1、2、3、4‥

.




あ、そういえば。

1月2日に、
電車の車窓から‥

鶴をみました*

田舎へ向かう途中。


川辺に1羽、留っていて。


羽を閉じたり開いたり。
いまにも
飛び立ちそうな、
‥大きな、鶴。

すぐに隣の母親に伝えて、
2人で、みた。

なんと
縁起の良い。


(ずっと以前、)
(唐招提寺の境内で)
(蛇をみたときぐらい、嬉しかった*)



2017年、
素敵な一年になりますように――。


(‥記録として*)




おばあちゃん、
なんともないといいのだけど。








**

クロニクルで、
(まだ引っ張る!笑)

すばるが、

「俺もう何言われてもいいからな」
「怖いもんない」

って言ったとき、

ああ、
リアルだなァ、って
おもったよね。笑

あの瞬間。

ぐっとなった。


あのひとのそういうところ、
とても
好きです。




さ、今日も。


「おはようございます。」






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2017-01-05 09:14 | Diary | Comments(0)