<   2016年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

その目に映して

.




あのぉー。

あんだけ大騒ぎしといて

そんなことは
すっかり忘れていたんだけど←


‥ジャニ勉、落ちた。(号泣)


ちーん‥。涙


ってゆうか、
忘れとったんかい!!ってゆうね。笑笑

もはや、
申し込んだことに満足してしまって
当落のこと、
すっかり忘れていたわ。笑


今日メールが来るはずの日やったよね。
たしか。

でも来なかったわ――。

くっそぉー。

何回も見直したけど、
やっぱり来てなかったわ――。


ちっきしょ――ッ☆




でーもー!!

ちょっと小耳に挟んだ情報
によりますとっ☆



若くなくとも、当たるのね??



きゃーんっ。

30代とかでも
当たったひと、ちゃんとおるらしい♥


ので!!
今後の望みが出来た――っと☆


懲りずにまた挑戦してみようかと。

ふふふっ。




ま、どうしたって、落ちたんだけど。←


――どーんッ。涙(←切ない)








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-07-29 23:24 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

いつも繋げて 愛と歌居たいんだ

.




ちょっと――ッ☆←いきなり何事w




fuka-fuka Love the Earth も!!
リクエストするの、
すっかり忘れてたッ!!





しまった――――ッ☆


いまこそ!!

いまのこの時代にこそ!!


必要な曲なんじゃないの――??
これっっ!!!!



あっちゃぱ――ッ。

やってもーたっ!!(号泣)



‥あ、関ジャムで募集してた
エイトに演奏してもらいたいDEEP曲リクエストの件についてです。笑←




ちょおおおお☆

本気でしまった‥ッ!!



ショ――ック(号泣)



誰かがこの曲をリクエストしていてくれたら
いいんだけどなぁ――!!


エイトへ、届け。













さっき、
シャッフルでこの曲が流れてきて
あ――ッ!!っておもった。笑←遅ッ。


テロとか地震とか自然災害とか

いまこそ、この曲
関ジャニ∞の演奏で
テレビで放送して欲しいのに。

きっと、必要なのに。

そういうの。




あーしまった‥
ほんとうに
リクエストしたかったわ。

全然気付いてなかったわー。


テレ朝、
もう一回アンケート
取り直してくれないかな??笑




関ジャニ∞ってさ、
(もう演奏しないのかな?)っていう名曲――何気に結構いっぱいあるよね。

もったいないなァ。




‥もう歌わないのかな、

また、聴きたいのに。




いまの、すばるで。(――声*)








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-07-29 17:34 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

ミュージックポートレイト

.




NHKの、【ミュージックポートレイト】という番組が好きで
ときどきみてるんだけど。

今回の――良かったな。


小籔千豊×水川あさみ


第1夜も第2夜も、どちらも良かった。

今回も
素敵な曲がたくさん。

こころに沁みる人生が、たくさん。


常に(誰かのなかで)寄り添っている。

音楽と人生。




**

小藪さんの、
お母さんのお話は――何回聞いても、涙出てくる。


今日は、シュークリームのひとつでもいいから
大切なひとへ(おかんへ)
買って帰り。

してあげたいことは、いまのうちに、してあげ。

やり遺しのないように。


"明日、もし大切なひとが急に居なくなったとしても、後悔しないように生きること。"


――胸に突き刺さる言葉。


自分は最後までそれに気付けなくて、いま、めちゃくちゃ後悔してる――って。


このことを、
ひとりでも沢山の子供たちに伝えられることができたのなら
うちのおかんは、死んだ甲斐がある――って
小藪さんが前に言ってた。

おかんを、ただじゃ死なさへん――って。

これってすごい言葉。




"「プリン」こやぶかずとよ"

この曲、ほんとうに素敵です。




いつか。

すばるにも出てほしい番組の、ひとつだなぁ、これ。




とても良い番組とおもってる。








**

<<小籔千豊 選曲>>

1曲目 「移民の歌(Immigrant Song)」 レッド・ツェッペリン
2曲目 「大阪ラプソディー」 海原千里・万里
3曲目 「黄昏’95~太陽の季節」 TOKYO No.1 SOUL SET
4曲目 「時代」 中島みゆき
5曲目 「プリン」 こやぶかずとよ
6曲目 「糸」 中島みゆき
7曲目 「光と影」 ハナレグミ
8曲目 「Tea!Tea! No! Oh,,,喫茶?」 ビッグポルノ
9曲目 「風吹けば恋」 チャットモンチー
10曲目 「 Somebody Stole My Gal」




**

<<水川あさみ 選曲>>

1曲目 「Somebody Stole My Gal」
2曲目 「おやすみのうた」 DREAMS COME TRUE
3曲目 「どうしようもない僕に天使が降りてきた」 槇原敬之
4曲目 「For You」 宇多田ヒカル
5曲目 「ヴァイオリン協奏曲ニ長調作品77より 第3楽章 」ブラームス
6曲目 「アルクアラウンド」 サカナクション
7曲目 「ヨーガ」 ビョーク
8曲目 「くそったれの世界」 The Birthday
9曲目 「東京」 きのこ帝国
10曲目 「Hello, Goodbye」 ザ・ビートルズ









(たとえば、)
(わたしの人生に於いての)
(様々なシチュエーションで鳴っている、音楽って)
(なんだろうな、)
(――とか、考える。)


"渋谷すばる"の歌声は――

常にまんなかに、
在るけれど。


今日も、世界中の誰かにとっての
そんな存在なんだよ、
すばるは。

‥すごいなぁ。

恋しくて、涙が出る。








**

――それにしたって。
2人とも、さすが。

センスが良いなァ、







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-07-28 23:35 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

Re: きっと

.




――あかん。

村上くんが、とことんかわいい。
わたし好み。

こういうの大好き。笑


くっそぉ、悔しいわ――。

すっきゃわァ!!
まんまと。

やられたわ――。


とか、思っていません。←

おわり♥





.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-07-28 22:18 | レンジャー日記 | Comments(0)

Re: xxx

.




きっとみんながリサイタルのことを書くだろうから
僕は普通のことを書きますね――な、
章ちゃんんんんっ。


――かわいいっっ(号泣)!!


それで始まった今週のレンジャー。

まさかの【舌の話】だった!笑


あはは。
なんやーもォー。

相変わらず癒されるわぁ♥



安担‥


章担‥



――じゃなくて、←笑
安舌(ヤスタン)、章舌(ショウタン)の話らしい。笑

舌を疑う、とか。
舌バカとか。

独特が過ぎるぜ。←笑

ふわっふわしとる。笑



やさしくてまあるい
章ちゃんっ。

いつも癒しを、ありがとう♥



xoxoxo(Kiss Hug)








**

追伸。

ところで、
章ちゃんのレンジャーへの「Re:」するとき――

こっちの色‥と、
こっちの色

どっちで書こうか、いつも迷う。←どうでもいい・笑


うふふっ♥
忠実に真似するならば、
多分――こっちの色よね。

ま、いいや。

どっちも好きやし、
これからもどっちも使うわ!

(ただちょっとこっちの色だと、紫色と判別付きにくいのが難点だけども←)


って、それだけ――。笑

終わり。








.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-07-28 21:23 | レンジャー日記 | Comments(0)

Re: や

.




す――ば――るぅ――♥

好き好きッ。



そっか、
そういう考え方もあるよね。

わたしも

そうやっておもうことに
してみる。



この夏をおもいきり楽しみ切ろうと
おもいますっっ☆

すばると一緒に。

(宣誓――*)



今年の夏は、今年だけ。








**

追伸、
すばるの。

35歳、最初のライブには行けないけれど。

34歳最後のライブには
行くことができて‥

ほんとうに、しあわせ。


待っててね、
セプテンバーすばるさんッ♡♡




でもその前に――

まずは。


わたしの、8月。


名古屋で待ってる‥!!




(☆8月のすべてを、すばるにあげる――♥笑)






.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-07-28 20:34 | レンジャー日記

Give up in despair

.




ここのところ、7月にしてはまあまあ涼しいかなって
おもっていたけれど
暑さはこれからが本番らしいですよ――(涙)
がーんっ。

しんどーい!

もっともっと暑くなるって。

そして出だしが遅れる分、
残暑が10月頃まで厳しいんだって、
今年は。

ちーん(涙)

悲惨!




はい。

なんだかもう
今日はなにもかもがやる気ナッシングの
だめだめな一日です。

さっきから中国の学生さんとメールのやりとりをしてるんだけど
話がまあ!通じない!
困ったちん。

疲れた――。

もう無理!!


匙を投げたい。←


――助けて。




なんやかんやと余分なお仕事が舞い込んでくる。

いろいろと
エスケープしたい

木曜の、午後。


今週もあと1日だ――ッ。





元気とパワーと、
のほほん安田気力、ください。





降って来い――っっ!!







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-07-28 14:45 | Diary | Comments(0)

あるがまま全てをさらけだす事で ただ「愛してる」と伝える僕が

.




わ――んっ。
今日のマルちゃんの「丸の大切な日」を読んだら


"関ジャニ∞で懐かしい曲を演奏した"


って書いてあったけど

それって、
こないだアンケート取ってた
関ジャムのDEEPな曲の収録があったってことかなぁ??

それとも全然違う番組の収録??


そして、マルちゃんの口振りからすると――関ジャニ∞の懐かしい曲を関ジャニ∞が演奏したって感じに読めたよね??


それ読んだときに
わたし!!

(もしも、関ジャムの収録だったとしたら――ッ)

口笛の向こう投票するのを
すっかり忘れてたってこと、思い出した――ッ!!

わ――☆
やってもーたっ!!

男闘呼組にばっかり気を取られてたわ。笑


エイトの懐かしい曲で言ったら――口笛の向こう!!

これ、断然リクエストしたいのにっっ☆
しまった――っ!!


あぁ――。
果たして何を演奏してくれたのか。

とても気になる次第ですッ。











口笛の向こう、うたうときに。

(たとえどんなに離れた場所に居ても)
すばるが絶対に遠くのヒナのことを探して
ヒナの顔をみながら歌う姿が
大好きで仕方なかった。

そして
ヒナがすばるを
嬉しそうにみつめる姿も、同じ。

(近くに居たとしたら、尚更顔を近づけて)


あの"すばヒナ"を、

もう一度みたいなァ‥☆


その瞬間のわたしは
いつも、

ただただ
しあわせで仕方がないの。


"たいせつ"。

切り取って、心に閉じ込めたい。








**

歌詞もメロディーも大好きなんだけどな。


また、いつか‥

聞けるときは、
来るのだろうか――。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-07-27 21:02 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

365日

.




さっきからず――っと。
ごろごろしながら、これ(→Mr.Children「365日」)聴いてる。




365日の、
君に捧げる愛の詩――。




君に触れたい
心にキスしたい
昨日よりも深い場所で君と出逢いたい



聞こえてくる 流れてくる
君を巡る 想いのすべてよ
どうか君に届け‥







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-07-26 23:23 | 1000のだいすき* | Comments(0)

昔からある場所

.




世界中の人々が
いま、【ポケモンGO】に注いでいるその熱量が
たとえばもっと他のなにか(平和とか)に
向かったら――。

もしかしたら、

世界は"ひとつ"になるかも
しれないのにね。







拍手コメントを頂いて
ありがとうございました。

(※下記にコメレスしています↓↓)





.

(※下記にコメレスしています)
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-07-26 23:18 | Diary | Comments(0)