きょうは宇宙の日

.




どーん。

楽しかった時間の
あとに
ひしひしやってくる、
虚無感――。

と、容赦なく押し寄せる
平凡な
日常。

まあ、

そんなもんだよねぇぇぇぇ――。

がんばりますっ。




あ、そうだ。

福岡オーラスで
席の近かったeighterさんと
偶然、
別の場所でも再会
したよね。笑

お互い、「あ!」って。

それで
ちょっとだけ立ち話
したりして。

こういうの、なんか
嬉しい*

ぜんぜん名前も知らないひとだけれど

eighterって
温かいなぁって。

関ジャニ∞が
あたたかいひとたちの
集まりだからかな。

ファン同士もすごく
平和で嬉しい。

(平和じゃないこともたまにあるけど!笑)




誰かが
目の前でメンバーから
ファンサもらってるのとかを
目撃したら

なんか。

「おめでとう、
よかったねぇぇ――。」ってなるもんね。

それでその子が
泣き崩れていたりしたら。

もう、
ホロッとしちゃって。
ほっこり。


亮くんが、
いったん行き過ぎてから
去り際に気付いて
あー!って顔しながら
ブンブン手を振るファンサも目撃したし。

(これ!めっちゃイケメンだったッ)
(そんなんされたら倒れるわなーそりゃあッ♡)


章ちゃんとかも。
ほんっと
あたたかいもんなァ――。

あんな笑顔向けられたら。

しあわせ過ぎるよね、
自分だったら。

満面の笑顔で手を振って

口パクで「あ・り・が・と」とか
言ってたしッ。


でもねぇ、
貰ったその子。

ほんとうはヒナだったんです。。←


その子たち2人組、
メンバー全員のうちわ持って来てて
近くに来たひとに全力でアピールして
ほぼ全員からファンサもらってたの。

まあ、
そういうのも
楽しいとは思うけどね、
きっと。
その子たちのライブの
楽しみかたのひとつとは
おもうんだけど。


だけど、
その子たちに章ちゃんの意識が行っちゃって
わたしの隣に、
ほんとうの章ちゃんファンの子
いたんだけど
章ちゃん、
それ見逃してた。。

ああああ、
それはせつない――。
(; ;)


裕くんにも章ちゃんにも
すばるにも
マルちゃんにも
貰ってたよ。

裕くんなんて、投げキッスしたわ!
(キッスて言うな・笑)

至近距離で初めて見た!!

裕くんって、
そもそも
あんなんするんやっけ????

びっくりしたんだけども。笑

エアーハグとかも
していたような
気がするわ。

あれれ??

そんなキャラでしたっけね????


みんな
変化してるんだね、

きっとそれぞれ。




すばるさんは、
ものすっごいあたたかい
皇族の方のような穏やかな笑顔で(←言い方よ・笑)
なんともロイヤルに手を振りながら
颯爽と去って行ったわ。
あははっ。
素晴らしい♡笑

(その子たち、)
(ヒナとすばるが本命で)

なので、
とっても喜んでたッ。


その子の本命がすばるだったから
ほんと
それは、
よかったよ♡笑

せつなくならずに済んだわ。←わたしが・笑




てゆうか、
すばるファン‥
ここへ来てまた
ぐん!と。
めちゃくちゃ多くなったことない――??

どう??

もう、
見渡す限り!
世界中が
すばるファン
な気がしてるんだけど←
言い過ぎ??笑
(言い過ぎやw)


オーラスも
わたしの席、
まわりにすばるうちわのひと
結構居たんだけど

ほんとうに
いまのすばる、
アイドルを全身で全うしてると
しみじみ実感した。

ちゃんと、
自分のうちわを持っている子のこと
ぐるーっと見渡して
把握していたよ。

来る度に
意識してくれてたもん。


それに――。


あの、
カメラ目線。

あれこそまさに
最大のファンサだよね、
渋谷すばるの。


あまりにピース多過ぎて
わたし的には若干萎えたけども‥(;_;)←だってぇ!(涙)

めっちゃ「やっつけ仕事やんッ」みたいなのとかあったしさぁ。。

可愛さに、
おもわず騙されそうに
なったけども。

くっそー、
あいつ!!笑

ピースしとけばいいと思ってぇぇ――。←だから、言い過ぎw


だけどさ、
ダンスに関しては――ほんとうに。

いままであんなに苦手だって
嫌いだって
言っていたのに‥

誰よりも真剣に!
懸命に!
ガシガシ踊ってるし
(感涙‥)

ぜぇぜぇ、
肩で息してて‥

泣きそうになるわ――。


あの、
ちいさな背中に
背負っているもの、

あのひとなりの‥
重責みたいなもの、を。

みていたら‥


なんだろうね、

わからないけれど。


"渋谷すばる"のなかで
なにか、
革命が起こってるような
気がするわ。


(それを本人が
自覚しているのか‥いないのかは、
わからないけど)

ほんとうに
もう、

すごいひとだ。

(‥大好き*)




もうねぇ、
ちょっと周りを見渡すだけで。
いろんなタイプのeighterがいて
それぞれのみんなが関ジャニ∞に夢中で
そういうの、
何気に観察していたら
ぐっと来たよ。

あ、なんかわたし、結構冷静に客席をみていたかもしれないわ。←うふふ!

想い方や
アピールの仕方は
さまざまだけれど。

ただ、
共通して。

みんなエイトが大好きなんだなぁ――って。

そんなことを想うだけで
胸がいっぱいになって
しあわせになって。

愛の交換場所――。

あの空間だけは、
いつも特別。

あたたかかった、とても。

とても。








**

あ、
巷で噂の、
三馬鹿のPersons――。

ご近所の本屋さん、
なにせ
小さ過ぎて

発売日に置いてなくて

まだ手に入れられてないのだけど


裕くんが、
すばるのこと‥

『すばるは言葉の意味をとても大事にするから』

みたいなこと
言ってたの、
みかけた。

嬉しかったなァ――。

それが、知れて。

ありがとう
裕くん。


すばるが、
言葉を大事にするひとで
嬉しい。

わたしもそうなので。

昔から、なんか。

渋谷すばるの
言葉に、
執着。

そこにはちょっと
こだわってしまうなァ――。

たとえ、
本人にしてみたら
そんなに
意味がないことであっても。

*言葉*が好きです。

言葉を
持っているひとが、
好き。




神田沙也加ちゃんの旦那さんの、
村田充さん、
とかね、
たまに覗くんだけど
blogが、
とってもいい味
出てるよ*

あのひと、いいわぁ。

見た目の
あの雰囲気のまま
文章も
そんな感じ。

奥さんのこと
とてもとてもとても
大切に
愛おしく
想っていることが
綴られていて。

いつもホロッとしています。

嬉しいだろうなァ、
沙也加ちゃん。

妻が可愛くて仕方がないという感じ。

それ以外のことでも
文章にとても味があるひとで
わたしは好き。

それもひとつの。

個性、
だよね。








ああああ。
それにしても、
今日は一日中、身体が
だるかったー。

さっきまで
うとうとしちゃってたよ。


よし。
歯磨きも
終わったから

顔パックしよ!







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-09-12 23:01 | 渋谷すばる | Comments(0)