ころころ

.




はいさいっ!

今日も
とっても良いお天気
ですねぇ――。

朝のひかり、きらきら。




今日も朝から炊き込みご飯、炊いててさぁ。

これ作ってるとき
いつもおもうんだけど、


きのこ嫌いなすばるは
えのきもしめじも
食べれないの?


マッシュルームが
食べれないぐらいだから
きっと無理なんやろなぁ――。

(そもそもマッシュルームなんて、なんの主張もないし、)
(なんの味の邪魔もしないのにね?←)
(あれのどこがダメなのか‥まったくわからん!笑)

こんなに美味しいのにッ!!


ばかっ!
すばるのばかっ。
好き嫌い、だめっ!!


‥って。

いつもおもってる♡←お前誰や・笑




こないだも、
『MOCO'Sキッチン』観てたら、

(お料理番組、)
(みるのだけはめっちゃ好きで)
(いろんな番組毎日録画してるんです、笑)


きのこ、
ばーってたくさん使ってて


あ、これ‥
すばるは食べれないやんッ。
あかん、却下!


っておもったし。←


うん♡
きのこ嫌いな旦那様って
結構面倒くさいよね‥!←

だってッ、
きのこって結構なんにでも
入れたいところよねッ??笑


ってか。

そもそも
すばるに作ってあげるていでお料理番組みてる時点で
さらさら誰にも作る気がないし、
いろいろ終わっとる。
←ちーん(‥悲報!)

それな♡笑


‥‥。


そんなもんやで。

独身なんて。←違うとおもう。笑




ってゆうか。


朝から何の話?←


わっはは☆

ごめーんっ。




今週は、
炊き込みご飯と
たらのホイル焼き(味噌)を
持っていきます。

(最近、母親が)
(この年になっていきなりお料理に目覚めて←遅っ。笑)
(ほんっといろいろ作ってくれたり)
(簡単で美味しいレシピをいっぱいノートに綺麗に丁寧にまとめてくれてるので)
(それがたくさん溜まってきて、)
(開くたびに、自分の宝物になってますっ◎)


ではでは。

みなさまも、
楽しい週末を――っ♪








**

(追伸、)

数あるお料理番組のなかで

我が家が
いちばん大好きなのは、

"登紀子ばぁば"の番組ですッ♡

登紀子ばぁば!
いつもめっちゃ癒されるっ♡

日本人女性の鏡!

美智子皇后陛下と
登紀子ばぁばは、

日本人女性にとって
永遠の憧れの存在だと
おもうのです◎

お手本。


「いいわね?
これはね、おなべがね、
チチチッとなったら、入れるのよ?」
←言い方めっちゃかわいいッ♡



チチチッ♡



うちの祖母とも、同年代。
(92歳!!)
愛すべき。



登紀子ばぁば、いつまでも長生きしてくださいよ――っ!!











.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-12 09:28 | Diary | Comments(0)