Imagine

.





職場の、
大好きな先生が
めぇぇっちゃかわいい
白いワンピースを
着ていて、

「うわぁ!
それ、すっごく可愛い♡
わたしも欲しいなァ――っ。」

と言ったら、
お店とか全部教えてくれて、
そんなに高くないし
買ってお揃いにしよ――っ!って
快く言ってくださったので、
早速買いに走ったという
お話♡笑

そしたら!
セールしてて
30%OFFで
買えちゃったもんっ♡
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

白くて
ふんわり甘くて
ドットが透けてて
後ろに
おおきな
赤いボタン!

すっごいかわいい♡


その先生は、
いつも
ほんっとうに
めっちゃお洒落で
スタイルも良くて
頭も良くて
英語もペラペラで
美人だし、
全力で
わたしのタイプ
なのです。

なんでも
すぐに
真似したい!

今度、眼鏡も同じフレームのやつ、買う予定♡笑

ちなみに、
白!

フレームが白の眼鏡なんて
いままで
持ってないから
嬉しい。

はやく欲しいなっ。

こないだは、
ランチバック、
一緒のやつ
買ったし♡笑

全部真似しちゃう。

今回の
ワンピースも

「今度、
職場の飲み会に
一緒に着ていこーッ♡」って
言ってくれたよ。

いつもいつも
仲良く、
楽しい職場で
ほんとうに
しあわせですっ。

毎日楽しいよ。










そして今日は、
仕事帰りに
先輩と一緒に
今年の3月でご退官された先生に
会いに行ってきたっ。

お話大好きな先生で
話が尽きず、
ひたすら
サルトルの実存主義、
マルクス・レーニン主義
学生運動の頃の
話を聞かせてもらって
さすが先生‥
話の内容とっても面白かったけど
今度はもうちょっと
勉強してきます‥←
全然ついていけなかった、
情けなし。笑

あははっ。

しかし、
日本の教育者や
医者って
共産主義のひと多いのは
なんでなの?

昔から疑問だった、これ。

うち、職場も
朝日新聞だし。

けど、
喉まで出かかって
結局それは
聞けなかったよ。←

大江健三郎は苦手だし。

村上龍は
好きだけど。

1968年1969年
あの頃のこと、
もっと知りたくなった。

いまの現代には
理想家がいない、

革命しようとするひとがいない。

それは
なんて寂しいこと
なのかって

先生は
力説していたよ。笑

まあ、すこし
過激派的な発言も
ありつつ。

そんな
理論を聞いているのも
それはそれで
楽しかった。

貴重な一日でした。

たまには
良いな、

こんな日も。








帰り道で感じた
頬を撫でていった
9月の風が
もうすっかり秋で、

夕暮れどきの
空も、

あまりに秋で

ああ、
足早に
ドラマチックに
一瞬で走り去っていった
ジリジリ真夏の太陽と
雨の多かった
今年の8月に‥
ちょっと
申し訳ない気持ちに
なった。

終わってみると、
それはそれで

あの、
じっとりとした
まとわりつくような
しつこい
夏の暑さを
おもいだして

少し、
切ない。


どの季節も

かけがえがないよね。


もうすこし、
大切に。

丁寧に生きよう。










それから帰宅して、

なんとなく
Mステ
観ていたら‥!

来週、
関ジャニ∞と
小沢健二ッ!


どっひゃあ♡
٩(Ü*)۶♩♬

いつか、
関ジャムでの共演を
心待ちにしていた
けれどっ。

その前にッ、


Mステ!!


嬉しい嬉しい♡

やったあ!


すばるとオザケン!

まさか。

そんな日が
やってくるなんて。

想いも一入。


ほぼ、
髪型も
一緒やし♡←そこ笑


しかも、
福岡の
前の日だよっ。

生放送、

しあわせです*




今日も
大好きなひとと‥
遠くの空へ――。

想いを馳せて。




明日は、
また
おばあちゃんち!


おばあちゃんに
元気玉を

届けてくるよ。




そんな、9月の
はじまりでした。

元気に
ゆきますっ。








**

(追伸、)
何主義でもいいから、

世界を

平和に
してください――。


*imagine*
(ジョン・レノン)













.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-09-01 22:29 | Diary | Comments(0)