秘密のケンミンSHOW

.




新装開店の店先に並ぶ
スタンド御祝花は、
抜いてお持ち帰りするという、【愛知の県民性】あるある。



これ、
みんな――知ってた??笑笑

あっはは!

(以前、「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられてたよ)

他県のひと、絶対驚くやつ。笑

これ話すと、
めっちゃビックリされる、
いつも。笑




いまさっき、
それを
目の当たりにしたので、
おもいだした。笑


帰り道、ご近所で
今日新装開店のお店があったんだけど。
店先に
スタンド花が並んで置いてあって、
前から歩いてきた美人なOLさん、
普通にお花抜いて去ってった――。←颯爽と!笑

でもって、
「そういえば名古屋は持って帰っても良いんだった!」って
おもいだして、
わたしも頂こうとしたんだけど←したんかい・笑

ちょうどタイミングよく
お店のひとが
(お客さん入って来ないかなー)って
様子を見に
店先に出てきちゃって・笑


店員さんの目の前で堂々とお花抜くのは(そして店内に入らず帰るのは)‥恥ずかしいのと申し訳ないのとで、
さすがにやめといた。←



一応!!笑

これでも
女子なんで。笑
(ひとりだったしね!笑)

あははっ。

恥ずかしさが勝(まさ)ったわ。


でも、名古屋は(愛知県全体かなぁ?)‥持って帰っても良いんです、こういうとき。


むしろ、
早い段階でそのお花がすべてなくなるほうが
そのお店にとっては
縁起が良いスタートとされるんだよね、
たしか。


でも、よくよく考えたら。

すごい図々しい県民性よね、これ。笑

面白い。


一見、大阪とかのほうがこういうのありそうやのにね?←何気に失礼・笑


大阪では、
しないのかなぁ、?












(‥近況、)

相変わらず、
やすともの「どこいこ!?」にどハマり中!笑

やっぱりわたしは
アキナの回が(3回とも)大好きなので
何回もみちゃうっ。

はやく4回目きてぇ――。


やすともさんのお薦め商品、まんまとメッチャ気になるし、

食料品の爆買い、
みてて気持ち良過ぎるし(笑)←自分も買った気分になるw

ほんと好きだわ、
あの番組。


ああ、

お買い物欲、増してしまう――。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-03-07 18:59 | Diary | Comments(0)