さみしいときに泣ければいい 誰かにだけ優しけりゃいい

.




だれかにだけしか見せない
そんな笑顔があればいいのさ









**

ちょっとちょっとッ。
「逃げ恥」(4話)の途中だったんだけど。笑

いま、学生時代のおともだちからメッセージが来てて
いろいろ話してたから
まだドラマは
みれてないんだけどさぁ、←最後、エヴァみたいになってなかった?笑


ともだちが、

「ねえねえ、
この歌詞の、"財産8割歩いてる""タバコを立てて吸う"って
どんな状況と意味やとおもう?
わたし昔からそれ、
ずっと気になっててん――。」

って突然聞いてきたっ!笑


ちょっと!
いきなりなんの話??笑


脈絡ないんか、っていう。
うふふ。
彼女のそういうところ、
大好きだなァって
メッチャおもうわ◎
楽しい。

それでずっとメールのやり取りしてた、いま。笑


とりあえずわたしなりの解釈を伝えてみたけど
どうやら彼女には
あまり
突き刺さらなかったらしい。←

んー。
わからんわー。
なにかしっくりくる解釈あればいいんだけどねぇ。

フィッシュマンズの「チャンス」って曲の歌詞なんだけれども。


それでその子が、

「昔、△△(共通の男友達で彼女が以前好きだった子)に
この歌詞の女の子、○○(彼女の名前)みたいだねって言われて
すごく嬉しかったんはおぼえてるねん――っ。」

って言ってきて、

「ちょっと!なにそれなにそれっ!
あいつ、そんなん言うんかっ!!笑
そんなん告白されたとおんなじやんか‥ッ。
なにそのエピソードッ
‥ときめく!!」

とか、ひとしきり盛り上がった。←
女子トーク♡笑


いいなぁ、ロマンティック。

この歌詞のおんなのこ
かわいいもん、だってっ◎

そんなんゆわれたら嬉しいに決まってるわ。


くっそォー。
そんなロマンティックなこと言えるんか、
あいつ!!笑

おしゃれやな!

てゆうか。
なんで付き合わなかったんや、
あの2人ッ。笑

センスも良くて
お似合いなのにな◎

ふふッ。

青春の思い出話。笑




さっき、そんな内容の(ひとそれぞれの解釈の)エントリーしたのに
いきなりそんなことがあったから
こういう偶然が
なんか、面白くて。




Charaの、
"やさしい気持ち"

「そう いいかげんな男が 
あなたの理想だとしても
この愛が自由をこわすって?」


ここも、
どういう意味?

っていきなり聞いてくるし。笑

(ちなみにそれはスッキリしてもらえた!わたしの解釈で。笑)




あと、
UAの"スカートの砂"のイントロは
心臓の音とおんなじだから
だから聞いたら
あんなにも
胸がどきどきするんやって。

とか。

とくに、
夏に聞いたら
ぞくぞくする――って。

彼女は言っていて。


そういう自論展開するひと
大好きだし
楽しい、
とっても。笑

うふふ。

面白かった――ッ。笑




おかげで
「逃げ恥」(4話)、
まだぜんぜんみれてない。笑

あとからみながら寝ようかな、っと☆


(っていう、余談なのでしたッ。笑)








**

#nowplaying

チャンス
(FISHMANS)









.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-11-01 23:46 | Diary | Comments(0)