Rather be dead than cool

.




大倉くんのドラムに書いてあった言葉は、
カートコバーン(@ニルヴァーナ)、だったみたい。
(>まみちゃーんっ)

Rather be dead than cool.








すばるのした‥ウィンクさー。

あれさぁ、
やっぱり完全、
狙ってやってたよね?

「お前らどうせこれが欲しいんやろ?」ぐらいの勢いやったよね??

くっそー!笑←勝手にww


わたしねぇ。

じつはそんなに
あのとき、
ほんとうはみんなほど
萌えてなかったんだわ‥←カミングアウト


「わ、またした‥!」ってなってた。


むしろ、
ちょっと泣きそうになった。←なんでやろ?涙;;


だって‥

やっぱわたしって
へそ曲がりなんやな、きっと。

そんなに狙い撃ちの連発されても――っておもっちゃう。

なんかね、
なんか、わたし的には‥
ちょっと違和感があったのかもなぁ、
自分でもよくわからないけど。


めんどくさいやつやわ、ほんと。涙


せっかくのすばるのやさしさを
無下にするつもりは
全然ないよ*

ないのだけど。


だけどほんっと
ビックリした。

これみよがしの連続ウィンクやったもんね、

ちょっと意外だったなぁ‥あれ。


わたしの知らない
一面でした。

いろんな顔が、あるんだなぁ、すばる。




あ、だけどさぁ。

なにのときだったかなぁ??

もう、エイターみんな
昨日のライブは
すばるだったら絶対ここでウィンクしてくれるやろ!って
決めつけちゃってる雰囲気あって、

すばるが目にぎゅっと力を込めただけでも、ウィンクって事実にしちゃいがちのときがあったんだけど。

ウィンクじゃないのに
ぎゃぁぁぁってなってるやつが
1回、どっかで
あったような気がしてる。

なんかすこしだけ違和感だった、あれ。

(どこだっけな、)








あ、あとさ。

MCの途中、亮くん、
スタッフさんに結構厳しめに
指示出してなかった?
自分のイヤモニを指しながら
若干、苛苛してる感じで。

そのあと全然喋らなくなっちゃって。

暫くの間、
笑顔も消えちゃってたんだけど。

そういうときはやっぱり、
ヒナが、さすがで。

ちゃんと亮くんに話振ってあげるところ‥

仕事のできる男やわー。
ほんと、素敵◎

(それにより、亮くんにも無事に笑顔が戻りました*)

バランス取れてるね、
エイトって。




あと、なにかで【横ヒナ夫婦】萌えぇ――ッ!っての、あったよね♡

あのとき
メンバーの誰かがぼそっと
(横ヒナに向かって)「夫婦‥」って呟いたの、
めっちゃキュンとした。笑

(誰が「夫婦」って言ったんだっけ?)

それで、
横ヒナのときに話を振られるすばるも。
それに対して
「ええなぁおもて」と言うすばるも。

三馬鹿、最高だったね、あのとき♡

お兄さん組、
大好きです――。








象が始まる前の
章ちゃんのギターソロのところ。

オーラス、
マルちゃんがベースで参加して
どんどん膨らむ2重奏。
それに大倉くんも
負けじと応戦して。

熱気むんむん。

最終回へ来て、即興のアドリブ演奏出ちゃうなんて。

さすがやなぁ。


それにピース掲げて
揺れる、すばる。


叫び声上げながら参戦していくすばるのボルテージが一気に上昇していったの、わかったもん。


あれが映像として残るの、
嬉しいな。




ほんっと。

バンド演奏、うまくなったよね!
関ジャニ∞!!

いまや‥7人全員がそれぞれ最強の武器、手に入れちゃったもん。

重厚感あって。
ぞくぞくする!

わくわくする!


ああいう時。

どこまでも行けるような気がするよね。




そして
やっぱりわたしは。

中指立てるのより、
もうひとつの指を1本足して
ピース挙げるすばるのほうが、
ずっと好きだった。

(昨日は章ちゃんが中指立ててたっけ*)

だけども‥
その気持ちは、わからんでもない。笑

わかるよ!わかる。








バンドのすばるは、
残念ながら正面からはみられなかったけど。

(なので、ほとんどモニターみてました)

その分、
まみちゃんと空ちゃんが
大倉くんのドラムをあの位置からみられる席で
2人にとったら
すごくよかったよね*


今回のツアー、
全部、ことごとく
アリーナもスタンドもほとんど!
同じ位置からだった――。
9回も入ったのにッ!
なんでよ。笑

似たり寄ったりの角度やったなぁ、全部。

ナゴヤドームが唯一ぐらい、
なににも邪魔されず、
バンドを正面からみられたとおもうわ。


だけど。

どこにいたって。
(たとえみえていてもいなくても‥)


わたしの指先は、いつもいつも――すばるに向かってる。


手を、伸ばした。








あとなにがあったかなぁ、

備忘録的に
書き留めてるけど。


また思い出したら、付け足します。














**

ん――っ。

次のツアー、
どこに行けるかなァ。

東京ドーム行きたいのに‥お盆か!!

わたし、
お盆は同僚が絶対にそこでお休み取るから
わたしは取れないんだよねぇ。

普通に仕事がある。

最終日だけ、行くかなぁ。←水曜なら休めるの

迷うところ。


もちろん、
世界はそれがすべてじゃないけれど。


また行きたい場所に行けたらいいな‥

行けますように――。












.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-16 20:32 | 渋谷すばる | Comments(2)

Commented by まみこ at 2017-01-16 21:48 x
ドラムの言葉、ありがとう。
夫婦って呟いたのはたぶんおーくらかな?
象のギターのとこ、おーくらはやすと視線合わせて加わってたと思うの。それがよかったなー。
Commented by allofmefor-8 at 2017-01-17 00:05
まみちゃんへ♡
楽しかったね、大阪っ。
いつもほんとうにありがとう。

そっかぁ!
「夫婦」って言ったの、大倉くんだったんだねっ!
あれメチャクチャときめいたッ。笑
うふふっ。

象のギターのところも。
章ちゃんに触発されて入っていったのか!
あそこ、映像にのこるのすごく嬉しいね!!

そして。
胃腸薬ありがとう‥
まさにあれが効いたから治ったわ。

てゆうか、まみちゃん、ほんっと、ドラえもんみたい。
何でも持ってる。
その女子力、見習わねばっ。
そしてわたしは甘えっぱなし‥←

いつもいつもすみません;;

ほんっと。
またすぐ、逢いたいな。
まみちゃん大好きッ。