カテゴリ:Diary( 251 )

LIFE

.




あーあ、
今週もあっけなく週末がいってしまって
明日からまた新しい一週間。

最近ちょっとだけ月曜日が憂鬱。
って、仕事場は相変わらずの素敵環境なんだけれど。
すこしだけね。

今日は日曜日なのにも関わらず
先生たちと飲んでました。
完全プライベート。
こういうのに当たり前に仲間に入れてもらえるのはとても嬉しいし
ありがたいことで。
すごく楽しかった‥*

きっととても、良い夜でした。


けど、こういう集まりの後に決まって
おもうところもあり。

自分のこと
これからのこと。

生活や、家族。


難しいことからは相変わらず逃げてばかりで
情けないわたし。
でも一丁前には寂しくて。
ただ温もりを探してる。

誰かの"愛してる"を手にするのは
たやすくないよね。


すきなひとの、すきなひと。


つまりは

大きくて温かい腕のなかで
眠りたいのだ。

寂しいって

誰かに
甘えたいのだ…*




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-05-19 01:01 | Diary | Comments(0)

ひだまり

.



こんにちは。

今日もわたしの癒しである年下おとこのこ先生と
のんびり、
たわいもない会話をやりとりしながらお仕事してます。笑
平和だー

いっぱいスペースあるのに
わざわざわたしの隣にぴったりくっついて
お話しながらお昼ご飯食べるとか。
ひたすらかわいいんですけど。笑

そんで、白衣になんだかいっぱいこぼしてました。笑
そしてわたしがそれを拭くっていう。

…お母さんか!←ちーん。笑


午後は、

猫のように2人で。
あくび。

眠い。


おとこのひとのほうが
よっぽどやさしいな、って
おもうときが
よくある。

気持ちがきれいだよね。


女子はいろいろめんどうくさい生物だから。苦笑


ほんとうにさ。

異動しないでほしいな、
すん。




週末は絶賛風邪っぴきでした。
いやあ、ひさびさに寝込んでました。
歳のせいか病気の治りも遅いです。
悲しい現実。

今日もまだ咳が少し出るんだけど
やっと、戻ってきた感じです。




そういえばー。

ジュノのオーラス(@日本武道館)、外れちゃったたたたーーーー。

きっとすごい倍率なんだね。
単独で日本武道館かー、すごいなあ。

名古屋はジュノファンめっちゃ多いって
いつもいつも感じてるけど
名古屋だけじゃなく

日本がいまや「ジュノシデ」だね、こりゃ。

まいったなあ。

外れちゃうと、途端に行きたいんだよねえ。笑
あは。

困ったもんだ。


さて。
どうするかな。、




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-04-22 15:51 | Diary | Comments(0)

Let's have a little love, in our heart

.




・・熱発。、涙

喉が痛いなーとおもったら
熱が出ました。
そして、鼻水と咳。
かんぜんに風邪っぴきです。
すん、
ひさびさだ。
いま教授が体調を崩されているから、
たぶんそれをもらっちゃったわ。

週末は祖母宅へ行こうかとおもっていたけれど
ちょっとどうしようかな。
移しちゃってもいけないし。
GWに行けばいいかなあ、
迷ってます。


今朝は、雨。
でももうあがりそう。


近況、

通っている歯科の先生(男性)がとっても素敵で口を開けるのにいつも困る。笑
いまはもう虫歯はないんだけど、
これからホワイトニングをする予定。
もともと職場の先生の紹介だから
保険適用外の治療でも
毎回安くしてもらえてとっても有り難いのです。
(銀色の歯を白の歯で入れ直す、とかね。)

ほんとうに素敵だから、いつもドキドキしてるっていうのは内緒のおはなし。笑

腕もすごく良くて
頼もしいです。


すばるみたいな歯になりたいなあ、。
あのひとなんにもしなくても
ほんっと綺麗な歯だもんね。
色も形も。
歯並びも。
口の大きさもちょうどいいし。
最高よね。
虫歯もないって言ってたし。
顔立ちも端正で。
なんにもしなくても素であそこまで調ってるとか
ずるいわぁ。
黄金比率の完璧な顔立ち。
うっとり。


そうそう、
韓国の芸能人て、なんであんなにみんな歯までピッカピカに綺麗なの!笑
美に対する意欲や追求がすごいよね。
整形もだけど歯まで治してるもんね。
ほえー。
やっぱり文化の違いかね、








トトロさんは今日から出張です。
あえないの、さみし。

まあいつだって逢えてるわけじゃなのだけど。笑


今夜はちょうど出張なのをいいことに←
東京ドームへ行くそうですよ。
いいなーあ!
中日が勝ちますように…*

ファン感謝dayなのかなんなのか、
巨人のレプリカユニフォームが配られるそうなんだけど、
「破り捨てて来るからね♡」ってメールが来た。笑
んふふ、そういう面白いひと
好き。笑


とりあえず
明日の発表がうまくいきますように。


大切なひとたちの
平穏無事を

いつも、
想っています…*












追伸

いま起きている
韓国旅客船の沈没事故、

ひとりでも多くの方が生存されていらっしゃることをお祈りしています。



だけどさ、あの朴大統領になってから
日本に対してほんとうにどうなのかなっていうことがたくさんあるね。
(まあ、前の人も前の人だったけど。)
あのひとたちこそが物事を根本的に悪い方向へねじ曲げているんだってわからないのかな。

ご家族の気持ちを考えたら、どこの国とか関係なく助けて欲しいって
助かって欲しいって
きっと
それだけを祈っているとおもうのにね。

さまざま、悲しいし
心が痛いです。


たとえば
いまじぶんのすぐ隣にいるひとを、まず

愛すること



・・pray*




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-04-18 10:16 | Diary | Comments(0)

宿木

.




こんにちはー*

今日も暑いですね。
今日はジーパンにパーカーっていう
なんともラフな格好で職場に来てしまった。笑
お化粧もしてるかしてないかっていうぐらい薄いし。
まったく女子力なし!てかんじー。
やだーあん。
いろいろダメとおもう。
しゅん、

はあーん、トトロさんに逢いたいよう。
今週はお仕事で忙しいようで。
だから逢えません。
デート不足。
おしゃれ不足。
女子力不足。
恋愛不足。
ときめき不足。
いろいろ、不足しております。
がーん。

・・なんか、2~3キロぐらい太ったし。←さめざめ、号泣。

夏には元に戻したい!!
がんばる!!
むん、

たぶん、おしりとおなかと太ももについた。
3キロ分のお肉が。
悲し過ぎる。。

すばるにぜひとも、差し上げたい。








今年度は人事異動での入れ替わりも激しく、
いつも癒してくれるほんわか先生(年下男子)が6月末で
異動だしー。
うー。
わたしの癒しーーーー
ますます枯れる、、

その代わり独身のイケメン医師が入ってきたけど
その外見の通り遊び人っていう噂。笑
どうなんでしょうかね。笑


でもまあ、職場は相変わらず平和でとても楽しいです。
(わたしの英語力の無さを除けば、ね。涙)
ほんっとこんな自分がホトホトいやになる。
そして英語が必要な仕事があることにも毎日落ち込むくらいいやになる。涙
がーーーーん。

もうさ、誰か他のひとがやればいいとおもうの。←おい。笑




韓国語なら、いまだったら俄然勉強する気になれそうなんだけども。←どーん!笑








あ、ジュノのソロコン(名古屋)当たったよー♪
(オーラスの日本武道館は当たったら考える。笑)


エイトも10周年で
これからなんやかんや発表がありそうね。

行けるのかなあ、
逢えたらいいんだけど。


だいすきな場所は

すきなひとのいるところ。


逢いたいひとには、逢いに行く。




今夜は満月で

変わらぬ友人たちは笑っていて

家族が健康であればいい。


とりあえずのしあわせは
ここにある。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-04-15 16:30 | Diary | Comments(0)

若紫

.



こんにちは。
今日はなんだか暑いぐらいですよね。
このまま桜も開花に向けてラストスパートでしょうか。
午後の太陽にぼんやりとまどろんでます。


代々木ーーーーー
2pmのラスト公演2days!
行きたかったなあ。
すん、

どうか神様、
ジュノの髪の毛が紫色じゃありませんように。←笑
(切実でしょ、笑)

ってゆーかさ。
チャンソン、この頃ツイッター呟きすぎじゃない?笑
(ジュノが全然呟かないから逆にうらやましいけどもさ!笑)

あのこ、暇なの?笑

うふふ。
めちゃんこかわいいやないかーい◎


ツアーが無事に終わることを
祈っています。

そしてわたしもまたすぐにあの場所へ行きたいな!

(とりあえずは、5月にJUN. K兄さんのソロライブー!)
(当選しましたっ♪るんたった。)


じつは5月はライブ月間です。

井上陽水(←母親が大ファンなもので・笑)
JUN. K
ACIDMAN
10-FEET

と、盛りだくさん。


ACIDMANはさ、去年は奇跡の最前列!!だったのよーーーーーーーーーー
あこがれの大木伸夫とハイタッチしたのよーーーーーーー
カッコ良過ぎたのよーーーーーー
靴下の柄まではっきりと見えたわ。
またあんな番号来ないかなあ‥☆
でも今年は2階席にしようか迷い中。
(もうこの歳になると、情けないですが、スタンディングが辛くて辛くて…×笑)

10-FEETはワンマンライブだよー!!
ひゃっほう。
めっちゃ楽しみ。
心のデトックスいっぱいしたい。
膿みを出したい。
でもね、こちらは相当悪い整理番号だったので(涙)
1階で男子に挟まれてぎゅうぎゅうに埋もれちゃうぐらいだったら
2階席にしたいんだけどなーあ。
取れるかな。
それが問題だ!
2階席の方が安全で見やすいもんね。

ACIDMANはまだチケット余裕で取れるけど、
テンフィはいまやもうチケット全然取れないからねぇ、、
すごいよね、うん。

ホルモンも行きたかったけれど、当然のごとくあっけなく外れました。
かなしす。

まあそんなこんなで忙しくなりそう。


春もめいっぱい
笑っていられますように。




今日は帰りにコンタクトレンズを買いに行く。

中日の開幕投手はまさかの川上憲伸…(不安すぎる)。

などなど
思考回路が散乱しています。


平和。


あー
今夜は、なに食べよう。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-03-25 15:46 | Diary | Comments(0)

spring has come

.



雨降り、名古屋。

春霖が、いまはもう
一雨ごとに春を呼んでいます。




週末は東京へ遊びに行ってきましたー*
すっごく楽しかったっ!
トトロさんとも出逢えたし。
心友とも遊べたし。

笑って笑って

とっても
カラフルな週末を過ごすことができました。

ほんとうにありがとう。


ん。
りあるのほうは…
まあ、相変わらずなんの進展もないですが。笑
でも楽しいからまいっか。
誠実でやさしいし。

とりあえずいまは
目の前のニコニコ笑顔を信じようかなっと。

まだここにいたいので。
弱虫なわたしは
このままで。

そんな感じです。


わたしの未来はどんな色かなーあ。、






近況、
ジュノの髪の毛が、・・・・・・・・紫色になった。
突然。
(ちょ、もう、巣鴨のお婆ちゃんみたい…orz)←大変残念なお知らせです‥。
(はたまた志茂田景樹みたい…凹)←涙

なんでやねーんっっ!!
(衝撃shock…!!涙)

韓国人のセンスがわたしには全然ピンと来ないよーう。笑
(以前の「え?なに、白髪??」みたいなんよりは、まだいいけどねー。笑)←あれはひどかったよねー‼︎

ほんとにさ。
なんなの、あのこ。笑

私服もビックリするくらいダサいときあるもんね。笑←こらこら!!
まあ、ファッションテロリストのオクテギョンほどじゃないけどさ。笑←おい

そして結局、かわいいからいいんだけど。←いいんかい‼︎w
(盲目溺愛。笑)











今朝は。

うたたねとまどろみのなかで
すばるの夢、みた。


春はもうすぐ、そこまで。

体温。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-03-18 14:50 | Diary | Comments(0)

春よ、

.


こんにちは*
わたしは今日も元気です。

そちらはどうですか?

今日、は
決して"あたりまえ"ではないから

いつも

平穏無事を祈っています。




職場は相変わらず笑ってばっかりで
ストレスフリーの
とてもしあわせな環境です。

今時ないよなっておもう。
ほんとうに。

尊敬できる素敵な先生方ばっかりで。
とてもとても良くして下さるので
ありがたいです。

でもこんな環境に甘えてるところがあるので
わたしなりにちゃんとがんばらないとね。

happyたくさん。




そうそう。

あのねえ、トトロさんとはその後まったく進展なしなんだよね。、涙
メールのやりとりだけで。
そもそも年老いた友人同士のような会話しかしていない。笑
お天気のお話も毎日してればネタも尽きるってなもんだ。←
春はまだですかね?とか。
今日も寒いですね、とか。
雨ですね、とか、雪ですね、とか。
晴れていますね、とか。
毎日そればっかりさ。笑
穏やかでのほほーんとしたひとなんだよね、そこが良いとおもうんだけどさ。
やっぱりだめかもなー。
気になってるならもっと積極的になると思うんだよね。
でも全然だし。
次の約束もたまたま偶然が重なったからできたって感じだし。
なんだかなーあ!
もどかしい。
でも、そういうひとが誰もいなかったときよりは
ずっと楽しいので
それだけでも、いっかなー。
うん、
今年は去年よりはずっといい。
いまのところ。
だから嬉しい。

それは当たり前ではなく
とてもありがたいことだよね。

まあ、地道にね。
って言ってる場合じゃないかもしれないけど。笑
うふふ。

((((春よ・・・・・・・・恋*))))














今日は、3.11

あれから3年。


みんな、それぞれ。
さまざまを抱えて生きている。

わたしも
わたしなりに
いろんなことがあったな。

環境も、隣にいるひとも
繋ぐ手の温もりも
変わったし。

すきなひと、すきなばしょ

すきな風景

(あのこへも…*)




沢山のひとの願い、祈り

すこしずつでも


報われますように。

救われますように。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-03-11 11:54 | Diary | Comments(0)

神様はいるとおもった

.



神様ー
おとこのひとの気持ちが
わかる魔法を
ください。

なんてね。笑

あーーーーーーーーーーーーーーーー

いま、ぜっさん、お悩み中。
ぐるぐるぐる。

すき、ときめきと、きす。

なんかさ、

懐が深くて
ふんわりとやわらかく
まあるくて
あったかくて
大きくて
トトロみたいに平和な、

安心感。

そんな
すてきなひとにやっと、やっと
出逢えた(と、おもう。笑)んだけど、
この歳になって
そんなひとの隣にいられたら…すごく良いなって
ほんとうにそうおもうんだけど

んー。


…だめかも。笑


あはは。

だめかもなーーーーーーーーーー




しゅん、。








だってさ。
まだ、名前さえ呼ばれたことないし。
それどころか名字でさえ呼ばれない。
というか、呼びかけられたことがない。

ずっとものっそ丁寧な敬語やし。笑
1ヶ月に一度のペースでしか、デートのお誘いもないしね。
むむむむーぅ。




でもね、
そんなでも、
好きなところは毎日ちゃっかり
増えてしまうのだ。

困る。




メールの返信、わざわざ『Re:』消してくれるし!!←そこ笑
(だっていままでそんな男子いなかったもの!!)

お店の名前と時間のメールが来たので
現地集合かとおもいきや
ちゃんと待ち合わせして一緒に行ってくれたり。

食事が終わった後、ごちそうさまでした、って言って両手併せて
ナプキン綺麗に畳んだり。
(いやべつにそこはそうじゃなくても全然良いケドモ!!笑)

にこにこしながら
わたしのとりとめのない
とめどなくひたすらオチのない話を気長に聞いてくれたり。笑

タクシーで回り道して送ってくれたり。
(20時に待ち合わせして、23時過ぎには家に帰り着いてたってぐらい)
(ものっそ健全なデートだったけど!!笑)
(てか、若干物足りないぐらいだったけど!!笑)

なんなら、腕時計見ながら
『あ、もうこんなに遅いんだね、ごめんね。』ぐらいなことまで言われたけどもー!!笑
ナニカモンダイデモー??笑←ちーん…

はーあ。

とても真面目な人なんです、きっと。

毎日、『え、業務連絡??』ってくらいの丁寧な敬語で
メールが来て。笑

そして、内容は
お天気のお話と花粉症のお話。笑
あと、本日はどこへ行ってどんなことをしたっていうお話ね。笑

日報??みたいな。笑

それでもね。
そんなこんなが、嬉しいです。

だめかもなー、とおもいつつも
楽しいし。まいっか。笑

うまくいくといいのだけどな、


ああ、

もっと良い子にします…*
神様、。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-03-05 01:55 | Diary | Comments(0)

春霖

.



雨降り、名古屋。

今日の仕事場はとても平和です。
午後の雨音に眠気を誘われつつ…
ここ最近自分に起こっていることを
ぼんやりと想っています。

しあわせにふれたいな、

トトロみたいな
ふんわりとやわらかく
おおきなひとの
隣で
けたけたと
笑っていたい

そんな祈りを、さ。


明日で2月が終わり。
(はやいよー)

3月も
たのしみです。



.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-02-27 15:33 | Diary | Comments(0)

Sweet Valentine's Day

.



毎日、
お仕事が楽しくて
職場のひとたちはみんな優しくて
大好きで
尊敬できて

わっはっはーって
いつも
笑っている

そんな環境にいられるわたしは
とても
とても、
しあわせもの。






追伸、
トトロみたいに大きくて
まあるくて
平和で
穏やかな

そんなひとがタイプです*


(未来に逢える約束があることが)
(いまは)
(とてもとても)
(しあわせ。)


明日は
甘い、バレンタイン。
(好き)



.
[PR]

by allofmefor-8 | 2014-02-13 23:57 | Diary | Comments(0)