月が輝く夜空が待ってる夕べさ

.





なんだか。

結局、全然
眠れなかったん
だけど。
(苦笑)

今日もそろそろ
準備
始めてる。


――あ、そうだ。


昨日の帰り道。


月が、
とても
綺麗だったの、
おなじ
名古屋の空のした、
すばるもみてたら‥
いいのにな。

もうすぐで、満月の。

まだ、すこし
足りない
あとちょっとが、
欠けてるやつ。

たぶん、すばるは

そういう月が
好きだとおもうな――。

なんちゃって。笑

勝手に。


今夜は
きっともっと、

まあるくなって‥


もっともっと‥

恋しくなるよ――。














**

あ、
まだもうちょっと
ネタバレ
してもいい?




"勝手に仕上がれ"

のすばるの、


『みんなが帰る姿
見なくて済むように――!』


のところ、
すばる多分、
毎回
その歌詞歌わずに
黙ってて

"eighter行けるか!"――とか

叫ぶのに
変えてるんだけど、

あの歌詞、
歌わないのを
もし、すばるが
わざとそうしてるんなら
なんか、
すごーくいいなぁ、って
おもってるの。
毎回。


まあ、ただ単に

まだ始まって
2曲目やのに
帰るどうのって歌うことに
違和感があるから
なのかも
しれないけれど。


なんかさ、

帰る姿みてさみしいのは
わたしたちも
同じでさ、

この時間が終わらないで
ずっとこのまま
続けばいいのにな、って
おもってるのは
わたしたちも
同じでさ。

それ、もしも

すばるもそう想って
くれてるんだとしたら、

それで、
冒頭から
あの歌詞、
まだ歌いたくなくて

毎回アレンジしてるんだったら――。


なおさら、
好きだなぁ、って

素敵だなぁーって。

まあ、これは
わたしの
ただの、
希望的観測!笑




(故意なのか、そうじゃないのか、
それは
わからないけれど)

あの部分、
歌わないすばるが

ほんとうに
好きだよ。




いつだって、

渋谷すばると
eighter

おなじ気持ちで
いられますように――。








じゃあ、
そろそろ支度する――っ。


今日も
暑そうだねぇ。


いってきます!








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-08-06 12:20 | 渋谷すばる | Comments(0)