カテゴリ:Diary( 250 )

触れることができたら掴みたくなる

.




世間は狭いなーってことが、ちょくちょくあるのですが
またありました。

不思議なご縁。

「youは何しに日本へ」って番組あるじゃないですかー。
テレビ東京のやつ。

あれで、指をさしながら
日本を旅行していたデンマークの2人組み‥
あの番組でおなじみになって
もはや日本でも
結構有名だとおもうんだけど、

うちの講座で2週間勉強するために来日した学生さん‥
その2人組みのお知り合いなんだって!
びっくりー。

これには先生方も、へぇー!って。笑

すごい偶然。

いやいや
繋がっているもんですね。


ひとと、ひと。


"ふたつ手と手"


どこでなにがあるか、
わからないね*





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-19 14:08 | Diary | Comments(0)

no title

.



まだまだ余震が続いているみたいですね‥
これ以上の被害が出ないことを
お祈りしています。



※※
拍手コメント下さった方、ありがとうございます。
こちらも気をつけます。

(皆様もどうかお気をつけていらしてください)




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-16 04:37 | Diary | Comments(0)

no title

.



地震、
知りませんでした、全然。
(さっきまで寝落ちしてしまってました)


九州の方々の‥

――不安な夜が、
どうか無事に明けますように。


皆様のご無事をお祈りしています。




.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-15 00:29 | Diary | Comments(0)

#小沢健二生誕祭

.



わたしの永遠の王子様‥
("初恋"と言っても、過言ではない*)


小沢くん
お誕生日おめでとう♥




脅威の48歳‥‥‥‥
(しかし、老けないひとだッ☆)



ツアー楽しみにしていますッ♪


6月――の、
いちばん最初の日。

目に鮮やかな"新緑"の季節。

名古屋で待っています♥


何歳になっても
こうやってなにかしらで
いまだに小沢くんの音楽や
言葉に触れられることができて
とてもとても
しあわせですッ*











おなじみの曲もやりますが
"新しい曲を、たくさん。"

"いつも新しい、場所へ。"



僕らが旅に出る理由――――あなたは、わたしの

青春そのもの*







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-14 23:20 | Diary | Comments(0)

強がっちゃうのはほんとうに好きだから

.



わーんっ!!(涙)

今日、お昼ご飯‥まだ食べてない。←悲しい

ので、
お昼にみんなで買ってる
手作りやさんのお弁当を←そこはコンビニじゃないようにしてる。笑

縦にならないように平らのまま‥
慎重に‥

まるで骨壷を抱えるかのようにして
両手で大切に持ち帰ってきたわたしですけどもーッ。(号泣)

いいもんいいもんッ!!

夕ご飯これにするもんっ。




**

なんか、新年度で
新システム稼動もあって
ばったばたしてるーッ
職場ー!!涙


だけど、
ひとの優しさに触れた一日でした。

心がぽっかぽか*


事務のひとにねー
新システムの分からないところを聞きにいったら
忙しいなかだったのに対応がすごく良くて
そのひとの感じがものすごく良くて
わたしも、
ああいうひとになろうとおもったッ!!

好きッ。
○○さんッ♥笑←女性


だーけーどー。
その前に事務へ電話したときに電話口に出た男は
ほんっま最低やったわ(怒)←電話口の顔も知らない相手に対して溜息つきながらめんどくさそうに話するとかほんま最低やわ、あの男、まじ仕事できん感じやわーー(苛苛)!!


おっまえ!!
村上信五を見習わんかーい!!

と、大声で言ってやりたい気分です。笑


ヒナちゃんの、
どんなお仕事に対しても
真摯で真面目に取り組む姿勢をすこしは見習えよ、と。←わたしもやけど。笑

(少なくともテレビカメラの前では)
ほぼ感情にムラもなく、
精神的にいつも安定しているところも
尊敬すべきところです。

すごいな、
ヒナちゃんやっぱり。

頭が下がるわ。

ってなんの話!!笑


ほんとにね。

いろんなひとがおるよねぇぇぇぇ。


しっかし‥

あいつ‥まじ、
許すまじ!!!!(怒)




そんなわけで、
いまからやっとご飯食べるーーーーっ。


お腹すいたーーーーッ!!



おなすい!! ←お腹空いたの略ッ。笑



(ちなみに、)
(お腹いっぱい、は‥「おないぱ!!」だよッ♥)←知らんて。笑










追伸、
職場の亮くんeighterがね、←めっちゃ美人さん
吉田羊も好きで中島裕翔も好きなんだよね。

(余談だけど、)
(中島裕翔と亮くんって、顔の系統似てないー??)
(‥って、わたしとそのひとのなかではおもってるんだけど)
(他の誰にも共感されないという。←笑)
(似てるとおもうのにーッ)


それで、
もしあの報道がほんとうなら
「ジャパニーズドリームだわッ♥」
って言っていたよ、今日。笑
うふふふ。

(吉田羊にとってはどうかわかんないけど←)
中島裕翔の株は上がったわーって。笑

わたしらもジャパニーズドリーム掴もうや、って。笑←アホやーw

いやいや、そのひと
そもそも
めっちゃ美人さんやからね。

うらやまし!


ともかく。

美人は
その存在だけで"得"っていうことですなッ♥←どんなまとめ方だ。笑





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-12 18:50 | Diary | Comments(2)

gourmet market

.




最近、ドライマンゴーがとにかく大好きです。
わたしです。←いきなり・笑

タイの先生に頂いてから
めっちゃハマッたんだけど、
日本で(タイ産)のやつを買っても
頂いたやつほど美味しくないんだよねぇ。

頂いたドライマンゴーがほんっと
感動するぐらい、
めっちゃくちゃ美味しかったんだよーう!!

あれ、日本では買えないんだろうか‥。

まっ黄色のやつなの!!
オレンジ色とかじゃなくって。

どこのお店にも売ってなくって。

とにかくもう、
いままで食べたドライフルーツのなかで
いちばん美味しかったッ(☆)!!

ネットで探してるんだけどなーァ。

同じやつは、
なかなかみつけられない。


あーー食べたい*


っていうだけの、エントリー。笑


(お薦めの)
(ドライマンゴーあったら)
(教えてくださいー*)








結局とことん寝倒した休日が
もうすぐ終わっちゃうーー。涙

明日からまた一週間、お仕事です。

日曜日のいまの時間って
ちょっと憂鬱ー。


明日からまたすこし、寒いって。





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-11 00:16 | Diary | Comments(0)

深く深く

.



んーーっ。

なんかなんか‥
まったりしている休日ですッ♥


それにしても
週末はいっそがしかったなー!!

金曜日の忙しさッたら、尋常じゃなかったわ。



DVD発売まだですかーーーーッ????



とりあえず、
今日も叫んでおこうとおもって。笑








今日は朝からしゃかりきにお部屋のお掃除したーァ。

昔から物が捨てられなくって
困ってる。

狭いお部屋にお洋服が山盛りです。

着ない服は捨てないとなー。


お天気が良いから気持ちがいいねッ*








祖母と電話で話したら
なんだか元気がなくって心配。

父親とちょっとした喧嘩しちゃったみたいで
落ち込んでた。

かわいそうに。

父親にはあとからお叱りの電話をしておこうとおもいます!

まったく。
90歳の年寄りに向かって
なにしとんねん!って話やわ。

でもね、「悲しいことがあったら真っ先に"愛子さんのところへ行きたい"っておもったよ。」って言ってくれて
嬉しかったなーー。

泣ける。

ほんとうはもっと頻繁に会いに行ってあげないと
いけないんだとおもうけど。




さて、と。

日曜日、いまから5時間の
使い方。

なにしようかな。

お買い物でも出かけるかーー*





.

(追伸、)
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-10 12:33 | Diary | Comments(0)

星に願いを、

.




キスマイ、夏のドームツアー発表されたねぇぇ*

俺足族さんたち
楽しみが増えて良かったねぇーっ。
いいなっ!

あんなにキスマイテンションが高かったわたしなのに‥
いまはすばるさんのことがあまりにも好き過ぎて(痛い!笑)
エイトの発表のが、欲しかった‥とか
ごめんんんん。涙

やっぱりツアーは冬までなさそう。

これでもし
元気が出るツアーのDVD発売がなかったら
どうしようね、

つら過ぎるーッ。

まだ春なんだけど。

‥冬まで
耐えられないんですけど(涙)

この間冬が終わったばかりなのに
どうするの!(涙)



(大倉くんがいなかったから、撮影してないのかなァ、?)

どこかでカメラが入っていても
良かったのに‥ッ
ねえ。

あのツアーのすばるが
恋しいです。

(繋いだ手を離したくない*)



すばるのソロツアーは最終日にカメラが入っていたから
きっと発売があるとおもってる*

それだけはもう、

期待してるわ。








しゅーん、

今日はなんだかあんまりだったかも。
全体的に(×)。
ばつ。

ジンジャーエールの炭酸が抜けたような一日。

まあ、
そんな日もあるよーって

言い聞かせながら、お仕事終了*


だって、

くるりもそんなようなこと
うたってなかった?








あ、そうだっ。

すばるのLIVEが始まる前の
SEのなかに‥
"若者のすべて"があってなんかちょっと
きゅんってなった*

ちょっぴりせつない気持ちは、

春がやわらかく包み込んでくれるから
へっちゃらなのです*



――優しく眠ろう*

今夜は。



できれば

あのこにも‥優しい眠りが
訪れていますように*

(ニャー)



"近く"のきみへ――*



(はぐー)





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-05 22:49 | Diary | Comments(0)

好きだけだから好きだから好き

.




ものすっごく久々、
何年振りかに‥スキン変更してみました*
(すば子(すばる猫)から"赤い""ひかり"に変更してみた)

携帯も変えてみたけど
どうかなァ、

‥ふふッ*

まだちょっと慣れなくて、くすぐったい。




そして、ただ変更するだけではあまりに
寂しいので

ちゃんと、
ここに――保存**

遺して置くよ、




"――すばるの、祈り。"





e0035992_0255970.jpg




e0035992_026104.jpg






にゃー




"祈りよ――叶え"




ニャー




って、鳴いてるかな‥
今日も。




(‥警戒心、)
(逆立った背中の毛を)

撫でてあげるよ、

抱いててあげる*


ゴロゴロ‥




渋谷だ、コラ。








(――追伸、)

(あっ、そうだ)
(時々たまにweb拍手(→PC画面の右側もしくは携帯下のその他から)を送ってくださる方、)
(いつもありがとうございます)

(また最近ちゃんとみています)
(覗いてくださっていつもとても嬉しいです*)







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-03 00:35 | Diary | Comments(0)

誰か指切りしようよ、僕と指切りしようよ

.




本日は、絶好の桜日和だったので

お友達に頼まれたプレ販売グッズを買うために
ナゴヤドームまで歩いて行ってきたーーーーッ♥♥

ナゴヤドームへも往復歩けたわ。笑

わたし、
いつでもどこでも歩くひと。

やっかし‥名古屋市内狭い。←お前だけや

家から、片道50分弱ぐらいで行けたっ♥

暖かくて、
お散歩するにはちょうど良い気候でした*


でもって、
帰ってきたら疲れて爆睡しちゃったという!笑
なんともまあ、子供みたいな休日を過ごしたわ。笑


明日は大好きなみんなに会えるから
嬉しいなーァ♥♥

何着ていこっかなー!

明日も晴れろーーッ。

夜は雨?かもしれんけど。


道中、桜が綺麗に咲いてましたよ。


見上げれば――春*









すばるにも会いたい。←



(DVD発売、まだーー??涙涙)






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-04-02 23:39 | Diary | Comments(0)