カテゴリ:渋谷すばる( 274 )

星の、カーヴィ。

.





すっかり宝塚沼に
ハマり込んで
いたら。笑


やすば、
お揃いの
マグカップ情報♥


ああ、愛しい。

――なんて平和だ。笑


あははっ。

しかもしかも!
妙子ママも一緒とかッ。
(妙子ママは章ちゃんファン♡)

3人で
お揃いとか!

羨ましい――っ。笑


すばる、
ちゃんとお母さんの分も
買ってあげるって‥
なんて
素敵な息子なのッ。
ヽ(;▽;)ノ



「オレが赤で、おかんが白」(・_・)



わぁ♥
わたしも赤でいいよ、
すばるっっ。笑

あ、やっぱり
すばると仲間で使うから
それでいいやっ♡←やかましい。笑

もしくは青が、いい。


てゆうか。

すばるは、赤なんや。笑←そこ


だ――ッ。

かわいいかわいい。


んもお!
相変わらず
章ちゃん、
うらやましいいいい☆


そこに、入りたい。



やすばの
まんなかに
挟まれたい.jp(ドットジェイピー)



ああ今日も
平和でなにより*

そんなわけで。

午後もお仕事
いそしみますっっ☆








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-04-27 11:47 | 渋谷すばる | Comments(0)

19時のニュースです‥!

.





大変大変――ッ。


渋谷すばるさん、
本日19:30~
郡山市民文化センターで
チャリティコンサート
出演って
ほんとうですか!!



きゃああああ、ぜんっぜん、聞いてない。

聞いてない。
聞いてない。
聞いてない。
聞いてない。

(‥動揺中!)


たったいま、
おともだち数人から
メールいただきましたっっ。涙
(´;ω;`)
いつもありがとう‥


うわーんっ。

どきどきしてるッッ。


そんなん、
知っていたら。

いきたかったよおおおおおおおおおお。

(遠いけど!)




とりあえず、
す、す、す、すばるさんっっ♥

大御所の方々
ばかり
だけれど
本番、
がんばってっ。

放送楽しみにしてる
から――ッ。




嬉しい嬉しい。

うたを、
うたっている
すばるを‥*

想像するだけで
やさしい気持ちになる。

想う、だけで、
力が溢れる*



すばるの歌声が。

たくさんのひとの
こころへ
届きますように‥*

やさしくてあたたかい気持ちに
包まれますように。

そしてそこには
"ひかり"が
(未来へ)
在りますように――。










**

いやー、

それにしたって。

わかった瞬間、
福島のおともだちに
速攻でメール
しちゃったわ。笑←わーいきなりごめんね、

今日たまたま
郡山市民文化センターのすごい近くまで
行ってたよ!って。
その子。笑

すばるさんと、超ニアミス!!笑


ああ、
びっくりしたっっ☆






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-04-14 18:58 | 渋谷すばる | Comments(0)

安田章大は世界平和*

.




ちょー。

今日は、朝から
信じられんぐらいむかむかすることが
あったんだってば――ッ!!

通勤途中。

歩いていたら、
50代とか60代ぐらいの
(ホームレスのひとなのかな?ともおもったんだけど)
とにかく、そんな感じの
女性のひとが、
ものすっごい重たそうな荷車(荷台?)と
キャリーケース1個を
引いていて、←引っ越し?ぐらいの大荷物!
信号待ちのところで
ちょうど隣になったんだけど。

なにかこっち見てわめいてるな?っておもったので
(音楽のイヤフォンしていたので聞こえなかった)

道でも聞かれてるのかな?っておもって

イヤフォンを外して
「なんですか?」って言ったら、

「ちょっと!これ!持ってよ!!」
「あんた手伝って!!」


ってめっちゃ大きな声で
(ほぼ怒鳴られ口調で)言われて、

「‥ハぁ?」っておもいながらも、
雨もだいぶ降ってるし、
傘差しながら大変そうだし、
ひとりで信号が渡れなくて困ってるのかな?っておもったから

「信号渡ればいいですか?」って言って
キャリーバッグ持つのを
手伝おうとしたら――。

「そっちじゃない!
こっち(重いほうの荷台)だわ!!」
「早く持って!!」


って、また怒鳴られて。←ありえんし!涙

さすがに、
(おいおい。)
(それがひとにものを頼む態度かい!!怒)って
こっちも
イラっとしたんだけど、

たぶん、ちょっと普通じゃないかも、このひと――っておもったから

そのまま
めちゃ重たい荷車を引いて
信号渡るのを手伝ってあげたら、

自分はしれっと
軽い方のキャリーバッグ
コロコロしながら←怒怒!!

「あそこまで行きたいんだわ」
「私の言うとおりにすればいいから!」


とか言い出して。

指示された場所が
めっちゃ遠い場所やって。

「いや、あの、わたしも仕事に遅刻しちゃうから
それは無理です。」
「それに、こんな重たい荷車引いて歩けないですし。」
「警察とかだったら困ってるひとを助けてくれるとおもうので、
電話して‥たとえば男性のひととかに
頼んでください。」

って言ったら、ぶち切れて

「"$AT(YHEIHPA(Y#%RKpr493う8yt3q49‥!!」←ちょっとなに言ってっかわかんない

わめき出したので

もう、埒があかないわ、っておもって
そのまま
「ごめんなさい、もう行きます」って
置いてきた。←

(コンビニも目の前だったので)
(「コンビニに入って店員さんへ頼んでください」って言って、置いてきた←)

やばいよねぇ、これ。

ほんと。
尋常じゃなかったわ、
あのひと。

なんやったんやろ。

朝から気分が悪かったわ――。

こっちは
助けてあげたのに!!
いらいらっ。
×

っていう、朝でした。

ぶ―。




だけどさぁ!

こんなときでも。

もし、
章ちゃんだったら
きっと優しく
最後まで
対応してあげるんかなぁ――??
とか。

ちょっとおもった。笑


わたしには無理やったーァ。

ああああ。




たとえば
北朝鮮のような国にも
章ちゃんみたいなひとが
いっぱいおったら
世界はもうすこし
平和なのに。

とか、

ほんとうにおもうよ、
最近とくに。


ただ、
ひとりひとりが
自分の隣のひとに
優しくするだけなのに*


連日のニュースに、

怯えてる。














<<BGM>>

いまはまだ闇のなかに居るあなたの未来に
光が射しますように

もし僕達が世界中で隣人に優しくできたなら

戦争は無くなり
手をつなぎ続けるでしょう

僕は無神論派だけど

もし神様が居て
人間が皆平等なら

理不尽な出来事にどう説明がつくのか?

すべてが救われることを願っているしかない

「STONE COLD BREAK」
(☆10-FEET/和訳)















**

今日は雨、だったけど。

東京ってやっぱり
夢がある*

毎日、
たくさん歩いてるけど
名古屋に
そんなものは
ひとつも、
落ちてないわ。


スカイツリー!
ソラマチ、
いまだ
行ったことないや――。


東京タワーのほうが、断然、好きです*


すばるさんたち。

本日、
ファボられのロケ
だったみたいですね。

すばくらで大声で笑ってた、って。

ああ、
考えるだけで
もうかわいい♡笑




いろいろと

おもうようには
いかないけれど*


大好きな大好きな――。

あの笑顔を

想像、
しながら。


明日も笑って
ゆきます、です‥☆

ぴーす。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-04-11 19:53 | 渋谷すばる | Comments(2)

渋谷すばる×安田章大

.




こんな、春の。

雨――の、大阪。

桜、満開。

渋谷すばる×安田章大
.
2/∞(エイト分の2)ロケ、本日、決行――っ!!


きゃぁぁぁぁ――っっ(感涙)


泣いてます‥

全米が‥
全世界が‥

いや、

全わたしが、泣いてます‥

(T(T(T(T_T)T)T)T)‥

やばいやばいやばいやばい。

わたしの。

大好きな、
大好きな――ッ。

世界でいちばん大好きな、やすば!!

ねえ、ちょっとッ。

あのやすばですよっっ、
みなさんっっ。

やすば!!

ヤスヴァ――っ。

ああああ、

おもわず
大興奮してしまった‥♥

嬉し過ぎて
部屋中転がりまわって
もだもだしちゃうっ。
(感涙)

だって‥
だって‥

堀江で古着屋デート!!したんだってっ。
いうんだものっ。

ついについに。

全やすばファンが、しあわせなやつ。
やってきちゃった‥

どうしよう。


くっそおおおお!

章ちゃんめぇぇぇぇっっ。

すばると
古着屋さんデートするなんて、
ずるいいいいいいいい。
ヽ(`⌒´)ノ

わたしもしたいしたいしたいしたい。

したいよーう!!



章ちゃんの、ばかっ。



‥代わってよッ。
(涙涙)


ぷーん。


ああ、だけど。
大好きな大好きな
すばると章ちゃんが、
2人でイチャイチャ(?)横並びで
歩いてるって
想像するだけで、
無限大に萌える‥♥

(あのサイズ感‥)

いますぐそこへ、
飛んでゆきたい――。

おなじ空間で、
生きてたい*




さわって、笑って、
しゃべって
繋いで、食べて
うたって‥
繋がって――。

(たまには‥喧嘩も、したりして‥)

ずっとずっと
一緒にいたい*

体温、
分け合いながら
(感情をぜんぶ受け止めあって)

傍で、
くっついてたい*




生まれ変わったら、
章ちゃんになりたい。
(すばるの、すぐ傍――*)
(隣がいい*)




もう。

好きが、溢れて‥

――苦しいよ、。








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-04-07 21:43 | 渋谷すばる | Comments(0)

ひかりの種を、撒けるように――。

.





Perfume
ワンルーム・ディスコ
with
渋谷すばる×大倉忠義





す、す、す、素晴らしかった――ッ。
(泣いてます‥)


振りのほう、意識して
夢中で踊っていると、
勝手にお口が開いちゃう
すばるさんっ‥!
(涙)

懸命に笑顔作ったまま
固まっちゃうすばるさんっっ。

ぎく、しゃく。

しゃく、しゃく。

でぃすこ
でぃすこ
でぃすこ

口と手を、
同時に必死に動かしてるの、
かわいい♡
たまらんちん、

~ ♪♪

あああああああああああああああああああああ。

愛しい‥
ただただ、愛しい。

あんなに苦手なダンスやのに‥
必死に
がんばったね。

すごいね。

でも、苦手って言ったって
覚えるのが苦手なだけで
ダンスはいつも
上手いんだよって!


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい‥

すばるかわいいすばるかわいいすばるかわいい
すばるかわいいすばるかわいいすばるかわいい
すばるかわいいすばるかわいい‥

それしか日本語出てこない――。


ああ、

愛しかったッ。
(涙目)




すばるもがんばってるから、

わたしも、
がんばろう。


‥大好きッ。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-04-03 01:10 | 渋谷すばる | Comments(0)

雨が降ったらその同じ雨に濡れるということ

.




年度末!!

めっちゃバタバタ
大忙しだった――っ。

厳密には、まだお仕事が終わらない。




今日は、朝から
現在厚労省へ依頼中の
大急ぎの案件のやりとりに
終始、
追われてました。

ああ大変っ。

やりとりしながら、
まさか‥担当者、プレミアムフライデーで15時退勤じゃなかろうな??――と。笑
そんな疑念も
若干、抱きつつ。

(よっぽどお尋ねしてみようかと思ったけどさすがにそれはやめといたw←)

ほんっと、
いま依頼している案件、
1日でも早く決済してもらいたいやつなの――っ!!

一刻も早く国の許可を下ろしたいやつなので。

だから、15時で退勤なんてされたりしたら‥大変困るんです!!(号泣)

前も言ったけど、
そんなもん、
こっちからしてみたら
大迷惑でしかないからな――っ。

と、大声で叫びたい。

プレミアムフライデー‥ほんと、意味あるんかな‥(ボソ‥小声)

いやいやいやいや。
関ジャニ∞のお仕事にケチを付けているわけでは
決してありませんのでっ。
あしからず。

スムーズに事が進むことを祈って――。




Mステまでにはなんとか
帰宅していたい*

せっかくの生放送、

リアルタイムでみられますように。








**

今日の名古屋は、

午後から
雨、雨、雨――で。

とても寒い。


東京も寒いのかな‥

雨、
降ってるかな‥


渋谷、
(しぶたに‥)

原宿、恵比寿、六本木‥

新宿、三鷹、高円寺、
吉祥寺‥

下北沢、


わたしだって。

日々、

すばるの居る「東京」に
存在して

居たいよ――。




そんなこと、

きっと毎日おもってる*




(――絶望的に、遠いなぁ、)








そういえば。

昨日のすばるのレンジャーを読んで

中島らものある一説を、
おもいだしてた*



"(略)住所も知っているけれど、会いに行けるわけはない。
絶対に行かないと思う。
ただ、東京に住んでいれば、何百万分の一かの確率ででも、
道でばったり会う可能性というものがあるだろ。
その思いだけがあれば一日一日をやり過ごしていける。
それに東京に行くといつもこう思うんだ。
あの人が息を吐くだろ。僕が息を吸うだろ。
それはつまりひとつの空気をやりとりしていることなんだ。
雨が降ったらその同じ雨に濡れるということなんだ。
ホテルの窓から夜景を見たりすると、いつも思う。
あの光の海の中の、どれかひとつが、あの人の住んでいる家の、窓の光なんだ、と。
そう思っているだけで生きていける。
大阪にいるとね、それがないんだ。ここには何もない。
ここにいる間は生きていても死んでいるのと同じだ。だから、東京に住むことに決めた"

「世界で一番美しい病気」
(中島らも)




初めて読んだときから
なんか、
好きなのです。

この文章。


中島らもの友人が、
片想いをしている相手を想うがあまり、
実際に東京へ移り住んでしまったという
エピソード。

らも氏はこれを聞いたとき、
その友人の一途な想いに
おもわず
落涙したらしい。


(いや、もちろん――きっといきすぎだけれどね、これは*)


それでも。

その気持ちは‥
わかるなぁ。


うん、わかるよ、すごく。




なんか、それ、

ちょっと
おもいだしてた*




わたしのみた夢と‥
シンクロ、しないかなぁ――。

なんて。


まさかそんなこと‥
魔法、みたい
だけど。








~ ♪♪








ああ、もう
こんな時間だ――。


雨はまだ

やみそうにないけれど。


そろそろ、
帰ろうかな‥






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-31 18:24 | 渋谷すばる | Comments(0)

空ばかり見ていた

.





すばるの、夢をみた。

今朝。


職場のひとたちと
関ジャニ∞が
どこかの
観覧車で遭遇した夢。

わたしはその場にいなくって

泣いて悲しんだ夢。


それを、
なぜだか星野源くんに
よしよしと
慰められる夢。←


「どうしてわたしはすばるに会えないの?」って。


源くんに頭よしよしされて
肩を抱きしめられて
泣きながら
歩いていたら‥

前から、

関ジャニ∞――。


(‥逢えた、)――って、想った瞬間。


すばるが、笑って。


‥目が覚めた。




ああああ、まだ覚めたく、なかったのに――。


話したいこと、
たくさんあったのに。


悲しい。


でも、

会えてよかった。




そんな夢でした。


職場のひとたちは逢えたのに
(しかも一緒の観覧車に乗ってて)
わたしは逢えなくて
泣き疲れて
(夢のなかで)
朝から
しんどかったけど。


最後、笑ってくれたすばるの笑顔に

どこまでも救われた。


そんな朝。




あの夢の続き‥


どこかに
落ちてませんか?









**

BGM
空ばかり見ていた
(グッドモーニングアメリカ)



本日の一曲目。


いってきます*







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-30 09:17 | 渋谷すばる | Comments(0)

still for your love

.




ああもぉ――っ。
毎日忙しいよーう!
相変わらず、
ばたばたしております。

そんでもって。

絶賛‥すばる不足(涙)‥泣きそう!!

さみしいよー。

すばるが足りないよーう。

なんか、もうさ。
ほんと突然‥
絶望的にさみしくなる瞬間って、ない?(涙)

とくに深夜。

昨日それがやってきてさー。

どばぁぁぁぁって
無性に寂しさに襲われて。

ちょっと、泣けた。

情緒不安定かも。
すこしだけね。

あーあァ。

行く末が、不安。←重い

だめなやつ!!








**

あ、そんなときに。

なんか
たまたまなんだけど、

植物図鑑って映画、みたよ。

若い子の恋愛映画で、わたしまだきゅんってできるんや、って。笑
おもったわー。

基本的にこういう系の映画は、あんまり得意じゃないんだけど。
もうね。
そんな歳じゃないし。

でも。
なんでか‥
もう、すっごく。
きゅんってなって、泣けた。

ほろほろした。

たぶんそれぐらいには
淋しいんだな、
きっといま。苦笑


もうすこししたら、復活します!


今週はMステもあるしね*

生放送のすばる。


情けないのですが。


なによりも、いま。


すばるにあいたい。




ツアー当たるかなぁ。

当たりたいな‥




メンバーに続々舞台が決まっていくなか、

もしも、の‥いつか、の。
渋谷すばるソロのお仕事のことしか
考えてない。

考えられない。

あるのかどうかもわからないのに、

発表されるのがいまから
怖いもん。

行けなかったらどうしよう、とか。

不安で
泣きたくなる。


悲しくてたまらなくなる。




相変わらず、
どうしたって。

すばるしかないわたしは

ほんっと、
だめなやつです。




すばるが、いなくて。

どこにもいなくて。




好きで好きで、悲しくなってくるから

ちょっと最近、
クロニクルとかみるの
何週も止まってる。←という言い訳を用意して

素敵過ぎて
好き過ぎるから
みるの怖いとか、

情けなし!

(涙目×)




他の動画はみるくせになー







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-29 21:41 | 渋谷すばる | Comments(0)

DROP! Drop down the thunder

.




ギャふんっ!!(倒)

昨日の関ジャム‥もうすでに20回ぐらい観たッ。

さっきもずっと
観てた。


すばるが――ッ。

すばるが――っっ。

んっもう、ほんっとうに
大好きな大好きな
大好きな!!

渋谷すばるさんが――ッ!!


KAMINARIを!!
落とした!!


大都市に!!


ああああああああああああ。

‥感動。


何回も、何回も、何回も、みた。


いまのすばるが歌う、
RIZE‥も、

最高ですね。

あの頃とはまたすこし違って。

若干、
抑え気味に。

でもしっかりと、はっきりと。


ああ、もう。
わたし、
すばるがエフェクター
これでもか!ってぐらい
ギュンッ!!って
思いっきり踏み付ける瞬間が、
なによりも大好き*

ぎゅんぎゅんになる。

「大都市に!!」――って。

「ここ」って
人差し指で地面を
指す仕草も、大好き*


猫が――。

ライオンに、鳴る瞬間。(吠)


ああ、好きです。

ずっとずっと
みていられるわ。

わたしも一緒に歌いたかったッ☆


そして、
ハマくんも
KenKenも
マルちゃんを見守る視線が
もう、温かくて
愛しかなくて‥
たまらんかったね*

良い番組だ。

大倉くんのドラムも亮くんのギターも
よかったです*


アルバム「ジャム」も
すごく楽しみっ。

個人的に、
岡崎体育氏から
提供していただく曲が
何系なのか
とっても気になってる♡←

おほほ。笑

期待してるわ。








**

毎年のACIDMANに加えて

今年はひっさびさに
10-FEETに行けることになったし。
(それも、2回も!)

懐かしいあの頃の。

RIZEのライブにも久し振りに
行きたくなったなぁ、



シュウィーンヽ(・ω・)ゝ ←懐かしいね、これ。笑







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-27 23:42 | 渋谷すばる | Comments(0)

ラブリー

.





ちょっと――ッ☆


渋谷すばるさん、
ギャんかわ(涙)


昨日の関ジャム。
SHISHAMOの回の、
すばる――っ。

髪の毛、
またちょっと
短くなってた‥っ!
(涙涙)

かわいいいいいいいいいいいいいいい、(涙目);;

切ったの??

‥切ったの??

ねえ、
またすこし、
髪の毛(前髪)――切ったの??



「the・お坊ちゃまカット」



わたしの!!
こころのベストテン、
第1位なわけですよ――っ!!(力説)
(だいすきだいすき)
神様‥ッ、。


何度も何度も
しつこく言いますが、!

あの髪型(お坊ちゃまカット)こそッ、

男子にしてもらいたい髪型、
ナンバーワンッ☆


それを!!
他の誰でもない、
世界中の異性のなかでいちばん大好きな
(365日愛してやまない)
渋谷すばるさんがっっ。

やってしまったら‥もう!!

最高でしかない。

んっもう、
なんてかわいいの。
(感涙)


‥愛猫*



「"可愛い"は、最強。
"かわいい”の前では全面降伏!!」




――ぎゃふんっ。(倒れた)














**

(追伸、)
今日は、仕事帰りに
ひさびさ
ショッピング――。

2月からの、
風邪っぴきで若干元気なしだった
だめだめ自分へのご褒美を
言い訳にして。笑

てへへ、

ひとりでぐるぐる歩き回って
くたくたでへとへとに
なったけど。

楽しかったっ。


やっぱりお買い物って、ストレス発散でもあるなァ*


春色のお洋服で
テンションup!!


大事な業務が控えている
今週末へ向けて
(ラストスパート、)
もう一息
がんばりますっ◎





.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-13 23:51 | 渋谷すばる | Comments(0)