<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The Passion tour 2014

.




FTISLAND
The Passion tour 2014


6月21日(土)・6月22日(日)
日本ガイシホール


セットリスト



1.Be Free
2.Beat it
3.Time to
4.NEVERLAND
5.Falling Star
6.TOP SECRET
7.Beautiful
8.Last Love Song
9.Morning coffee
10.この歌に願いを込めて
11.Flower Rock
12.WANNA GO
13.LIFE
14.Black Chocolate
15.DESTINY
16.Shinin' On
17.シアワセオリー
18.Precious one
19.On My Way



20.未体験Future
21.FREEDOM
22.アリガト










行ってきましたーーーー*
名古屋ガイシホール2days!!

んっもう、とってもとっても楽しかった!!

えぷ(と呼んでみる・笑)のことが大好きになりました。


今回は、アルバム「NEW PAGE」を引っ提げてのライブツアー。




やっぱりねー、楽曲がことごとく大好きなんだよね。
演奏も重たくてカッコイイし。
めちゃめちゃロックでさ。
かつ、すごく耳馴染みの良いポップな曲もあるし。

いまわたしのなかで、すっごくお薦めのバンドです!!


ライブはもうね、一見の価値あり、でしたよー!
おそらく表面上アイドルっておもわれがちだけど、音楽だけをやってるひとたちと比べても全然ひけをとらない「ロックバンド」って感じの、ゴリゴリのライブなのでした。
本人たちはアイドルって言われるのは不本意らしいんだけど
それだったら物販でペンライトとか売らなければきっともっといいのになって
ちょっとおもったけど。
まあ事務所が作るのかもね。

男の子のファンも結構いてさー。
メンバーも男の子に声出してもらってすごく嬉しそうでした。

わたしもタオルぶんぶん振り回して
楽しかったー。

今朝はかなり体中が痛かったけども。笑




そうそう。
いくつか前のエントリーで、えぷが自分たちで創っていないであろう日本の曲はあんまりぴんと来ないんだけどーとか言っててごめんなさい。笑
訂正訂正。笑

全然間違ってた。

あのこたち、ちゃんと日本語を理解してるし(っていうか、驚く程ペラペラだし!笑)
歌詞の意味もちゃんと想いながら音楽を創ってるってことがよくわかりました。
ほんとうに全楽曲がどれもこれも素晴らしかったです。
(本人たちが書いてる曲はもちろん尚更良かったけれど。)

余談だけど、歌ってる時に、モニターに歌詞も出したりしてなかったような気がする。
2PMとか他のアーティストだと、(それに全部頼ってるわけではもちろん全然ないんだけど、)足元のモニターに歌詞を出しててそれを見ながら歌ったり、
MCでも宣伝とかは日本語をハングルで書いてモニターに出してそれを読んでるって感じがところどころではやっぱりあるのだけど
FTは(多分だけど、)歌詞とか全部暗記してるんじゃないかって思うぐらいに自然で。
そして時々歌詞が飛んじゃったりもして苦笑いしたり。
そんなLIVE感がすごくあって。
すごいなって。
だからとてもリアルだった。
あのこたちにとったら外国語なのにね。
(だって日本人でもいまや足元のモニターに歌詞出してたりするよね?)

日本語の歌詞がもう、自分の言葉として身体の中に入ってるんだなって感じだった。
MCで話してることも、全部自分が頭の中で考えて、思っていることをそのまま日本語で話していたから、ほんとうに日本人と全然変わらなかったし、語彙力すごいなって。
そのうえ日本語で面白いこともたくさん言ってるし。笑
(フニのことを「やりチン」って!笑 ちょ、意味わかってんのかな?笑)
フニが全力で否定してたけれど。笑
(ほんとチャラいわ。←え?笑)
いやあ、あらゆる面で脱帽したわ。
素晴らしかったです。




相変わらずホンギの感情の込め方は半端なくて。

圧倒的な声量と
生声の迫力に心底感動しました。

やっぱりあのひとのパフォーマンスがとことなく、すばると被るのだよね。
うふふ。
好きだから勝手にね。笑


でも、それでも。

ホンギも、すばるも。

"誰にもなれないたったひとつ"、なのだけれどね。


あの夜、あの場所で

ひかりのなかで輝く一点の星、
Hongstar
フロントマン・イホンギを眺めているのがとても好きだった。

あまりのカッコ良さに胸がときめいたし
そしてとってもロックでした。

あと、大きくて温かかった!

ホンギが体温をたくさん分けてくれて。


ホンギもやっぱり、愛のひと。

全身で愛を、うたうひと


そしてもちろん
他のメンバーも最高に素敵なバンドマンなのでした。




そうそう!フニー!
わたし、いままでフニはまったくもって眼中にいなかったんだけど←おい。笑
今回のラストの席がフニから超近くの席だったので
普段見ないところを見てこれまた惚れ直したって言うか、見直しちゃった!←上目線。笑

フニがFTの演奏組の中心にいるのだなってやっぱり思ったし。
鳴らす音にもとても気を遣っていて
スンが違う音を出したり、ギターの鳴りが小さかったりしたらすぐに気づいて傍に近寄ったり
ジェスチャーで合図したりしてたもんね。
頼りになる人。

ギターのフレーズも超絶に格好良くて。
ギターが目立つ見せ場の部分は全部フニが弾いていたけど
スンにも少し分けてあげてよ―!!って思ったのは
わたしだけ?笑←


あと、途中でアンプの上に登って誰よりも高いところからギターを掻き鳴らす姿に惚れたわー。笑
あれずるいわー。笑

最後のほうかな、全員がミナリのところに集まって合わせて音を出すときも
フニはひとりアンプの上に登っていて。
あれかっこよかったなー。
あの場面だけはホンギより目立っちゃってたからね。
あとからホンギが嫉妬しそう。笑
うふふ。
はやくDVDになあれ!
すっごい観たいシーンがいっぱいいっぱいあるんだよー。
昨日は必死で目に焼き付けたんだけど、
その瞬間瞬間を
もう一度ちゃんと確認したいな。

**

個人的にもすごくすごくしあわせな出来事もあったしね。
そのシーンももしもDVDに収められていたら、
ほんとうに、いいのにな。

もしみつけたら泣いちゃうわ。


うん、

わたし、「Falling star」が、とても好き*


掴みたいよ。
あの星を。


Catch a Falling Star‥!





(以下、あまりに長いため折り畳みます。笑)
.

その他、印象に残ったところ、メモ書き。
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-06-23 18:48 | FTIsland* FNC | Comments(8)

Re: よ





すばるの、こういう体温が
わたしはだいすきなんだよって

きょうもまたおもう、





[PR]

by allofmefor-8 | 2014-06-19 18:50 | レンジャー日記

深くなる、夜になる、 真直になる

.




最近体調がまたちょっと悪い。
まあ元気なんだけど。
ぐぐー。

サッカー負けちゃったねー
中日も弱いしー
あかん。

何事もここからだね。




明日は雨だよ

文章まとまらないよ

いますこしだけ、
偏頭痛




近況、
わたしも男性から夏目漱石みたいな文章のメールもらいたいわ。笑←
そんな素敵なひとがいるなんて!
うふふ、
よかったね..*


わたし、村上春樹の小説に出てくる
"僕"みたいなひとが書くお手紙が
好き。笑

昔はさ、大学の同級生の男の子が
それこそそんなお手紙をいつも送ってくれていたんだけど。
卒業してからもしばらくやりとりが続いて。
友人としてね。
いま読み返してもやっぱり素敵だもんね。
ロマンチックで心ときめきます。
(いまそのひとは脚本家になったんだー*)


「こころ」
また読もうかね。

「夢十夜」がもっと好きだけれどね。

夏目漱石と芥川龍之介は全集を持ってるわ。
(持ってるくせに全部は読んでないんだけど。笑)

武者小路実篤とか。
国木田独歩の「武蔵野」とかさ。
憧れたなー。

(あでもわたしは詩集のほうがもっとたくさん読んだかなあ、)
(正統派のやつ*)

古典も好きです。

枕草子とか源氏物語とか万葉集とか。
昔のひとはすごいなあ、


名文は身体にいいよね。

姿勢がただされるし。
美しい。


ことばのひと。

豊か。


痛快で、げらげら。
でも品がある。

言語芸術。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-06-17 16:42 | Diary | Comments(2)

十祭

.




十祭、申し込み完了しましたー*
大阪行きます!
いやあなんだかんだテンション上がります。
これでさーすばるのお髭がなければいいんだけどな。
それだいじ!
すばるは髭なしのほうが絶対に良いのだ。
(わたし的に)

土曜日も日曜日も
だいすきなおともだちと入ります。
当たるよね?笑

ここまでずっと一緒に歩いてきたひとたち。
これからもずっと一緒に歩いていくだろうひとたち。
いろんな気持ちを分けあって
共有してきた
仲間たち。


わたしねー
オロミーと、口笛がききたいな!

あとはやすば!
やすばでのデュエット叶わないかな、もう一度。

昨日あいことも話してたんだけど
いま"desire"聴いたら・・・どんなかんじなんだろうね、
あのこたちもあたしたちも。

もうあんなに痛くて重たくて苦しい感じには、ならないのかな。

それはそれですこし寂しいけれど
うん、


それでも。

いつまでたっても、やっぱり
放ってはおけなくて
心配で
気になっちゃう。

母性本能がくすぐられまくりのさ。笑

そんな存在はさ。

あのこだけもん、

愛しいわ。


10年のうちの、9年かー。
もうそんなんになるんだね。
早いなあ。

たいせつなひとたちと、その日
その場所にいられますように。

神様!





今日も良いお天気だなー
おひさまのにおい。
きらきら。

すばるー

元気かな、

これまでのこと
いろんなこと

こんなときたくさん話せたらいいのにな。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-06-14 10:46 | 渋谷すばる | Comments(0)

紫陽花、6月、梅雨の晴れ間

.




今日もとても暑いです、名古屋。

すばるは元気に撮影中でしょうか。
むふーん。

今日の職場はとことん平和でぼんやりしちゃいます。
まどろみの午後。
何かやることを探してるんだけど、
とりあえずしなければならない目先のお仕事は
もうほとんど終わらせちゃったわ。
こんなときはお掃除でもしようかね、




e0035992_16261560.jpg




通勤途中、目に鮮やかな紫陽花が
笑っていたわ。

今日も良いお天気。
梅雨の晴れ間。

世界がとてもきらきらしてる。

(日本語って、美しいな、)
(お天気や季節やお花の言葉とか)




平和ってだいじ。

心も穏やかです。








追伸
先週末は母親と奈良日帰り旅行でした。
やっぱり好きだなー、奈良。
京都ももちろん良いんだけど
奈良が好き。
まあちょっと鹿さんたちの獣臭というか、町中がすこし臭いんだけどね。笑
糞もいっぱい踏んづけちゃうし。
うふふ。
鑑真大和上の穏やかなお顔を眺めていると
とても心が落ち着きます。
母親と来られて幸せだった。
手を繋いでいろんなところを散策しました。
雨がたくさん降っていたのだけれど、鑑真和上像を参拝した瞬間にカラッと上がりました。
不思議ー。
午後には晴れ間も広がり、風も程よくてとても良い旅でした。
雨の薬師寺も、雨上がりの東大寺も
興福寺の五重塔も
鑑真和上の平和な御姿も。
全部全部宝物。
またひとつ、たいせつな思い出が増えました。
感謝します。
来年もあの場所へ行けますように。

そうそう。
わたし、何年か前から御朱印を集めているんだけど
御朱印ってとても芸術的だねー。
集め出したら楽しくって楽しくって。
もっと色んなところへ行ってたくさん集めたいな。
さまざまなお寺や神社をお参りしたい。
日本は良いな、って
またあらためておもいました。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-06-12 16:25 | Diary | Comments(0)

味園ユニバース

.





渋谷すばる

映画初主演
味園ユニバース





わーーーー
わーーーー

おめでとうおめでとうおめでとう!!
(感涙)


てゆーか、山下敦弘監督てーーーー!!


しってんだよ。
しってるの。

う、うん。
ちょ、お友達、すばるに逢わせてくれないかな。
いやでも遠いかな、
‥とか。
よこしまな考えごめん。

リンダリンダリンダ、とても好きですよ、わたし。

マイバックページも苦役列車も好き。
もう一回観ようっと‼︎

才能あるすごく良い作品を創る監督ですよね。




なーにーよーりー!!

短髪、神様ありがとう!!
(T_T)♡♡


待ってたよー!!男前さん。

レンジャーのビジュアル、テンション落ちるわーとか
ひそかにおもっててごめんなさい。←おい笑

うんうん。
髪の毛バッサリ、大好物です♡涙
(もちろんロン毛も良いんだけどさ、)
(背が低いから短髪のがより似合う気がするんだよーお)


歌うシーンも多いとのことで
ほんとに嬉しいわ。

あのひとにマイクを握らせたらもう、勝ったも同然。

みとけよな。

ふふ、




とにかく、
ジメっとした梅雨も吹き飛ばしてくれそうな
とってもしあわせなニュースを朝からありがとう。

ああ待ち遠しいね。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-06-05 08:50 | 渋谷すばる | Comments(2)

その答えは風に吹かれて

.




どどーんと、6月が始まってしまいました。
はやい!
今年もあっという間に梅雨の季節!
またすぐにひとつ年を取るんですよね。
まったくさ。

それにしても暑いですね。
毎晩の熱帯夜。
つらたーん。
暑いの苦手です。
熱いのは、好き。
はー。
夏が苦手なの。

すいか、花火、かき氷、夏の午後、夕立、夕暮れ、
夏の第三角形、向日葵、夏フェス、
好きなものはそれなりにあるけれど。

でもやっぱり、苦手です。




そうそう。
先日のめまいと耳の気持ち悪さは、メニエールという診断がつきました。
結局耳鼻科にかかりまして。
念のために今度MRI検査もするんだ―。
って、なんだかおおごとになっちゃったけど
まったくもって元気です。
それどころか、お薬が効いて
もうすっかり治ってきた気がするんですけど。笑
MRI検査とかいらないんじゃ?っておもってるんですけど・・
先生が受けなさい!って言うもんで。笑
(こういうとき、職場が病院だとほんとうにとてもありがたいです。)
まあ保険が利くから安上がりだしいっかな。
この際調べておこうかなーと。

この年代になるともうさ、いろんなところにガタがきますよね。

ほんとうに、健康が第一ですよ。

虚弱体質な愛しのあのこも。笑
気をつけていてね。

家族もお友達も大切な人たちがみんな
健康でありますように。

明日も笑えますように。

それがだいじ。

たいせつなこと。








追伸
今週は母親と奈良へ日帰り旅行するんだ―♪

わたし、昔から鑑真大和上がだいすきで
いままでも唐招提寺に結構頻繁に足を運んでいたんだけど
鑑真和上像は普段は一般公開されていなくて
鑑真和上の命日でもある6月6日の前後数日間だけ、毎年公開されるの。
それで、その時期に合わせて
行けるときは参拝に行っていたんだけど

去年はそれに父親と行って
今年は父親が行けないって言ったから行かないつもりだったのが、
なぜか母親がつきあってくれるって言うもんで。笑
(それどころかウキウキで荷造りしてるもんで。笑)

お母様、めっちゃ楽しみにしてる♡←笑

なので週末は母親とちょっぴり小旅行なのです♪

だいすきな唐招提寺へ
2年連続で父親とも母親とも行けるなんて幸せ者です、ほんと。
感謝してる。

いつもありがとう。

また写真載せたりします・・*




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-06-03 15:59 | Diary | Comments(0)