夕暮れと街

.




中国地方にお住まいの方々、
地震は大丈夫でしたでしょうか。


わたしの職場も耐震構造になっているためか、
「震度2」との報道でも
体感的には
かなり長い時間横にじんわりと揺れていたので
怖かったです。
3.11のときにもこんなような風に
左右にじんわりと長い時間揺れていたことを
思い出しました。

12階にいたひとともさっきお話していたのだけれど
12階なんてもう、
相当な揺れを感じたらしい。

普段から
(いまやもうどこにいるときでも)
いつ大きな地震が起こってもおかしくない
ということを念頭に
準備や行動をしないといけないですよね。
どうしても
忘れてしまいがちですが。


今後も、細心の注意を払っていらしてくださいね。














(※以下、web拍手のコメレスをさせて頂きました)
(いつもありがとうございます*)









.



.





















☆10/19
20:03

――に、
コメントを下さった方

いつもお教えくださり、
ほんとうにありがとうございます。

radikoを使ったことがないのですが←そもそもそこからですみません・涙
プレミアム会員になれば、
nack5も聞くことは可能なのでしょうか?

(昔なにかで、「ジャニーズは取り扱いが厳しいので、有料会員になってもジャニーズのラジオは聞くことができない」と伺ったことがあるような気がしまして。radikoだと、それには該当しないですか?)←何度もお助け頂きありがとうございます。
もしもお分かりであればお教え下さい。

有料会員になったのち、タイムフリーで聞くと
先週のも聞ける、ということでしょうか。

こういったことにとことん無知で
本当に申し訳ありません。

ご教示いつもありがとうございます。
(感謝いたします*)








☆10/21
17:22

――に、
コメントを下さった方

同じ方でいらっしゃいますでしょうか。
ご心配頂き、
ご親切なお気遣い誠にありがとうございます。

おかげさまで名古屋は震度2の地域と3の地域で
そんなに大きな揺れではありませんでした。
(職場の構造上、体感はもっと揺れたように感じましたが)

今後、いつ大きな災害が起こるとも限りませんので
どうかお気をつけ下さいね。

いつもありがとうございます。








.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-21 19:10 | Diary | Comments(2)

Commented by るり at 2016-10-23 21:21 x
わたし鳥取の下の県でしたけど、テレビからも
緊急エリアなって震度4だったけど、かなりぐらぐら
ゆれてこわかったですよ。いまもなんか小さく
時々ゆれてるときあるし・・・。
きをつけなくては。
あと私のお誕生日によこすばがごはんにいってたことを
知ってまぜてーて思いました(笑)
Commented by allofmefor-8 at 2016-10-23 22:48
るりさんへ>
るりさん、もしかして岡山ですか?
大変だったですね‥
今後もどうぞお気をつけください。

そして、
お誕生日だったんですねー。
(おめでとうございました*)
よこすば、なに食べたんでしょうかね。
久々の"横すば"情報だったので
嬉しかったです☆

すばるの隣には、あたたかいひとが
いつも居てほしいです。