泳ぐのに、安全でも適切でもありません

.





メリークリスマス*



朝から、
父親と電話。

有馬記念のお話。←笑

「愛子の買っといたよ。」って。笑

わたしは、
サウンズオブアースと
キタサンブラックと
サトノダイヤモンドの
どれかが、1着と2着に
なればいいらしい。←じつはよくわかってないw


そしてうちの父親は、
サトノダイヤモンド推しだっていうことだけは
伝わった。笑

あははっ。

クリスマスになにしてんの、
この父娘。笑

母親が
隣で呆れてます。←





すばるは、なににしたの――っ??





**


今朝も――。

朝起きたら、1通のメール。

お誕生日もクリスマスも
毎年、必ず
1番にメールをくれる
ひとがいて。

わたし、
やっぱり、
このひとにしておけば
よかったのかな、って
いまでも
ちょっとだけおもってる
ひと。

結婚を前提にお付き合いしたい、と
言ってくれていて。

いまだったらきっと、そうしてた。

あのときは
まだ、
前の恋を
痛いぐらいに
引きずっていたから
どうしても
そうはなれなくて――。

ばかだったなぁ、わたし。

ほんとうにたいせつなもの、
もしかしたら
そこに
あったのに。

あの頃は――。

未来、再びこんなにもすばるを好きになる予定でもなかったし。←

どんなに好きでも
すばるはいずれ誰かの
家族に
なっちゃうし。苦笑

ほんと。

このひとでよかったのにな‥って。

弱いわたしは。

今朝もまたちょっと
おもってしまった*

タイミングって難しい。


ひとりで生きていくのって

案外、
生きづらいよね。


"泳ぐのに、安全でも適切でもありません"


ああ、
正解がわからない。

ぐるぐる。

悶々――。


(すばるがもう、ずっと独身でいてくれたらいいのにな――っ!!)←わがままッ。笑


ってゆうか――そこ!?っていう!笑

あははっ。

情けなしッ!!




**


ではではっ。

今日もすばると
過ごしてきますっっ。

Happy Christmas

みなさまも
素敵なクリスマスを――っ。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-25 12:35 | 渋谷すばる | Comments(4)

Commented by さゆ at 2016-12-26 01:53 x
愛子さん

恋のお話が、とても素敵で。
家族愛とか。
ご自身の恋愛とか。
ほっこり、きゅんきゅん、
そして少し胸が苦しくなりました。

お誕生日やクリスマスにメールを贈ってくださる彼、その、ご結婚を前提に、の彼は、
今はどうされているのですか?
今も愛子さんのことを想っているのでは、と
考えてしまいました。

ひきずっていた、前の恋は、
なかなか忘れられなくて苦しかったでしょうね。
他の人が現れても、
消えてなくならないほど、大切な人だったのかなぁと。前の彼とは、もう連絡は取ったりしない派ですか?
わたしは一切しない(正しくはできない、、)タイプなのですが。もし何か話せたら、きっとまた特別な人になってしまいそうで怖い気がします。

クリスマスをはじめ、いろいろなイベントごとは
大切な人たちとの繋がりを見つめ直す機会で
正直なところ少し億劫になってしまいますが、
こういうのも、いいものだなぁと感じます。

正解がわからないもの、わたしにもたくさんあって、いつももがいています(笑)
愛子さんとはたくさん語り合えそうな気がします!一方的にすみません。。

残りの公演、すばるくんと愛し合ってくださいね。
Commented by allofmefor-8 at 2016-12-29 23:38
わー!コメント全く通知が来ておらず、
気付いていませんでした;;
レスが大変遅くなってしまって
ほんとうにすみません!!
さゆさん>
いまでもメールをくれるその彼は、
もう結婚してしまったのですよー。
(友達に話したら「結婚してまでメールしてくるなんてそんなやつアカン!寧ろそいつにしなくて良かったんやで!」と、説教されました。笑←もっともな意見かも!笑)

わたし、いつも前の恋愛を引きずってしまうタイプです。
よく女性は次のひとへさっさと進めるけど、男性は引きずるって言うじゃないですか。わたしあれ、全然できないです。わたし、逆です。
男性はさっさと次へ進んでいくけど、わたしは引きずってるっていうパターン。悲しい。←
わたし、基本的に性格が重いので、どの恋愛も結構全力だし、終わるとそれだけ抜け殻になります。
前の恋人と連絡を取ったりは、結構できるタイプかもしれないです。
自分からはしませんが、向こうが望むなら。
学生時代大好きだった人とはそれこそSNSで繋がってたりしますよ。
時間が経つと心友になれるタイプかもしれないです。

正解がわからないことってありますよね。
さゆさんとはほんと、お話が合うかもしれませんね*
いつも心に寄り添ってくださりありがとうございます。
こんなジャニオタブログですが
また話しかけてくださいっ。
Commented by さゆ at 2016-12-30 23:32 x
確かにそうですね、
既婚者でメールっていうのは、
いろいろ問題ありかもですよね(-_-;)

自分の夫が、そういうことをしていたとしたら、
少なからず疑ったり、
ショックを受けたりするかもしれないですし。

メールをもらった方も、
何目的?ってなりそうですしね。。

愛子さんが大切な人だからこそ、
節目には連絡をしたいという人なのかもしれないですね。
男の人って。
ロマンチストなんでしょうね。

例えば、会おうか、とか、
そういう運びには、
ならないのですか?

わたしは、愛子さんの書く文章が好きで
過去のブログも読ませていただいたりしていたのですが、
その方ってもしかしてトトロさんなのかな?と。
なんとなく、推測するに、ですが。。

引きずっていた恋、
復縁することはできなかったのですか?
大事に愛していた方だったんですよね。
なんとか、元には戻れなかったのかな、と
思いました。
愛子さんなら、大丈夫じゃないかな、と。

全力で恋愛できること、
とても羨ましく思います。
お相手の方も、そういう愛子さんに愛されて、
幸せだと思います。
相手を思いやって、信じることができなければ、
全力にはならないと思うから。

お付き合いも結婚も、
間違えることもあるし、
それは縁、と一言で言って仕舞えば
それまでですが、
タイミングとか、そのときの想いとか、
何を大切にしたいか、とか
そういうので変化するものですよね。

人を大切にして、いつまでも温かく繋がりを持たれている愛子さんなので、
すべてにおいて、しっくりくる人が
現れると思っています!

年の瀬に、長々とすみません。
来年もブログを楽しみにしていますね。
良いお年をお迎えください。
Commented by allofmefor-8 at 2017-01-02 02:41
さゆさんへ>
やっぱりコメント通知が届かないです。
どうしてだろう?
ブログの調子が悪くてすみません。

タイミングとか縁のものってやっぱりあるような気がします。
わたしはそれがよくわからず
いつもタイミングを逃したあとで
いろいろおもったりしてしまうのですが。
でもやっぱりそれは、きっと結局は違ったんだろうなっておもいます。
なにが正解とか間違いとかよくわからないです、ほんと。
ただ人間なので、ぐるぐる考えたりは
しますよね。どうしても。
ポジティブとネガティブが共存している性格なので。笑
2017年は、とにかく明るく!
たくさんの日を笑って過ごせたらいいなァとおもいます。
それだけはいつも心がけてます。

しっくりくるひとが、、現れたら、、いいなぁ。ほんと。笑
なんせ、理想の人がすばるなんで←笑
現実には難しいです、こればっかりは。笑
感性や感情の温度があうひとがいいなぁ。
感情を受け止めあえる人。
とか言ってると、誰もいなくなっちゃうパターンです。笑
あはは。
(さゆさんはどうですか?)
(想われてる人などいらっしゃるのでしょうか。)

とにもかくにも。
2017年が、健康で、穏やかでありますように。
いつもありがとうございます。