冬の初めが春に似て

.




※web拍手やコメント
いつもありがとうございます。
(毎日ありがたく、拝見しています*)

>とくに七美さん――っ。
いつかのお料理の記事に頂いたコメントにまだレスできておりませんでしたので
このエントリーのコメント欄内に書かせていただきますっ。
(いつもほんとうにありがとうございます;;)
すみませんでしたッ。涙


お返事をコメント欄内でさせて頂きました。
いつもありがとうございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。




――そんななかで。

新曲のお話。


昨日の【Rの法則】も、やっぱりオケだったのかなァ?
(※本日もコメント頂きました。ありがとうございました。)

足元にエフェクターがなかったでしたっけね?←気になって眠る前見返したら、なかったですー。

いつも、すばるがエフェクター思いっきり踏んづけるのが大好きで
そこ必ずチェックするのに。
しまったっ。
昨日のは
そこまで気付いてませんでした――っ;;

(2回目、見直したとき)
大倉くんのドラムをみて
昨日のは演奏してるっぽい!ておもったんですけど
ご指摘をいただくと、
やはり、
してなかったのかも‥しれない。

だけど。
もしそうだとしてさぁ、
なんでなんだろ??
(尺とか機材転換とか関係なさそうな)
録画の番組でも演奏しないってのは
不思議ですよねぇ。

いままであんなに生歌と生演奏にこだわってきたのに。

(明日のMステはどうなのかしらね?)

演奏が、
まだちゃんと仕上がっていないのかな??

わからないけど。


とにかく。

こちら側の問題じゃなく、
もし、大人側の問題だったとしたら――。

音楽してるひとたちがおもうように演奏のできる音楽番組が、
減って欲しくはないですよね。

(だから余計に良いバンドが全然テレビに出なくなっちゃう)

そこ、大事。

まあ、せめぎ合いなところも
あるだろうけれど。


いろんな伝え方があるとおもうけど、音楽好きなお前らみたいな奴はちゃんとこうやってライブやフェスに足を運んでくれるから、俺らはまずそこから伝えてく。もしかしたら将来はわからんけど、地上波に出てまで伝えたいことは、いまはまだないんや‥って、テンフィのタクマくんいつか言ってたよッ。
(※たしか、ライブ中にファンが「Mステ出て――!」って叫んだんじゃなかったっけな、このとき。)

ちなみに
ACIDMANは、賛否両論のなか、
生演奏が条件で2回出たよね。←そのうちの1回は関ジャニ∞と共演でしたッ♡
(何度見返しても――嬉しいやつ!笑)



‥余談でした。笑




そして
あの曲はやっぱり、
圧倒的に生演奏&生LIVEで映えるやつ
だとおもうので

はやくライブで聴きたいですッ。

うずうず。

ごりっごりなやつ――。
期待してますッ♡








**

でもって――っ。

本日の、レンジャー日記。

亮くんのやつ!!
好きです。

マルちゃんのこと、
ほんとうは心底大好きなくせに
いつも
ツンツンしちゃう感じ、
(ツン多めでたまに甘い←)
亮くんも絶賛で不器用さんですねぇ。笑←かわいい


わたしがおもうに、

マルちゃんは
もっともっと"わかりやすいやさしさ"が
好きだとおもうよっ。
(わたしもそうなので!笑)←おまえ誰やw

亮くんってさあ、
マルちゃんにはなぜか
めっちゃ強め、よな。笑
いつも。

たまにハラハラするときあるぐらい。笑


亮くん、
(自分にも厳しいかもしれないけど)
相手にも自分とおなじレベルを求めるところない?

それで相手が
たまにそのプレッシャーに
しんどくなるパターン。

そんな気がするよ――時々。

(いやいや、ごめんなさいね、わたしごときが亮くん語ってッ。←まじ、それな!笑)


すばるは、たぶん‥
相手にそれは――しないからなぁ。

もちろん‥前提として。
絶対的に、
どちらも素晴らしく "愛" なんだけど。

居心地よさそう、
すばるのほうが。←マルちゃんにとって。



いやあ、だけど。
今日のやつ
まるりょの絡みが
とってもかわいかったねっ。

ああいうの、
気心知れてる感じで、また素敵◎

エイトならではの空気感。

良いところ、

ぎゅぎゅっと
凝縮されてます――ッ。




あと!!
信ちゃんっっ。

むらかみくんのレンジャーが
なんだか毎週
おもいのほか、
好きなのです。笑

あの、もたっとした感じ。笑
もそっとする感じ。笑


片付けど片付けど。
我が情だけは片付かず‥



(うーん、深い。)
(わかるよっ!むらかみくんっ。)


なんかここ、ちょっと切なかった。


こんなにも日々多忙を極める
村上信五さんでさえ
この師走、
ちゃんと2016年(から過去の)もろもろを
きちんと紐解き、
見つめ返し、
お片付けしてるんだから、

わたしもがんばらねば――っ。


見習います!!








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-12-02 00:39 | 関ジャニ∞ | Comments(4)

Commented by allofmefor-8 at 2016-12-02 00:26
11/10 23:10
>アメトーク読書芸人!
その回知りませんでしたので、探してみてみますっ。
ありがとうございます☆
わたし個人的に
絵心ない芸人でいつも爆笑してます。←自分もないくせにw
バッファロー吾郎氏の神ってる絵にいつも感心しちゃいます!
Commented by allofmefor-8 at 2016-12-02 00:31
11/12 13:47
>七美さんへ
いつもいつもコメント本当に嬉しいです;;
そしてweb拍手のほうのコメレスがどうしても遅くなってしまい、すみません。今後はこういった風にコメント欄へ書かせていただこうとおもいました。そのほうがコメレスしやすいですのでっ。
ありがとうございます;;

七美さんもきのこ苦手なんですねっっ!
まじですか!
あんなに美味しいのにっ。笑
しいたけだめでも、舞茸ギリ食べれるってことは
食べれるきのこもあるんですね?
すばるは全般的に無理なのか、無理じゃないきのこもあるのか、そのあたり大変気になる次第です。笑

料理番組って、みてるだけでもほんっと面白いですよねぇ。
ばぁば大好きです◎
喋り方とかかわいいかわいい。笑
栗原はるみさん、わたしも好きですっ。
レミさんはだいぶ大雑把過ぎる。←笑
性格出ますよね、ああいうの。笑

七美さん、一人暮らしさんなのですか――っ。
それは毎日自炊が大変だ‥
頭が下がります。。
今度、簡単なレシピのお薦め、ぜひ伝授下さい。笑

いつもありがとうございます!
Commented by allofmefor-8 at 2016-12-02 00:33
11/28 00:23
>すばるがまさかあんなにもR&B似合うなんて
おもってませんでした――っ。
なので、また新しい引き出しを開けてしまった感じです。
ほんとうに惚れ惚れします‥!涙
もう、知っているとおもっていたのに
まだ、こんなに知らなかった!
底が知れません。
それがまた魅力的なひとですよね。
Commented by allofmefor-8 at 2016-12-02 00:37
12/1 14:33
>教えてくださり、ありがとうございます。
やっぱりオケだったんでしょうかね?
いつもエフェクター思い切り踏んづけるすばるが大好きなので、そこちゃんとチェックしてるんですけど、昨日のは足元まで目がいってませんでした;;
でも、もしそうだとして、
いままであんなに演奏や生歌にこだわってきたひとたちが、ここへきてなぜオケばっかりなのかと‥不思議です。
(まだ充分に仕上がってないのでしょうか?)
明日のMステも注目ですね!

ライブでみられるときが、楽しみですっ。
コメントありがとうございました!