<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

歌は、声

.




わたしってば

最近、すばるのことしか書いてないけど
大丈夫??笑


ふふふ。


今日もお仕事中に【業務連絡】がめっちゃ入ったわ。笑←エイターからの。

仕事中にメール開いて
うっかり爆笑しそうになるから
オタクメールはあかんて!笑


「今度の女子会、ペンライトいる?」とか。←いらんわ!笑

「"群青涙"がカラオケに入ってないのが残念過ぎるわー。すばる並のわたしのビブラート聴かせたかったのに!」とか。笑

「最後はロマネで締めよう。」
「恋を、御堂筋から始めてみよっか♥振りつきで。」とか。←アホ過ぎる・笑

「すばる担、超絶重いの得意やから、途中で泣き出したらごめんなさいよ?」とかとかとか。笑


もーう!!
くっそ楽しい。笑


自分と似てる熱量って、大事よね。←そういう意味じゃない。笑




もーう。

今日も今日とて、
すばるのことが好き過ぎるーぅ。

困った、困った。


まいっちんぐまちこせんせい!(古ッ)








そしていまは

なんだか、
いろいろ吸収したいとき。


映画観たり、
小説読んだり(これは最近ちっともできてないけれど×)
音楽聴いたり、
芸術作品を観に行ったり。


ほんと、
普段のドラマでも
台詞ひとつでも
なんでもいいんだけど

感動したい病。

もっともっと。

感情が振れたい。




最近はねぇ。
洋楽は、サムスミス!
たまたまテレビでよく特集を観かけてて
点いてたら手を止めてるー。

あとはダフトパンクとかも。
教えてもらった影響で観たりするかな、

まあ全然詳しくはないんだけど。

依然として好きなのはコールドプレイとか
ジェームズブレイクとか。

To Build a Home(The Cinematic Orchestra)


これはもう、安定で好き。

深夜、
眠る前によく聴いてる。




邦楽は、ワンオクとACIDMANと
(テンフィは最近あんまり追えてないけどー)

ああそうそう!!

「あらかじめ決められた恋人たち」

これ、めちゃくちゃオススメだよーう!!

基本Instrumentalバンドなんだけど
たまにボーカルとコラボしてるのもあって

とくに大好きなのは、

吉野寿(from eastern youth)とコラボしてる【FLY】ってやつ!!

これ、まじで
始めて聴いたとき感動して泣いたもんー。


これ
↓↓↓↓



あーこれ、視聴バージョンしかないかー。
残念!!

ほんと、全編すごく良いよっ。


(もともとわたし、イースタンユースのファンだったんだー。大学生の頃。)
(「夏の日の午後」はいまでも名曲だとおもってるー。)

(それこそ、10年経っても、まったく腐ってない言葉と音楽だとおもうのー。)


とっても
大好きな世界観です。


Instrumentalバンドは、他にも【toe】とかすごい好きーーーー。

toeだったら
これも激しくオススメー。
↓↓↓↓




わあああ。
ひさびさにいま聴いてるけど
泣きメロなんだよーこれ。涙

めっちゃ泣ける。

土岐麻子がまたかっこいいんだよねぇぇぇぇ!!(力説☆)


ライブハウスやフェスで聴いたら
感じもまた違うんだろうなぁー。

いつか行ってみたい。




世界は好きなものだらけ。

カラフルで溢れてる。




すばるの目に映るもの(色)も

いつかまた、

知りたいなぁ。








4年に一度。

せっかくなので、うるう年に更新してみたーァ*
(2016/02/29!)

2月も良い月でした。

ありがとう。




3月、こんにちは。

今年もよろしくね、




寒いのもいいんだけど。


はやく、

もっともっともっともっと。


あったかく‥なあれ*






.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-29 23:58 | No Music , No Life | Comments(0)

蝉時雨 子は担送車に 追ひつけず

.




うっわー。

今夜の関ジャムセッション(=さだまさしさん)、
すっごい良かったーーーーー。涙


【秋桜】の歌いかた、

すばるの良いところ、めっちゃ出てた。


角が取れてまあるくて
まあるくてまあるくて

やさしいすばる。

あったかいすばる。


これ、いつの収録だったんだろう。


名古屋と大阪のライブ思い出した。

この間の"元気が出るツアー"の
ときの、すばる。

最終日の、あの涙。



もうね、
ここのところずっと、あんな感じ。

すばるをみていると

心がギュウギュウする。涙


愛しくて、苦しい。


好きで仕方がない。



そしてさだまさしさんの"北の国から"の主題歌製作秘話。
こちらもさすがだったね。

北海道の広大な美しい景色が
頭のなかに広がった。



さだまさしさんの書く歌詞ってほんとうに心に沁みるの。
これも両親の影響で、小さい頃からずっと聴いていたけど
どれも素敵でホロッとしちゃう。
ストーリーがあるんだよね。
ひとつの物語の中に入っていくみたいな世界観。

あとさ、
歌詞は言葉から腐っていくから
10年後でも歌える曲をつくる、っていうの
すごいね、あれ。

それを聞いてるときの「やすば」がたまらなく良かったわー。


【17文字】ですべてを表したい、って。


"蝉時雨 子は担送車に 追ひつけず"
(石橋秀野)


この俳句の意味を聞いてるとき、章ちゃん涙ぐんどったやんね。
(そして最近ヒナがすばるのことを「すばるくん」って言うんだよー。サラっと。)
(ずるーい。キュンとするやんかーやんかー。)



今夜も。
良い表情たくさんみられた。

あのこたちの。


秋桜‥もう一度観て、
今日は寝よう。








この週末は
ずっと、

心がやさしく
穏やかに過ごせた。

それはわたしにとって、
とても良かった。




あのこも‥わたしも。

毎日が平和でありますように。






.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-29 00:14 | 渋谷すばる | Comments(2)

高槻の村上信五さんと摂津富田の渋谷すばるさん

.




よっほほい♥

大阪へぶらり旅、行って来たァー!!
楽しかったッ。



高槻の村上信五さんと、


摂津富田の渋谷すばるさんを探しに行く旅。←笑



とくに行き先とかは決まってなくて、
どこ行こうか?って言われて

【万博記念公園】の【太陽の塔】を見に行こうー♪ってなった瞬間、

頭のなかは【松原.】さんのことでいっぱいになったよね。

もはや、終始
すばヒナのことしか考えてなかったよね。笑←ダメ人間!



道路の標識が【高槻市】【茨木市】【高槻駅】【摂津富田駅】って出てくるたびに、無駄にドキドキしたよね。笑


この辺りにもしかしたら妙子ママ、いるんじゃない?とか
アホなことばーっかり考えて
そんな自分にちょっと凹んだー。苦笑

とほほほほ。

恋愛の仕方、忘れました。←悲しい


でも大阪の旅はおもったよりちゃんと楽しかった。

普段、あんなにたくさんいつも行っている土地なのに
観光とか全然したことなかったし。


高槻駅前で温泉が入れるところがあったので、そこで温泉に入って
万博記念公園で【太陽の塔】みて、

新世界の【通天閣】でビリケンさんの足触って
串かつ食べて、

阿部野橋で学生の頃からずっと大好きな「たこ焼き」(やまちゃん)食べたー♥

【なんばグランド花月】にも行ったんだけど
あいにく当日チケットは売り切れで(今度は前もってチケット買って行かないと!)
なかには入れなかったけどー。


頭のなかはドリカムの「大阪Lover」のエンドレスリピート。←笑



お好み焼きも食べたし。
たこ焼きも食べたし。
串かつも食べたし。

道頓堀も歩いたし。



松竹座の前も通ったし。←




大阪ー!!




大好きな土地。


【関西弁】って
とっても大好きです。



それでやっぱり‥

想うは、あのこの、笑顔。



すばるとは一日違いだったけど。
(ニアミスー涙)


また大阪へ遊びに行きたいですっ。







‥で、結局。
"これがすばるの隣だったらいいのにな"とかずっと考えている、ダメ子な私なのでした。涙
(神様ごめんなさい×涙)



.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-28 19:05 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

One Love 関ジャニ∞

.




明日も早いのに、眠れず更新。


今夜のすばるも
もれなく素敵だったみたいで
よかったー♥


わたしは明日大阪へ行くのになーァ。
(ニアミス!!)

すばるもう帰っちゃったかなぁ。。


今夜は、
マルちゃんに嫉妬。笑

もーう!
ヒナに【出禁】
されたっていうのにッ!

うふふ。


薔薇の花、一本だけ
こっそり楽屋に置いて帰ったかな?笑

それで

"好きです"
とかメールしとったら
グーパンチ!笑

マルめーぇぇ!


だーかーらー。

マルにはあげられないんだってばッ。笑








そうそう。
今日、職場のメールアドレスに

【業務連絡】

っていう件名で
事務課の亮担のひとから

「親愛なる"eighter"のおふたりへ」

っていうメールが飛んで来た!!笑←お仕事しなさいよっていう。笑



内容は、


「今度"eighterの会"をします。」


っていうお知らせ。笑



しーかーもー!!


場所‥ジャンカラ♥←DVDが持ち込めるからっていう理由らしい。笑



お仕事終わりに

それぞれ
好きなDVD持ち寄って、ジャンカラ集合♥♥っていう。←笑

この女子会、
もはやオタクでしかない!!笑笑

辛い!!笑



裕くんeighterと、
亮くんeighterと、
すばるeighter(=わたし)の3人でーーーー♥♥



部署は違うんだけど
同じ職場にeighter3人!!



さらにさらに、みんなファンになった時期、同じぐらいー!!

松竹座通ってましたってひとたち。笑

世代も同じで
「8時だJ世代」!!笑



結構大きな職場なんだけど
たまたまお互いエイターってことが発覚して
それから喋るようになったのー。

とっても気が合うし
繋がれて嬉しい♥♥です。


わーい♥

めっちゃ楽しみッ!!






.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-27 01:52 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

共依存

.



重たい感じの、嫌いじゃない。

むしろ
そういう考えを
巡らせるひと、

とても好きです。


うんー。

何回も読んでみたけど

章ちゃんのポエムの
真意は
全然みつからない。

みつからない、けど。


"共依存"


あれ読んで、

プラトンの
【饗宴】を思い出しちゃった。


わたしもそういう部分、持ってるからなー。

少なからず。


って、きっと多分

みんな持ってるとおもうんだ、
心の闇。

(闇?)
(闇とは‥表現が違うかな、)
(わからないけど)




「男女(ひと)」はもともと、ひとつの身体で出来ていて
それが半分ずつに分かれたもの。

だからわたしたちは失われた半身を求めてしまう
(※男女は惹かれあう)
っていうやつ。




すばるのこと

言ってるような気もするし
ハッとするようなことを
言われたような気もするし

まったくもって
違うような気もするし

うん。

とにかく。


すばるのことが好きだなぁーと
今日も想ってる。

ただそれだけ。

章ちゃんのレンジャーなのにね!笑




 **




色々想いを馳せる
レンジャーだったな、今週は。


そういうの、すごく好きです。

大好き。




.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-26 14:10 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

青レンジャー





はいこんにちわぁーーーー!!←出だしから、笑った。



ちょっと。
待って待って。



なんなん、あのひと(=青い子=安田章大さん)。笑

くそ可愛いやん。


テンション!!(爆笑)


やっば♥♥
ツボッたわ。笑



「おソロなるけどええかね。。」



やっば!!(2回目)

言われたい♥♥←そこ。笑



章ちゃんッ!!

くそ可愛いやないかーーーーーい!!笑




ほんでまた、
「りょーくん」なんやね。笑

亮くんじゃないんや。笑




ヤンマーお揃いのスニーカー
超見たい♥♥♥♥

なんやねん、あのこら。

負けたわー。笑

完敗です。笑








追伸

あの後半は‥
ポエム??


"共依存"


章ちゃーーーーん。

あなたのその感性が、
とても好きです。

すばるとコラボして欲しい。

すばるBAND

いつかまた、魅せてね。





[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-26 10:11 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

Re: わ

.




すばるーーーーーーーーーー。


今日も素敵な夜に
なったみたいで
よかった*


地元大阪で
うたがうたえて、よかったね。

どうかどうか、

あたたかくいてください。

今夜も。


ぎゅうぎゅう(涙)


猫みたいに喉を鳴らしながら
ごろごろ‥

くっついていられたら

なァ、




‥もう、。
好きで困る。

困るよー。




e0035992_01373251.jpg





猫アレルギーでもいいよ、

わたしが
抱いててあげる。

ずっと。




.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-26 01:03 | レンジャー日記

Oh!saka

.




本日も快晴ーーーー*

風は強いけど
良いお天気で気持ちがいいッ。


本日はすばちゃま大阪ですねぇぇー♥♥


大好きなご家族にも
逢えるのかなぁ^^

いいねっ。


行かれる方は
たっぷりと愛を交換し合っちゃって
くださいー♪♪

レポ読むのが楽しみッ!!


すばるのカヴァーアルバムがきっかけで
安全地帯の「君がいない」をすごく気に入ってしまって
youtube(←得意の・笑)で
ずっと観てるーーーーーーーーー。


玉置浩二ってさ、CDと同じなんやって。
ライブでも音程が外れないひとらしい。

(エンジニアとかプロデューサーとかからみて)
プロが選ぶ【歌のうまいアーティスト】で1位になってたよ。

生歌が、ダントツうまいらしい。


「君がいない」を弾き語りしている動画とか
井上陽水と「夏の終わりのハーモニー」歌ってる動画とか
みたんだけど、
みてるだけで泣いちゃうわ。

最近ますます涙腺ゆるい。


わたしさー。

「君がいない」の歌詞で


僕の影をふまないように
連添いてくるきみがいたから



ってところが、
いちばん‥好きかもー。


このフレーズに心がぐっとなった。


ここって、とっても玉置浩二の繊細な感受性だなぁ、とおもうんだー。


感受性が豊なひとって
やっぱり素敵だなぁとおもうわけ。


だけど。

自分と感性の合うひとって
(体温や熱量が似てるひとって)

なかなか
いないんだよね、

これがまた。


そうなってくるともうさ。

なにが欲しいか、だよね。

難しい問題だわ。


ひとの気持ちに敏感で

気持ちの
やさしいひとが、好き。








ところで!

玉置浩二も両国国技館でLIVEしたことがあるんだねー。
(YoutubeでそのLIVEも観てて)

客席の感じとか
ステージとか
あんな感じになるのかなって
勝手に想像してるんだけど。

天井が高くって。

武道館みたいなイメージかなァ*








大きな窓のある、未来。




うたをうたっている

すばるが。

今日も大好きです。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-25 14:31 | 渋谷すばる | Comments(0)

愛だけしかない それしかないのに、君がいないから

.




雪解け、春待ち


今日の名古屋は暖かいー*

このままお昼寝しちゃいたいぐらい

ひだまり


人間だって
たまには
猫みたいになりたい



ごろごろー*


寝ころがりたい




週末、大きなお仕事が1つ無事に終わった!

だけどまた6月にも
大きなお仕事

一年なんて
あっという間だね

今年もきっと


もっともっと
好きなひとたちに
たくさん逢いたいなあ、




週末は、
「北の国から」のスペシャル版を
みてました

あのなかで

98 時代

がいちばん好きだ


蛍が正吉と結婚するやつ

100万本の
オオハンゴン草

でも

草太兄ちゃんが
死んじゃうシーンは
もうみたくない

悲しすぎて




"もう、誰とも離れたくない"から

"誰もいなくならないで"




だけどわたし、

昔からたしか
倉本聰作品の大ファンだったとおもうんだよー

父親の影響で
小さな頃からずっと観てたの


でも、この年齢になって
いま改めて観返してみると

暗いね!


倉本聰ってあんなに
暗かったっけ?


もちろん
いまだすっごく
心がうっとする感じ(号泣)
とっても
良かったんだけど

良かったんだけどさあ、

それにしたって
出てくるひとみんな
救いがない感じ

あんなに暗いお話だったっけ?


みんな
不倫し過ぎやでな、あれ

そしてすぐ妊娠しちゃうっていう

いかんやつ


でも
ひとりひとりは
とても良かった

倉本聰作品って
ひとりひとりの人生が
(それがたとえ脇役であっても)
各々にしっかりした設定があるから
そこが好き、たぶん


いまの「月9」もそんな感じ

ひとりひとりの、
みんなに
共感


あいかわらず
感情がギュウギュウに動くので

大好きです








さてさて

そろそろ

春が猫撫で声で
足元へ擦り寄ってくる頃

にゃー


2月も
はんぶん以上、

過ぎました


ただいま春待ち、

良い季節


にゃー





すばる猫、元気かなあ!





カヴァーアルバムは

毎朝毎晩
わたしの通勤BGMになっている

鳴っている





今日も大好き





君がいない、からーーーーーーーーーーーー♪





(余談だけど、)

(玉置浩二ってやっぱり)
(天才やよな、)

(‥ぶっ飛んでるけどッ☆)

(きっとああいうひとこそ、)

(ものすごく不器用で)
(ピュアなんだろうなっておもうよ)


どっかの!

誰かさんみたいに!





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-23 14:54 | Diary | Comments(0)

goods買ってきたお。

.



よほほい。
めっちゃダッシュでgoods買ってきたぞーーーーい♥♥

すべて無事にゲット♥

本日、名古屋けっこう暖かくて
良いお天気だから

小走りしてすっごい暑かったわ。


名古屋駅にも
Zepp周辺にも

赤いeighterさんが、たくさん♥♥

赤いすばらーさんが、たくさん♥♥

嬉しい。

そしてみんなお洒落で可愛い♥

それぞれのメンバーのファンって
それぞれの雰囲気、ちょっと似てない??

すばるのファンも。

みんな、ちょっとだけ
すばるを意識した感じの服装が
多いような気がするー♥♥

すばらーって、お洒落さん多し。

と、わたしはおもってるんだけど。←自分以外

カジュアル率も高め♥

可愛い子多い。




みんなみんな
楽しんできてねーッ♥♥





今日もたっぷり、愛しあっちゃってくださーい!!





すーばる♥♥

今日も。

歌が、うたえて
ほんとうに良かったね*





みんなみんな。

しあわせに、なあれ!!





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-02-19 17:25 | 渋谷すばる | Comments(0)