<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あるいは、

.


えーーーーーーーーーーーーん。涙

英語が話せない。
相手が何言ってるかわからない。

ないないない。

情けない。



今夜は職場の飲み会でした。

いま、アメリカニューオーリンズからとってもとってもハンサムな先生が
勉強で来ているのだけれど、
その先生と話したくても、話せない。
もどかしさといったら。笑

ないないない。

情けない。

あはは、

明日の夜パーティに誘われたのだけれど、
(というか、外国人ってやっぱり普通にパーティとかするんだね。笑)
そのお返事さえも
なにも答えられないっていう。笑

しかし、アメリカ人って、すごい。

普段の身振り手振りさえもがいちいちジェントルマンなんだもんねえ。
それでもって、女性を褒めるのがうまくてね。笑
口説くしね。笑
いやあ、貴重な体験でした。
うふふのふ。

そのひと、もともとプロのミュージシャンだったんだって。(へえ!
でも、それではとても食べられないっていうことで
一念発起して医者になったんだとか。
というか、それで医者になれるところがすごいけど。笑

世界中をバックパッカーして歩いたこともあるとかで。
そのときの経験から
人を助けたいっておもったんだと。

いまのお仕事だと、普通ではお話できないようないろんなひとに逢えるのもまた嬉しい。

最後は教授にタクシーで送っていただき。
楽しかったー。

ほんとうに。
とても仲の良い素敵な職場です。

教授がとっても優しくて素敵な方で。
そこに集まる人々も
ほんとうに素晴らしくて尊敬できる方ばかり。

ありがたいです。

飲み会大好きだものねえ。笑

他の科がこんなに飲み会してるとか
聞いたことがない。
(多分、うちだけ?)

仲良しだなあ。



さて!
いよいよ待ちに待ったオリンピック開幕!!

どの競技も楽しみだけれど
とりわけ、
水泳の北島選手と体操の内村選手を
応援しています!!

あと、ボルト選手もね。笑
あの独特のダンスがみられるかしら。




金メダル☆

いやがおうでも、期待しちゃうから。



.
[PR]

by allofmefor-8 | 2012-07-28 02:47 | Diary | Comments(1)