あらゆるものは通りすぎる

.




あぁ――。
日曜日も、終了!

あっという間の週末でした。

初めから終わりまで
寝ていて終わっちゃった
けれど。

薬が効いたのか、だいぶ回復してきました。

でもまだ喉痛い――。

焼けるみたいに
傷口のように
強烈な痛みが走る瞬間があって
涙出てくる。


小沢くんの新曲、ずっと流してる――。


第一印象はそんなに良くなかったのに
不思議と
頭のなかで何度もリフレインする
癖になるメロディ*

だんだん好きに
なってきた。








**

谷川俊太郎先生の詩集、
読んだり

(村上春樹の新刊は、父親から廻って来るまで待機中!笑)
(何気に父親は、ハルキスト。)
(とてもロマンティックなひとなのです。笑)

映画、観た。

好きな映画は、
何度も観ちゃう*

マイブルーベリーナイツに、
レオン――。

ぼたぼた、泣いたわぁ。


あ、久し振りに
コナンもみたんだ。

(母親が好きなので、毎週録画を再開してみた・笑)

いま、また声優さん、
古いメンバーのやつが
再放送中なの?

小五郎役が神谷明の声、
だった
気がする。


ああそれから。
いまさっき。
毎週日曜日、18時半に
食卓に
サザエさんがある
安心感。

日曜日が終わってゆくさみしさと
対になって。


平和な日本って
素晴らしいよね。


そんな今日。

顔の保湿をして
髪を乾かし、
いよいよ
日曜日おしまいの
お知らせ*







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-26 22:54 | Diary | Comments(0)