カテゴリ:Diary( 204 )

好きなことを忘れちゃうぐらい、毎日、好き。

.




今日のカルテットも、良かった、すごく*

すずめちゃんの好きなひとは、
マキさんなのかと
おもってたんだけどな。
(まだわからないけど、)

別府さんっていいよね。

家森さんも‥
みんな、良い。


みんなのそれぞれの
「好き」――が。

やさしくて、
想い遣りで、
ひそやかで。

とてもよかった。


なんか、
ぎゅっとして

せつなかったけど。


みんな、

しあわせがいい。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-08 00:26 | Diary | Comments(0)

秘密のケンミンSHOW

.




新装開店の店先に並ぶ
スタンド御祝花は、
抜いてお持ち帰りするという、【愛知の県民性】あるある。



これ、
みんな――知ってた??笑笑

あっはは!

(以前、「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられてたよ)

他県のひと、絶対驚くやつ。笑

これ話すと、
めっちゃビックリされる、
いつも。笑




いまさっき、
それを
目の当たりにしたので、
おもいだした。笑


帰り道、ご近所で
今日新装開店のお店があったんだけど。
店先に
スタンド花が並んで置いてあって、
前から歩いてきた美人なOLさん、
普通にお花抜いて去ってった――。←颯爽と!笑

でもって、
「そういえば名古屋は持って帰っても良いんだった!」って
おもいだして、
わたしも頂こうとしたんだけど←したんかい・笑

ちょうどタイミングよく
お店のひとが
(お客さん入って来ないかなー)って
様子を見に
店先に出てきちゃって・笑


店員さんの目の前で堂々とお花抜くのは(そして店内に入らず帰るのは)‥恥ずかしいのと申し訳ないのとで、
さすがにやめといた。←



一応!!笑

これでも
女子なんで。笑
(ひとりだったしね!笑)

あははっ。

恥ずかしさが勝(まさ)ったわ。


でも、名古屋は(愛知県全体かなぁ?)‥持って帰っても良いんです、こういうとき。


むしろ、
早い段階でそのお花がすべてなくなるほうが
そのお店にとっては
縁起が良いスタートとされるんだよね、
たしか。


でも、よくよく考えたら。

すごい図々しい県民性よね、これ。笑

面白い。


一見、大阪とかのほうがこういうのありそうやのにね?←何気に失礼・笑


大阪では、
しないのかなぁ、?












(‥近況、)

相変わらず、
やすともの「どこいこ!?」にどハマり中!笑

やっぱりわたしは
アキナの回が(3回とも)大好きなので
何回もみちゃうっ。

はやく4回目きてぇ――。


やすともさんのお薦め商品、まんまとメッチャ気になるし、

食料品の爆買い、
みてて気持ち良過ぎるし(笑)←自分も買った気分になるw

ほんと好きだわ、
あの番組。


ああ、

お買い物欲、増してしまう――。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-07 18:59 | Diary | Comments(0)

赤眼鏡女子の逆襲、リターンズ。

.




ちょっと休憩。

最近、パソコン作業がしんどくて
以前にも増して
肩凝りに悩まされ中。
眼精疲労から
頭痛まで
ほんと、
あまりに辛い日々が
続くので

すばるの真似してブルーライトカットの眼鏡、かけてみたりしてる。

赤色にした。


Aka――**


どうしたって
赤が、

好きなんです。


どうなんだろう?
すこしは軽減されてるのかな。
(視界はやや暗めだけど)
たしかに
パソコンはみやすく
なったかも*


昔から、わたし。
眼鏡かけるとなんかエロいよねってよく言われる。←ちーん‥

AV女優に似てるひと、おりそうよね、とか。

もう、
言われ飽きたわ、
ばかー。笑

ふふふ。

当の本人は色気も素っ気もないですので
まあ、良しとしよう。←


てなわけで。

まだ
あと数時間、

がんばりますっ◎








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-07 15:38 | Diary | Comments(0)

ひとは強いものよ そして儚いもの

.





しんど――っ。

月曜日からハチャメチャに忙しかったッ。
今日もたくさん働きましたっ。
ふう‥!(涙)


わたしのいまの業務として
今週と来週が
いちばんの勝負どころ◎
なので、
あとひとふんばり
です。

ああ、
そんなん言ってる間に
もう新年度もみえてきて――。
はやいはやい。

‥春!ですよ。


親が、
(3月下旬か4月上旬)
お花見がてら鎌倉旅行しようかな――とか言ってて。
まんまと
ついていくかどうか
企み中!笑

でも新年度の切り替わり、忙しいから
無理かなー
迷うー

ぐるぐる。


って、もう桜のこと考えてる。

ほんと。
一年なんて
あっという間だよね。

ついこの間、
2017年が開いたと
おもったのに。

"老い"のスピードも止められなくて。

せつない、ない。








**

あ、昨日の「カルテット」のお話。

プロデューサーのひとが
この作品のことを

「夢も人生も恋も行き詰まった男女が紡ぐ、愛すべき日常を丁寧に描いています。100人いたら100通り。何度見てもその度に面白いと感じる部分が変わる作品」

って説明してる記事をみかけて
ああなるほどなって
頷いた*


愛すべき日常。


時間は今日も平等に流れる。

1秒前を、
破り捨てながら。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-06 18:55 | Diary | Comments(0)

わたしにとってそれは、

.




そういえば。
昔、全然価値観が合わない恋人と
付き合ってたなァ、って
おもいだした。

そのひとは、
たとえば沈んでいく夕日をみても、
なんにも心に触れるものはないって
自分で言ってるような
ひとで。

ひとの気持ちにも、
鈍感。

喜怒哀楽も平坦で。

良く言えば
気はとても長かったけど、
わたしにはとても
退屈だった。

でも、楽だったし
飾らず、
素のままの自分で居られたし。
このひとで‥ま、いいかって
(次の恋愛をまた0から誰かと始めるのも‥それはそれで気力も体力も使うし)
(しんどいからって)
諦めてるようなところが
あったなぁ、
とか。

おもいだした。


だけど。
結婚の話になったとき。
このひとの隣で
一生を、過ごしていくのは
わたしがきっと淋しいなって
おもっちゃった。

家族みたいな情はあったけど、
恋はしてなかった。

だから、おしまい。


もう。
すごくわかるな、

カルテットの巻夫婦。

どちらの気持ちも、よくわかる。


そして、
クドカンの演技が
素晴らしかった。


2人の、別れのシーン。

警察署の前で
最後にハグ(握手)して、
手を振って。


なにかが"終わる"シーンって。

ほんとう‥
とめどなく、泣ける。

こんなに悲しいものはない。


(‥もう、誰とも離れたくないもん、)


だから、

誰もいなくならないで。








気持ちや
感性の体温が、合う――か。
(感動の体感温度が似てる)

もしくは
ある部分を
ものすごく
尊敬できるか。

これって
じつはすごくだいじな
ことだとおもう。


だけど。

なかなかそんなひと、出逢わないよね。


(掬ったり、掬われたり――。)


誰かと感情を受け止め合えること‥って、

ほんとう、難しい。




とか‥

贅沢言ってるから、

だめ
なんだけど。
×







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-06 01:35 | Diary | Comments(0)

髪は、乾かさずにいる

.




昨日はめっちゃ働いたッ。
残りのパワー3%ぐらいな勢いで
残業して‥
くたくたに疲れて
帰宅して
ご飯食べたあと
「奪い愛、冬」(最終回)観ながら
なんでやねんっ!!
もはやコントやないか!!って
爆笑しながらテレビに突っ込んでいたら
(しかし振り切ってたな―このドラマ!笑)
いつの間にか寝ちゃってた――。
こたつで。


ダメウーマン!!


でもって、
6時頃(やば!)っとおもいながら飛び起きて
お風呂入って
うだうだしていたら、
いま。

郵便やさんを待っているのだけどな。

ワンオクのチケットが
届くはず。

あ――。

嬉しい、
土曜日の朝。

風邪もだいぶ良くなったから
今週はいつもより
すこしだけ
土日を
満喫できる予定!






それで。
いま、こんな時間にブログを
書きながら
頭のなかでぐるぐる
すっごく悩んでるのは。

「ホルモン×10-FEETの申し込みについて。」

2階席が第一希望なんだけど、
やっぱ、
当たらないかなァ??
スタンディングのほうが当たる確率
上がるよねぇ――ぇ。

っていう、問題と
真剣に向き合っている。←
ぐるぐる。

ああああ、どうしよう。

絶対行きたいから
スタンディングかなぁ、
んん――。

でももう正直、しんどいのよね、スタンディング。

500番以降になったらもう
全然見えないしさ。
男子、臭いしさ。←そこ・笑
ぎゅうぎゅうで
苦しいしさ。

aikoも2階席にしたんだけど
こちらは
当たったわ◎

(前回も2階席で当選したッ)

2階席が楽ちんだよね~♪

でも、倍率が、、、

という悩みに直面して
もはや、2時間‥!
スマホ抱きながら
おなじ体制で
ごろごろしていた。笑
はてさて
どうしたものか。

ACIDMANは、
先行の時はスタンディングしか選べないから
いつも仕方なくスタンディングで
申し込むのだけど
100番台前半だったので
まあ、
前のほうで観れるかなって
おもってる*

(ただし身体はしんどいけどね!)


ホルモンは‥でも、わたし。
Zeppはじつはいままで2回行けてて
いずれも2階席で当たってるんだよなぁ。
いまおもえば
すごい確率だったな◎

Zepp Nagoyaとの相性、何気に良いです。

あの倍率のなか、
すばるも当たったしー。

んん――。

今回も確実に取りに行きたい。

非常に!!
悩むところ!!




そんな、

土曜日のはじまりです。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-04 08:32 | Diary | Comments(0)

Dirty Work

.




ちょ――ッ、もう。
ブルゾンちえみ‥ほんと可愛すぎてどうしようッ。
(‥きゅん♥)

いまさっき、
インスタたまたま開いてたら
LIVEが始まったから
つい、
全部みちゃった。笑
あははっ。

え、これ。
何分喋ってた??
結構長かったけど。
(40分ぐらいあったよね??)

素な感じ。

そういうところ、
すごく良いです。
素敵ッ。

ますます大好きになりましたっ♥


あとさ、
顔も声もメイクも魅力的だし
言葉とかファッションとか
流れにも敏感だし
ハイセンスだし
おっぱい大きいし!←そこ・笑

ほんと、
めっちゃかわいいとおもう!

ベタ褒めです◎

すごく
お気に入りっ。


ああ、
もう寝ないと。

明日朝いちばんでまた大事な打ち合わせあるんだったッ。涙

起きれますように。


だけど、
なんだか得した気分。
嬉しい。

おやすみなさい*









**

(追伸、)
あ――ッ!
スバラジ公録、
当選者にはもうメールがあったらしい。
(6日とばかりおもっていたよ‥×)

ちーん‥

外れたわっ。
ばかっ!!


すばるのばかっ。←理不尽


会えるのは、
まだもうしばらくあとに
なりそうです(涙涙);;

いいもん――。

それまでは大人しく
仕事、
がんばるもんんんんっ。


大好きな温度が伝わらず、
残念‥!涙




(おもったよりは平気だったけど、やっぱり悲しい。、)


――あいたかった。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-03 00:41 | Diary | Comments(0)

ひとつ、ふたつ。

.




本日在った出来事。


(自分の講座からは結構離れた場所で)
職場の敷地内を歩いていたら、
前方から
仲良しの大先輩の秘書さん(他講座)が
歩いてきたので、ちょっと立ち話。


↓↓↓↓


「あ、愛ちゃん――ッ。
お久し振りだねぇ。元気してた?」

『はいっ。ここのところずっと風邪引いてたけど
元気です――。』

「そういえば最近韓国の子達、追いかけてないらしいじゃん?
なんか他に誰かいるの??」←何気に有名になってるしw

『あ、じつはそうなんです。笑
ジャニーズが昔から好きで‥最近はそっちばっかり行ってて。』

「へぇ!ジャニーズ。
でもファンクラブ入ってても
チケット全然取れないらしいよね?」

『あでも、ドームとかならまだ取れますよ?』

「あ、そうなんだ。誰のファンなの??
櫻井くん??」←

『‥あ。そもそも嵐じゃなくって。笑
関ジャニ∞なんですよ!』

「へぇー!!関ジャニなのッ。
嵐じゃないの!!」←そうですけど、なにか問題でも!笑

『いやいやもう、
めっちゃ良いですよ!関ジャニッ(力説☆)
お薦めですっっ。
今度一緒に行きます??コンサート。』

「そうねぇ、また元気があれば行かせてもらうわ。
で、誰が好きなの??」

渋谷すばるくん♡
わかります??
センターでメインで歌ってる子。
背は低いです。』←ごめん‥すば‥笑

「え、え、知ってるよ?
渋谷すばるくんって――あの、金髪のチンピラっぽい子だよね??ヤンキーみたいな‥」

『‥ん??

金髪のチンピラ‥
金髪のチンピラ‥
金髪のチンピラ‥

‥誰ですか??それ;;(涙目)』←ねー!これ、誰のこととおもうー??笑

「えー??違うのー??」

『えぇっと‥。
いやいや、まあね!
確かにチンピラ風だったことは否めないですけども(笑)!!
ぜんっぜん、金髪ではないですよ――。笑』←

「そうなんだ。
今度ちゃんとみておくわ!

でもわたし、関ジャニなら、あの子が好きだよ?
あの、あの――。
ほら、

マツコと一緒にやってる‥村上くんっ◎

村上くんめっちゃ司会うまいし、いいわぁ――あの子♥」

『ああ!村上くんっ。
わかりますわかります、めっちゃ良いですよね!!
そう言って頂けて嬉しいですっっ。

でも渋谷くんも負けず劣らずむちゃくちゃ良いので、
ネットで探してみてくださいね。笑
(力説☆)

なんなら画像いくらでも送るんで!!笑』

「あははっ、わかったー!
じゃあまたねー。」



っていう会話を、
大学の敷地内で普通に立ち止まって、してたんです。笑


そしたらね。

自分の部屋に戻ったら――。


すぐさま
うちの先生に、

「ちょっと。あんな目立つ場所でめちゃデカい声で村上くんとか言い過ぎだし。
いまあそこで関ジャニの話、しとったでしょー??
聞こえとったよ。←」

って言われたッ!!
やばい。笑笑


普通にいろんなひとに
立ち話、聞かれてたッ。笑



あははっ。
まさかうちの先生が側を通って行ったことなど
露知らず――。笑



やっちまったなぁ!



以後、
気をつけま――す。笑


ちなみにその秘書さん、
たぶん、うちの職場で‥もはやいちばん長いぐらいの方かも。

そんなにも大先輩なのに
いつもめっちゃフレンドリーで
すっごく仲良くしてもらってます♡

ああ、楽しいッ◎笑


んふふ。

今日はそんなことがあって
ひと笑い、でした。


わたしの日常。




「明日また、ひとつ
笑えますように――っ*」







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-02 20:46 | Diary | Comments(0)

いつまでもどこまでも

.





3月1日、
ムッシュ‥亡くなったんだね(涙)
悲しい。

わたし、電話で
お話ししたこともあるのに。←順子のおかげで。
(懐かしいな‥)
すごく嬉しかった想い出*

一緒に撮っていただいた写真、
大切にしてます。
いまも。

あのとき、「森山良子さんのことが大好きで、母娘でよくコンサートへ行ってます*」ってお話、
したんだっけ。

78歳か――。

ご冥福をお祈りいたします。





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-02 10:25 | Diary | Comments(0)

春は、もうそこまで来ている、きっと。

.




――3月!!

はやいはやいなァ、
あっという間。

毎月、
カレンダーをめくる瞬間が
すごく好きなんだけど

めくったカレンダーが

春色で嬉しい。

春色のスカート、
ふんわり
ふわふわ。

どこまでも飛んでゆけそう。

春は、
明るい格好をしたくなるの、
いつも不思議!
魔法みたい。

女性はメイクやファッションで気分を上げられる。

そういうとこ、好き。

ピンクも、
ブルーもイエローも
気になってる春色のスカート
どれも
欲しいなァ、




今日は、
特別なんでもないような
一日でした。
3月の、いちばん
最初の日。


今月いっぱいは
いま自分の抱えている業務が
大忙しッ。
がんばらねば。

今週もはやかったな、

目が醒めたら
木曜日!


ああ、そういえば。

カルテットも嘘の戦争も、面白いなァ――。


今クールはこの2つがあったから
大満足ですッ◎


カルテットのほうは
なかなか
謎が多過ぎて
不思議な点があり過ぎて
まだちゃんと
把握し切れてないから
最終話までに
ちょっと真剣に細かい部分まで
観直してみようっと*

もし、最後に
全部辻褄が合って
合点がいって
時間軸が絶妙にくっついたら
すごくない??

なんてドキドキする‥!


瑛太氏、
出演して欲しかったなァ。笑
(まだわかんないけど!)








今日も雨、明日も雨――。

お天気若干、
ぐずぐずしてるね。

春の長雨。

冬からだんだん春になっていく
この時期は
いつも
雨が多いイメージ。


もうすぐ、

雨が、
春を連れて来る。


新しい季節に変わる瞬間は、

いつも。

なんだか気持ちが、
うっとするね。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-01 22:38 | Diary | Comments(0)