秋。日曜日、夕暮れ。

.




やっほう!!
ストレスフリーの世界(Wi-Fi環境)へ
やっと帰ってきました。笑

ああ!もう。
めっちゃストレスだったッ。笑
苛苛ッ☆

画像はまったく読みこまないし
タイムラインは
ちっとも追えないし。
(文章だけは読める。笑)

クロニクルも
スバラジも
なんにも
情報拾えなかったッ。
(涙目)

さみしい週末!!


すばる――っ。


速度制限もあと1日の辛抱です。笑←GB追加しなさいよっていう。笑








久々に
家族団らんで
田舎で泊って過ごせた♡
母も一緒に。

週末、無事に祖母が
退院できまして。

20日振りに
自宅で過ごせました。

ベッドサイドに手すりをつけたり、
ベッドのすぐ脇に
簡易トイレを設置したり
介護ヘルパーさんを
頼んだり。

今後は、
ひとの手を借りながらですが
徐々に元の
生活に戻ってゆければ。

このまま行けば、
お正月も自宅で過ごせそうだし。
ほんとうによかったぁ◎


一日目は、母親が
祖母とお風呂に入って
今日は、
わたしが祖母とお風呂に入って。笑

髪の毛を洗ったり
身体を洗ったり
悪戦苦闘。

脱衣所でタオルを持った母に
裸のまま祖母をバトンタッチして
今度は自分がお風呂で身体を洗って――。
みたいな。笑

まるで赤ちゃんの面倒をみているみたいな←産んだことないけどッ!笑
そんな
気分になりました。

人間って
赤ん坊から育っていって
時を経て
老人になってまた
人生の後半、
再び赤ん坊のように戻っていくって
なんだか不思議。

祖母とお風呂に入れて嬉しかったし、
楽しかったわ。笑

終始、
気持ち良さそうに
されるがままの祖母が
とってもかわいかったです♡←

しかし、
介護士さんのお仕事は
日々、重労働だなァとしみじみ
おもいましたよ。
とてもありがたいです◎

食事も、だんだん種類をたくさん
食べられるようになってきて。

作って持っていったハンバーグも
美味しいって
食べてくれましたっ♡

久々に家族4人で
おなじ食卓で
ご飯を食べられたこと。

あたたかい自宅で
お正月を迎えられそうなこと。

とっても嬉しい◎

あとは祖母が
このまま
元気になってくれたら。




じつは、
明日がお誕生日の母親に、
父親がサプライズで
プレゼントを渡してた。←そんなことできるひとだったの!おとんッ!って初めて知った。笑

(たぶんね、)
(今回の件で)
(離れて暮らしていてもこうやって)
(家のこととか身の回りのこととかやってくれる母親に)
(父はとても感謝してるのだとおもう*)


それに感動して
母親は泣いていて。

そしてわたしは、もらい泣き。←くっそーあいつら!離婚したくせにっ。笑

うふふ。
しあわせでした。


"家族"って‥
やっぱり、
だいじだな*

あったかい。


わたしも。
‥ほしいなァ、家族。

(それでまた、振り出しに戻る。)←ちーん‥!笑

あははっ☆








そんなこんなで。

とにかく
いまいちばん、
言いたいことは――。



Wi-Fi万歳♥←笑



それ、心の叫び。笑


なんだかいろんなことがあった
10月でしたが。

明日からもまた
お仕事
がんばりますッ◎







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-30 21:33 | Diary | Comments(0)