カテゴリ:TAKARAZUKA、TV、movie( 64 )

【雪組】Shall We ダンス?(2013)、観了*

.





記録として――。


いちおう、
じぶんが観了した作品を
今後も、
ぽつぽつと
置いていく予定です*




※そして
大変遅くなりましたが
コメント欄へweb拍手のコメレス致しました。
ほんとうにいつもありがとうございます*






e0035992_1631390.jpg









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-05-23 16:26 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(1)

そのあこがれが痛いぐらいの愛しさに変わってゆく

.




٩(*´︶`*)۶
おはようございます。

今日も
暑くなりそうねぇ、
じりじり。

相変わらず、
野外フェスに出演した
関ジャニ∞が
あらゆる方面から好評を得ていて
とっても嬉しい*

好きなひとたちが、
たいしたもんだ、と
手放しで褒められている◎
にやにや。

エイターはほんっと、しあわせものだ。

いろんな記事を
読み漁ってしまった。

またこれから
さまざま、
忙しくなりそうだなー
関ジャニ∞!

すごいなァ、








‥と、
そんなことを言っている
あいだに、
わたしの宝塚熱、
いまなお鎮火せず←
ひっそりこっそり
ふつふつして
おりますん。

まだね、

「ちぎさんちぎさんっ♡」

土曜日は、いよいよ。

宝塚大劇場へ
足を踏み入れてきまーす!

どんなだろー

ひとりで行けるかしら。
緊張しますッ。

阪急宝塚線!

阪急、
綺麗だから好きだったなー
昔から。

あの色合いが
なんとも
たまらんよねッ。

新しい世界、
わたしも
楽しんできますっ。




あれから、
結構作品も
ちょこちょこ見続けてるんだよー

【Shall We ダンス?】(13'雪組)

も、みたのだけどさー!

なんであれ、
ちぎさん、
女役やってんの??
(驚)

ほんっと、びっくり!!



なんで????



いやいやいやいや、
美人だよっ!
すっごく!

美人なんだけれども!

そして‥細い!!
スカートから覗くおみ足が
あまりにも
細すぎた‥


それどころか
最近も、
どんどんますます細くなられてる気がするんだけど‥
大丈夫かな?涙

もうすぐで
消えてなくなりそうな
儚さなんですけど‥
(:_;)

ご、ご飯‥
食べてくださいね‥

わたしのお肉をわけてあげたいぐらい‥


やっぱり、
美しいものと
儚いものは、
"表裏一体"――なんですかね、


ちぎさぁ――ん。涙

卒業しちゃうなんて
ほんとうにさみしいよー




それにしたって、
男役さん(それも当時2番手スター)が
いきなりその作品によって
女役やることなんて
あるんだね??


ちぎさんに――おっぱいッ。←


ええぇぇッ!
( °_° )

っておもったもん。笑

違和感‥


(女性と云うことをすっかり忘れてしまうぐらい)
(普段が、徹底して男役さんだからなー!)


やだやだー
やっぱりちぎさんは
男役じゃなくっちゃ!

美人だったけども!


(しかし、)
(男役のひとたちって)
(普段から‥下着事情は)
(どうなってるんだろう‥)←気になるわーw
(娘役のひとには出ているパンティラインも男役さんは絶対に出ていないし、)←ボクサー履いてるんだとおもうなー
(ブラジャーも着けていないっぽい‥)
(みんな胸がぺったんこにみえるんだけど、)
(‥さらし巻いてるんかな?)
(と、"すみれコード"のお話をしてみる。笑)

ごめんなさい。


でもまあ、ちぎさんは
もとが細すぎて
そもそもおっぱいは
普段からもなさそうだけど‥←こらー!笑

てゆうか、
誰よりも貧乳な
わたしにだけは言われたくないだろうけど――。笑←ちーん!



えぇっと。
だいぶ話が逸れましたがw
(‥ヴ、ゴホンッ!咳払)


相変わらず、
夢を売って貰ってますっ!

素晴らしい世界。


いやー
いろんな意味で
とっても面白い作品でした。


観て良かったです*





あー
もうお昼かー

本日、
ちょっとだけ
まったりしてますが

午後もがんばります。









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-05-23 12:24 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

Grand amore!

.




おはよーうッ。

昨晩もどっぷり夜更かしさんで
絶賛に
眠たい朝です。


最近、
宝塚の劇中音楽を
携帯に入れて
聴いてるんだけど←ついにそこまで・笑

エリザベート「闇が広がる」

イントロが始まったら‥
ぞわぞわぞわってして
めちゃめちゃ
テンション上がるッ!笑


とくに好きなのは、

花組の、
明日海りお様バージョンのやつ。

むっちゃかっこいい。

おすすめっ。笑


あとは、
ロミオとジュリエットの
「世界の王」
こちらも
すごく元気になれる1曲ですっ。

朝から
良い気分。


明日海りお様、歌、うまっっ!!


さすがトップスターだわ♡
美人だしー

わたしの好きな雪組の
だいもん様と同期(89期)なのだけど
89期レベル高いなー
豊作の年。

だいもん様も歌うまいもんなー。

でもわたしは
どこまでいっても
ナンバーワンで
ちぎさんが好きっっ。

ちぎさんより好きなジェンヌさんなんて、
この先も絶対に
できないわ。

昨夜も「星逢一夜」またも観ちゃったー(号泣)

ああ、
好き過ぎる‥
(;_;)

ちぎさんいなくなったら
ほんと、
つらいなぁー;;




ところで。

"エリザベート"の皇帝ルドルフは、

"うたかたの恋"の
ルドルフ皇太子と同じひとよね??
(マイヤーリングでマリーヴェッツェラと心中した)

わっ、
そこが繋がってるのねッ?

そういう歴史の繋がりも
なんとも
面白いです。


もっともっと

詳しくなりたい。










あ、
裕くんお誕生日
おめでとー!

(ちゃんとしたエントリーは)
(また夜にしますっ)


今日はDVDフラゲの日ですねっ♪

おうちに帰るのが
楽しみだわ。

どきどき‥






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-05-09 08:47 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

【宙組】うたかたの恋(2013)、観了*

.




わーんっ、(涙)

めっちゃよかったッ!!


ルドルフ皇太子
凰稀かなめ

マリー・ヴェッツェラ
実咲凜音



雪組以外の
(もっと言えばちぎさん以外の)
宝塚には
そんなにときめきは
持ってないけど、

凰稀かなめ様(りかさん)は
やっぱり、
かっこいい――ッ。

背は高いし
声は通るし
歌はうまいし。

(台詞を言うときの)
(低くて渋い声がなんとも素敵です)

好きな男役さんです。

もう退団されてるけど。

そして、
退団後、ものっそ
女子力高くて
あまりに男役時代のイメージと違い過ぎて
ちょっと
さみしいけれど。笑


この演目はとても、よかったです。


こちらもこちらで。

すごく遣る瀬無くて‥
とても
悲しいお話だった。

(※実際にあった「心中事件」のお話)


1888年の頃の、
フランスのお話。



マリー、
来週の月曜日、旅に出よう――。



「あなたとなら何処へでも」



有名な名台詞。




冒頭、
この台詞のシーンから始まって、

過去へ
回想していく構成も
すごく好きでした。

すでに観客(オーディエンス)へ結末を与えてからの
本編へ入っていく構成。

(ああ、)
(この2人は死んでしまうんだ‥)

って、わかった状態での。

それがさらに
切なくて。

物語がとてもわかりやすかった。


宝塚って、
実際にあった事実が演目になってることも多いので
歴史の勉強にもなるから
すごく嬉しい。

あの時代、そういうことがあったのか‥

とか、想像しながら。

より切なくなったりして。




劇中の曲も、
耳馴染みがある曲で
とても有名だから
誰もが一度は耳にしたことがあるとおもう*


2人の旅立ち(心中)のシーンでは。

冬景色の、
もの悲しい寂しい情景が目に浮かぶようで
胸が痛かったけど

眠るマリーに‥
泣きながら最後の口づけをして、

永遠の愛を誓い合う2人は
とても素敵だった。


クライマックスは‥涙、涙、でした。


生涯をかけて。

自分の運命と命を懸けて‥
そこまでして
愛し合える相手と
巡り会えた奇跡。

そして、
もしも時代が違ったなら

2人はきっと幸せになれたのに――。

というはがゆさと。

(それでも、)
(永遠に魂で結びつく2人)


残酷だけれど、
美しい。

とっても素敵なお芝居でした。





e0035992_11242659.jpg








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-05-05 11:46 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

【雪組】るろうに剣心(2016)、観了*

.





やっばい。

あかん、
――全然、面白くなかった。←えぇッ!笑

ちーん!笑


そもそもわたし、
【るろうに剣心】って
映画も漫画もいままで1回も触れてこなくて
ストーリーさえも
知らないんだったわ。

なので、

あんまり意味がわからんかった。←


ちょっと、
これはもう1回観直すわ。

ちゃんと。笑


とりあえずいまのところは、
まったく物語が
さっぱりわからなくて(笑)

途中で寝てしまうという‥

あかん!笑


せっかくちぎさんはかっこいいのにっっ。笑


ストーリーも予め理解したうえで、
またちゃんと
観直しますッ。笑




てなわけで。



‥感想、保留!!笑






e0035992_1951139.jpg








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-05-03 19:55 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

【雪組】星逢一夜(2015)、観了*

.





(号泣)――。

やっぱり‥
とってもせつなかった。

哀しかった‥

辛かった――。


たぶん、誰も、悪くなんてなくて。

みんな、
想い合っていて。


だけど
どうにもならないこと。

立場や身分、

時代と

運命‥

そういうものとの
どうにもならない苦しみや葛藤が
繊細に描かれてた。


愛と友情とやさしさと。


みんなの気持ちが
わかるからこそ。


切ない。

遣る瀬無い。


どうしようもなかった
(そうするしか、どうにもならなかった)
その現実が、

主役3人の残酷な運命が

あまりにも切なくって‥
泣けました。


とっても悲しいお話でした。




クライマックスでの

あるシーンでの、ちぎさんの微笑み――が、もう。

辛くて辛くて‥
(号泣)




ああ、泣いた――。


もう最近‥
毎日泣いてる気がするわ、苦笑。


声を喘げておんおん
泣いてしまうほど、
とっても悲しいお話だったけど、

悲しさのあとに
何かが残る、

すごく素敵なお話、で。


とても素晴らしいお芝居でした。


きっとこれからもずっと
大好きな作品。

わたしのなかの、

とくべつな作品になりました。




――ほしの、おはなし*




あのラスト‥

きっと、
そこには。

一筋の希望があったんだって
おもいたい*


そんな終わり方だった――。








観終わったあと、

おもわず
ため息が零れて‥


絶望的にせつなくって
さみしくって

無性に
誰かに伝えたくなった、

この気持ちを。


"たったひとりの、誰かを。
こころから好きになる気持ち"


鼻の奥が
ツン、として
胸がきゅんとして――。

ひりひり、痛い。




――淋しい。




「星逢一夜(ほしあいひとよ)」

わたしのこころの
一番星‥




好きなひとのことを、

想いました*





e0035992_023741.jpg










.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-05-02 00:23 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

もっと触れたい、振れたい、震えたい。

.




ずーん。

5月!
はじまりの、日。

5月がはじまると、
終わりが近づく*

終わりが、
ついに
始まってしまった。

セツナイ、連鎖。

セツナレンサ。


今日は、
受け入れの外国人の先生が
3名到着の日で、
その準備やらなにやらで
ばたばたと慌しかったわー。
ちょっと、
疲れました。

だけど、明日あと1日行ったら、GW突入ですッ。

もう突入してるひと
うらやましーい。


GWはとくになにもなく、
えぷに1日
行く予定があるだけかなー

あとは
おばあちゃんのおうちにでも
遊びに行こうかなっ。

――とか、言っていたら。

うしろで母親が
「宝塚のチケット取ってくれたら、一緒に行ってあげてもいいよ??」
とかゆっとるー!!

えぇ――ッ!笑

まじでか。

だけど、
チケットがないからなー

いま、
5月終わりのがひとつ
取れたけど
(これは結構お値打ちで取れたッ♡)
もっと行きたくて←
結構インターネットと
にらめっこの毎日なのですが(笑)

なっかなか、ないよーう。

ペアだと
余計に、ない。

人気公演だもんね、
仕方ないよね。

なんせ、
トップスターが
退団しちゃうんだもんねぇ。(悲)

‥すん、涙。


東京のチケットも取ろうとして
先行販売の日の
10時前から
スタンバってたけど
一向に繋がらなかったわッ(怒)!
1回も!!
ちっくしょー

速攻で完売してた。

残念ー;;

こちらも、
ネットで探すかなー。

行けそうだったら、行くつもり。


いやいやいやいや、
お金使いすぎだよねぇぇぇぇ、

エイトのツアーも
始まるっていうのに。

いかんいかん。

ちぎさんが退団したら
ちゃんと
抑制しますッ!笑

ので。

いまだけ、がんばる。笑


許してください。(誰に?笑)


だって
7月までしか
チャンスがないんだもん‥

それはもう、行くしか。←

って、オタクの考え。笑






(追伸、)
星逢一夜(ほしあいひとよ)
やっと
届いた――ッ。

ので、

今夜は
号泣します‥;;(涙)




※毎日宝塚の感想ばかり五月蝿くってごめんなさい、、、









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-05-01 19:15 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

【雪組】ニジンスキー・奇跡の舞神(2011)、観了*

.




いやあ、
ぼろっぼろ泣きました――。

感動したっ。(涙)

舞台でこんなにも、
泣けるなんて。


まだトップスターになる前の、
ちぎさん主演の作品。

すっごく素晴らしいお芝居でした。

物語も
せつなくて、哀しくて‥

感情が振れた。

ちぎさん演じるニジンスキーの葛藤が
踊りや体現で
表現されていて
台詞は
すくないんだけど
とても細やかで繊細な演技が
光っていて、
またまたちぎさんの魅力と才能に
脱帽でした。

ダンスが、
艶めかしくて、妖艶で――。

男性的でもあり、女性的でもある。

官能的で
とても色っぽかったです。


そうそう!
この物語、
途中ですこしだけBL入ってる――っ。笑

いきなりの男役2人でのキスシーンは
息を呑むものがありました*

ドキッとした。

それはそれで
とても魅惑的で
素敵なシーンでした。

実際のひとのお話なので、

ニジンスキーは
同性愛者でもあったらしい。
(のち、女性と結婚)

男性と女性との狭間での
愛憎と確執、
三角関係模様なども描かれていました。


なんだか、すごく。

可哀想なお話だったなぁ――。

心が痛い。


とにかく。

"早霧せいな"という役者の
演技力が
圧倒的に素晴らしい。

そして
容姿がもう、
美しいとしか形容の仕様がなくて。

さすがちぎさん――。

素晴らしいなァ。

情熱的で妖艶で
色っぽくて*

受動的でもあって能動的でもあって。

しなやかなダンスシーン。

情熱的で
躍動感溢れるシーン。

強弱の付け方、

惚れ惚れしました。


この作品に、
どれだけちぎさんの想いが篭められていて
どれだけ全力で打ち込んだのかが分かる瞬間が
何度もあった。

ヴァーツラフ・ニジンスキー
というダンサーを。

魂(こころ)で演じている感じ。


いつかの、すばるの
あの両国国技館の夜を――想い出したよ。

水を打ったような静けさのなか

すばるの息遣い、

すばるの呼吸しか
聞こえなかった。

あのときみたいな
感動でした。


カーテンコールも、5回?
6回?

とにかく、
何度も何度も
出てきてくれて。

「この役と、
この作品に出会えたことは、
わたしの人生の、
一生の宝物です‥ッ!涙」

って。

ぼたぼた泣きながら
感謝の言葉を述べるちぎさんに

こちらまで涙、涙、涙、でした。


ますます
大好きになりましたッ。

観てよかった!




舞台芸術が好きな方には

ぜひ
お薦めの作品です*





e0035992_7224311.jpg










.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-05-01 07:34 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

snow troupe*

.




風邪っぴきの
鼻水小僧です(涙)
ちーん!

さっき、すごい雷だったわぁ。

豪雨。

一瞬で
やんだけど。


そういえばねぇ、

宙組に、
潤奈すばるっていう
ジェンヌさんが
居るんだよ♡
男役さん。

名前が気になって
checkしてる。笑

素敵だ。


ほし、のなまえ*


あー
今日は
結局ゴロゴロ
ゆっくりしちゃったっ。

いっぱい寝たッ。


相変わらず宝塚観てます。


ちぎさん、
ダンスと演技力は抜群に
優れてるけど、
歌はそこまで
うまいわけじゃないと
おもうんだよなー

だけどあの魅力はすごい。

誠実で
真っ直ぐで
潔(いさぎ)が良くて

‥紳士!


パワフルだし
元気はつらつだし
太陽みたいな
ひかりのひと*

まわりのみんなを
笑顔にするひと。

Happyにするひと。


ほんとうに尊敬の域*

大好き。


わたしのなかでは
早霧せいなが、

"トップオブトップ"――*

放つオーラが
かっこいいもんっ。
ほんっと
男性より男性!

好きで好きでたまらないわ。


雪組みてると
楽しそうで
団結力も結束力も
どこより強い感じして
ちぎさんのことを
みんなが大好きで
愛していて
ひとつにまとまってて
ほんと、
こっちまで
しあわせになる*

素敵なチームだ。

つくづく、
退団されることが
残念でたまらない。

さみしいなー

ちぎさんが居なくなったら
そこまでの宝塚熱は
なくなるかもな、

ファンクラブ入りたいなー

どうやったら入れるんだろ?

お茶会とか
行ってみたかったなー

ちぎさん、
目の前で
みてみたい。

倒れちゃうだろなー
美し過ぎて。

知るのがすこし、

遅すぎたな。


星逢一夜、
まだ届かないな。

はやく観たいのにな。


あー
そして

今日はひとつ、失敗やらかしたッ。(涙)

詰めが甘かった。

しまった。

ということが
ありました。


――×(ばつ)


ネガティブは
負の力を生むから
やめておこう。笑

(悶々、)

通り雨みたいに

一瞬で

どっかいけー







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-04-29 20:26 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(0)

ブラックコーヒーは――せつなげに甘く*

.




あ、そしてさ。

最近よく
おもってるんだけど。

いまも「宝塚歌劇団100周年大運動会」のDVD観てて、
おもってたんだけど。

凰稀かなめ様‥も。
(元宙組トップスター)

龍真咲様‥も。
(元月組トップスター)

トップスター当時のそのDVDのなかでは
それはそれはもう。

めっちゃ男前なんだけど、

退団後、
ものっそ‥女子力高過ぎじゃない?笑笑


‥ものっそい女子!!
(美人なのは知っていたけどッ)


いやいや、
あまりにもギャップがっっ!!

激しいもんで。笑

(いきなり性転換‥し過ぎだしっ。←)


こっちが戸惑うわ。笑


ああいうのって。

ファンの方たちは
戸惑ったりしないんかな??笑

とか、
おもいながら‥
最近のInstagramとか
みてる。←退団したらSNSやってもいいらしいー
(☆ちぎさんがやったら速攻フォローする!笑)


こないだまで
あんなに男らしかったトップスター様たちが。

宝塚を退団したら
いきなり女の子になってしまって。笑
(それも‥女子のなかの女子!笑)


だからさー。

ちぎさんも
もしかしたら――そうなるかもね??

スカート履いたり。

ものすっごく
女の子っぽくなっちゃうのかもなぁ――。
(ちょっと寂しい‥)

だって、もともとが。
とてつもなく美人さん!だからねぇぇ、。

ほんと、
倒れそうになるぐらい。

綺麗過ぎて
みとれちゃうもん。

永遠にみていられるわ。

そりゃあ、
女性になっても
素敵だわな。

うん。

それは、わかってる。

わかってるんだけどー!


だけど。

ファンとしては――。

引退しても、
もうすこしだけ
男役さんとしてみていたいような‥
そんな気も
しちゃうよねぇぇ。笑

たとえばちえさん(柚希礼音様)なんかは、
いまだスカート履けないって言ってるし
髪の毛もずっとショートで。
以前と変わらず
男っぽいっていうか。
さばさばしてるっていうか。
男役トップスターの頃と全然変わってない感じ。

なので。

わたしのなかでは
ちぎさんもどっちかっていったら、そっちのほうが、嬉しいんだけどなぁ――。

という、
宝塚初心者の
ただのわがままです。笑


だってかっこいいんだもん!←


あまりにも
(男として)
かっこ良過ぎるので。

まだ、もうすこし
かっこいいままのちぎさん
観ときたい♡♡

(いや、たとえ女子でもそりゃあもう、絶世の美人だけどね!)


いいなぁ――。

あんな顔面になりたかったわ。


(ちなみに、)
(フリーアナウンサーの妹さんも)
(ものすごく美人さんです*)

(おそるべし遺伝子ッ)










たぶん、さぁ。

女性が
10年20年と
男役として生きるって
すごいことなのだな、きっと。

並大抵のことじゃない。

ほんとうは女性なのにね。

徹底してるんだね、

裏を返せば
そういうことだよね。

(だって、)
(大股開いて)
(ガニ股で歩いてるよ、男役のひとってみんな‥)

すごいよね。

いろいろ研究したりするんかな、
やっぱり。


‥と、

ちょっとおもったりした*




しみじみ、
夢を売ってるなぁ――。

(‥プロだなァ、!)










.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-04-27 01:09 | TAKARAZUKA、TV、movie | Comments(2)