青い春*

.





寝不足――っ。

昨日は、
めっちゃ久しぶりに
学生時代のクラスメイトの男の子から
電話がかかってきて
4時間とか
話してしまった。笑←長ッ!

久々の長電話。

昨日こそは
早く寝るつもりだったのに。

奥さんと子供が実家に帰ったからって
電話してきてさー。

こうやって定期的に
たまに連絡が来ては
そのたびに
長電話になるんだけど

わたしたち、
いつもいつも
おなじ話ばっかりしてる!笑

よくもまあ、
飽きもせずに
毎回おなじこと話しては
爆笑してる。笑


学生のころ、
俺がテスト勉強教えてやった、だの。←理数系がとんとだめだったわたしなので、テスト前いつも電話して数学と物理のSOSしてました。笑

テスト勉強教えてやったのに
結局愛子のほうが成績がよくって
俺はなんやったんや!って話とか。笑

厳しくて怖かったあの体育の先生、元気かなーとか。

あのクラスのあの子、
どうなった?とか。

あの子とあの子、
結婚したねぇ、とか。

毎回そんなたわいもないこと
話してるわ。


最近、ひとの名前
ぜんっぜん覚えられんくなってきたよねぇ。
初老や、初老。――とか。笑

物忘れ激しすぎて困ってる、とか。

だんだん
そんな話にもなってくるわな、
そりゃ。笑

若い子にはわかるまい。←


数少ない、"男友達"って
呼べるひとかもな。
もう結婚もしてるし、
下心とかも
まったくなくて。

一緒に泊まっても絶対に何も起こらない自信があるわ。←

兄妹みたいな。

気心が知れていて、
とっても
楽ちんなひとです。


すばるのことも、ず――っと!話してる。笑

10年以上まえから、
ずっと
すばるのこと
話してる。笑

重くて病んでるときも知ってるし、

それをぜんぜん
否定しないひとだったなー。

わたしが好きになるものや
わたしの気持ちを
昔から
一切否定しないひとでした。

ありがたい。


で、最近は、「すばると宝塚に夢中!」って言ったら

「おっまえ‥相変わらずやな。笑
ついに女性に走ったか。」

って笑ってたわ。


大切な存在です。


ふふっ、
ちょっと元気でた。




そのひとが、

長女、長男って
上手に男の子と女の子の
子供が一人ずつ
いてさ、

マイホームも建てて

実家の近くに住んでるんだけど。


ほんと、
絵に描いたみたいに
しあわせな家族像、理想の家庭像、って
やつで。

「もう俺、家も建てちゃったし、
子供も男女一人ずつで
なんか、
ある程度人生やりきった感。

あとはもう、
この子達が無事にちゃんと大きくなってくれれば
別にいつ死んでもいいかなって
おもうようになってきた。」

とか話してて。

「だからお前も、家族作れよ。」

「結婚はいつでもできるけど
子供はいましか産めないぞ?」って言われて

ほんとにそうだよなーと。

しみじみ、
おもったりした。


もうねぇ、
ほんっと。

さまざま、ぐるぐる。

考えるよね*


そして、

そういうことを
ちゃんと本心で言ってくれるひと

大事だなぁ、って
すごくおもう*








さて!

週の半ばで
身体もだるいけれど

今日も笑って

がんばるよー!

✧\\ ٩( 'ω' )و //✧







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-07-26 10:05 | Diary | Comments(2)

Commented by さゆ at 2017-07-27 13:36 x
あいこさんがつける、*のマーク、
何か、意味があるのだろうなと思ってます(*^−^*)
祈りか愛か、、
あおいはるって、なんかいいですね。
Commented by allofmefor-8 at 2017-07-27 22:22
さゆさんへ
いつもありがとうございます。
『*』←これは、なんか、好きで。笑
なんとなく、
昔からつけるのが癖になってます。
愛とか祈りとか、、
そう言われたら‥
そうなのかもしれません。
そしてそういうご指摘が頂けるの、
なんだか嬉しかったです*
ありがとうございます。
誰しも
胸のなかにある、青い春、ですよね。
えへへ、