2017年 03月 31日 ( 1 )

雨が降ったらその同じ雨に濡れるということ

.




年度末!!

めっちゃバタバタ
大忙しだった――っ。

厳密には、まだお仕事が終わらない。




今日は、朝から
現在厚労省へ依頼中の
大急ぎの案件のやりとりに
終始、
追われてました。

ああ大変っ。

やりとりしながら、
まさか‥担当者、プレミアムフライデーで15時退勤じゃなかろうな??――と。笑
そんな疑念も
若干、抱きつつ。

(よっぽどお尋ねしてみようかと思ったけどさすがにそれはやめといたw←)

ほんっと、
いま依頼している案件、
1日でも早く決済してもらいたいやつなの――っ!!

一刻も早く国の許可を下ろしたいやつなので。

だから、15時で退勤なんてされたりしたら‥大変困るんです!!(号泣)

前も言ったけど、
そんなもん、
こっちからしてみたら
大迷惑でしかないからな――っ。

と、大声で叫びたい。

プレミアムフライデー‥ほんと、意味あるんかな‥(ボソ‥小声)

いやいやいやいや。
関ジャニ∞のお仕事にケチを付けているわけでは
決してありませんのでっ。
あしからず。

スムーズに事が進むことを祈って――。




Mステまでにはなんとか
帰宅していたい*

せっかくの生放送、

リアルタイムでみられますように。








**

今日の名古屋は、

午後から
雨、雨、雨――で。

とても寒い。


東京も寒いのかな‥

雨、
降ってるかな‥


渋谷、
(しぶたに‥)

原宿、恵比寿、六本木‥

新宿、三鷹、高円寺、
吉祥寺‥

下北沢、


わたしだって。

日々、

すばるの居る「東京」に
存在して

居たいよ――。




そんなこと、

きっと毎日おもってる*




(――絶望的に、遠いなぁ、)








そういえば。

昨日のすばるのレンジャーを読んで

中島らものある一説を、
おもいだしてた*



"(略)住所も知っているけれど、会いに行けるわけはない。
絶対に行かないと思う。
ただ、東京に住んでいれば、何百万分の一かの確率ででも、
道でばったり会う可能性というものがあるだろ。
その思いだけがあれば一日一日をやり過ごしていける。
それに東京に行くといつもこう思うんだ。
あの人が息を吐くだろ。僕が息を吸うだろ。
それはつまりひとつの空気をやりとりしていることなんだ。
雨が降ったらその同じ雨に濡れるということなんだ。
ホテルの窓から夜景を見たりすると、いつも思う。
あの光の海の中の、どれかひとつが、あの人の住んでいる家の、窓の光なんだ、と。
そう思っているだけで生きていける。
大阪にいるとね、それがないんだ。ここには何もない。
ここにいる間は生きていても死んでいるのと同じだ。だから、東京に住むことに決めた"

「世界で一番美しい病気」
(中島らも)




初めて読んだときから
なんか、
好きなのです。

この文章。


中島らもの友人が、
片想いをしている相手を想うがあまり、
実際に東京へ移り住んでしまったという
エピソード。

らも氏はこれを聞いたとき、
その友人の一途な想いに
おもわず
落涙したらしい。


(いや、もちろん――きっといきすぎだけれどね、これは*)


それでも。

その気持ちは‥
わかるなぁ。


うん、わかるよ、すごく。




なんか、それ、

ちょっと
おもいだしてた*




わたしのみた夢と‥
シンクロ、しないかなぁ――。

なんて。


まさかそんなこと‥
魔法、みたい
だけど。








~ ♪♪








ああ、もう
こんな時間だ――。


雨はまだ

やみそうにないけれど。


そろそろ、
帰ろうかな‥






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-31 18:24 | 渋谷すばる | Comments(0)