いつのまに、

.





春は、出会いと別れの季節とも言うし、

人生はきっと
その繰り返しだけど。

また誰かと
離れなくちゃいけないのって
ほんとうにさみしい。

もう永遠に会えないわけではないけれど

でもやっぱり、
切なくて
さみしいもんだよね*


ずっとおなじ場所に
とどまってはいられないし、

きっと、
それではいけないのだけど。


すきなひととは、

ずっと
一緒にいたい。


(一緒がいいなぁ、)








わたし。
今日で退職の先生のことが、
大好きだったのです。

人柄がとっても
温和で
やわらかくて。

職場の癒し、
だったのにな――ぁ。


月曜日からはまた
新メンバーで。

歩いてゆきます、前へ。








**

さっき、
お昼休みに
ヒルナンデスみてたんだけど。


ヒナが卒業してから、ちょうど1年か――。


大事なお知らせがあるって言って
CMに入ったから
今度は裕くんだったら
どうしよう、とか
一瞬だけそんなことを
おもったけれど。


違うお知らせで、
ほんとうによかった。


(だけど、)
(ヒナがそこに居ないことに)
(いまだ違和感‥)
(まだ慣れていない)


慣れないよね、

この季節。

いろいろ。


‥好きなんだけど。




あー。

うしろを振り返ったら


いまいるこの場所は

もう、

春だった。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-30 14:47 | Diary | Comments(0)