カテゴリ:Diary( 189 )

センキュー、パセリ。

.




おはようございます。

今週、すこしは落ち着くかなぁ、とおもっていたけれど。

先日の会のお礼状を作成したり、
その他にも
月末と年度末で
ばたばたしております。

まだもうすこし
慌しそう*

と言いつつ、
モーニングコーヒー中。

毎朝のやつ。








**

なっかなか!
あんまり‥いろいろ
追い切れてなくて
情報難民になってるのだけど、
(クロニクルもみれてない回沢山あるー)

次週の関ジャムは――ベース講座。

RIZE!!(雷図)

カミナリ!!

大都市に!!
雷を!!

落としちゃうってぇぇぇぇ――っ。

すばるさんがっっ。

KenKenと一緒に!!

これは大変だ。

りえさんの神回。


こうなってくると
もはや、
章ちゃん居ないのが
残念過ぎるね(;_;)←いないよね?いるっけ?

章ちゃんにも居てほしかったっ。

やすば!!

で、雷図!!

夢のよう。


でもって、最後のところ、
「おい、」
「歌えるやつ、出て来いよ」
「よし!お前!」
って言われて
わたし指名してくれないかな?←

はりきってステージ上で
歌うのに。

すばるとなら。

なんちゃって♡


あれ、いまも
やってるのかな??

最近RIZEのライブ行ってないから
全然わかんない。
曲もわかんない。

RIZEなー。

よく行ってたあの頃は。

もう、
10年も前やもんねぇ、

一昔。

はやいなぁ。


KenKenのベースは
好みな音ではないけれど
ずっと
みてたくなる。


そして、
ハマくんも出るの
嬉しいなっ♡




中津川フェス、
毎年ACIDMANも出るし
10-FEETも出るし
RIZEも出るし
DragonAshも出るし
あんな田舎に
そうそうたるメンバー!

今年はホルモンも出るかもね??

一度行ってみたいのだけどな。


とりあえずわたしは。

もう、【ホルモン×10-FEET】取れたから
大満足◎

今年の運の半分ぐらい
使った感。笑

めっちゃ嬉しい。

って、話がとっ散らかってるね、さっきから。

ごめん。








**

あっ、
やすともの「どこいこ!?」に
アキナ出たよッ♡
(4回目)

やっぱり面白かった!

あの2人、
お姉さん方に薦められたもの
すぐ買うから、
なんとも
気持ちがいいんだよね。笑

個人的には、もっと食料品売り場のところ
沢山やって欲しかったけど。




"カルテット"は、まだ半分しか
みれていないので
また今夜*

しかし。

素敵な、
良いドラマだったなぁ――。

坂元裕二脚本、
さすがです。


次クールも
なにか、
夢中になれるものが
ありますようにっっ。


さて、お仕事。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-22 08:48 | Diary | Comments(0)

Happy Go Lucky

.




達成感‥!!



ここ半年間ぐらいずっと準備してきた
わたしの受け持っている業務のなかで
一年でいちばん大切な
今日が、
無事に終わりました――っ。


ああ、よかったッ。

大きなハプニングもなく。

なにごともなく
終えることができました*


いつもは
ほぼすっぴんで
カジュアルにも程があるぜ!‥な、
女子力皆無な
わたしですが。笑

今日は久し振りに正装して、夕食はフレンチのフルコース。

そして打ち上げは
ホテル最上階の夜景のみえるBarで
ロマンティックに*

先生たちは
たったのグラス1杯が
軽くディナー代を超えてしまうぐらいの
スコッチウィスキー
バランタイン30年とか
(普段、自分じゃ注文しないようなものを)
がんがん注文してた*←

お酒の弱いわたしは
1杯1000円程もするトマトジュースを
ひたすら飲み続け‥笑

嬉しい嬉しい
ドライフルーツ盛り合わせを
ひたすら食べ続け‥笑

それが許されるのも、今日だけ。笑


ああ、
ほんっとうに
素晴らしい会となりました*


達成感――。


これだから、たまらない。


大好きなお仕事です。




最後は教授にタクシーで送って頂き。

ホテルに届いたたくさんのお花を
頂いて、帰宅*

母が喜ぶやつ。笑

早速仏様へ
お供えしました。




他大学の教授の先生方も
大学内の先生方も
多方面でご活躍の
大好きな
尊敬する方々ばかりで
お話を伺うだけでも
楽しくて仕方がなかったです。

ほんとうに
恵まれた職場環境で
(尊敬する上司と)
大好きな同僚や事務のひとたちや
先生方に囲まれて
ストレスフリーで
がはがは笑いながら
楽しく元気に働ける
毎日に、
こころから
感謝しています*




また、
明日からも。


明るく元気に
にこにこ笑って‥

健やかに、毎日を。


生きてゆけるよう、

がんばりますっっ――!(☆)






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-19 02:49 | Diary | Comments(0)

そしていつか全ては優しさの中に消えてゆくんだね

.





すーすすー!



今日ものんびり、お仕事に
勤しんでる!

金曜日。

ひとり、

モーニングコーヒー
飲んでます。

ブラックで。


いつも職場で絶対飲むやつ。


昨日は「どこいこ!?」の、ダイアンの回を制覇した♡←まだ言っとる・笑
(☆津田さんひとりの回もすごく面白いよっ)


あはは、
やっぱりダイアン
めっちゃ好きやわ――。
いちいち笑える。

M1獲って欲しかったなァ!

もう、17年目に突入だから
賞レースには
出られないっていう‥
残念っ。


ダイアンと――。
銀シャリと。
アキナと。

あと個人的に、方正さんの回も好き♡


お買い物って、
(買い方とか悩んでるところとか)
そのひとの性格が
なにげに出るのよね。笑
それが面白い。

わたし、方正さん
昔からファンなんだけど
お買い物してるところも
すごくタイプだった!
喋り方やさしいし。
面白いし。
奥様への電話とかの温度がもう
可愛いし。←結構みんなロケ中に奥様へお買い物の確認の電話したりするのー
良き旦那さま、って感じで
ほっこりしちゃう◎
好きですッ。


ほんと、この番組
面白くて
どんだけでもみちゃう。笑

最近、
「どこいこ!?」ばっかりみてて
気付くと時間めっちゃ経ってるもんな。
あかんてー。笑

やすともさんの爆買い、
気持ち良過ぎるもん。笑
(毎回すごいよなー)
やっぱり、
わたしたちとは
金銭感覚ちょっと違うよな、って
おもったりする。




あ――。

あと、1日か。


今週もたくさん働いたっ。


ブルーライトカットの眼鏡、やっぱり調子良いです。
(☆なんか楽な感じする!)


わたし的山場は、
あと1週間。

がんばりますっ。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-10 09:04 | Diary | Comments(0)

3月9日、ホットココア飲んでる昼下がり。

.





ずーん。
今日も今日とて、
お仕事です。
×



すっごいゴイゴイゴイゴイスー!



あ、もういいって??
(しつこい)

はい。笑




本日は、
先生方学会で
不在者が多いため
なかなか平和な
職場です。

でもやることは盛りだくさん。


想いを、
あの場所へ――馳せながら。

あとすこし。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-09 15:57 | Diary | Comments(0)

冷たい風のなかの、あたたかな、ひ。

.




たとえば。

おなじ景色をみて、
おなじ温度で居られるって――理想。


わたしたちは。

そういうものを‥

探しているのかもしれないね、
もしかしたら。








**

(追伸、)

今年は、
とても寒い一日だったな。

今日――。

3月8日と8月3日*
背中合わせの、
大好きな大好きな
おともだち。

(毎年の、その日を)
(お互いが大切に想うようになって)
(‥もう何年が過ぎたかなぁ、)

バイト先の先輩だったひとで、

"青春のお伴"――。

もう、
あの頃の仲間内では
わたしたち2人しか
連絡取り合ってないと
おもう。


40歳での初産、応援してるよ。

勇気もらった。


(わたしにもまだ‥希望の欠片はあるかなァ、ふふ*)


6月が、
まるで自分のことのように

とても、楽しみ。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-08 18:07 | Diary | Comments(0)

好きなことを忘れちゃうぐらい、毎日、好き。

.




今日のカルテットも、良かった、すごく*

すずめちゃんの好きなひとは、
マキさんなのかと
おもってたんだけどな。
(まだわからないけど、)

別府さんっていいよね。

家森さんも‥
みんな、良い。


みんなのそれぞれの
「好き」――が。

やさしくて、
想い遣りで、
ひそやかで。

とてもよかった。


なんか、
ぎゅっとして

せつなかったけど。


みんな、

しあわせがいい。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-08 00:26 | Diary | Comments(0)

秘密のケンミンSHOW

.




新装開店の店先に並ぶ
スタンド御祝花は、
抜いてお持ち帰りするという、【愛知の県民性】あるある。



これ、
みんな――知ってた??笑笑

あっはは!

(以前、「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられてたよ)

他県のひと、絶対驚くやつ。笑

これ話すと、
めっちゃビックリされる、
いつも。笑




いまさっき、
それを
目の当たりにしたので、
おもいだした。笑


帰り道、ご近所で
今日新装開店のお店があったんだけど。
店先に
スタンド花が並んで置いてあって、
前から歩いてきた美人なOLさん、
普通にお花抜いて去ってった――。←颯爽と!笑

でもって、
「そういえば名古屋は持って帰っても良いんだった!」って
おもいだして、
わたしも頂こうとしたんだけど←したんかい・笑

ちょうどタイミングよく
お店のひとが
(お客さん入って来ないかなー)って
様子を見に
店先に出てきちゃって・笑


店員さんの目の前で堂々とお花抜くのは(そして店内に入らず帰るのは)‥恥ずかしいのと申し訳ないのとで、
さすがにやめといた。←



一応!!笑

これでも
女子なんで。笑
(ひとりだったしね!笑)

あははっ。

恥ずかしさが勝(まさ)ったわ。


でも、名古屋は(愛知県全体かなぁ?)‥持って帰っても良いんです、こういうとき。


むしろ、
早い段階でそのお花がすべてなくなるほうが
そのお店にとっては
縁起が良いスタートとされるんだよね、
たしか。


でも、よくよく考えたら。

すごい図々しい県民性よね、これ。笑

面白い。


一見、大阪とかのほうがこういうのありそうやのにね?←何気に失礼・笑


大阪では、
しないのかなぁ、?












(‥近況、)

相変わらず、
やすともの「どこいこ!?」にどハマり中!笑

やっぱりわたしは
アキナの回が(3回とも)大好きなので
何回もみちゃうっ。

はやく4回目きてぇ――。


やすともさんのお薦め商品、まんまとメッチャ気になるし、

食料品の爆買い、
みてて気持ち良過ぎるし(笑)←自分も買った気分になるw

ほんと好きだわ、
あの番組。


ああ、

お買い物欲、増してしまう――。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-07 18:59 | Diary | Comments(0)

赤眼鏡女子の逆襲、リターンズ。

.




ちょっと休憩。

最近、パソコン作業がしんどくて
以前にも増して
肩凝りに悩まされ中。
眼精疲労から
頭痛まで
ほんと、
あまりに辛い日々が
続くので

すばるの真似してブルーライトカットの眼鏡、かけてみたりしてる。

赤色にした。


Aka――**


どうしたって
赤が、

好きなんです。


どうなんだろう?
すこしは軽減されてるのかな。
(視界はやや暗めだけど)
たしかに
パソコンはみやすく
なったかも*


昔から、わたし。
眼鏡かけるとなんかエロいよねってよく言われる。←ちーん‥

AV女優に似てるひと、おりそうよね、とか。

もう、
言われ飽きたわ、
ばかー。笑

ふふふ。

当の本人は色気も素っ気もないですので
まあ、良しとしよう。←


てなわけで。

まだ
あと数時間、

がんばりますっ◎








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-07 15:38 | Diary | Comments(0)

ひとは強いものよ そして儚いもの

.





しんど――っ。

月曜日からハチャメチャに忙しかったッ。
今日もたくさん働きましたっ。
ふう‥!(涙)


わたしのいまの業務として
今週と来週が
いちばんの勝負どころ◎
なので、
あとひとふんばり
です。

ああ、
そんなん言ってる間に
もう新年度もみえてきて――。
はやいはやい。

‥春!ですよ。


親が、
(3月下旬か4月上旬)
お花見がてら鎌倉旅行しようかな――とか言ってて。
まんまと
ついていくかどうか
企み中!笑

でも新年度の切り替わり、忙しいから
無理かなー
迷うー

ぐるぐる。


って、もう桜のこと考えてる。

ほんと。
一年なんて
あっという間だよね。

ついこの間、
2017年が開いたと
おもったのに。

"老い"のスピードも止められなくて。

せつない、ない。








**

あ、昨日の「カルテット」のお話。

プロデューサーのひとが
この作品のことを

「夢も人生も恋も行き詰まった男女が紡ぐ、愛すべき日常を丁寧に描いています。100人いたら100通り。何度見てもその度に面白いと感じる部分が変わる作品」

って説明してる記事をみかけて
ああなるほどなって
頷いた*


愛すべき日常。


時間は今日も平等に流れる。

1秒前を、
破り捨てながら。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-06 18:55 | Diary | Comments(0)

わたしにとってそれは、

.




そういえば。
昔、全然価値観が合わない恋人と
付き合ってたなァ、って
おもいだした。

そのひとは、
たとえば沈んでいく夕日をみても、
なんにも心に触れるものはないって
自分で言ってるような
ひとで。

ひとの気持ちにも、
鈍感。

喜怒哀楽も平坦で。

良く言えば
気はとても長かったけど、
わたしにはとても
退屈だった。

でも、楽だったし
飾らず、
素のままの自分で居られたし。
このひとで‥ま、いいかって
(次の恋愛をまた0から誰かと始めるのも‥それはそれで気力も体力も使うし)
(しんどいからって)
諦めてるようなところが
あったなぁ、
とか。

おもいだした。


だけど。
結婚の話になったとき。
このひとの隣で
一生を、過ごしていくのは
わたしがきっと淋しいなって
おもっちゃった。

家族みたいな情はあったけど、
恋はしてなかった。

だから、おしまい。


もう。
すごくわかるな、

カルテットの巻夫婦。

どちらの気持ちも、よくわかる。


そして、
クドカンの演技が
素晴らしかった。


2人の、別れのシーン。

警察署の前で
最後にハグ(握手)して、
手を振って。


なにかが"終わる"シーンって。

ほんとう‥
とめどなく、泣ける。

こんなに悲しいものはない。


(‥もう、誰とも離れたくないもん、)


だから、

誰もいなくならないで。








気持ちや
感性の体温が、合う――か。
(感動の体感温度が似てる)

もしくは
ある部分を
ものすごく
尊敬できるか。

これって
じつはすごくだいじな
ことだとおもう。


だけど。

なかなかそんなひと、出逢わないよね。


(掬ったり、掬われたり――。)


誰かと感情を受け止め合えること‥って、

ほんとう、難しい。




とか‥

贅沢言ってるから、

だめ
なんだけど。
×







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-06 01:35 | Diary | Comments(0)