東京都杉並区高円寺南4丁目

.




そうだ、
いまおもいだした。

さっきお昼寝していたら――。
すばると大倉くんと
ヒナちゃんが
わたしの夢のなかに
出てきて。

喫茶店にいるの。

カウンターに3人並んで
座ってて。

ヒナちゃん、(ひとり)
コーナー曲がって
すばると大倉くん
(横並び)

わたしはどうしてだか、
それをずっと眺めていて。

飲んでいたものは、思い出せないけど

(あーでもなんか、)
(ロイヤルミルクティとかカフェオレとか)
(ミルクが混ざってるものだったような気がする――。←すばるがね)

ちょっとおおきめの太い
まあるい
透明グラスに
ごろごろと
おおきめの氷が、
入ってたイメージ。


すばるたちは
そこで

煙草を、吸っていて。

LARKとPhilip Morrisと
マルボロだった気がするんだけど
(頭の片隅の残像が)
(緑の印象が強い気がするから)
(マルボロはメンソールだったかな、)
あの箱は。

あーでも、赤、だったかも。
いまおもったら。
それ、
目が醒めてから
自分のなかで作ってるっぽいな‥
マルボロ‥

絶対に違うとおもうけど、なぜかわたしの夢のなかではその銘柄で。笑
(Philip Morrisちょっと自信ない×)

ちなみに、
すばるはLARKだった。←なんでだろ・笑
(白と赤のパッケージだったよ)

わたしは夢のなかでも
すばるのことが、
どうやら好きで。

煙草の灰を、
すばるのひとさし指がぽんぽんっと2回はたいて‥
灰皿に落とす、仕草を。
わたしが
ただみつめてる夢。

カウンターのなかにいたのかな、わたしは。


なんか、
不思議な夢だった。


いまそのシーンだけが
パッと鮮明に
脳裏に
蘇ってきたから

書いておこうかなとおもって。笑

うふふ。

ただそれだけ、なんだけど。




「ああ、もう時間やで。そろそろ行かんと、」って
3人が
腰を上げるとき――。

わたしが、

「まだ行かないで」っておもったのを
すごくよく憶えてる*


たとえば

夢のなかでも

好きなひとと離れる瞬間は
つらいものだね。←何の話??笑




(※タイトルと夢はすべてフィクションです。)←わかるわ!笑


いましがたわたしのみた、

夢の
おはなし――。







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-03 21:15 | 渋谷すばる | Comments(0)