カテゴリ:関ジャニ∞( 107 )

東京の街に出てきました

.




あ、あと、
気になっていることを
すこしでも
クリアにしたくて
音楽詳しい職場のひとに
ちょっと聞いてみたのだけど、←いちいち!笑

エフェクター足元に置いてなくても、

エレキなら基本的に
アンプに刺せば音は鳴るらしいよ!

なので、
Rの法則もMステも
じっさいはちゃんと生で演奏してるかもね?
(でも裕くんのチャイムがすこし音と合ってない箇所ある気がするから←細かい・笑)
オケが主音なのかなー。


テレビは基本、
生演奏だと音響が悪過ぎるから
普通は
どんなアーティストでも
当て振りじゃないかな?って――。
(たしかに、当て振りのひとが多いイメージはあるよね)

よっぽどこだわってるバンドは違うと思うけど。

そのあたり、
仕方のないところなのかも。

それでも
(オケの裏で)ちゃんと演奏してくれる
エイトのこだわりが好き。

ていう。

‥余談でしたっ。笑




いずれにせよ、
関ジャニ∞のバンド演奏が
神ってて
ライブパフォーマンスが
かっこいいことに
変わりはないよねっっ!!
(自信満々っ☆)←笑

いやあ、狼煙――テンション上がるッ。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-03 22:25 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

冬の初めが春に似て

.




※web拍手やコメント
いつもありがとうございます。
(毎日ありがたく、拝見しています*)

>とくに七美さん――っ。
いつかのお料理の記事に頂いたコメントにまだレスできておりませんでしたので
このエントリーのコメント欄内に書かせていただきますっ。
(いつもほんとうにありがとうございます;;)
すみませんでしたッ。涙


お返事をコメント欄内でさせて頂きました。
いつもありがとうございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。




――そんななかで。

新曲のお話。


昨日の【Rの法則】も、やっぱりオケだったのかなァ?
(※本日もコメント頂きました。ありがとうございました。)

足元にエフェクターがなかったでしたっけね?←気になって眠る前見返したら、なかったですー。

いつも、すばるがエフェクター思いっきり踏んづけるのが大好きで
そこ必ずチェックするのに。
しまったっ。
昨日のは
そこまで気付いてませんでした――っ;;

(2回目、見直したとき)
大倉くんのドラムをみて
昨日のは演奏してるっぽい!ておもったんですけど
ご指摘をいただくと、
やはり、
してなかったのかも‥しれない。

だけど。
もしそうだとしてさぁ、
なんでなんだろ??
(尺とか機材転換とか関係なさそうな)
録画の番組でも演奏しないってのは
不思議ですよねぇ。

いままであんなに生歌と生演奏にこだわってきたのに。

(明日のMステはどうなのかしらね?)

演奏が、
まだちゃんと仕上がっていないのかな??

わからないけど。


とにかく。

こちら側の問題じゃなく、
もし、大人側の問題だったとしたら――。

音楽してるひとたちがおもうように演奏のできる音楽番組が、
減って欲しくはないですよね。

(だから余計に良いバンドが全然テレビに出なくなっちゃう)

そこ、大事。

まあ、せめぎ合いなところも
あるだろうけれど。


いろんな伝え方があるとおもうけど、音楽好きなお前らみたいな奴はちゃんとこうやってライブやフェスに足を運んでくれるから、俺らはまずそこから伝えてく。もしかしたら将来はわからんけど、地上波に出てまで伝えたいことは、いまはまだないんや‥って、テンフィのタクマくんいつか言ってたよッ。
(※たしか、ライブ中にファンが「Mステ出て――!」って叫んだんじゃなかったっけな、このとき。)

ちなみに
ACIDMANは、賛否両論のなか、
生演奏が条件で2回出たよね。←そのうちの1回は関ジャニ∞と共演でしたッ♡
(何度見返しても――嬉しいやつ!笑)



‥余談でした。笑




そして
あの曲はやっぱり、
圧倒的に生演奏&生LIVEで映えるやつ
だとおもうので

はやくライブで聴きたいですッ。

うずうず。

ごりっごりなやつ――。
期待してますッ♡








**

でもって――っ。

本日の、レンジャー日記。

亮くんのやつ!!
好きです。

マルちゃんのこと、
ほんとうは心底大好きなくせに
いつも
ツンツンしちゃう感じ、
(ツン多めでたまに甘い←)
亮くんも絶賛で不器用さんですねぇ。笑←かわいい


わたしがおもうに、

マルちゃんは
もっともっと"わかりやすいやさしさ"が
好きだとおもうよっ。
(わたしもそうなので!笑)←おまえ誰やw

亮くんってさあ、
マルちゃんにはなぜか
めっちゃ強め、よな。笑
いつも。

たまにハラハラするときあるぐらい。笑


亮くん、
(自分にも厳しいかもしれないけど)
相手にも自分とおなじレベルを求めるところない?

それで相手が
たまにそのプレッシャーに
しんどくなるパターン。

そんな気がするよ――時々。

(いやいや、ごめんなさいね、わたしごときが亮くん語ってッ。←まじ、それな!笑)


すばるは、たぶん‥
相手にそれは――しないからなぁ。

もちろん‥前提として。
絶対的に、
どちらも素晴らしく "愛" なんだけど。

居心地よさそう、
すばるのほうが。←マルちゃんにとって。



いやあ、だけど。
今日のやつ
まるりょの絡みが
とってもかわいかったねっ。

ああいうの、
気心知れてる感じで、また素敵◎

エイトならではの空気感。

良いところ、

ぎゅぎゅっと
凝縮されてます――ッ。




あと!!
信ちゃんっっ。

むらかみくんのレンジャーが
なんだか毎週
おもいのほか、
好きなのです。笑

あの、もたっとした感じ。笑
もそっとする感じ。笑


片付けど片付けど。
我が情だけは片付かず‥



(うーん、深い。)
(わかるよっ!むらかみくんっ。)


なんかここ、ちょっと切なかった。


こんなにも日々多忙を極める
村上信五さんでさえ
この師走、
ちゃんと2016年(から過去の)もろもろを
きちんと紐解き、
見つめ返し、
お片付けしてるんだから、

わたしもがんばらねば――っ。


見習います!!








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-02 00:39 | 関ジャニ∞ | Comments(4)

あっというま僕らをつなげるsweet sweet thing

.




あ――ッ!!

本日、ベストアーティストの日でしたね、そういえば。笑←遅ッ。


だけど夜ご飯の約束
あるんだったっ。

エイトさんたちに
間に合うかな?

がんばりますっ。




昨年の
「強く、強く、強く」と「侍唄」――から
もう1年、経つんだねぇ。
はやいねぇ、
しみじみ。


今年はずっと。

ずっとずっとずっと。

365日間、ず――っと
すばるのことを
みていました。

すごく、しあわせ。

(来年もそうでありますように)




生放送、嬉しい◎


新しい髪形、
楽しみだな――ぁ。


ライフイズザショウタイムッ☆





meet me meet me in your soul.
Please drop in,
drop me in your soul――!!








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-29 13:25 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

ほんとうにたいせつなものは、めにはみえない

.




関ジャムの、凄腕ミュージシャンの回、やっと観たァ――♥(遅)

面白かったっ☆

KenKenのUFO凄かったなァ!!

CMとかで
「あ、これKenKenっぽいな!」っておもって
振り向くと、演奏KenKenって書いてることが
やっぱりあるから
個の色って
あるよなぁ、とおもって
みてた◎

KenKenの演奏ならわかる自信あるかも。

ズッコケ男道のセッションも、
最強にカッコよくて
素晴らしかったッ。

すばるがKenKenのほうを向きながら
ブルースハープ吹いてる
姿とかみたら
グッと来るもの
あったわ。

「間違いも正解にするようなLIVEを」って
演奏前にKenKen言ってたけど

プロのひとたちひとりひとりの
一発録りならではの
即興のグルーヴ感と
LIVE感がたまらなかったッ。

いやあ、
見応えある回でした!!

関ジャニ∞もほんっとに
良いバンド!!

素敵☆





あっ。
あと、最近あんまり
みれてなかったジャニ勉もみてた。

学天即の回、めっちゃ面白かった。笑

やっぱあの番組って
ゲストのトーク力、大いに
関係あるよなー。笑

天然なお父さんの煮物のくだり、めっちゃ笑った。笑

うしろで
口元押さえながら
爆笑してるすばるをみて
さらに笑ったわ◎

愛しい――。笑




あと、
濱田龍臣くんの回も、←っていうかこの方じつは誰かわかってない。笑
トークのところ、
わたしのなかでは
めっちゃ良かったわー
なんか。

あれこそ、
わたしの好きな【関ジャニ∞の良いところ】いっぱい出とったわぁ◎

赤飯のくだりで、

亮くんが「俺ね、生きてきて一回も(赤飯)食べたこと無い。」って言って

すばると大倉くんと章ちゃんが

「妹おんのにぃ!?」

ってなって。←爆笑

亮くんが「妹おっても‥赤飯炊こか、とはならへんのっ!」って言ってる言い方、めっちゃ可愛かったッ。笑

でもって、
章ちゃんが「なるだろうよ!!」って。笑
(※初潮=赤飯のイメージ←爆笑)

んもお、
ああいうエイト
だいっすきやわ――♥笑


あとあと、
章ちゃんがコンビニへ行くと「必ず赤飯のおにぎり買うねんっ!」って
章ちゃんのこと指差しながら
嬉しそうに教えてくれるすばるとかっ。笑
(俺知ってるよ、みたいな。笑)


「だって僕、もち米が好きやからぁ‥」って呟く章ちゃんに、

「あぁ!そっかそっか!」
.「餅、好きやからなっ!」って
2人で同時に(それもものすごく優しい口調で)同調してあげる、横ヒナ夫婦とかッ♡笑


ほーんと、好き過ぎたッ♡
あの場面っ!!笑



関ジャニ∞、最高♡
たまらんちんっ!



あの場面こそ、
まさに
わたしの大好きなエイトが
ぎゅぎゅぎゅっと凝縮されてる感じ、
すごくしたわ――っ。

ああいうの、みてるの
しあわせ♡

ふふっ。


大好きな大好きな
7人の空気感。


難解な漢字読むやつの、
下ネタ連発のすばるも
期待を裏切らず
やっぱり面白かったしね。笑


ほんっと。

一度でいいので番協も当たってみたいわ――っ。


これからも
応募できそうなときは
してみようっと!


(ちなみに、)
(わたしも赤飯、お茶碗1杯分もたぶん食べたことない。←出てきても嫌いだから基本食べないです。笑)
(最悪、あずきだけ避けてご飯の部分だけ食べる。←笑)
(家族は好きなんだけどなぁ、わたしだけ苦手です。)
(だから、コンビニで赤飯のおにぎりなんて、)
(たとえそれ一個しか食べるものが残ってなかったとしても絶対選ばないわ。笑)
(もち米あんまり好きじゃないのと、)
(そもそもご飯が甘いとかが無理で。笑)
(栗ご飯とかサツマイモご飯とかも、)
(栗は栗!さつまいもはさつまいも!って、別々なら好きだけど)
(なんでご飯に一緒に入れちゃうの!っておもうタイプ。←笑)
(おこわとかもあんまり好きじゃないー)
(ごめん章ちゃんー;;笑)

(あと、ちょっと違うんだけど、)
(ポテトサラダにりんごやみかんが入ってるのもいやだし、)
(酢豚にパイナップルもいやだし、)
(かぼちゃサラダにレーズンも、あんまり好きじゃない派です。笑)
(ご飯のおかずに甘いものを基本的には混ぜないで欲しいタイプ!笑)

(って――余談、だけど。笑)









**

雨降りの日曜日。

今日は、
(まだ一度もみていないという)友人に
「逃げ恥」の良さを力説
したのち、←笑

やらなければならない
すこし溜め込んでしまっている作業に
手をつけ始めた。

あー。

だけどこれ、
終わる気がしない――っ。

時間がないッ。




ほんとうならば旅行をするつもりで
明日は
お休みを取ってしまったので
明日なんとか
やってみようかなっと。

婦人科健診もしないとだし。

それも明日行くかどうか、
迷ってる。

んん――っ。




祖母は、
昨日顔をみに行って来たけど
おもったよりずっと
元気で、
ひとまず安心◎

帰るとき、
母親が祖母をぎゅうっとハグして
「おばあちゃん、長生きしてよ?」って
言ったら、
泣き出しちゃった。

それをみながら
もらい泣きの、父とわたし。

今年はいつもの年に比べ、
いろいろあったけれど。

うちの家族はうちの家族で、
またなんだか
とてもよい感じで
それはそれで
いまそうおもえることが
結果
よかったなぁ、と。

2016年も――あと、1ヶ月。

(ほんとうにはやい)

このまま
無事に暮れて、
2017年がまた、ぱあっと
明るく
開きますように。

みなさまも。




今年も来年も、

楽しく笑って。


しあわせがいい――。








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-27 20:40 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

Happy Birthday to Orange

.




マルちゃん、
33歳のお誕生日
おめでとーっ☆

マルちゃんの(重めの)すばる愛、←
いつもいつも
"わかるわかる"‥と、
頷きながら
みまもっております。

わたしも、おなじ。


**


マルちゃんのその
自分から買って出てくれる
ムードメーカー的
明るさと
やさしさに、
すばるはきっと
日々、
たくさんの感情を
救われていることでしょう。

いつもいつも、
すばるのことを笑顔にしてくれて
ほんとうにありがとう、
マルちゃんっ。

マルちゃんの前でのすばるは、
ほんとうに
とってもかわいく
嬉しそうに――笑うんです。

そんなすばるをみていると
わたしも
すごくしあわせになるよ*

マルちゃんのおかげ。




マルちゃんは、
その明るさの反面――、
じつはとても繊細で
傷つきやすい
ナイーブなひとでもあるとおもうから
(だからきっと)
(すばるのあたたかさに)
(惹かれるんだと想ってる――*)

時々、
そんなマルちゃんが
心配になることも
あったりするけれど。


これからも、
決して無理はせず。

ありのままのマルちゃんでいてね。




たぶん‥

弱いひとは、やさしいひとが
好きだよね。

わたしもそうだから
わかります。


"渋谷すばる"の持っている
ほんとうの良い部分を
好きになってくれて
ありがとう。


‥なんて言ったら、

まるでわたしのほうが
マルちゃんより
すばるのことを知っているみたいな
言い方だけどッ。

図々しい!!笑


オタク図々しい♡←ごめーんっ!笑笑


つい、
マルちゃんへの嫉妬が入ってしまった、ということで
今日のところは
笑って許して――。笑

対抗心!笑

ははっ。


**


マルちゃん。

いつも、
すばるの優しさを
まもってくれてありがとう。

暗闇から、
すばるを救ってくれて
ありがとう。

すばるが不安定なとき、
静かに寄り添おうとしてくれて
ありがとう。

すばると一緒にいてくれて
ありがとう。

すばるを愛してくれて
ありがとう。


マルちゃんがすばるに救われているのとおなじように、

きっと、
すばるもマルちゃんに
いつも
たくさんのことを
助けられていることとおもいます。


これからも、
すばるの隣で←それについては1回、会議だけどなッ。笑(おこ!)
奇想天外でハッピーな
すばるの大好きな「‥キッしょー!!」な、
マルちゃんで(笑)
いつまでもいてください。


**


マルちゃんの33歳が
たくさんの実りある豊かな1年と
なりますように。

――心から祈ってますッ◎


ほんとうにおめでとう。








(追伸、)

きっと
マルちゃんがおもうよりも、ずっと
エイトもエイターも――。
みんな
マルちゃんのことが
大好きですから。

安心してね。




あと、
すばるのこと、
マルちゃんのお嫁にはやっぱり
どうしても出せないので、

そこは――もう。

ほんっとに、
ごめんなさいッ♡←まだ言う。笑








.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-26 01:06 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

一組の色鉛筆の、赤と青――。

.




お天気も良く。
はりきって本屋さんへ、行ったらば。

"本日定休日"

ちーん。


その後、
コンビニを5軒まわってみたけど
どこにもテレビ誌
置いてなかったッ。涙

うわーん、

たぶんもう
明日なんて
売り切れてるよねぇ??

あーぁ!


素敵なすばる、
お持ち帰りしたかったのにッ。←買う気満々なときに限って!!

(明日も一応本屋さん寄ってみる――。)








**

本日のジャニ勉、番協。

章ちゃん、
体調不良でお休み
したって。

この時期に体調崩すとしんどいよね。

まさか、もうさすがに
半袖短パンサンダルでは
ありませんように――。

はやめに
治しておかないと。

章ちゃんたち、
ここからますます
繁忙期だし。

すばる曰く、
年末年始は「ひとの生活じゃない」(ひととして成立していない)――ぐらいの、はちゃめちゃなスケジュールになってくるもんね。
かわいそうにっ。

11月、12月、1月。

あたたかくして
栄養摂って
できるだけたくさん
睡眠もとって

ぐれぐれも、ご自愛ね。

すばるもっ!!





元気とパワーと
のほほん安田気力、
1日もはやく
復活しますように――っ。









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-23 18:39 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

本日は、RIZEも名古屋にいるよっ♡

.




22時のニュースです。
(速報!!)


本日――。

村上信五さん‥
名古屋市中区金山、での
目撃情報‥




な、な、な、なんやと――ッ!!??



なんのロケですか??
なんかのロケですか??
(‥しかも、ヒナだけっ??)

なになに??
どういうこと??
(理解できずパニック)




ちょっ!!
――ヒナッ!!





すばるは――っ??





**

そのロケが
じつはすばるも一緒で、

すばるが、
RIZEの名古屋LIVE――に
(@名古屋ダイヤモンドホール)
行ってたり、、
するわけ――ないわな。
うんっ。

絶対に、
そんなこと

ありえない。←悲しい



☆☆追記☆☆
(22:30)

すばるとマルちゃんが
福岡空港で
目撃情報だってっ☆

ああ、
なーんだ。

これ、あれやね。
キッズダンサーうんちゃら
のやつやない?
きっと。

だから、
もしかして
章ちゃんも今夜、
名古屋に居るのかな??

あれ?
明日って
WS出るんだっけか――??
(それともロケだけかな?)








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-17 21:53 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

狼煙で眠れる獅子起こせ

.




体調あんまり良くないくせに、
レコメン聞いてしまってる
なう。


NOROSHI――!!


OAされたねっ♪


いきなり
イントロから
ベースラインがとっても
カッコよかったッ◎

ごりっごり!!

マルちゃん、
これ、すっごく難しそうだなァ!!
がんばれっ。

(バンド曲ってことよね?違うのかな?)

ずっと鳴ってるトランペットと
ベースの印象が
強かったッ。

かっこいいいいい☆


バンド曲なら、やばいし、
もしダンス曲だったとしても――☆
いずれにせよ、
すっごいロック!!

すばるに似合うとおもうッ!!

関ジャニ∞に
似合うとおもう――っ。


これ、いつかのマルちゃんの「たいせつな日」で
写真載せてくれてた
あのチェックの
パンクロックの衣装で
歌うんかなァ??

それだったら、なおさらッ!!

やっばーい♡


すばるのスイッチが
「ON」になって
目がギラッギラになって
全身で音楽を
ぎゅんぎゅん鳴らして
(ミュージックファイター!)

足上げながら
広げながら

前後に大きく揺れながら

マイクコードぐるぐる手首に
巻きつけて

(もしバンドだったら)
(エフェクター思いっきり踏んづけて)

ピースしながら
天を仰いで

これでもかってぐらい
楽しそうに

音を身体中に浴びながら‥

ロック、
する姿が――容易に、想像できる◎




「――――最高。」




おやすみなさい*









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-11 01:08 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

すきこそもののじょうずなれ

.




ああああ、なんだか
絶不調――。

耳鳴りが、する。

頭痛い。

さっきちょっと
眠ってたら
楽になった、だいぶ。

寝不足かもな、

心なしか、歯も痛い
(ような気がする)

ぐう。
まいった。

歯医者、いきたくなーい。

(先生かっこいいけれど!)








**

「元犬」って、

そういえば
落語の演目あるんだよね。

たしか、そうだよなとおもって
ぐぐったわ。笑


「元は犬でございましたが、今朝がた人間になりました」


輪廻のおはなし。

(あとはよくわかんない。)


落語も、きっと
いっぱい知識を得たら
面白いのにな。

気になることのひとつ、です。

あと、
都都逸。


歌舞伎も
また観に行きたい*








**

すばるさんは、
猫。

ネコ、

ねこ。


気まぐれに

膝のうえに
上ってきて欲しい、のに。

大事にするよ◎

ねこと、
くっついて眠ったら
きっと
あたたかいのにな、

とくに冬。




そういえば。

章ちゃんの"長袖"の行方(体感事情)は
今週教えて
くれなかったね。

裕くんから
「村上信五」の名前が出ると、
(ちゃっかり嫁の宣伝♡)
それだけでなんだか
無駄に
嬉しいね◎

平和だね、笑。




うちの祖母の、
いちばん好きな番組

「開運!なんでも鑑定団」

毎週、唯一
楽しみにしてる
番組だもん。

おばあちゃん。

一緒にみようっと!(♡)




村上くんのレンジャーが
いつの間にか
通常営業に戻ってたっ。

それはそれで、
ちょっと
淋しかったり。

オタク、
あまのじゃく!笑









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-10 21:24 | 関ジャニ∞ | Comments(0)

Happy Birthday to Yellow

.




錦戸亮くん、
32歳のお誕生日
おめでとう*

ますます素晴らしい一年になりますように。

かわいくて
(でも、じつはヘタレで)
胸のうちには
誰よりもアツいものを
秘めている
メンバー想いの
亮くん。

章ちゃんと居るときの甘えた感じも
マルちゃんに対しての
強めな感じも
裕くんと一緒のときの
可愛くて頼りになる弟感も

お兄ちゃんたちを立て、
友達を大切にし
守りたいものを守る
強さも
優しさも
とっても照れ屋さんな
ところも

全部、
"錦戸亮"が持っている
素敵な魅力だと
おもってます。


最近は、俳優としても
やりたい仕事が
だんだん明確になってきていて
きっと、いままでではやれなかったような作品にも
携われるようになってきたように
感じます。


いつもみんなのすこし前を歩いて
次のステップを踏む亮くんの
今後ますますの活躍を
期待しています!

「関ジャニ∞」の名前、
もっともっと
大きくしてください。


素敵な32歳へ*

これからも、
たくさん輝いてねッ☆






.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-03 16:18 | 関ジャニ∞ | Comments(0)