change with aging

.




そうそう。
基礎化粧品って
みなさんなに使ってます?
(なにかお薦めあれば教えてください*)

年末りえとも話してたんだけど、
いままで
いろんなものを
通り過ぎてみたけど‥
とくに
これといったものに
出会えてないのだよねぇ、
まだ。

これはきっともう、
永遠の議題‥なのだろうな。

なにがいいんだろう。

高いものは、
それはもちろん良くないと
困るわけで
良いのは決まってるのだけど、
でもあまり高いのも
使い続けられないし‥っていうので
程良いところに落ち着きたい。

あ、だけどね、

高い化粧品をちまっと使うんじゃなく、

安い化粧品でも
とめどなく使うことのほうが大事って
美容家のひとが
言ってたよッ。

たっぷり使う。

たとえば
ハトムギ化粧水だって
いいらしいよっ。

潤いが重要。


コスメオタクのひとって、すごいもんねぇ。

シスレーとかさ!
たっか!!

びっくりするような
値段の
化粧品とかあるやん?

SKⅡのいちばんうえのラインのやつとか。

みんなよく買えるよなァ。


まあ、
ジャニオタにだけは
言われたくないだろうがよ。←笑

(むしろ女性としては、)
(そっちにお金掛けてるほうがよっぽど‥)

――ね??笑

あははっ。


わたし、
メイクはほんっと、
普段全然しないので。←しなさいよっていう。笑

ナチュラルメイクもいいとこ。

ほぼすっぴん。

なので、
コスメには
まったくお金がかからないのだけど。笑

基礎は、大事よね。

色白で
お肌綺麗なひとが
うらやましい。

シワとかさ――。

もう、ほんっと。
こればっかりは。

年々、肌のたるみも
ひどいです。

夜な夜なコロコロ
してますん。笑

若さには
勝てないわ、
永遠に。




だけどさ、

何歳になっても、可愛いひとがいいなぁ――。

(見た目もそれは大事だけど)

気持ちの、
可愛い

チャーミングなひと。

黒柳徹子さんとか、
森山良子さんとか、
矢野顕子さんとか、

笑顔で、

ずっと少女な。

性格の可愛い。

そういうひと。


‥憧れるッ*




明るくて、

ずっと笑ってるひとのところには、

きっと
"しあわせ"も
寄ってくるもんだよね――。









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-08 22:49 | Diary | Comments(3)

Commented by るり at 2017-01-12 18:18 x
わたしも基礎化粧品さがしているけどもう7年くらい韓国のミシャをつかっています。ほかにのりかえるのが
めんどくさくてこれひとすじですが
最近グロスとリップにほしいのがなくなってきたので
かえようか悩み中です。
Commented by るり at 2017-01-12 18:19 x
ああとはMACを時々買ってます。
Commented by allofmefor-8 at 2017-01-13 02:43
るりさんへ>
わ、ありがとうございます*
韓国のミシャ――ですか。初めて聞いた名前でした。
基礎化粧品‥ほんと、
悩みますよねぇ。
なにが自分に合っているのか‥さっぱり。

君島十和子さんが好きなので、十和子さんの化粧品を使ってみたり
コスメデコルテにしてみたり‥
あ、SKⅡはわりと良かった記憶があります。
だけど結局いまはやめちゃいました。
どれもいまいち変化の実感がなく‥笑

MACは良いと聞いた事があります!
またお薦めあればぜひ教えてください♪
いつもありがとうございます。