カテゴリ:渋谷すばる( 273 )

懐かしいひとたちに手紙を送ろう

.




ああ、
この2日間の記憶がないぐらい
がむしゃらって
このことーッ!

なんちゃって。

いやいや、
そんな大したことはしてないはずなのに
なんだかばたばた
忙しかった。

まだまだ
春先まで走りますよ――ッ。

ばたばたばた‥




"素晴らしい今日よ"
"さよなら"





って、素敵なフレーズだよね。

って
最近よく
おもってる*








**

でもって――。

いま、まとめて
裕くんのテガミ‥読んだわ。(涙涙)

昨日のテガミ。

あれって
裕くんの書き方、
言葉足らずになってるけど、

マルちゃんのおかげで
クロニクルの現場でもA-studioの話になって、
裕くんがすばるに
出てくれてありがとう、って言ったら
すばるがA-studioみて
「めちゃめちゃ泣いてもうた。」って
裕くんに伝えてくれたっていう
意味であってる??


(A-studioに出てくれてありがとう、って裕くんがすばるに言ったら)
(すばるがその場でめちゃめちゃ泣いてもうた――っていう意味では、ないよね?)



なんか、
一見どっちにもとれる書き方になってたから
ん??っておもって。

一瞬考えてしまったわ。




でもさぁ、なんか。
良いね。

素敵だね。

ほんとうに嬉しい。

こちらまで泣けてくる。

読んだ瞬間、
気持ちが掴まれて
どきどきして
ぎゅうってした。

そんな、優しいすばるが
大好きだよ。

どこまでも好きだわ。

底が知れない程、
限りがなく
毎日
"好き"が
更新されていく。
わたしのなかで。


みていて、
裕くんとすばるの関係って
ほんとうに
特別だし

余計な言葉が必要ない感じ。

何も話さなくとも
お互いの気持ちが分かり合えてる感じ。

絶対的な信頼関係で
結ばれてる。

そういうの、

ちょっと、羨ましいよ。


すばるは、ずっと。

裕くんの傍に――居たんだもんね、
誰よりもあのとき。

寄り添って。




一緒でよかった。


すばると裕くん。

すばるとヒナ。

すばると章ちゃん。

すばるとマルちゃん。

すばると亮くん。

すばると大倉くん。


この7人が、
おんなじグループで
ほんとうによかった*

嬉しいです。


いつもありがとう。




なんかさ、
日々いつもおもってること
なんだけど。

最近、とくにそうおもうことが
あるんだけど。

素直じゃないっていうか、

可愛げのないひとって
(可愛げのない大人って)
気付いたら周りに
結構たくさん
いることない??

(これは自分にも言えることなんだけど)
いつの間にか
頭でっかちになっちゃって
自分なりのルールとかがあって
些細なことも
気になってさー。

つい、余計なこといっぱい言ってしまう、みたいなこと。

結構あったりするんだけど。


歳も大きくなると、←

悲しいかな、
ほんと、
年々可愛げが
なくなってくるんだって。苦笑

屁理屈ばっかり。

文句ばっかり。

そういうひと、多いもん。

職場でも。




それなのに。

あのひとたちは
みている限り、いつも素直で
精一杯で――。

なんか、ほんとうに‥いいなって。

素敵だな、って。

そういう気持ち、
忘れたくないなって。

いつもおもいだす。


そうおもわせてくれる大切な存在。

大切なひとたち。


性格の悪いひとが
(意地の悪いひとが)
ひとりも、いない。

誰もいない。

みんな気持ちがまあるい、良いひとばーっかり。




もう、ほんとうにね。

関ジャニ∞を大好きで。


こちらまで‥しあわせっ!!

(つまりはそれが言いたい・笑)





すばるが好きだ――――っ。(大声)





ああああ、
もう会いたい。

はよ、会いたい。








側にいて
くっついて
ギュッてしたり
くしゃくしゃにしちゃったり。
(黒猫*)

それで、

――キスしたい。








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-01 23:07 | 渋谷すばる | Comments(0)

信じるに足るものを

.




わーんっ。
あっという間に
今週も週末が終わってしまう、
もうすぐで。

いつも通りゆっくりしました。

破門、
観に行きたいなァ。
(そういえば"君の名は"熱はすっかり冷めてしまい、)
(結局行かずじまいで終わりました。笑)
(職場のひとにネタバレ聞いちゃったしね)


破門は、
みたいぞ。


はい。

そんなんで、


Mステと。
裕くんと一緒に
A-studioに出してもらった
すばるの、お話*








**

Mステみたぁ――。

ほんと。
かわいいすばる
だったねぇ、
まんまある!

ぶりっこさんしてぇ!もお!

ほんで、
例の‥あの角度、やり過ぎじゃね?そろそろ!笑

ちょ、もお!
すばるさ――んんっ。

ひとつ、必殺アイテムを身に付けた
すばるさんは。
ここぞとばかり、
それを連発してきます♡

まあ、みんな沸くからよいのだけど!

どうせわたしは
へそ曲がりなんだもーん、っだ。
ぷうー!笑

あははっ。

いやいや
もうさ、
誰よりかわいくて
素敵
だったね◎

ああもう、大好き。

まずさ、
階段下りてくるところから
もうずっと
にこにこカメラ目線
続けてくれてて
それが嬉しい。

この1年ずっと、だもんねっ。

あったかい。

そんなすばるが
大好きです*








**

A-studio――は。

ほんと、
感情が動かされた
とってもたいせつなものに
なった。

横山裕というひとが、好き。

関ジャニ∞という
グループが
大好き*

好きになってよかった。

いつもいつもおもってるけど。
もう何百回と
おもってきたけど。

また、強くそう想った*

出会えてよかった。

にんげん、対、にんげん。

ひととして
大好きなひとたち。

みんな好き。

だからずっと応援していける。

これまでの
わたしの人生。
そんな、特別な"好き"に
出会えたこと。
それだけで
勝ったも同然やわ◎

しあわせです。




そして。
すばるへのインタビュー。

ちょっともう。
みんな言ってるけど

まず、
あの清潔感溢れる‥


白シャツ――なっ!!


も、萌えるぅぅ――っ。

男性の白シャツは
罪ですよ。笑

【白シャツ+前髪=神!】って法則。笑

【白シャツ+ハット=神!】でもいい。笑

下がチノパンだったら
なお最高◎
だけど、
デニムでもよし!笑←すばるさんは、薄色デニム。


わたしのなかのイメージとしては
白シャツにハットにデニムに
ライダース‥と言ったら
トムヨーク!!
お洒落男子というと
なんか、ぱっと
おもいつく◎
USAロックより、
どちらかと言えば英国男子が
好きなのは、
どうやら昔からです。笑



あと鉄板で好きなのはねぇ、
カーディガン!!

男子のカーディガン!!

これ、
パーカーと並んで
羽織物上位独走中ですから。←やかましい・笑

新年会のときの
すばるの、
ライダースのなかにパーカーも!!
あれも
大好きなやつやった◎

あのすばるがなかに着てた
パーカー、
良い具合の破れ(ほつれ)感あって
(でも綺麗めの清潔感溢れてて)
すごく好きだった。
欲しいわ、あれ。
古着かな?

いやあ。
しかし、白シャツ――ッ。
これはたまらんちん。

やっぱり普段からお洒落ですね、すばるさん。←以前「ひみつの嵐ちゃん」のマネキン対決のとき、なんであんなん着てきたのかが謎やわー。(ひどい)
あのジャケット80万するとか、
ほんっま、
いらんわー。(だからひどい・笑)
いまもう一度対決したら
きっと圧勝で勝てるのにっっ!


そしてわたし、
すばると
一緒のシャツ持ってるッ♡

それも
余計に嬉しかった。
(POLO RALPH LAUREN違うかった??)

たぶん、
おんなじやとおもう◎

もっと着よう、あれ。笑

クローゼットのなかに
眠ってるわ。




ほんでもって。
肝心の、インタビュー。


あの
素晴らしく美しい
顔面偏差値が高すぎる写真と
すばるの白シャツ姿に
気を取られすぎて、
内容そんなに
頭に入ってこなかったんだけど。笑

まあ、でも。

じつは‥
そんな大したこと
聞き出せてなかったよね??(小声)←こらこらッ。


いや、だってっ。

ちょっと、
鶴瓶さんっっ。

インタビュー下手くそかっ。←ひどい・笑

あんな盛大に、
メンバーからは渋谷すばるさんに取材に行きましたよ――!!って。
事前予告で
エイターさんざん
煽ってくれたわりには――。


そこまで大したインタビュー違うかった。


どーん‥
大変悲しいお知らせやったわ。笑

もっと素敵なよこすば引き出してくれよおおおお(号泣)

他にも
いっぱいあっただろ!!笑

なんなら
わたしが取材したほうが
よかったんちゃうんかぁぁ――ッ。笑

ついでに、なぜそこ三馬鹿じゃなかったんや!!――っていう、悶々とした感情、生まれたもんで。笑
(‥ヒナにも取材行って欲しかったっ。)

もうね。
これはもう。

次は、
渋谷すばるさんがぜひ!
A-studioへご出演していただいてッ。笑

そのときにはぜひもんで
横山裕さんと村上信五さんに
すばるさんの素敵な人間性を
熱く、
語ってもらいましょうっ。笑

そして
そのときにはきっと。

妙子ママは必ず取材されるだろうねッ、笑
うふふっ♡

未来の楽しみ、
増えた――っと◎




あ、だけど。

もうさ。
すばるが裕くんのことを語っているときの、
あの表情ッ。

あれはもう。
ハナマル満点!!

素晴らしい写真だったよね。

愛しか、
なかったわ。


大好きなひとのことを
話すとき、

あんな顔するんだね、すばる。


なんかもう。
すばるが、すばるで。

‥すごく、嬉しかった。(涙)




横すばには、横すばの。

あの2人にしかない距離感が、
やっぱりあるよね。

そしてお互いを尊重・尊敬しあってるのも。

認め合ってるのも。

すごく良いね。


あの2人には、余計な言葉は要らない感じ。


親友で家族で
ともだちで
同志で。

もう充分――大人、でもある。

常識のある、
良い付き合い。

いい距離感。


そんな感じ。




なんか、すっかり大人びちゃったなぁ。

すばると裕くん。


裕くんほどではなくとも、
すばるも充分、落ち着いたと
おもうよね。

うん。


だけど、すごく35歳らしい
35歳。

そんな気がするよ。

2人とも。


背伸びもしてなくて、等身大で。

すごく
いいとおもうなぁ、

いまの2人。




あ、そういえば。
ジャニ勉の「ヨコヒナ」(∞分の2ロケのやつ)ぶらり旅
ツイートですこし
おみかけしたんだけどさ、

ヒナが、もう。

にっこにこ!
ご機嫌さんで。
うふふ、
すっごく嬉しそう◎

あの2人が並ぶと
落ち着くね、画的に。

とてもしっくりくる。

横すばに負けず劣らず‥
ヨコヒナも、良いよねぇ。
たまらんよね。

すばヒナも
もちろんだし。

三馬鹿がやっぱり、特別です。

‥素敵!!








(追伸、)
あ――。
いま、CS放送で
ドラマのほうの「破門」‥やってるっ。

ちょっとみてくる◎








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-29 16:02 | 渋谷すばる | Comments(2)

心でなくちゃ、よくみえない。もののなかみは、目では見えないってこと

.




おはようございます。

昨日のすばるの
こころのなかの物語、

何度も読んで

夢のなかで
一晩考えたら――。


サンテグジュペリ‥な、気も。

ちょっとしてきた*
(世界観)


優しい朝。




それで
もしかしたら。

"世界が終わっても、平気だよ"――なのでは、なくて。


"大丈夫、"
"きっと世界は終わらないよ、"

なのかもしれない。


そうとも、おもった。

そんな朝。








**

はいっっ。

今日は
Mステに関ジャニ∞!!
(生放送――**)


金曜日を

元気に、
いってきますっっ☆






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-27 08:24 | 渋谷すばる | Comments(0)

「The End of the World」

.




今日のやつ。

たとえば
いしいしんじ、とか
谷川俊太郎とか
宮沢賢治とか

きっと、
そんな世界観――。


かわいい挿絵が、あるみたいな

最後のページに行くまでに
すこし、
どきっとするような‥

絵本のなかの
童話のなかの

ちょっと
悲しい物語。


にんげんの、温かさ

深い
やさしさに
包まれていて

ひとを大切に想う気持ちが

たっぷり、
籠められている。




昔から。

"こころのなかの物語"は――いつも、どこか。


すこし、さみしい。














**

でも、聞いて。

今日のすばるのお話のなかに、

悪いひとは、
ひとりも出てきてないの、

気付いてた?




このおはなしには、
本来、
続きがあって。


ほんとうだったら、

にんげんは、きっと
争ったり
欲を出したり

嘘をついてひとを、騙したり

世界で
たった一つしかない
ビー玉を巡って

もしかしたら
戦争だって

起きてしまうかも

しれないのに。




すばるのお話だと、

みんなで
ただうっとり眺めてる。


寝てる人もいるかも知れないから、
静かにもする。

マナーも守る。


ついでに

そっと‥
毛布をかけてあげたりも、する。




そうして‥

そのうち、


みんな
いつの間にか

眠ってしまうの、かわいいね。








(すばるってやっぱり‥)
(やさしいな*)









あっちゃー。

いつのまにか
寝てしまっていたら

そのうち世界が終わっちゃった――。




ってやつ。




でも、
たぶんきっと。


すばると一緒なら。

世界が終わっても、平気だよ――。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-26 22:28 | 渋谷すばる

うつむいてた空に ほら 虹がかかるよ

.




※ネタバレご注意をっ。








特典映像、いま、みてるよォォォォ――。
(涙涙)

まさに、なうです。

昨日は遅かったから
きっと消化しきれないっておもって
今日ゆっくりみようとおもったの。


それで、いま、みてる。


まずさ、
始まってすぐ――。

冒頭から‥章ちゃんになりたかった。←

なんなんっ!!(涙)

あの、すばるの彼女味!

ちょっともおおおおおおおおおおっ!!


安田章大よッ!!


わたしだってすばるに「バイバイ言ってないやん‥」っていう、なんとも女子な理由で、
何回も電話かけ直したい‥(号泣)!!

章ちゃんっっ、
ずるいわぁ!!

イィ――っ!!(羨)


ほんでもって。

それに対するすばるの――神対応!!みた?みた?

みたぁぁぁぁ――??(号泣)


「あっ、んん?どしたん?」
「バイバイ言うてへんかった?俺‥」
「あっ、そっかそっか。」
「ごめんごめん」
「切るの早かったな‥」
「あっ、そっか。バイバイ言うてないからかけ直してくれたん?」
「ああ‥ほんまか。ごめんな?」



ちょっとおおおおおおおおおおお;;

なに、この優しさ満点彼氏感‥ッ!!!!

本来ならばそんなくそめんどくさい理由(←ひどい・笑)
電話かけ直してきたら
めっちゃ叱られるやつやでな!!笑

それでも
笑って許してくれる世界でいちばん優しい彼氏‥ッ!!

渋谷すばるさんんんんっ!!

完璧すぎて
どうしよう!!


ねえ!!
みんな、どうする――??
(感涙)


優男っっ!!

すばるさんっっ!!
なんと心の広いひと!!笑

もはや、
「声が聞きたくて」――とかゆったら、
そのまま朝まで付き合ってくれそうな勢い‥ッ。(涙涙)←それはないだろうよ。笑


もうねぇ、
まだ始まって数分やのに
冒頭からして悶絶してるわ――。

やば――っ。

そして、
プライベートの章ちゃん。
宣言どおり薄着過ぎるわ――。笑

寒いやろ、あれ。笑

そろそろ風邪引くで、あんた。笑


しかし、顔が綺麗過ぎる。
すっぴんやのに
つるっつる。

章ちゃんのお肌のてかり具合、やばい。

ああ羨ましい‥
美肌‥


そもそも、
メンバーみんなすっぴんでも
(オンのときと全然変わらず)美しいんだけど、
章ちゃん、
ずば抜けて綺麗――。


そして、若干、(なんやぁ、てっきり渋やんと2人きりの食事会やとおもってたのに‥)っていう
がっかり感、
漂ってなくもない。←


"焼き鳥――。"ってボソッと呟いた‥章ちゃんんんん、
(泣けるわー!!)


うんうんわかるよ、章ちゃんっ。

せっかくすばると久し振りの2人ご飯やとおもってたのにねっ!!

わたしだったらすっごくがっかりしちゃう!!←お前は関係ない。笑


ちょ、もう。
ほんっと!!
責任取ってよね!!
すばるっっ!!←


いやいや、
7人みんなで飲むのも楽しいと
おもうけどっ。
だけどっ!
すばると2人きりでご飯、
食べたかったよねぇぇぇぇ――章ちゃんっ!!

って、すっごくおもった♡笑

ああ――やすばよ。

愛しき、やすば。

ほんと。
大好きです。

ぜひとも2人でまたご飯とか、旅行とか
行ってください♡








(追記)

あっ!!
書き忘れてること、まだあったッ。


6つの席が用意されてて、

着いたの2番目で、
席、選びたい放題やのに‥

スッと何の迷いもなく

ひとつ席を空けるでもなく!!

(1番に席についてた)章ちゃんの隣に座る、横山裕――。


‥一途過ぎん??笑



裕くん――ッ。

なんちゅう、けなげ!!笑


(マルにいちばん最初に選ばせたわりには、)
(自分はしっかり)
(章ちゃんの隣キープしとったの、)
(こっちは見逃してないからな――っ!!笑)



生涯安推し!!横山裕――っ。



ぎゅッって
狭そうに2人、
くっついてるううううう。笑




ってことで。
続き、みてきます♡←いちいち。笑

またあとから書く――。














**

(23:38)
見終ったァ――。涙

それどころか、
3巡した‥


ああ‥やっぱりね。

最終的には
きっとこうなるって、知ってたよ。

わかってた。




涙、ぽろぽろ‥チャイナタウン‥




大爆笑――のち、涙涙‥って感じだった。(涙)


とっても中身の濃い、
素晴らしい、良い特典でした。

全エイターがみてほしい。




すばる、がんばってくれて
ほんとうにありがとう。

一生懸命仕切ってくれて。

みてるひとを喜ばせようと
試行錯誤してくれて。


ほんとうに嬉しかった。


エイトのこと。

エイターのこと。

大切に考えてくれて
いつも、
ありがとう。


エイターにとって、
とても特別な特典ディスクになった。

たからもの*








まず、
ヨコヒナ‥やばい。涙


ヒナから裕くんへの言葉で、もう。
涙腺が一気に崩壊したわ。涙

素敵な関係。

また2人が一緒に番組やってる姿、
みせて欲しいなァ。


裕くん、ほんとうは嬉しくて泣きそうなのを
冗談言って必死で我慢
しとったよね。




それで、最後の最後の――すばるの言葉。


そっかぁ。

そんな風におもってるんだね、
すばるはいま。


その、「ひとりひとりの革命」‥ってやつを、
先陣を切って、
その身でもって
すばるが、示してくれてた‥って
いうことなのかな、

このツアーで。


だって。
すばるは――。

(それはたとえば)

(わたしたちのほうが)
(若干、戸惑ってしまうぐらい‥)

誰よりも、"変化"――していたよね。


それもこれも
全部、

そういうことだったのかな‥


わからないけど。


あの変化は、

もしかしたら
そういうことだったのかなって。

なんとなく
そうおもった、いま。




いままで、内側にいたすばるが。

自分のために
歌を歌っていた、すばるが。

外側から
ちょっと違う角度から
グループをみてるのかも。

みんなのために、うたう。

伝えるために、
歌う。

そんな、
ひとつの‥"変化"。









まだまだまだまだ、全然満足していない。
すっごい悔しい――って。

すばるが、言ってた。


(仲良しこよしな関係もいいけれど)

いい"大人"として。

もっと、
「仕事」としての話し合いを
ちゃんと、
していこう‥って。

とっても真っ直ぐな鋭い眼で。

メンバーの気合を入れなおしてくれた。

姿勢を正してくれた。

スイッチを、入れてくれた。


あの瞬間、
みんなの眼にも
力が入ったような気がした。

一瞬で空気がピリッとしたもん。




すばるは、誰よりも
いまのままではダメだって
人一倍感じてるんだね。

わたしからしてみたら、もう充分すごい位置にいるって‥おもうんだけど。

というか、
このぐらいの
この距離感が、
(他のどのグループも持ってない、)
エイトとエイターならではの程好い距離感なのかな、って
強み、なのかなって‥

むしろそんな風にも
捉えてたんだけど。


(だって、)

(たとえば)
(伸ばした手も、届かなくて)
(その背中も、見失ってしまって‥)

(すばるたちが、)
(あんまり遠くへ行っちゃったら――)
(絶望的に淋しいもん‥)



"会いたいときに、会いにいける。"


そんな距離で、わたし。

ずっと居たいよ――。


って。
わたしはそんな風に
おもっちゃってるんだけれど。

(‥ごめんね、。)




でも、すばるは違う。

もっともっと
高みを目指してる。


現状に満足せず、

もっともっと、みたことのない景色を‥みようと、してる。


そんなすばるを、
やっぱり最高に素敵なひとだな、って
誇りに想う反面‥
ちょっぴり、せつなくも
感じたりして――。


だけど。

きっと、ずっと‥変わらないよね。

すばるのまんなかに
在るものだけは。

ずっと。

それだけは。


変わらないで、いて欲しいな――。


"ずっと一緒"だよ、って。

いつもいつも
あたたかく繋いでくれた

あの頃の
すばるのまま。


愛 eight

愛 eighter



これからも。

ずっと、
一緒に‥生きたいな――。








これからも、わたし‥

ときどきは
すばるの変化に、戸惑ったり
淋しくなってしまったりも、
するかもしれないけれど。


すばるがすばるである限り。


"渋谷すばる"‥の生きる、この世界で。


ずっとずっと
すばるのことを
(関ジャニ∞のことを)

大好きで大好きでたまらなくて

ほかのなににも変え難い

わたしの
人生の一部、

たったひとつの。
特別な、ONE――で。

想い続けていられたらいいな、って――。

すごく、
そうおもった*




もうねぇ、
すばるが好きだし、
関ジャニ∞が、
泣ける程‥大好きっ。





重度で重ための‥赤色eighter**

これからも、
元気に、明るくっ。

笑顔で――**

すばるのことを
(関ジャニ∞のことを)
ずっとずっと、
愛し続けます‥ッ。





ほんとうに――。


大好きっ。

すばるっっ!




(‥わたしの平凡な人生に、きらきらを、いつもありがとう、)









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-25 21:50 | 渋谷すばる

その傷の全てが優しさに変わる 告げよう あの頃の僕に――。

.





‥うわ、
BJの新録――やばい。

涙出てくる。


イントロ流れ始めたとき、正直、(第一印象が)おもってた感じと違ってて
ちょっと下がったんだけど、

聴いてたら‥めっちゃ良かった。


なにより。

いまの。
すばるの‥声、が、さぁ――。涙

やさしくてやさしくて
やさしくて‥

包み込まれるような
人肌の、
安心感がある。




あの頃。

あの箇所で必ず、すばるに向かって
真っ直ぐに
右手を伸ばしていたこと‥

おもいだしたよ。


そして。

その右手が、何度もすばるに届いたこと――も。


(‥懐かしいな、)




あの頃も、
大好きで大好きで仕方がなかったけれど。


いまのすばるが、

もっと好き*














その傷の全てが優しさに変わる 告げよう あの頃の僕に――。




この、言葉が。

いまいちばん‥しっくり、
くるんじゃないのかなっておもうよ。














**

特典映像も、
いまからみるね。


‥うん。


ちょっと、

覚悟がいるみたいだ。





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-24 23:59 | 渋谷すばる | Comments(0)

曇りなき、眼

.




あっかん。

Black of night‥観たんだけど、

マルチアングルにしてもらわないと。

無理だ――っ。

とても、追いきれない。

スイッチング激しすぎて。

すばるだけを、
(すばるのあの部分を、)
みたい箇所が
たっくさん!!あるのにっ。

これ、一人一人のマルチアングル、欲しい――ッ。

絶対に、
LIVE DVDでもそういうことになりそうだから
ほんとうにほんとうに
切実に‥

マルチアングルにしてください。

どうかどうか――っ。




ああっ、
あの箇所のすばるがみたかった‥!!
そこっ!!‥の、すばるがっ!!
いま!!
ここっっ!!‥の、すばるが――っ。
世界でいちばん、
好きやのにぃぃぃっっ!!

ストップ――ッ!!

ってもう。

そんなんばっかりで
逆に
うずうずしちゃったから。涙

あっかん。

全然だめだ――っ。

これでは、
ちっとも消化しきれない。

悶々するだけ
やったわ。




なんとも言えず、消化不良やわ――ッ!(ばか――っ。)




――でも。

やっぱり、あの表情は‥
わたしの‥
大好きなやつだった。



歌、と同じで。

ダンスでも。
その曲の世界のなか――に、入り込んで。

あの表現力は‥
やっぱり、

渋谷すばるの持っている、魅力だな、って
すごく、
そうおもう*



(光と闇(影)の混在に、)
(惹きつけられて目が離せなくなる)

心が奪われる。



世界でいちばん、素敵なの。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-23 00:24 | 渋谷すばる | Comments(0)

Say my name――*

.




ちょっとォ――っ!!!!(大興奮)


スバラジ、聞いてるっっ。
いまっっ!!


すすす、すばるさんっ。

まさかの!!ふくよか推し←

まじで??
あのひと、昔っから
ふくよか推してた????笑

あれぇ?
そうだっけぇ――??

痩せてるのがいいとは、そんな言ってないほうのひとだったとはおもってたけど。

ふくよか推しだったっけ??
あれれ。

でぶは許せない。
意識が低いから太んねん!ぐらいのこと
言ってなかった??笑

気のたるみが、身体のたるみ‥って。

言ってたような気が
したんだけど。



いやあ、勇気沸くわ――!!←まんまとその言葉に甘んじるやつ、ここにおる♡笑



わーいっ。

よく食べ、よく笑い、
よく寝るひとが、タイプ♥


ちょっと!!
大得意♡それっ!!笑
わたしっっ!!笑

「あんたってさぁ、めっちゃ食べるよね?」――って。

結構毎日
言われてるよ♥笑←やかましい

お昼にみんなの持ってくる、可愛らしいちっちゃい‥いかにも女子って感じのお弁当箱なんて、
わたし、きっと3分で食べきれる
自信があるっ。笑

そんなんで足りる????って毎日おもってる!笑

そしてニコニコ、よく笑います!!

毎日明るく
笑ってますっっ。笑

それがいちばん♡

そやしそやし、
ほうっておいたら
一日中でも、
寝ていられるし‥ッ!!笑←

眠るのしあわせっ。


ってことで、


渋谷すばるさん――んんんんっ。

赤色eighter
みんな、
勇気出たよォ――。


あははっ。


なんとも簡単に喜べる
単純なやつ♡笑


すばるの言葉に一喜一憂!


いや、だって、
「俺、痩せてるひとじゃないと無理!」――とか言ってるひとより、10000000倍素敵じゃない??

すばるなのにっっ!!

すばるなら、
どんな美人からだって
きっと好きになってもらえるのにっっ!!

引く手あまたなのにっっ!!

そういうところ。
さいっこうに素敵やわ。




んもう。
すばるってさぁ、
ほんっとに‥やさしいね??(涙)

ひとより気も長そうだし、
許容範囲も
すごく広そう。

ほんと、
そういうところ
大好きやわ――。


ひとを‥

見た目とか
持っているものとかで判断、しなさそう。

だいじなところを
ちゃんとみてくれそう。


そして(芸能人だけど)ちゃんと、普通の、感覚があって。

体温感性温度感覚感情。

ああもう、
だいっすきっ。


誰よりも、あたたかい。

やさしいひと。




すばるの隣は、きっと居心地が‥いいのだろうな*




そして――。

今日の選曲、どれもこれも全部
大好きなやつだった*



ロマンティックすばる。

ああ、
しあわせ、
土曜日の夜。

いつもありがとう。




"‥だから好きだよ、すばる。"




――さわりたい。














**

あ、追伸――。

ふくよかなくせに誰よりも貧乳だけど、
それもすばるさんの
許容範囲内でありますように――。←

どうかどうか‥!!(祈)

ちーん‥!
(悲報)


大変、悲しいお知らせでした‥








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-22 00:29 | 渋谷すばる | Comments(0)

Rather be dead than cool

.




大倉くんのドラムに書いてあった言葉は、
カートコバーン(@ニルヴァーナ)、だったみたい。
(>まみちゃーんっ)

Rather be dead than cool.








すばるのした‥ウィンクさー。

あれさぁ、
やっぱり完全、
狙ってやってたよね?

「お前らどうせこれが欲しいんやろ?」ぐらいの勢いやったよね??

くっそー!笑←勝手にww


わたしねぇ。

じつはそんなに
あのとき、
ほんとうはみんなほど
萌えてなかったんだわ‥←カミングアウト


「わ、またした‥!」ってなってた。


むしろ、
ちょっと泣きそうになった。←なんでやろ?涙;;


だって‥

やっぱわたしって
へそ曲がりなんやな、きっと。

そんなに狙い撃ちの連発されても――っておもっちゃう。

なんかね、
なんか、わたし的には‥
ちょっと違和感があったのかもなぁ、
自分でもよくわからないけど。


めんどくさいやつやわ、ほんと。涙


せっかくのすばるのやさしさを
無下にするつもりは
全然ないよ*

ないのだけど。


だけどほんっと
ビックリした。

これみよがしの連続ウィンクやったもんね、

ちょっと意外だったなぁ‥あれ。


わたしの知らない
一面でした。

いろんな顔が、あるんだなぁ、すばる。




あ、だけどさぁ。

なにのときだったかなぁ??

もう、エイターみんな
昨日のライブは
すばるだったら絶対ここでウィンクしてくれるやろ!って
決めつけちゃってる雰囲気あって、

すばるが目にぎゅっと力を込めただけでも、ウィンクって事実にしちゃいがちのときがあったんだけど。

ウィンクじゃないのに
ぎゃぁぁぁってなってるやつが
1回、どっかで
あったような気がしてる。

なんかすこしだけ違和感だった、あれ。

(どこだっけな、)








あ、あとさ。

MCの途中、亮くん、
スタッフさんに結構厳しめに
指示出してなかった?
自分のイヤモニを指しながら
若干、苛苛してる感じで。

そのあと全然喋らなくなっちゃって。

暫くの間、
笑顔も消えちゃってたんだけど。

そういうときはやっぱり、
ヒナが、さすがで。

ちゃんと亮くんに話振ってあげるところ‥

仕事のできる男やわー。
ほんと、素敵◎

(それにより、亮くんにも無事に笑顔が戻りました*)

バランス取れてるね、
エイトって。




あと、なにかで【横ヒナ夫婦】萌えぇ――ッ!っての、あったよね♡

あのとき
メンバーの誰かがぼそっと
(横ヒナに向かって)「夫婦‥」って呟いたの、
めっちゃキュンとした。笑

(誰が「夫婦」って言ったんだっけ?)

それで、
横ヒナのときに話を振られるすばるも。
それに対して
「ええなぁおもて」と言うすばるも。

三馬鹿、最高だったね、あのとき♡

お兄さん組、
大好きです――。








象が始まる前の
章ちゃんのギターソロのところ。

オーラス、
マルちゃんがベースで参加して
どんどん膨らむ2重奏。
それに大倉くんも
負けじと応戦して。

熱気むんむん。

最終回へ来て、即興のアドリブ演奏出ちゃうなんて。

さすがやなぁ。


それにピース掲げて
揺れる、すばる。


叫び声上げながら参戦していくすばるのボルテージが一気に上昇していったの、わかったもん。


あれが映像として残るの、
嬉しいな。




ほんっと。

バンド演奏、うまくなったよね!
関ジャニ∞!!

いまや‥7人全員がそれぞれ最強の武器、手に入れちゃったもん。

重厚感あって。
ぞくぞくする!

わくわくする!


ああいう時。

どこまでも行けるような気がするよね。




そして
やっぱりわたしは。

中指立てるのより、
もうひとつの指を1本足して
ピース挙げるすばるのほうが、
ずっと好きだった。

(昨日は章ちゃんが中指立ててたっけ*)

だけども‥
その気持ちは、わからんでもない。笑

わかるよ!わかる。








バンドのすばるは、
残念ながら正面からはみられなかったけど。

(なので、ほとんどモニターみてました)

その分、
まみちゃんと空ちゃんが
大倉くんのドラムをあの位置からみられる席で
2人にとったら
すごくよかったよね*


今回のツアー、
全部、ことごとく
アリーナもスタンドもほとんど!
同じ位置からだった――。
9回も入ったのにッ!
なんでよ。笑

似たり寄ったりの角度やったなぁ、全部。

ナゴヤドームが唯一ぐらい、
なににも邪魔されず、
バンドを正面からみられたとおもうわ。


だけど。

どこにいたって。
(たとえみえていてもいなくても‥)


わたしの指先は、いつもいつも――すばるに向かってる。


手を、伸ばした。








あとなにがあったかなぁ、

備忘録的に
書き留めてるけど。


また思い出したら、付け足します。














**

ん――っ。

次のツアー、
どこに行けるかなァ。

東京ドーム行きたいのに‥お盆か!!

わたし、
お盆は同僚が絶対にそこでお休み取るから
わたしは取れないんだよねぇ。

普通に仕事がある。

最終日だけ、行くかなぁ。←水曜なら休めるの

迷うところ。


もちろん、
世界はそれがすべてじゃないけれど。


また行きたい場所に行けたらいいな‥

行けますように――。












.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-16 20:32 | 渋谷すばる | Comments(2)

愛してるという、そんな言葉――。

.




とうとう、
終わっちゃったな‥

さみしい。

でも、
次に逢える約束が
できたから。

また、それを目標に‥毎日がんばる。




すばる‥

すばるすばるすばるすばる。


すーばーるー。


ありがとう。

しあわせでした、すごく。


全9回――。

わたしなりの想いを持って、
いろいろ抱えて
行った、
コンサート*

こんなにたくさん行ったのは
多分、初めて
だったけど。

行ってよかった。

心から。

すばるが大好き*


――もう、だって‥好きやもん、


泣けてくる。


すばるをみてると、
涙が出る。


(東京ドームもそうだったけど)
京セラ、
ラスト‥今日の席――は。

ほんとうに近くて。

なんにも遮るものがなく、
すばるをみられた。

息の詰まる衝撃。
好きが、溢れて
苦しかった。


どれもこれも。

とっても素敵な時間でした。


「‥神様、ありがとう。」








**

今日のすばるは‥ねぇ。

いきなり、
いちばん最初の、挨拶で――。



「‥eighter――――――っ、」



って、
呼んでくれて。

あの瞬間は
もう‥

何が起こったのかと‥

放心したわ。

震えがとまらなかったもん‥涙。

ぎゅうぎゅうに
掴まれて、

泣きそうになった。


ああ――すばるが好き。


あの瞬間、
心底思い知ったわ。

すっごく、忘れられない

衝撃でした。

心臓を鷲摑みされた。


(オモイダマのときのそれとは、)
(またすこし、)
(感情の雰囲気が――違ったんだよ、)


それもすごく、嬉しかった‥
(涙)


"‥どっちも大事ねん。"




そして、
カメラ目線のときも。

いつもはやらない箇所で
ウィンクを‥
これでもか!ってぐらいに
連発して
乱発して
乱れ打ち――。

でも、
わたしのなかでは
ああいう、
いかにも狙った感じのじゃなくて
自然に出ちゃうやつのほうが、
もっと
好きなんだけど。

だけど‥すばるは、きっと。

たくさん
エイターの期待に
応えてくれたんだよね*

全部全部、知ってるんだよね、きっと。

こちらの気持ちが
すばるにはちゃんと
届いているから。

だから、すばるは。

みんなの欲しいものを
ちゃんと、
くれるんだよね。

って、すごくおもってた。

やさしいな、すばる。

あんまり
素敵過ぎて
眩しかったもん‥


あんまり遠くへ行かないでね、って‥おもっちゃった。

今日もまた。


近いと――ときどき、
すごく遠い。

わたしがすばるに近付くと、

また、すこし
離されて。

ちょっと遠くなると‥また、
ぐっと近くなる。

うまく言えないけど‥

なんか、たぶん
そんな感じ。


もちろん、
自分のなかでだけだけど。


だけど。


それでも。


近くでも‥

遠くても――。


わたしはすばるが大好きだよ。

ずっとずっと。


泣けるほど、好き――。

たまらなく
好き。


こんなに好きなひとは
もう、
わたしの人生には
すばる以外にはいないだろうなって
すごくおもう。


でも、ちゃんと現実も生きてるよ。笑

だから大丈夫です。


ただ、この
好きな気持ちは‥
ほんとうのこと
なので。


"すばる、大好き。"








**

大好きな大好きな、
"I to U"――のときは。

視界を何も遮られずに
すばるをみられる
すごく素敵な席だったので。

ただずっとずっと‥すばるのことだけを、じっとみてた。


いちばん聞きたかった‥あの箇所。


すばるは‥
ずっとその間中、
カメラを探してくれたんだけど

すばるが探したカメラは右側で

そのときすばるを映してたカメラは
じつは
すばるの左側‥

タイミングが合わなくて‥

すばるがカメラ目線には
ならなかったのが
すこし、
残念だったけど。

でも、最後の最後の瞬間、

すばるが左側の(これもしかしたら‥右のカメラがやっと点いたのかも)
カメラに気が付いて
一瞬、みてくれたの‥
あれがすごく
嬉しかった*


今日も――。

要所要所ですばるがカメラを探してる、
どんな瞬間も‥愛しかったよ。
(それがわかるので)


あれ、ほんとうに
好きなんだ、
わたし。

いつもいつも

繋がってる気が、
すごくする。


――でも、今日はそのカメラ目線だけじゃなくて

大きな山場は
ことごとくウィンク連発
だったので

それにはちょっと
ビックリしたんだけれどね。苦笑


すばる、どうしたんだろう。

ほんと。

あんなに連発されたら
逆にこっちが
戸惑ってしまうわ。




――ただ、さ。

あれがほんとうに‥すばるの"本意"‥なら、いいなって。

それだけは
どうしても、
おもったよね。


無理せず‥狙わず、で

わたしは全然
いいのだけどな、(苦笑)



だって‥
そもそもすばるって
ウィンクなんて狙ってするようなひとじゃ
なかったし――。

ね??


まあでも。

みんなが嬉しいなら、それで。




(わたし的には、金曜日の"ツブサニコイ"――のカメラ目線が、いちばん確信犯で)
(いちばん、全エイターが沸きました。)

(当の本人も、)
(エイターの予想通りの反応に)
(おもわず笑っちゃってたもんね、笑)

(それ、すごく可愛かったなァ、)

(あれずるい。)




すばるが要所をちゃんと押さえてくるの、やっぱり‥罪だよ。

要点決めるのに
カメラちらちら探してるあの感じ‥
ほんと、ずるいもん。

素敵過ぎて
やばいもん、あれ。

みんなの欲しいものがちゃんと、わかってて。

演出も巧くって。

痒いところにピンポイントで手が届いちゃう
すばるは、

プライベートでも
本気のモテ人間なのだろうな、
きっと――。

すごくそうおもう。


もう、ほんっと。

完敗で‥悔しいわ。苦笑




あと。

"象"――の。

「生まれてくれて、――――ありがとう。」

の歌い方、
ほんとうに大好きだった。

感情が籠もってて。

温かかった。


わたしがすばるに言いたいもん。


「生まれてくれて、ほんとうにありがとう、すばる‥」


そこにいてね。

これからも。
渋谷すばるの生きる世界に、
ずっといたいです。




あとあと――。

世界でいちばん大好きな
"Black of Night"――のすばるの
本気ダンス。


いつも大体、鉄塔に邪魔されて視界を遮られちゃうんだけど。


今回、
アリーナの前方だったから
きっと角度的に絶対、
目の前の鉄塔が邪魔してるだろうなぁ、って
おもってたんだけど。



すごく間近で、何のストレスもなく、綺麗にみーれーたーよ――!!!!



なににも邪魔されてなかった‥!!

これ、
すっごく嬉しかった。


目の前でみられるなんて。


ほんと。
世界でいちばん好きです。

"Black of Night"の
本気ダンスの渋谷すばる。

息するのさえ忘れちゃうほど見入っちゃう。

すばるに
すごくすごく似合ってる。

あの世界観‥!


それで。

いつもは、
踊ってるすばるの表情まで
全部は
捉えきれてなかったんだけど――。


今日、間近でみて、初めて知った。


この曲での‥

すばるの、
あんなセツナい表情――。


初めて、気付いた。




もしかして。

いままでずっと――あんな顔してたの??

あんなにも切なくて‥
苦しい表情で‥

いままでもずっと、踊ってた??


あのとき――いつも。

すばるは‥
何を、想ってるの、、?
(涙涙‥;;)


わたし、ちっとも‥

知らなくて――。


ほんっと、苦しかった‥あの箇所。

あれこそ、まさに。
ぎゅうぎゅうになった。

だけど
そんなすばるが
ほんとうにほんとうに‥
心から
大好きだった。

あの箇所――もう一度、ちゃんと

映像で
みつけたいです。


ちょっとまだ、
消化しきれない。


あのすばるが、

あまりに好き過ぎて――。




この曲がマルチアングルならいいな、って。

すごくおもってる。


特典に
して欲しいな。




すばるの。

いろんな"表情(かお)"‥が、ほんとうにたくさん。

このツアーでは
(とくにいつもより)
いっぱいいっぱいみれました。


ニコニコ
ダブルピースしちゃう
可愛いのとか。

近くから遠くまで
ずっとずっと手を振り続ける
やわらかいのとか。

丁寧に歌う姿とか。

白い歯をみせながら
手を叩いて大笑いする
すばるとか。

下ネタマシーン、すばるとか。←

バンドマンの
絶対的フロントマン
渋谷すばる、とか。

鋭いの、せつないの、苦しいの‥様々。

たまにふっと
そこから
いなくなる瞬間も――。

そういうのも、ありました。


ダンスはやっぱり
誰よりもセクシーで
そつがないし。

艶めいていて。

見入ってしまう。


ほんとうに
いろんな表情、たくさん。

どのすばるも、

どのシーンも

どれもこれも
大好きだったよ。


すばる、

いっぱいありがとう。








**

ほんとうにほんとうに
楽しかったな、

9公演――。

なにもかも全部

楽しかった。

とても
しあわせでした。


わたしにとっては。
ほんとうに意味のある、特別な時間
だったから――。

なんかもう、いまちょっと抜け殻――。

情けない‥


あっという間に終わっちゃったや。




そうそう、
エイターのお友達にも、
このツアーでは
おもってた以上にいっぱい逢えたな。

結構いろんなひとに。

何年振りだろう?っていうお友達にも
たくさん逢えて。
それも
すごく嬉しかった。

みんな、
12年以上ずっと知ってる
エイター仲間
ばっかりで。

もう、エイトには
1年に1回ぐらいしか、来てないよ――ってひとも
もちろんたくさん
いたんだけど。

会えば
みんなの
変わらない笑顔が
すごく
嬉しかった。

ハグもできたし*

すごく
しあわせでした。

逢ってくれたみんな、ありがとうね。

またあの場所で、
再会しようねっ。

できますように。




ああ、もう。

まだまだ書ききれないことや
書きたい気持ちがたくさん
あるけれど。

明日からまたしばらく
自分の現実を
ちゃんとがんばらないと
いけないので。


また改めて、書きにきます――。




とにかくもう。

このツアー中、
ずっとずっと温かかった
すばるのこと。


すばるはきっと。

自分のためだけじゃなく、
みんなのために。


愛 eight

愛 eighter



また、もう一度‥
ちゃんと。


ここから。




――心から、大好き。









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-16 02:17 | 渋谷すばる