カテゴリ:Diary( 204 )

たくさんの「あいのうた」に埋もれて

.




ああああああああああああ。(涙)

ブルゾンちえみがいちばん面白かったよ。(もしも全力がちゃんと出し切れていたのなら‥ッ!涙)

ああ、
残念だった‥

惜しかったなァ――。

ってゆうか。

むしろ他が一個も面白くなくて、どうしようかとおもった。

いつも全然みてなくって知らないんだけど。
あんなもんなの??
R1って。

ハリウッドザコシショウだっけ?

あのひとも
ぜんっぜん面白くないもんなァ――。
ほんっと
優勝の基準がわからん。
さっぱり!

もー。
つまんない。

あ――。
惜しかったなァ、涙。

悔し涙に、もらい泣きでした。

(でもさ、)
(そりゃあ緊張するよね‥)
(まだ芸暦1年4ヶ月て!)
(ほんとにすごいもん‥)

めっちゃ応援してます*

また必ず、
リベンジしてね。








**

でもって。
今日は、仕事終わりに
ゆまとキスマイ会議してきた――ッ。

名古屋は6/22(木)にします!!

当たりますようにッ♡

そして、
ついでに6/21(水)の、
【ホルモン×10-FEET】
奇跡が起こって
なにか不思議な力が働いて←
当たりますようにッ!
のんのんっ。
(祈)

スバラジ公録も――。

全部うまくいったら
いいのだけどな。


あ!!

そしてそして。
aikoは当たった――ッ♡
Zepp Nagoya!
るんたった♪

こちらも、6月!

梅雨の季節に
楽しみ増えた―っと。

はやくも、
年間のスケジュールが
ちゃくちゃくと埋まりつつ
あります。笑

うふふ。

エイトの詳細も
そろそろ下さいッ。

行きたいところへ

行けますように*








**

相変わらずの
咽頭痛。
んもー。
ほんと、治らん。
なんなのっ!
もうそろそろ良くなっても
いいとおもうのに。
しゅーん‥×


今夜も
はやく寝ます。


週末はナタリーポートマンだったから
今夜はアンハサウェイでも
観ようかしらん。

(眠る前に流してるだけだけど)

とか言っていたら、
カルテット始まっちゃった――。
ああああ、
でもまだ顔のお手入れも
終わってない。

あたふた。




だめだめだった2月が
今日で終わり!


3月は、

たくさん笑います。
(宣言◎)






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-28 22:12 | Diary | Comments(2)

あらゆるものは通りすぎる

.




あぁ――。
日曜日も、終了!

あっという間の週末でした。

初めから終わりまで
寝ていて終わっちゃった
けれど。

薬が効いたのか、だいぶ回復してきました。

でもまだ喉痛い――。

焼けるみたいに
傷口のように
強烈な痛みが走る瞬間があって
涙出てくる。


小沢くんの新曲、ずっと流してる――。


第一印象はそんなに良くなかったのに
不思議と
頭のなかで何度もリフレインする
癖になるメロディ*

だんだん好きに
なってきた。








**

谷川俊太郎先生の詩集、
読んだり

(村上春樹の新刊は、父親から廻って来るまで待機中!笑)
(何気に父親は、ハルキスト。)
(とてもロマンティックなひとなのです。笑)

映画、観た。

好きな映画は、
何度も観ちゃう*

マイブルーベリーナイツに、
レオン――。

ぼたぼた、泣いたわぁ。


あ、久し振りに
コナンもみたんだ。

(母親が好きなので、毎週録画を再開してみた・笑)

いま、また声優さん、
古いメンバーのやつが
再放送中なの?

小五郎役が神谷明の声、
だった
気がする。


ああそれから。
いまさっき。
毎週日曜日、18時半に
食卓に
サザエさんがある
安心感。

日曜日が終わってゆくさみしさと
対になって。


平和な日本って
素晴らしいよね。


そんな今日。

顔の保湿をして
髪を乾かし、
いよいよ
日曜日おしまいの
お知らせ*







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-26 22:54 | Diary | Comments(0)

猫があぐらをかく。

.




あまりにも体調が良くならないから、
さすがに自分でも
不安になって
ついに
耳鼻咽喉科へ
行って来た――。

ほんとうはあんまり
強いお薬には
頼りたくないのだけど。

抗生物質とか諸々、
たくさんのお薬を処方されて
それ、飲んでる。

薬が強いから眠くて眠くて、

今日も一日中
寝てました――。

ああ、
だいじな土曜日が
終わっちゃった。

ここのところもう、3週連続で、こんな週末。

はやく元気になりたい。

ほんっと。
こんなに回復できないなんて。
さすがに
歳を感じるわ。

運動もしないとな‥

いろんなところが、
だんだん、
だめになってきてる
気がする。

身体もこころも、
メンテナンス必要。


長引く風邪のせいか、
ビタミン不足でお肌も荒れがち。

保湿保湿で
寝ています。

温かい
はちみつゆず茶が
ホッとする
美味しさ◎


ほんと、
2月はほとんど
台無し、でした。
×

ぷぅー。


田舎へも行けず‥
おばあちゃんにうつしちゃうといけないから
2月は一度も、
会えてない。

電話口の明るい声に、
救われてます。


3月はきっと
元気になりますっ。




明日は、えぷ(FTISLAND)が
名古屋でファンミーティングだけど
それも、
やめちゃった。

おともだちに会う約束もキャンセル。

おうちで大人しく
しときます。




あっ!

さっきインスタグラムで
アキナの山名くんが
やすともの「どこいこ!?」ロケしたっぽいこと
書いてたから
超楽しみっっ。

たぶん、きっと、
近々4回目の出演なのかな――っておもってるっ。

「どこいこ!?」ほんと
面白いもん◎


相変わらずお笑い番組に走ってます。笑


R1誰がとるかな――?

ブルゾンちえみ
応援してるんだけどっ。

マツモトクラブが
若干、
すばるに似てるって
昔からの噂よな。
(わたしのなかでは)
(森田剛くんのほうが似てる気がするけど)




そうそう、
キスマイの新曲が
ものっそカッコよかったよ!←Tonight

ああいうキスマイ、めっちゃ好きっ。

トリプルA面の、
他の2曲も
気になるところっ!


ああ、まだクロニクルが数週分
溜まってるわ――。

すばるすばる‥

すばる――るるる。




カルテットも
2話分、
追いつかなきゃッ。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-25 22:44 | Diary | Comments(0)

「元気でいて」とギュッと抱きしめて

.





おはよーう。

今日、
15時で退社できるひと、
ほんとうにおんの??
まじ?

そんな世間の流れには
全然乗れず、
本日も
定時までがっつりお仕事な
わたしですけれど。


でもさ、お役人さんたちの考え方も、ちょっと安易過ぎん??

はやく退社したからって
お金消費するかって言うと‥
そうなんかねぇ?って
疑問に
おもうけどね。

それよりも
派遣社員にもボーナスを与えるとか
たとえば5年以上勤務したら
正社員にするシステムを考えるとか
そういう制度のほうをもっと
がんばって欲しいわ――。
(安倍さーん*)

入ってくるほうを
もっと充実させて欲しい。

そっちのがずっと効果あるとおもうんだけど。

モチベーションも上がるし
お金が入るほうが
それだけの消費も増えると
おもうのに。


こっちは、
日々、業務で
厚労省とやりとりしてるのに
(所管が厚生労働省だったりする)
急ぎの用事のとき
15時に退社されて担当者不在だったら
むしろそっちのが
困るんやけどっ!!笑

お役所ってね、「は?担当者そのひとしかおらんの!?他のひとは??」ってぐらい、対応悪いからね、まったく。

「担当者が不在にしておりますのでわかりかねます‥」って
どのひとが電話口に出てもおなじ対応で
この台詞めっちゃ言われるんだけど、
(おまえたち!!こんな大事な業務の、担当者その1人しかおらんのかーい!!怒)って
突っ込みたくなる。
いつも。

だから、15時になんて退社されたら‥むしろ困るんだけど!笑

ちょ、もう。
そのあたり‥
ちゃんと対応してくださいね??笑

(これでまたプレミアムフライデーに乗って「本日はもう、担当者がおりませんでして――。」とか言われたら、暴れてやるからなっ!!笑)
(仕事しろ!!って逆に国へ訴えるからな――っ!!笑)

って、ちょっとおもってる♡←
ふふふ。




さてさて。

どうなることやら――。




(でも、)
(関ジャニ∞の大使就任は、とっても嬉しいよっ。)








**








そしてそして――っ。

本日、
Mステ!!


今日は、
通勤音楽、

朝からオザケンメドレーにしてきたっ~♪
るんたった!


「こんなに遠く離れていると
愛はまた深まってくの」――と。




あ――。

好きなひとと
東京タワー行きたい。

手を繋いで。


いま。

そういう季節*







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-24 10:04 | Diary | Comments(0)

春の隣の、雨の一日。

.





新しいスニーカー下ろしたきょうは、
雨、になった。涙

風邪を引いてからもう11日目‥にも
なるのに、
一向に治る気配が、
ない。

それどころか、
咳がひたすら止まらなくて
もうすぐで腹筋、割れてきそうな
勢いだし。
(それはいいことだけど)

ほんとに腹筋、筋肉痛だし。


2017年、
節分終わって
新年度スタートした初っ端から、
出鼻を挫かれ過ぎで、もう。
こころが折れそう。(涙目)


どうせ風邪引いたんなら、体重減ってくれてもいいのに、

何回体重計乗っても
1gも変動がみられないとか、泣きたい。←

せめて1gくらいは
痩せたっていいとおもうのに!!
(涙目)

ちっくしょ――。


そんなわけで、
まだまだ大人しく引き篭もって
おります。


今日もすぐ寝ます。

あたたかくします。


仕事には行ってます。




相変わらず、お笑い番組ばっかり
みてます。


身体しんどいから、せめて、なんにも考えず、

けらけら笑ってたい。


「やすとものどこいこ!?」も、
全ゲスト分を制覇する勢いで
みまくってます。

いまのお気に入り、アキナ。

アキナがゲストの回、
何回みても飽きないぐらい
3回とも
全部面白かった。

あの番組みてると、お腹空く。

カルディに
行きたくなる。←


やすともさん、
毎回お菓子とかカロリー高めのもの
(気持ちいいぐらい)爆買いで、
そりゃあ太るわーって
ツッこんでる。笑

そんなともこさんに、
「10キロ痩せて欲しい」って言ってあげる裕くんは
やっぱり
とてもやさしいひとだと
おもった*

‥愛、だね。

そういうひとの、隣がいい。

(すばるもきっと、)
(そっち側のひとなんだろうなって)
(おもったら、)
(勝手に気持ちがあたたかくなる*)




アキナのお笑いライブ行きたい。

山名くん、
知れば知るほど
めちゃめちゃかっこいいけど
漫才いまいち
おもしろくないの、
ちょっと残念。←ひどいこと言っとる・笑

やっぱり銀シャリが好き。

和牛もおもしろいけど
だんだん飽きる。

爆発的に面白いコンビって
いま、そんなに
いないかも。

ああ。
誰か、正統派漫才の面白いひとたち
出てこないかなー。

あ、
学天即は
結構面白いなー。


とか、偉そうなことばっかり
言ってないで

はやく寝ます。


関ジャムとかクロニクルとか
すばるの情報、
全然追えてません。

ああ、涙。

咳が苦しい――。


振り出しに、戻る。










もうすぐ、復活します。
(たぶん!)









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-20 19:13 | Diary | Comments(0)

もう春になるほか、しようがなくて

.




今度は、
咳――が。
止まらず‥

それは、それで。

だいぶ苦しい。

嗚呼‥
はやく、
よくなあれ。




最近、
身体に元気がなかったので
お笑い番組ばっかり
みてる◎

Youtubeで、ひたすら。


ゆりやんが、
アキナの山名さんを
一途に想い続けてる姿とか、
みてたら
キュンとして
もらい泣きしちゃった――。

山名さん、知れば知るほど、めっちゃカッコいい。

素敵なひと‥!

ゆりやんが好きになるの、
わかるわぁ◎

山名さん、
すっかりわたしまで
ファンになっちゃったッ。


だけど
顔が、いとうあさこ。←笑


ワンオクのTomoyaにもそっくりやし!笑

わたし、
Tomoyaもタイプやから
ああいうのが
好きなんかな??笑

とにかく誠実そうで
やさしそうで
ゆりやんに対しても
あたたかいし、
真摯に向き合ってくれて
すごく良いわ!
(力説)

あんな先輩が傍におったら、そら、好きになるってば。

ゆりやん、
がんばれ◎


尼神インター誠子ちゃんのトキくん愛も、有名だし。笑

大阪のお笑い会、
いまどうなってんの??笑


そして、
その界隈の恋愛事情にも
ちょっとだけ
詳しくなってしまった。笑

いまはSNSとかもあるしな――。


みんな、恋してて
みんな乙女で
純粋に女子で
楽しそうでいいな‥っ。

好きなひとがいるだけでも
毎日きらきらして
しあわせそう*

カラフル。


あーたぶん、
わたしがいま大阪に住んでたら
きっと劇場とか
たくさん通ってしまって
そっちのオタクとかに
なってそうやわ。

ジャニーズも楽しいけど、お笑いのライブも絶対楽しいもんっ!

名古屋でもそういうの、
(舞台とか漫才とか)
観る機会がもっといっぱい
あったら
いいのになぁ。


とりあえず、ブルゾンちえみ、若干飽きるぐらい毎日テレビでみかけるけど
応援してるわ――。

あの子も
よくみたら、
かわいいよね。




あっ!!

そしてね。

いま動画で、
毎日
超ハマってみてるのは――。

「やすとものどこいこ!?」

もうねぇ、
見出したら
ずっとみちゃう、これ。

みんながただ買い物してるだけの番組やのに。笑

なんでこんなに
ハマッっちゃうのか、不思議。笑


アキナの回も(3回とも)みたし、
銀シャリも全部みたし、
ゆりやんも面白かったし
ダイアン津田さんの回も
笑った――。笑

ごいごいす――!!

それで、
買っちゃうのな。←まんまと・笑

おもわず、
番組でオススメされたやつ
Amazonですぐ、
ぽちっと
しちゃうのな。笑


とりあえず、角質取るやつ(キュア)と、コスメ関係は要チェックやわー。


だけど、
(ゲストはともかく)
やすともさん毎回いろんなお店で
結構な量、買ってるけど、←笑
毎回毎回ロケの度にあんなに買ってて
それでよくまだ
買うもの、無くならずにあるよなぁ!笑
感心するわ◎



ああ、
お買い物したい。

(充分してるけど←)

もっと

楽しいこと、たくさん。


もきもきして、
もふもふしたい‥!






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-16 22:43 | Diary | Comments(0)

風のにおいが、春を誘う*

.





げほげほげほ――っ。

風邪は、ようやく
終盤にさしかかってきました。

咳が出始めた。

久々にこんな重たいの、
引いたわー。

ばかッ。


相変わらず、
エブリタイム鼻水‥
あと、
咽頭痛。

咳が来たから、そろそろ終わりに向かってる感じ。

この週末には
治したい。


あと、一息!


だけどね、
鼻声なうえに
掠れてしまってる
期間限定の、
このハスキーボイスは
ちょっと、
気に入ってる♡笑

(電話の声も、枯れっ枯れ!)

(˙罒˙)いひひ








でもって、
すばるさんが
日本に帰ってきて嬉しいッ*


おかえりーっ。


早速、クロニクルのロケ
してたそうで。

新しいコーナーなのかなぁ??
どんな感じか
楽しみっ。


すばるが笑ってると、それだけで、嬉しい。


ただ
しあわせ。


あっ、そうだ。
なんか
今朝方すばるの夢を
みたような気が
するのだけど‥
ちょっと
忘れちゃった。

素敵な夢だった
とおもう、のに――っ。








今日はちょっと
暖かくて、

好い日。


だんだん、

春の匂いが
してきた。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-16 11:41 | Diary | Comments(0)

It's a rainy.

.




どーんっ。
結局薬局、
いまだにお仕事
しておりますよっと。涙

はやく帰ろうとおもったけど、
ひとが足りなくて
帰れなかった――。
ああっ、涙。


でも、
外来受診しましたッ。
外来がない日だったのに
わざわざ
依頼してくれたっ。
ほんと、
ありがたい。

お薬も出してもらったし。

咽頭痛に効くお薬と解熱剤と
葛根湯。

これで
明日にはちゃんと
解熱してくれるだろうと
おもいます◎




あ、ところでさ。

漢方薬って、
お湯で溶かして飲まないと効き目がないって‥知ってた??

わたしいままで
お水でそのまま飲んでいたわ。

それでは
意味がないらしい。

今回初めて知った。

でもさ、
あんなのお湯に溶かしたら
めっちゃ不味いじゃんね――;;
うう。
良薬口に苦し、
ってやつ。




そんなわけで。

気持ち的には
元気なんですけどね。←ブログが書けるぐらい!笑
あはは。
あかんやんっ。笑

明日は他にも
ひとがいる日だから
できれば
明日こそは
早帰りしたい――ッ!って
おもってる◎


みなさまも
お風邪(インフル)など
気をつけてくださいね。


暖かく、

あたたかく――。


午後も、
がんばります。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-09 13:21 | Diary | Comments(0)

"The Wilhelm Scream"

.




ああ、
カルテットも
気になるけれど。

それよりも。

お風呂
入ろうかな‥

あたたまりたい。

今夜、ほんと
寒過ぎる。
凍えそうなほど。

ごろごろ――。








‥愛しいは、虚しい。

愛しくて
愛しくて
虚しくなります。

語りかけても触っても、
そこには
なにもない。

じゃあ、僕は‥

一体なにからあなたを
奪えばいいんですか?









うわ―・。
最後だけみちゃった、
カルテット。

そしたら。

また、
素敵な台詞で
溢れてた*

ちょっと泣きそう、

(っていう追記)














**

ただ、気ままに

好きな音楽、
流してる*

いま。




そういえば、
こないだのスバラジで
Sam Smithの
"Writing's On The Wall"
流れたね‥

すばる、
好きなのかなぁ、?

すばるのことは。

なんでも、
気になる――。





BGM
James Blake
"The Wilhelm Scream"







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-07 22:37 | Diary | Comments(2)

そばにいれたなら 泣けちゃうぐらい

.




どっこいしょ――っ。

今週も、
はや火曜日です。
ああ
明日は水曜日!

そしてそして
木曜日は雪予報‥!(涙)
まだまだ
寒さが厳しいです。


思考回路は、冬を飛び越えて――あっという間に、春!って
おもっていたけれど。


すばるのうたった「雪の華」‥に、
瞬間で
冬に
連れ戻されました。


"――冬が寒くてよかった。"


冬って、
素敵だもん。


君と近づける
季節がくる



すばるが、大好き*














**

そんな感じで
まだまだ関ジャムの余韻に
どっぷりと
浸っていたら――。



本日。


職場の、
(めっちゃ仲良しな)
大好きな先生に‥




e0035992_18232897.jpg



.
これ。(↑)
真剣に
手渡されました。
←どーん‥


しかも!!


「予約いっぱいでなかなか借りられなかったけど、やっと借りれたから、はいっ!来週まで大丈夫だよッ。」


――って。

え、
もしかして‥



わたしのために
わざわざ
図書館で予約して
借りてきてくれたんですか??



ま、まじでか――っっ!!笑笑


いやいや、
これねぇ、
全然――ネタとかじゃないんでね。←

真剣に!
まじなやつやから!!(爆)


ちょっと!笑

あははっ。

わたしがあまりに
不甲斐ないばっかりにッ。笑

す、すみませんんんん――ッ;;
(土下座)

って感じやわ。笑




もうねえ。
その先生、ほんっとうに
以前からずーっと
わたしのこといつもいつも
やさしく気にかけてくれていて。

ご友人のドクターを紹介してくれたりとか。

(ああっ、)
(玉の輿乗りそびれたわぁぁぁぁ;;)←なんてね。笑


いつも、
ほんっとに
ありがたいのです。

めっちゃ想われてる。
愛されてるわ、
わたし。

いや、まじで。

冗談じゃなく。


そしてわたし。

こういうの、
べつに嫌じゃない。

むしろすっごく嬉しいんです。


だって、
そんなひと
なかなかおらんとおもうもん――っ。

そこまで考えてくれるひと。

だから‥
ほんと、
ありがたかった。


だけど、

のち、
爆笑した。笑←


いやいやいやいや。

だって、


「スパルタ婚活塾」‥


じわじわ
笑えるんですが。笑


ご好意に甘えて、

早速、
読んでみようっと♡笑




こないだなんて、また別の先生が
いまうちに出入りしている業者さんで
賀来賢人似の
すっごくイケメンなひとがいるのだけど
(※別のひとは竹内涼真に似てるって言ってた)←あまりにイケメン過ぎるのでわたしはむしろ苦手だけどw

そのひとに向かって、


「うちの子、もらってください」


って、
わたしの手を引っ張って
いきなりそのひとに差し出した‥っていう。←ちーん!爆笑

ちょっと!!
まじあかんやつ、それ。笑

そのひと、真剣に困っとったからぁ――。笑


ほんとにねぇ。

‥どうおもう??←知らんがな・笑

まじ、やりづらいわっ!!笑


ほんと。
そんな職場です。笑

毎日、
とっても楽しいよ。笑




(‥まあ、婚活のことは、さて置き)←笑

こんなに明るく
楽しく働けて
最高に
しあわせです。


なので。


明日も
にこにこ
元気に笑って!

お仕事、
がんばろう――っと◎


そうおもう次第ですッ。














**

(追伸、)

ああッ‥
今週も、寒い寒い。

(寒さに)
(くっついていられる)
(恋人たちが)
(羨ましいなァ、)

頬と頬、合わせたい――。




大好きなひと‥

どうか、
暖かく――あたたかく。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-07 18:52 | Diary | Comments(0)