カテゴリ:TAKARAZUKA、TV、movie( 59 )

ワンシーンは僕のもの*

.




それからも、
ただただ
宝塚の魅力に
どっぷりとハマり――。笑

ふふっ、

男役さんに
毎秒、
ときめいてます♡笑


柚希礼音様
(元星組トップスター)

凰稀かなめ様
(元宙組トップスター)



知れば知るほど、
好きな男役さんが
次々と増えて困っちゃう!笑

現役のときに
知っていたかったァ‥!

(もう観られないなんて)
(なんとも残念すぎる)


男役のみなさんの、
台詞を言うときにすこし
低くなる声がまた、たまらんっっ☆

良い声。

なんとも素敵です。


背中で人生
語ってしまうところ、や。

ジャケットの羽織方
椅子の腰掛け方
足の組み方
ひとつでも。

男性より、男性。

徹底して「男役」。


手足も長いし――。

ほんと、
少女漫画の世界から
そのまま飛び出してきたかのような。

理想の王子像。

夢の世界だわ。




いつか、
観劇できると
いいなぁ――。








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-04-19 01:40 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

感情はあたしの意志を超えて揺れる

.





ちょっと。
ちょっとちょっと。

わたし。

生まれて初めて‥

宝塚にハマりそう。←なんでや・笑

ちょっと――っ。

これは
想定外だった。


歌舞伎、落語、都都逸‥
名鳥銘木‥

じぶんのなかで興味のあるものは
たくさんあるけれど。

どうしてだか
いままで
一度も宝塚には
触れてこなかったくせに。

それが。

急にッ。笑



いきなり来たッ。
自分のなかでのブームが!!笑



はい。

みてこれ♡
↓↓↓↓




e0035992_951524.jpg




どひゃぁぁぁぁ♥♥

もうっ。
なんてカッコイイのっっ☆笑




e0035992_16111781.jpg



.
とりあえず。

結論から
申し上げますと、

「宝塚雪組トップスター早霧せいな様に堕ちました*」(光の速さで!笑)



いやいやいやいや。

そもそも、
天海祐希さんが
昔から大好きなのもあるのだけど。

なんか、急にね、

そういえば
いまのトップスターって誰がいるのかな?って
軽い気持ちで
検索して
みていたら――ッ。


雪組トップスター
早霧せいな様
‥なんと見目麗しい(感涙)


宝塚の大ファンでもある
北川景子ちゃんの気持ち
わかるわぁ!!
(☆力説)

ほんと。

一瞬で堕ちるよね。←あんただけや・笑

男前過ぎる――ッ。


男役さんって
ほんとうの男性より
男性らしい!

その所作
立ち居振る舞いに、
男性にときめくかのように
どきどきします。

素敵だぁ、‥惚。


どうしよう。

無限大にときめいちゃう!


って言っても、
まだ気になり始めて2日目
とかだけど。笑←浅ッw

わっは。


しかもしかも。

早霧せいなさん、
2017年7月で退団しちゃうんだって――。

‥しゅん、涙。


せっかく!

早霧さんトップの
雪組の舞台を
観たいと
おもったのにっ!!

(※ちなみに呼び方は、「ちぎ様」らしいよ♡←やかましいわ・笑)


ざーんねん。


次のトップは
望海風斗さんなのだとっ☆←この方も素晴らしく男前!
(※こちらは、だいもん様♡←)

✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


やっぱり花形は
男役さんだよねぇぇ。

そしてね、
他にも気になるひと、
いたんだよぅ!


明日海りお様
(花組トップスター)

紅ゆずる様
(星組トップスター)

蘭寿とむ様
(元花組トップスター)



ってゆうか。
「○○様」とか言ってしまう時点で
すでにやばない??←
うふふ。笑

みんな美し過ぎて
一瞬で目も心も奪われるわ。



ああ、
ぜひ一度
劇場に足を運んでみたいっっ。


ほんと。

うっとりしちゃうぐらいの。


夢の、世界――。




この熱量が続く限り、←

これからがんばって
いろいろ
勉強するわっ。笑




名古屋公演とかも
あるらしいから、
まずは
そこから*








.

☆以下、1件コメレスします。(web拍手いつも有難うございます)
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-04-17 22:03 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

And Then There Were None

.




ああ、もう。
なんだか毎日
眠くて眠くて‥

"――春眠暁を覚えず"

ずっと寝てる。

ひたすら寝てる。

こんなんじゃだめだけど、
眠るのがただ
しあわせ。

ああ、あかん――。




ちょうど1年前、の、明日――は。

すばソロで
両国国技館に
向かっていた日だったのね。

3/27は、
日曜日だったね。

もう1年かぁ。

はやいなァ。


今日も変わらず大好きですけども。


穏やかな日々。








そうそう!

そして誰もいなくなった
And Then There Were None


の、お話。

わたしこれ、
原作が大好きで
何度か読んでるし、
海外版のドラマでも何回か
観てるので、
結末は知ってるんだけど。

日本版も豪華キャスト!!だねぇ――っ。

結末を知っているわたしは
犯人への伏線も
当然、にやにやしながら
みてるんだけども。

ヒントは、第一夜のナレーションに在りましたよっっと。←

わからない方は、ぜひ
もう一度見直してみてください。笑

いやあ、
面白かったね。

今夜も引き続き楽しみですッ。




アガサクリスティといえば、ポワロ!

うちは母親が推理もの大好きなので
ポワロもたぶん
全シリーズ持ってるぐらいの
勢いなんだけど、

「アクロイド殺し」

も、すっごく面白いよ――っ。

お薦めです。


"ABC殺人事件"や"オリエント急行殺人事件"にも
負けず劣らずの
名作だわ。




あと、いま
夢中で観てるのが、
BOSS‥これまたすごく面白い!!
いま、CSでやってるんだけど
いままで一度もみたことなかったんだよね。
でもって、今回
ちょっと観始めたら、
おもわず夢中になってしまった。笑

そもそも天海祐希が大好きなもんでね。
あのひと、スーパーカッコ良い。
演技巧いし
スタイル良いしッ。

台詞回しとか表情とか。

みてて、気持ちいいぐらいスカッとするわ。


1stシーズン終わって、
次は‥
2ndシーズン!!

超楽しみっ。笑


ただし、
ハセキョーの演技は
ほんと、どうかとおもうぜ。←

顔は超絶好みのタイプ!なのですがね。笑

なぜあんな‥
演技下手くそなのだろう‥←ひどいw

下手にも程がある。

若干、いらっとするレベルだわ。笑

2ndシーズンも
戸田恵梨香のままで
良かったんじゃないのかな?って
おもってるんだけど。笑

あのひとだけ、浮いてるとおもう――。笑
(あと第1話に出てきた釈由美子もひどかったw)

せっかくみんな巧いのになー。




そんなわけで。

最近、刑事もの(推理もの)ばかり
観てしまっている。

なので、
夜中に起きて
トイレ行くの、
いつもちょっと
怖いんだけど。笑←


っていう、近況でした!

(どうでもいいお話。笑)






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-26 12:19 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

あたまのなかに、想い出したい音楽が、たくさんあるんです。

.




カルテット‥泣けた、
今日も
さんざん。
ひたすら泣いてしまった。

ひととひとが、離れるシーンは。

どんなときでも。

ほんとうに
せつない。

ひりひりする。


「――信じて欲しい、」


ってマキさんが
振り絞るみたいに
縋るみたいに
言ったあと、
そっと
暖炉に灯を点した
家森さんが、
好き。

やさしく微笑んで
温かいハーブティ淹れてくれる
別府さんが、
好き。

どんなことがあっても
マキさんを大好きで
味方な、
すずめちゃんが
好き。


――ひとが、ひとに、救われる。


冬が寒くてよかった。


冬の次が春で、
ほんとうによかった。




好きなひとと、おなじ食卓で。
並んで、
ご飯を食べること。
お味噌汁をのむこと。

歯を、磨くこと。


愛すべき日常――。



"QUARTET Doughnuts Hole"



次の春に、また4人で。

庭へやってきたリスをみられますように。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-14 23:52 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

ゴイゴイスー!

.





すっごいゴイゴイ
ゴイゴイスー!!


ごいごいすー!

すーぐ言う!


最近、ダイアンも好きです♡←いきなり・笑


ダイアン面白いわ。
漫才。笑

いつも笑ってしまう。

ツボです。

☆ダイアン
(漫才「クレーム」)


‥って。

それだけ
なんだけどね。笑

ふふ、




いや、いま
わかりやすく
笑ってしまったので。

いいなっておもって。


たとえば
こころの元気がいまひとつ、ないとき
まわりの誰かには
わかりやすくやさしくされたいし、
ただ単純に、あははって
笑いたくなる。


だから、
こうやって
いろんなお笑いネタ
無差別にみるの、
好きです。




ひとを笑わすことが、職業って――。

なんて素敵な
お仕事。

尊敬する。




いろんなひとの面白いネタ、探し中!







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-08 23:25 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

好きとか嫌いとか欲しいとか 気持ち良いだけの台詞でしょう

.




カルテットみなおしてたら、
いろいろ、
ぐさぐさ刺さって
泣いたぁ――。

6話の夫婦の、やつ。

あれ、
なんかわかる。
誰とも
夫婦になったこと
ないけど
わかる、気がした。
すごく。

それで、時間軸は、ただのスタッフのミスだったのね。

なーんだ。

クドカンがビール飲むときに
コースター置くシーンも
ミスってたよね。

でも他にも
違和感あるシーンとか
たくさんあって。
やっぱり不思議。

最終章、
どうなるんだろう。

これからどう繋がっていくのか。


すずめちゃんは、
別府さんより
マキさんのことが好きな気が
するんだけど。

んん――。

別府さんが好きだな、わたしは。

松田龍平、
色っぽいなァ。

仕草もなにもかも。


あの大きな男のひとの手で、
掴まれたい。

委ねちゃえばいいのに。

なんてね、
そんなに簡単なことじゃ、
ないか。


みんな、欠けてて
完璧じゃなくて
不安定で
さみしくて
孤独。

わかるなぁ、

どうしようもなく
さみしいときって
誰しもきっと、あるよね。

どうしたらいいんだろうね、


ただ、必要とされて。


誰かの傍に、

居たい
だけなのに。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-05 23:18 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

ブルゾンちえみWith"B

.




ちょ――ッ☆

いま、
ぐるナイに出てた、

ブルゾンちえみWith"B

めっちゃ面白いww
衝撃っ☆笑

やばーっ。

爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


すばる、
絶対好きそう。←笑笑


ジャニ勉のゲスト、
ぜひ呼んでほしいわー。

エイトと絡んで欲しいわー。笑


そしてそして、
無駄に、With"B‥の、
向かって右側、
カッコイイ♡笑

あははっ。
誰??あれ――。


とか言ってないで、
早く寝なさいよっていう。笑←昨夜に比べてだいぶ楽になったー

はい、
もう寝ます。








(追伸、)
YouTubeで他の動画漁ったら
どれもこれも
大爆笑やった。笑笑
大ファンなったわー。
あかんあかん、
やばーっ!笑

めっちゃ好きやわ、
このひとたち!笑







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-09 20:49 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(2)

寒い朝ベランダでサッポロ一番食べたら美味しかった。それが私ときみのクライマックスでいいんじゃない?

.




うわ――――――――――――――――――・。(涙)


やられた。

衝撃。



なんて突き刺さる
台詞なのか。

映画みたいだ。

せつない。



まだドラマの途中なのに書きに来ちゃうぐらい、
ぎゅんってなったわ、
いま。



カルテット、やっぱり、すッごく好きだ。

たまに
不思議ワールド過ぎて
変な気持ちになる(みぞみぞする)ときも
多々あるけど。

だけど。

おっしゃれ!
ひゅー。


坂元裕二は
やっぱり、
すごいとおもう*


(だってさ!)
(23歳のときに、あの"東京ラブストーリー"書いたんだぜ?)←脚本

(たまらんくない??)





だぁぁぁぁ――――――――――――ッ。(倒)





そして
今日のやつ。


‥なんか、ちょっと。

泣けるんだけど。(涙)








**

観終わったぁ――。

ああああ、

高橋一生も良いけど、
松田龍平がこれまた、いいっ。(涙)

溢れる、色気‥!!








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-24 22:39 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

運命のひとに、するのよ。

.




逃げ恥、みた――;;(涙涙)

ボッロボロ‥
泣いた‥


今週も
とっても素敵でした。




そしてわたし。

そろそろ本気で
この偶然が、怖いです。

今週、星の王子さまの一節みたいな台詞、あったよね??(驚)

やばばばばば‥っ。

だって星の王子さま
最近、タイトルにしたばっかりよ。

この『逃げ恥』で、わたし。
3週連続、
なかなかの偶然が
続いてます。

びっくりぽん☆

なんなんだろう、
これは一体‥

嬉しいけれど。

それにしたって、
3週連続はさすがに

驚いた――。




そしてそして。

今週は、とくに――。

(いつにも増して)
こころに沁みる良い台詞、
深い言葉が
いっぱいあった。

さすがだなぁ。


「実際、運命の相手なんていないのよ。
自分が運命のひとに、するのよ。
何もしていなくても愛し愛されるなんてありえない。
お互いで努力しあって、
最後に「運命のひとだったな」とおもえるのが、
いちばん。」


これ、星の王子さまでも――まさに、こういうの、ある。


「運命の人」とは突然出会うわけではない
相手を大切にしながら過ごした時間が少しずつ相手を「運命の人」にしていく



良い言葉だなァ。
大好きです*


(星の王子さま、)
(好きなお話のかなり上位だもん、昔から。)
(わたしのバイブル)
(人生の教訓◎)

(好きな名言、た――っくさん、ある!)



あと良かったのは、

「みんな違って、みんないい――」ってところ。

ほんとうにそうおもうし、

そうおもえる
ひとでありたい。


このドラマのすごく良いところの
ひとつに、
出てくるひとみんな良いひとばかりっていうところも、多いに含まれてる◎

みんないい。

ほんとうにみんな素敵なひとばかりで
悪いひとが、いない。

それもいい。


あとは
百合ちゃんの。

最近の子は車を持たないわよねぇ、ってところ。

「あなたがおもってるよりずっと、遠くに行けるのよ。」っていうのも。

すごく良かった。
(‥深い*)


ほんとうに素敵なドラマ。

こんなに
どまんなかで
大好きなドラマに、
久し振りに出会いました。

(はやくもDVDを予約したくてうずうずしている‥ッ!!笑)



来週も、とっても良い予感――☆



たのしみっ。














**

今夜は、

大好きな
大好きなすばるにも
生放送で、
会えて。

世界中でいちばん、

素敵
だったし。




長野くんの結婚の祝福をしている
ジャニーズ事務所のみんなの
あたたかさにも
ホロッとなったし。

リーダー、
泣いてたし。

(じゃあ、もしも自分のときにそんな風な気持ちになれるのかって聞かれたら、)
(それは‥いまは、わからないけど*)


でも。

素直に
素敵だった。




いろいろ。
ほんとうにほんとうに、

しあわせな夜だ。


良い夢
みられそう。


(おやすみなさい♡)








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-30 01:19 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

eπi+1=0

.




今日は、
リサイタルをみるとか言っておいて。

博士の愛した数式――観了。

面白かった‥ッ☆


わたし、
数学まったくダメだけど←証明問題は好きでした
すごく自然に
どんどん物語に惹きこまれた。


寺尾聡はもちろん

深津絵里が
やっぱり安定ですごくいいのと、
(チャーミングで可愛い☆)

あと、
吉岡秀隆の
"声"(声色)のトーンが
ものすごく心地よくて
(良い声の持ち主だなァ、)って
終始ずっとおもってた。

スッとこころに入ってくる――声。




言葉や文章とおなじで、

"数字"も
組み合わせや
そのひとつひとつに
ちゃんと意味があって

とてもロマンティックであることがわかった。




『i』――は、虚数。
(imaginary number)

それは円周率とおなじように
まるで宇宙のように
無限に在って、

I Love You‥の、"I"‥とおなじ。

ひとのこころのなかに
存在するもの。

気持ち。


「――――愛。」


このシーンが、
とくに好きでした*




劇中に出てきたたくさんの公式と
数学者の人名がもう、
そのまま

【詩】のような世界だった。


とても素敵な映画でした――。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-23 18:06 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)