2017年 03月 05日 ( 3 )

好きとか嫌いとか欲しいとか 気持ち良いだけの台詞でしょう

.




カルテットみなおしてたら、
いろいろ、
ぐさぐさ刺さって
泣いたぁ――。

6話の夫婦の、やつ。

あれ、
なんかわかる。
誰とも
夫婦になったこと
ないけど
わかる、気がした。
すごく。

それで、時間軸は、ただのスタッフのミスだったのね。

なーんだ。

クドカンがビール飲むときに
コースター置くシーンも
ミスってたよね。

でも他にも
違和感あるシーンとか
たくさんあって。
やっぱり不思議。

最終章、
どうなるんだろう。

これからどう繋がっていくのか。


すずめちゃんは、
別府さんより
マキさんのことが好きな気が
するんだけど。

んん――。

別府さんが好きだな、わたしは。

松田龍平、
色っぽいなァ。

仕草もなにもかも。


あの大きな男のひとの手で、
掴まれたい。

委ねちゃえばいいのに。

なんてね、
そんなに簡単なことじゃ、
ないか。


みんな、欠けてて
完璧じゃなくて
不安定で
さみしくて
孤独。

わかるなぁ、

どうしようもなく
さみしいときって
誰しもきっと、あるよね。

どうしたらいいんだろうね、


ただ、必要とされて。


誰かの傍に、

居たい
だけなのに。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-05 23:18 | 宝塚、TV、movie | Comments(0)

I Remember Cliford

.




うわーん、
すばるがかわいいよう!(涙)
今日も‥
好きで好きで
どうしよう、

――な、日曜日の朝。


クロニクル、
ここのところ数週分みてなかったんだけど
(まだぜんぶみれてないんだけど)
前回のやつ、
やぱいやぱいやばい!

なんなのっ。

すばるに
髪の毛を触られて、
その匂いを嗅がれる人生がよかった、わたし!(涙)

すぐ傍、‥となり。

小さい子の頭、ポンポン‥とか。
手を振ったり
声かけてあげるところ
とか。

ほんと、やさしい。

まあるくてやわらかい。

春の、
おひさまみたい。
ひだまり。

すばるがすばるで、安心する*

あの懐へ飛び込みたいわ、ばかっ。


ああああ。

3月9日が、
あの場所って聞いて
ちょっと動揺しちゃった。
(すごく、すごく、行きたかったよ、)
(そこが、自分の大好きな場所だったから)
(なおさらそうおもった)
(すばるがその日、)
(そこにいるんだっておもったら‥)
泣きたくなった。
せつなくなった。

でも我慢。

大丈夫って言い聞かせる。

みんな、好きだもん。
すばるのこと。
みんな大好き。

愛されすばる。

わたしの"ひかり"。

そんなすばるが、自慢です。


さみしいけど。


またすぐに‥

あえるよね、






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-05 10:47 | 渋谷すばる | Comments(0)

春に

.





この気もちはなんだろう
目に見えないエネルギーの流れが
大地からあしのうらを伝わって
ぼくの腹へ胸へそうしてのどへ
声にならないさけびとなってこみあげる
この気もちはなんだろう

枝の先のふくらんだ新芽が心をつつく
よろこびだ しかしかなしみでもある
いらだちだ しかもやすらぎがある
あこがれだ そしていかりがかくれている
心のダムにせきとめられ
よどみ渦まきせめぎあい
いまあふれようとする

この気もちはなんだろう
あの空の青に手をひたしたい
まだ会ったことのないすべての人と
会ってみたい話してみたい
あしたとあさってが一度にくるといい
ぼくはもどかしい

地平線のかなたへと歩きつづけたい
そのくせこの草の上でじっとしていたい
大声でだれかを呼びたい
そのくせひとりで黙っていたい
この気もちはなんだろう

(春に/谷川俊太郎)






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-05 10:37 | 1000のだいすき*