あなたの声が、聞こえない

.




名古屋――っ。

初日!!
行ってきましたっ。


すばるたちが
名古屋に来てくれて
ほんとうに
嬉しい。

しあわせだ。


同じ空の下、とおもうだけで
がんばれる。


ありがとう。








それでね。

えっと――。


ねえねえ。

1個いいですか??


今日入られた赤色eighterのみなさん。

今日のすばる、
どうおもいました??

あれで、普通??

あれ、
通常営業??

わたしが考えすぎな
だけかなぁ、


みんなはどうおもったんだろう――。


さっきから検索してるんだけど
とくに誰もなにも言ってなくて
(わたしだけなのかなぁ、)

もちろん
かわいかったし

素敵だったけど。


なんか――。


東京ドームの
3日間(わたしのみた)に
比べて‥


全然物足りなかった。(悲)


それどころか、
ときどきどっかへ行っちゃって
こころここにあらず、
みたいな。

そうおもったのは‥わたしだけかなぁ――。


歌に――感情、込めてないような気がして。

ところどころね。


気のせいならいいん
だけど。




「ひとって‥そんなもんやで。」(by.渋谷すばる)




んん――っ。

そうなんかなあ??


(わたしが心配しすぎなだけ??)


でも、
なんかちょっと、
不完全燃焼、わたし。

わからないけど。

いろんな"渋谷すばる"が存在するなかで
今日のバージョンは、
(パターンは)
あんまり好きなほうのすばるじゃなかった――。

なんて言えばいいのか。

東京のほうが
あたたかかった。

"こころ"が在った。


指先にも愛が宿ってた。


でも――。

今日のすばるは――。


(????)


どこ??

どこにいた??

すばる。


あんまり遠くに
行っちゃったから

ときどき見失ってしまったの。




あ、わたし。

つい最近
どんなすばるでも
受け入れられるよ、とか
言ったんだからね。

全部受け入れます。

今日のすばる。

全力で受け止めます!!

それはもう。
ぎゅっとしてキュッと鳴って
ぎゅううううううって。

包むよ。

まあるく、
体温を分けてあげる。


わたしがあたたかくしてあげる。




でも、
そうだとしても

もし、そうじゃなかったとしても。

わたしがこんな風に感じるのは
なんでなのかなって
そこが
気になる。


わからない。

難しい。


今日のすばるは
あんまりこころをみせては
くれていなかったような‥
そんな気がしたので。
(わたしてきには)

どうしたらいいかわからなかった。

すこし、戸惑った。


(あ、いつものすばるだっ!)って――。
そうおもうところも、
もちろんそれは
たくさんあったんだけれどねっ。

んん――。

ぐるぐる‥(悩)

難しい。

むずかしな――。




もうすこし咀嚼してみないと、

なんとも
言えないな。

(いま懸命に思い出し中!)


どうにもこうにも‥スッキリ、しないもんで。

名古屋の感想は、
しばし待たれよ。








**

(追伸、)

すばるが、挨拶のとき。

「毎年この時期に名古屋に来られて嬉しいです。」

今日も変わらず、
そう言ってくれたのが
すごく
嬉しかったよ*


その言い方がまた‥しみじみ、していたもんで。

こころからホッとした。


わたしが腰を下ろせる場所。

落ち着く――。

すばるの、
発信してくれる言葉。

その体温。


毎年毎年、言ってくれる。

あの特別な感じ。

クリスマスと
年内ラストライブ。


2016年が――もうすぐ、終わってゆく。




「クリスマスは――ここ名古屋で。」
「俺たちもクリスマスって言うと、名古屋っていう気が‥毎年している。」
「だから来年もまた、こうしてここへ戻って来られるように。」
「俺たちがんばるから‥」
「だからまた、会い(愛)に来てください――。」


いつものすばるの、

その言葉――。

「eighter――!!」
「名古屋ァァァァァ――ッ!!」
「メリークリスマス!!」


たった、
それだけを――聞くために。

わたしは毎年、あの場所へ行く。

これからもきっと。




あれから――1年。

すばるに違和感を感じた
ナゴヤドームの
おひとりさま天井席‥から、
ちょうど1年。

あの日――。

すばるは、泣いてるみたいに
笑ってて。

どうしても目が離せなかった。


こころが、
蘇った。


それから365日間、ずっと。


あの日からきっと
ずっとずっと
1日もすばるのことを
想わない日はなかったとおもう*


今年もあの場所に居られて嬉しかった。

すばるを好きになって。

しあわせな毎日。


わたしの自慢。

すばるのことを
大好きなこの気持ち。

(☆――強い気持ち!強い愛!)





すばる――っ。

また明後日、
名古屋で待ってるからね*

できるだけ元気で戻ってきてねっ。

大好き、
‥大好きっ。

すばるがまた明日を‥
穏やかに
平和に
笑えますように――っ。












.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-23 00:08 | 渋谷すばる | Comments(0)