その「いること」こそが なににもまして すばらしいこと として

.




ああ――。

12月30日が、
終わってゆく――。

母親と平和な年越しが、できそうです。

今年も。

そういうのがいちばん、
しあわせ*

しみじみ。


このままずっと。

家族が
健康でいられますように。


今日もお掃除しながら、のんびり過ごした。

2人でお昼ごはん、
食べに行って。

薬局寄って。

いろいろ買って。

年賀状、出して。
(※まだ全部出せてないという←)

とりあえず職場のみ、出せた。


一緒に並んで夕飯作って、
食べて。

レコード大賞みながら
まったり。


こたつでみかん。


平和だ。

平和に、今日が
終わってゆく――。


2016年が、あと1日。








**

朝、起きて。

関ジャニ∞の紅白
リハーサルの記事を読む。

全員、ジャケット。
(亮くんはライダースだったけど)

デニムでもなく、

普段の私服より
ずっとずっと
綺麗目の格好をしている

すばる。


ああ、さすがに紅白。
たとえリハーサルといえども、
こういう正装チックな
綺麗めな格好で
行かないと
いけないんだねぇ、きっと。

ジャケット着用は、"マスト"だったのかなぁ――とか。

諸々、
おもいながら
ぼんやり、
その写真をながめていて。


すばるも、きっと。

朝、起きて。

嗚呼、今日は
紅白のリハーサルの日だから
(取材も入るし)
ジャケット着ていかな、
ちゃんと正装していかな、って
おもったのかな、
――とか。

35歳独り暮らし、

今日はみんなジャケット着用で
ちゃんとせな、って
あのお洋服
朝からクローゼット開けて
ひとりわざわざ
自分で
選んでたとしたら‥

なんか‥

なんか‥

なんか、もう。

勝手に、泣ける。←

じわじわきちゃって。←おい!w


ひとり、しみじみ
想い馳せちゃった。

朝から勝手に!!笑


だってさァ、

だって‥


すばる――。

大きくなったね‥

大人になったね。←そこ?笑


ああ、

本番も、
がんばって。


トップバッター、無事に、務めてね。


ただただ今日も、

愛しい
だけだった。


「‥すばるが大好き*」








**

(追伸、)

「あ、明日は紅白の取材あるから、
全員ちゃんとジャケット着て行かないとだよ――??
(さっきマネージャーさんからメールが来たよっ)
出しとくねっ。」

「んなもん、適当でええんちゃうか――?」

「だめっ!
ちゃんとしないとっ!
(しかし‥なんでこうも、古着ばっかりなん!このクローゼットはっ!)」

って、ぶつぶつ言いながら(笑)
次の日の支度してあげて。

当日は、

"今日もきっと大丈夫っ!"
"いってらっしゃい"

――って。

あのちいさな背中、
ぽん、っと

押して

玄関で、
あたたかく送り出す。


あのやわらかな笑顔を、まもる、もうひとつの笑顔。


いつか、すばるにも――そんなひとが。


現れるのかぁ‥!!

くっそー!!


と、おもったのは、

言うまでもない。←年の瀬になに妄想しとんねんっ!笑


あははっ。




※たったのあの私服姿の写真1枚で、
ようもここまで感情豊かにすばるへの想いを馳せられるな、と‥
自分で自分を褒めたいですッ♡笑←褒めるようなことじゃないけどな

だめだこりゃ♡









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-30 23:42 | 渋谷すばる | Comments(0)