カテゴリ:Diary( 204 )

song writers

.




今日は、米びつに
虫がわきました‥(号泣)
ちーん‥!

んもぉ――ッ。

部屋が
暖かいと、すぐ。
こないだもわいたんだよ。
それで
全部、捨てて。
もったいないこと
しちゃったなァ、
あーあ。

そんな雨、の日曜日でした。




それでもって、午後からは。
久し振りに――Gossip Girlずっと、観てました。

わたし、やっぱり。


ネイトとセリーナが大好き!!


なので。
シーズン3がいちばん、
何回も、
みちゃってる◎

ネイトとセリーナ。

チャックとブレア。

この組み合わせが
なによりも、
大好きです*

ごろごろごろ。

猫、みたいに
過ごした
のんびり週末が
終わってしまった。

関ジャム、
まだ
みれてない。




ああ、なんだかもう。

頭のなかは
冬を飛び越えて、
春ッ。

春に思考が向かってる。


行きたい場所が、多いなァ――。


春と、
一緒にいたいなぁ。




BGM
寝てる間のLove Song
(KAN)

.
Songwriter
(KAN)





いまは、
純度100%の
甘い甘い‥
こんなラブソングに、
癒される。

とても。


‥おやすみなさい*








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-06 00:32 | Diary | Comments(0)

ゆとりですがなにか

.




ちょっともぉぉぉぉ――ッ。

ゆとり世代よっ!←

‥って。

ひとくくりにしたら、
その該当世代のひとは
嫌がるのかもしれないけれど。



ちょっと聞いてくれるかな?←



ほんっま!!
いまどきの
若いやつは――っ!!笑

っていう、エピソード。

あははっ。




わたし、
出張の手続きもしてるんだけど、

札幌で開催される学会の手続きで
(通例、航空券の手配は事前に自分たちでしてもらうんだけど)
普通ならば、
その場合の航空券は、
【セントレア(名古屋)―千歳(北海道)】
で、取るはずじゃない?


それをさー!


「あのぉ、今度の札幌なんすけどぉ、
一旦東京行ってから、そっから(羽田から)行ってもいいっすか??」



わたし「‥‥‥。」



え、なんで????



ちょ、もう。笑
めっちゃ面白い。←面白いんかいww


なんでわざわざ行きも帰りも東京に寄る必要が????←


でもって、わたしが。

「え、なんで?そんなん絶対事務に突っ込まれるよ?
理由書出せとか言われるとおもうけど‥」

と言ったら、


「あっ、じゃあ!理由書出したらいいっすかね??
じゃ僕、理由考えてきます!



ん??

理由考えてきます‥??


理由‥

考えてきます‥


いやいやいやいや。
おかしいやろ、それは!!!!笑笑


ほんでもって、わたし。
いよいよめっちゃ面白くなってきて。笑←こらこらっw

どんな理由が来るんかな、って
ちょっと楽しみにさえなっていたら――。笑


出してきた答えが‥




「いやぁ、あのぉ、僕、じつは前に札幌行ったとき、帰り欠航になっちゃったんすよねぇ。帰って来れなくてぇー。
で、セントレアと千歳って便少ないじゃないっすかぁー。
羽田と千歳なら本数めっちゃあるし、なんかあったときに最悪東京までなら帰って来れるじゃないっすか。で、東京まで来ちゃえば、あとはもう名古屋なんてすぐだし‥っていう理由は、ダメっすか??





‥‥‥。




‥いや、アカンやろ!笑




そして、ちなみに、
その学会があるの‥おもいっきり春だけどねっ!!っていう。(爆笑)←欠航とか、あんまりなさそうやで?ww




ちょ、まじか!!!!wwww


そんな理由、
ダメに決まってる!!!!笑笑




あんた、ただ東京行きたいだけやがなっっ!!←大学のお金で!笑




おいおい、やったわ。

これ、
ほんとうに言って来たからね。
真顔で。笑


(しかも、)
(喋り方は忠実に再現いたしました。笑←)




いやいやもう。

その必死さが可愛いわー。笑

ほんっと、
ゆとりやわー。笑


もはや、そんな目線よ
おばちゃんは。笑


ほんと、かわいい。笑




以上、
わたしがおもわず、
白目で後ろに倒れそうになった――っていう
お話でしたっ。←




「毎日、職場が楽しいですっっ。笑」




ちゃんちゃんっ♡笑








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-02 19:15 | Diary | Comments(0)

123‥を待たずに16小節の旅のはじまり

.




ああ。
今日もたくさん、働きましたっ。
つーかーれーたーァ。

今日終わらせ切れなかった業務が
まだ残っているので
明日も
忙しいことが決定
している。


そしてさあ!

今日、めっちゃ寒くない??(冷)

今シーズン(この冬)いちばん、
寒くない??
今日‥!

ちょっと外気に触れるだけで
耳が、
千切れそう。
いったい。

凍えてしまうほど。

芯から、冷える。

でもって。

どうやら、
明日もおんなじような
気温らしいぜ??
(;-;)

ちーん‥

ああ。

強く生きて
まいりましょうぞ。
みなさま。

ぬくぬく――したい。

すばるさん温めて*




今日は――っ。「1、2、3――!!」




ゆっっ!!






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-23 19:30 | Diary | Comments(0)

はじまりのうた

.




新ドラマ、バイプレイヤーズも、面白いっっ☆

10-FEETが主題歌ってことで
録画してたんだけど
さっき、
2話分まとめてみたら
面白かったっ。笑

豪華キャスト陣‥!!

よく集まったね、あんなに豪華な俳優陣たち。

好きなひとばかりで
嬉しいです。

みぞみぞ♡←


そんなわけで、
今週もだいじな土曜日を満喫していたら
もう終わってしまう。


溜めてたドラマに引き続き‥

大好きな
極妻、またも1本――みた。笑←もう相当観ている。笑

ほとんどのシリーズ、
観終わった。笑

とりあえず岩下志麻のは制覇した‥!笑

あははっ。


インフィニティレコーズの新CMも‥!!


裕くんの姐御姿、美人――ッ!!


ちょ、もう。
今回のツアーのOPムービー、
(あの設定のまま)
あれの本気の映画、
撮りませんか??笑

ぜひとも関ジャニ∞で任侠映画をっっ――!!

ください、神様。笑


渋谷すばるさんの二丁拳銃姿‥
もう、ほんと。

もう一度みたい。


姐さんかばって銃で撃たれるところ、セクシー過ぎるから、絶対。←妄想


ああ‥
なんならわたしが
脚本書きたい。笑




あ、そうだっ。
アマゾンプライムに
すばるが言ってた「パフューム」もあったよ。

それにするか、違うのにするか。

ってことで。

今日はもうすこし、映画三昧しようっと!

ごろごろ――。









**

ひとつ前のエントリーに
コメレスしました。

web拍手のコメレス、いつもすごく遅くなってしまって
ほんとうにすみません。
ありがとうございます*







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-21 17:48 | Diary | Comments(0)

“Life moves pretty fast. If you don’t stop and look around once in a while, you could miss it.”

.




はいどうもー。

いまさっき、
職場であんぱん(正しくはあんこのマフィン)
頬張ってるの、
教授に目撃された
わたしですけども――(号泣);;

‥泣きたいッ!!

朝ごはん食べてた。←

ああ、
しまった――っ。



そういうとこやぞッ。←お前がな



はい。笑




でもって。
昨日、夜中起きてた勢いで(←夜ご飯のあと寝てたせい)
ジャケット買っちゃったァ――。

ああ、
またも散財‥
(ひゅるりら)

がんばって働きます◎


夏のツアーのためにもッ!




すばるに逢いたい。

もう会いたい。



星が、みたい。




最近、
プラネタリウム行きたい欲
増してて、
遠く離れたひとと‥
星の話ばかり、
してる*







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-20 09:08 | Diary | Comments(6)

永遠も半ばを過ぎて

.




今日も疲れたぁ――。

ご飯のあと、
うとうと寝ちゃってた、
またもや。

でぶー!!


横すば見習って
運動しないとな、今年こそはっ!
ほんと、
体脂肪率とか
あかんやつ。
本気であかんやつ。

毎日通勤で1時間は歩いてるのにな。

まったく効果が
みられないわ。

歩くの、大好きなんだけどね。

近いんだよ、
職場もっと遠くても
いいのにな。

遠回りしようかな。




明日やっと金曜日――!

今週はちょっと
長めだった。

体感的に。


来週はもっと忙しいので
(とくに週あたま)
がんばるまんっ。


とりあえず、春先の
大きな業務を成功させて。

あとは――。



夏までに痩せるッ◎←年中おなじこと、おもってる気がするw



ああああ、
いまの自分、ちょっと
だめな気がする。








**

(追伸、)
あ、そうそう。

カルテット(坂元裕二脚本)の台詞で、

どうして曇り空は、"天気が良い"とは言わないのか、って。
そんなような台詞。

どうして雨は、
「よい」お天気とは言われないんだろう、って――。
それとおなじようなやつ。

わたしは曇り空のほうが
好きです、って言葉‥
あったよね*


あそこ、ちょっと好きだった。




明日は――。

雨だよ、









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-19 23:41 | Diary | Comments(0)

何故ならきみが未来だから

.




どうも――。

昨日の平和が嘘のように
大忙しだった、今日ッ!!(号泣)

帰り道なんて、
もはや‥残量3%ぐらいの力しか
のこってなかったッ(悲)!

疲れたよおおおお;;

ああ、ついにいよいよ
自分の業務が
ばたついてきた――。

連日めっちゃ忙しい!

これが、春先まで続きます*

毎年のこと。




あっ、そうそう。

(毎日、話しかけるのもはばかってしまうぐらい)←さっきまで書いてた「ままならず」って「思うようにならない」であってる?(そもそも!笑)
とってもご多忙を極めている教授に
どうしても急ぎで決済して頂きたい書類があったので

「宜しくお願いします」の意味で、

それを
とっても丁寧にお伝えしようとして‥


おもわず――。



「おたの申します‥!」



と、まあまあ大きめな声で言ってしまい、

一瞬、教授と目が合って――。

「‥‥(シーン)。」となってしまった!!
(は、は、恥ずかし過ぎるっっ・笑)

ああああっ。

今日もやってしまったぁぁぁぁ――――ッ。笑


まるでどっかの芸妓さんのような言葉遣い‥ッ。←


ほんっと、ドジ!!笑
わたし。




穴があったら入りたいッ。




敬語って、結構間違える。←

丁寧語に普段からあまり
慣れていないもんで。笑
おほほ。

日本語難しい‥




とにもかくにも――。

大忙しっ!!



がんばるまんっっ。



だから。

すばるも
がんばってぇぇ――♥








**

(追伸、)

嘘の戦争――めっちゃくっちゃ面白いいいい!!!!

わたしのなかで、
今クールいちばんの予感‥!!

ちょ、ほんと。
夢中になっちゃうわ。

気持ちがいいぐらいバッサリと
悪をやっつけて欲しいですッ。

30年分の積怨を晴らして欲しい。

あと。
風磨(の萌え袖)
かっこいい♡←いままでおもったことなかったけど!笑

あの子、
演技も上手だねっ。




あとあと。
もちろん‥カルテットも――っ。
みましたよっっ。

おなじ火曜日だから忙しいね。

こちらは、センスの良い映画を観てるみたいな。
お洒落な舞台を観てる
みたいな。
独特の世界観◎

感性のドラマ。

村上春樹とか岩井俊二とか
すこし抽象的な物語が好きなひとには
ぴったりなんじゃないかと。
ただし、
好き嫌いは、わかれそう。
(職場のひとは無理やったーと言っていたけれど)
わたしは好きですっっ!!
あの世界観っ◎

出てくるひとがみんな変なひとで。笑
台詞もひとつひとつ、
おもしろかったっ。

なんせ、高橋一生カッコ良過ぎやろ♥←結局それw

色っぽい‥ッ!

声がなんとも
セクシーで。


(すばるもそうなんだけど)

雰囲気持ってる男性って、心に引っかかるというか
なんだか
とっても気になるよねぇ。

離せなくなる。


椎名林檎が提供した楽曲も
すごく良かった◎







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-18 21:04 | Diary | Comments(0)

だろだっでにだーなーなら!

.





さっき、
職場のエレベーターに
うちの先生が2人乗っていて
(乗り込んでいく後姿がみえたので)
後ろから走っていき、
ドアがもうすぐ閉まりそうなところに
わたしが、



‥シュワッチ☆



と言いながら
意気揚々と乗り込んでいったら、


「古っっ!!
ってゆうかそもそも、エレベーターに乗ってる人員が僕らだけじゃなかったらどうするつもりやったん??(爆笑)」



と、大爆笑されたっていう――。

ちーん‥!

(大変悲しいお知らせです。笑)


※わたしのなかでは、
「滑り込みセーフ!」‥と同じ感覚で発した言葉だったのにッ。笑

(‥まあ、「滑り込みセーフ!」もたいがいやけどなっ。笑)



あははっ。

やっちまったな――あ◎


古いね?って
ちょいちょい言われる♡←


てゆうか、
シュワッチって古いの??笑
(´-ω-`)チーン


今日も楽しくて
なにより。笑








ああああっ。

いよいよ、
京セラドームが
わたしの眼前ですっ!!

うきうき。

わくわく。

浮かれぽんち♡




14時までがんばってお仕事するぞ――☆





すばるさんの子供を
身ごもるつもりで(?)
いってきますっ♡








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-13 12:27 | Diary | Comments(0)

かぜのてのひら

.





だからなに、
って感じなんだけど。笑

えへへ♡

縁起が良かったので
ぱちり。

今朝の風景。

歩いてたら、
鳩が、2羽で
気持ち良さそうに水浴び
してた――。

白い鳩、って
珍しくない?

(じつはそうでもなかったりして!笑)




e0035992_18315626.jpg





e0035992_1832981.jpg






今年は、
年明け早々から、
鶴、を見たし。

縁起が良さそう。

とかいって、
もしもなにかが起こったら
もう、迷信のような類のものは
信じないようにする。
そしたらすごく
いやだけど。

いまのところは、なんか、そういうの。

たぶん、わたし。
信じてるほうなので。


2017年は、酉年だしね。


大好きな
すばるさんは、
年男。


とにもかくにも。

なにも起こらないことが、
なによりも
いちばん良いこと、
だもんね。

それだけで
素晴らしい一年だって
おもうから*


何事もなく、

みんなが健康でいられれば
それがいいな*








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-10 18:59 | Diary | Comments(0)

毎日の同じ繰り返しだけど教室の片隅にあるごみ箱のなかできらっとひかる、一粒の水色のビー玉のような。

.




ついに、
お正月休みも
終わってしまった感。

今日から通常営業です。

ああああ、
なんかもうやる気が
あまりないんですけど。

いつもわたし、

スロースターター。

やること早めに終わらせて
スッキリしたいの
だけどな。

なんかまだ本調子じゃない感じ。


そしてそして。
今週末はもう大阪って、ちょっとまだ
気持ちがついていけて
ない。

まだ来なくていいのにな、

来たら
終わっちゃう。

(4公演中、)あと3回。

今年は
春はすこしのんびり
なのかな、
きっと。

それもいいとおもう
けれど。

むしろ気持ちが
なだらかでいいけど。

次の約束があるわけじゃないので、当面はまた、さみしいね。

すばるとの。

でも
毎週土曜日に
スバラジがあって
声が聞けて
毎週木曜日に
レンジャーの更新があって
言葉にも触れられる――っていうのは
なんて有難くて
しあわせなことなのだろう、と
実感する*

それってじつは
とっても
恵まれてること
だよね。


両手で掬って――。

大事に
しないとね。

もっと、もっと。





さてと。

笑顔ですばるに逢いたいから。

午後もお仕事
勤しみます。









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-10 12:35 | Diary | Comments(0)