「元気でいて」とギュッと抱きしめて

.





おはよーう。

今日、
15時で退社できるひと、
ほんとうにおんの??
まじ?

そんな世間の流れには
全然乗れず、
本日も
定時までがっつりお仕事な
わたしですけれど。


でもさ、お役人さんたちの考え方も、ちょっと安易過ぎん??

はやく退社したからって
お金消費するかって言うと‥
そうなんかねぇ?って
疑問に
おもうけどね。

それよりも
派遣社員にもボーナスを与えるとか
たとえば5年以上勤務したら
正社員にするシステムを考えるとか
そういう制度のほうをもっと
がんばって欲しいわ――。
(安倍さーん*)

入ってくるほうを
もっと充実させて欲しい。

そっちのがずっと効果あるとおもうんだけど。

モチベーションも上がるし
お金が入るほうが
それだけの消費も増えると
おもうのに。


こっちは、
日々、業務で
厚労省とやりとりしてるのに
(所管が厚生労働省だったりする)
急ぎの用事のとき
15時に退社されて担当者不在だったら
むしろそっちのが
困るんやけどっ!!笑

お役所ってね、「は?担当者そのひとしかおらんの!?他のひとは??」ってぐらい、対応悪いからね、まったく。

「担当者が不在にしておりますのでわかりかねます‥」って
どのひとが電話口に出てもおなじ対応で
この台詞めっちゃ言われるんだけど、
(おまえたち!!こんな大事な業務の、担当者その1人しかおらんのかーい!!怒)って
突っ込みたくなる。
いつも。

だから、15時になんて退社されたら‥むしろ困るんだけど!笑

ちょ、もう。
そのあたり‥
ちゃんと対応してくださいね??笑

(これでまたプレミアムフライデーに乗って「本日はもう、担当者がおりませんでして――。」とか言われたら、暴れてやるからなっ!!笑)
(仕事しろ!!って逆に国へ訴えるからな――っ!!笑)

って、ちょっとおもってる♡←
ふふふ。




さてさて。

どうなることやら――。




(でも、)
(関ジャニ∞の大使就任は、とっても嬉しいよっ。)








**








そしてそして――っ。

本日、
Mステ!!


今日は、
通勤音楽、

朝からオザケンメドレーにしてきたっ~♪
るんたった!


「こんなに遠く離れていると
愛はまた深まってくの」――と。




あ――。

好きなひとと
東京タワー行きたい。

手を繋いで。


いま。

そういう季節*







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-24 10:04 | Diary | Comments(0)