eπi+1=0

.




今日は、
リサイタルをみるとか言っておいて。

博士の愛した数式――観了。

面白かった‥ッ☆


わたし、
数学まったくダメだけど←証明問題は好きでした
すごく自然に
どんどん物語に惹きこまれた。


寺尾聡はもちろん

深津絵里が
やっぱり安定ですごくいいのと、
(チャーミングで可愛い☆)

あと、
吉岡秀隆の
"声"(声色)のトーンが
ものすごく心地よくて
(良い声の持ち主だなァ、)って
終始ずっとおもってた。

スッとこころに入ってくる――声。




言葉や文章とおなじで、

"数字"も
組み合わせや
そのひとつひとつに
ちゃんと意味があって

とてもロマンティックであることがわかった。




『i』――は、虚数。
(imaginary number)

それは円周率とおなじように
まるで宇宙のように
無限に在って、

I Love You‥の、"I"‥とおなじ。

ひとのこころのなかに
存在するもの。

気持ち。


「――――愛。」


このシーンが、
とくに好きでした*




劇中に出てきたたくさんの公式と
数学者の人名がもう、
そのまま

【詩】のような世界だった。


とても素敵な映画でした――。






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-23 18:06 | TV、movie | Comments(0)