(興奮)





つ、つ、つ、つ、つぐない――ッ!!!!(@テレサテン)




やばいやばいやばいやばい‥
(結局、関ジャム観たひと←笑)



すすすすばるさんっっ♡

一緒に歌ってッ。

テレサテン!!
わたしも歌えるってばぁ――っ。笑

むしろ
歌謡曲、得意ですッ♡♡←



ああああッ、
場末なスナックで
エロおやじすばる(語弊)に腰とか抱かれて
耳元で甘い言葉を囁かれながら
昭和歌謡、デュエットしたいっ!!

したすぎるっっ☆☆
(大興奮◎)




関ジャム、ばんざい♡






**

(追伸、)

今夜のジャムセッションの――ッ。
すばるの、

愛のキーワード「1173」

――た、倒れたッ♡
(好きッ*)







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-26 00:10 | 渋谷すばる | Comments(0)

くだらないの中に愛が 人は笑うように生きる

.




わーんっ。
関ジャム観たいけど、
もう寝ちゃおうかどうしようかと
ぐるぐるしている。

シーツを変えたての
ベッドの上、ふかふか
ごろごろ◎

お部屋のBGMは、これ。


☆☆くだらないの中に/星野源☆☆


「愛が」

「愛が」‥ね。


ぎゅううううう――ん。





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-25 23:31 | 1000のだいすき* | Comments(0)

I Could Have Lied

.




今夜は、
ひさびさに――スバラジなう。
(ちゃんと保存はしてるんだけど、)
(まだ聞いてないやつ何週分かあったんだった)

すばるは最近、絵を描いてるんだって。
(@8/29録音のすばる)

デジタルで。

意外だなァ――。
すばるが、デジタルがいいとか
言うの。

音楽、とは‥逆なのね。

何度でも過去に戻れるから、って。

んーんん、

わたしは、
戻れないから
アナログが良いとおもうんだけどな。

絵こそ、アナログがいいと
おもうんだけどな。

あ、

だけど
それでもし、
(まわりまわって)
いま――"鉛筆1本"、に辿り着いていたとしたら
おもしろいのにな。

この間のレンジャーの。

パウルクレーも、
この収録の時点では
まだ知らなかったっぽいし。

それでわたしは‥

そんな、ひとつひとつに――ときめいてしまって
しかたがない。

どんな出逢いだったのかな、って

すばるのことは

なんでも、
――知りたい*




(‥美術館デート、したいよ、すばると。涙)

イタリアのフィレンツェにある
ウフィッツィー美術館へ
行けたときの、衝撃は
いまだに
忘れられないわ。

憧れの、
ボッティチェッリの絵画を、この目でみられたときの――感動ったらもう。

しばらくその場を‥動けなかった。


すばるに‥
好きな美術館、
たくさん教えてあげるのに。

いくらでも。

そんな話したら、尽きないのに。


長野県にある、碌山美術館も、すごく素敵だよ。

春夏秋冬‥どの季節に行っても
素晴らしい景観。

絵画だけじゃなく、
彫刻だって
すばるにいっぱい
触れて欲しい*

それに付随した、詩や短歌、俳句や、文学も。

すばるの感性だったら
きっと心に響くもの
ばかりなのに。


ほろ酔いのすばるに向かって
そんな話‥したいなぁ、涙。

うんうん、って

きっとすばるは
にこにこしながら
熱弁するわたしのまとまってない話に
やさしく耳を傾けてくれそう。

「ちょっと、聞いてる?すばるっ。」とか言いながら。

「おお、聞いとる。聞いとるやんか!」って。

平和――!!涙

ああ、
今日もまた‥夢が膨らむ。

妄想◎











RIZE、10-FEET、ドラゴンアッシュ‥

もろ世代やからなぁ‥

発言にも
無限大にときめく。

からの、レッチリ――。


めっちゃいいなァ、こんなの。

ああ、好きだ。


すばるがいま夢中になっているものの話を
聞きながら、
すばるの好きな音楽を‥
流してもらえる、夜。

最高でしかない*




すばるすばるすばるすばる‥

すばるが、大好き*




(‥もう、)

(こんなに好きでどうしょう、!涙)








**

(追伸、)
あとわたしは‥シャガールも、好き*
(妻ベラを生涯愛していたことも)

パウルクレーが好きなら、

すばるも
気に入る気がする、
‥なんとなく◎








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-25 00:57 | 渋谷すばる | Comments(0)

angel

.





すばるに、
わたしの好きなもの
たくさん、
教えてあげたいな‥

すばるから、
すばるの好きなもの
たくさん、
教えてもらいたいな‥

それが‥できたらなぁ*


(そんな人生が――よかった、わたし。涙)








**

2016.09.22.

すばるのお誕生日も、
もうすぐ終わってしまう。




e0035992_21541792.jpg




――もし。

わたしが、
すばるに直接、
"お誕生日おめでとう"を‥
伝えられる立場の人間だったなら。


この本を、

すばるに
プレゼントしたかったな、*




そんなことを
おもった、

今日でした。








"片想い"でいい。

知り合いの、
知り合い‥程度でいい。

すばるの記憶の、
(ああそんなやつおったっけ)ぐらいで
全然いいから――。

すばるに直接
"おめでとう"が言えるひとが
羨ましいな‥*








.
"すばる、"

"お誕生日――おめでとう*"


"‥愛してる。"









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-22 21:57 | 渋谷すばる

Re: 回

.




章ちゃん、いつも
素敵な言葉をくれて
ありがとう*

(章ちゃんのお母様も、)
(9月21日お誕生日おめでとうございます*)

わたしのお父さんも
おともだちも
今日生まれたひと
みんなみんな、おめでとう*




自分にとってはすごく大事なことでも
ほかのひとにとっては
そうではないこと――。

わかってもらえないこと。

うん、
ものすごくいっぱいある。

日々それを感じてる。

ぐるぐる、悩む。




だけど――。

そんなときには
いつもいつも

「そんなことはどうだっていいんだ」って
章ちゃんが
言ってくれるから。

今日もまた、すこし

救われた◎


いつもほんとうにありがとう*




どんなときでもやさしく寄り添って
(あたたかく)
エイターの味方で居てくれる
章ちゃんのことが、

‥大好きです*








.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-22 20:25 | レンジャー日記

黄金の魚

.





e0035992_19442664.jpg




.
おおきなさかなはおおきなくちで
ちゅうくらいのさかなをたべ
ちゅうくらいのさかなは
ちいさなさかなをたべ
ちいさなさかなは
もっとちいさな
さかなをたべ
いのちはいのちをいけにえとして
ひかりかがやく
しあわせはふしあわせをやしないとして
はなひらく
どんなよろこびのふかいうみにも
ひとつぶのなみだが
とけていないということはない

(黄金の魚/谷川俊太郎)







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-22 19:22 | 1000のだいすき*

黄色い鳥のいる風景

.





e0035992_19195355.jpg




.
とりがいるから
そらがある
そらがあるから
ふうせんがある
ふうせんがあるから
こどもがはしっている
こどもがはしっているから
わらいがある
わらいがあるから
かなしみがある
いのりがある
ひざまずくじめんがある
じめんがあるから
みずがながれていて
きのうときょうがある
きいろいとりがいるから
すべてのいろとかたちとうごき
せかいがある

(黄色い鳥のいる風景/谷川俊太郎)









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-09-22 19:21 | 1000のだいすき*