ゆとりですがなにか

.




ちょっともぉぉぉぉ――ッ。

ゆとり世代よっ!←

‥って。

ひとくくりにしたら、
その該当世代のひとは
嫌がるのかもしれないけれど。



ちょっと聞いてくれるかな?←



ほんっま!!
いまどきの
若いやつは――っ!!笑

っていう、エピソード。

あははっ。




わたし、
出張の手続きもしてるんだけど、

札幌で開催される学会の手続きで
(通例、航空券の手配は事前に自分たちでしてもらうんだけど)
普通ならば、
その場合の航空券は、
【セントレア(名古屋)―千歳(北海道)】
で、取るはずじゃない?


それをさー!


「あのぉ、今度の札幌なんすけどぉ、
一旦東京行ってから、そっから(羽田から)行ってもいいっすか??」



わたし「‥‥‥。」



え、なんで????



ちょ、もう。笑
めっちゃ面白い。←面白いんかいww


なんでわざわざ行きも帰りも東京に寄る必要が????←


でもって、わたしが。

「え、なんで?そんなん絶対事務に突っ込まれるよ?
理由書出せとか言われるとおもうけど‥」

と言ったら、


「あっ、じゃあ!理由書出したらいいっすかね??
じゃ僕、理由考えてきます!



ん??

理由考えてきます‥??


理由‥

考えてきます‥


いやいやいやいや。
おかしいやろ、それは!!!!笑笑


ほんでもって、わたし。
いよいよめっちゃ面白くなってきて。笑←こらこらっw

どんな理由が来るんかな、って
ちょっと楽しみにさえなっていたら――。笑


出してきた答えが‥




「いやぁ、あのぉ、僕、じつは前に札幌行ったとき、帰り欠航になっちゃったんすよねぇ。帰って来れなくてぇー。
で、セントレアと千歳って便少ないじゃないっすかぁー。
羽田と千歳なら本数めっちゃあるし、なんかあったときに最悪東京までなら帰って来れるじゃないっすか。で、東京まで来ちゃえば、あとはもう名古屋なんてすぐだし‥っていう理由は、ダメっすか??





‥‥‥。




‥いや、アカンやろ!笑




そして、ちなみに、
その学会があるの‥おもいっきり春だけどねっ!!っていう。(爆笑)←欠航とか、あんまりなさそうやで?ww




ちょ、まじか!!!!wwww


そんな理由、
ダメに決まってる!!!!笑笑




あんた、ただ東京行きたいだけやがなっっ!!←大学のお金で!笑




おいおい、やったわ。

これ、
ほんとうに言って来たからね。
真顔で。笑


(しかも、)
(喋り方は忠実に再現いたしました。笑←)




いやいやもう。

その必死さが可愛いわー。笑

ほんっと、
ゆとりやわー。笑


もはや、そんな目線よ
おばちゃんは。笑


ほんと、かわいい。笑




以上、
わたしがおもわず、
白目で後ろに倒れそうになった――っていう
お話でしたっ。←




「毎日、職場が楽しいですっっ。笑」




ちゃんちゃんっ♡笑








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-02-02 19:15 | Diary | Comments(0)