Re: そ

.





‥もう、

すばるのことが
大好きで大好きで大好きで
大好きで、

ただそれしかなくて‥

苦しいよ。


どまんなか。


――毎週、木曜日*


わたしたぶん‥
いま、
それを楽しみに
(そこにしあわせをみつけるために)
生きてる。

木曜日を、生きてる。


(そう言っても)

(きっと、)
(大袈裟じゃないぐらい)


それぐらい、

大好き。

すばるのレンジャーが。
(レンジャーのすばるが)


これからも
ずっと、

失くしたくないな‥


離れたくない。








**

すばるの、傍ら――で。

お互いの温度を
たしかめあって
‥心、
くっつけていたい。

どんな瞬間も
いつも、

寄り添っていたい。

抱きしめて
ぎゅうしたい。

気付いたら何時間も経ってた、みたいな
素敵な
長電話したい。

用件のみの、
そっけないメールしたい。

でも、
心にぽっと灯がともるような
あたたかいの。


溢れる言葉を
手紙に書いて
渡したい。

小さな手と手‥
繋いでたい。

何回言っても直らない癖に
ぷんぷんしたい。

わたしのダメなところ
すばるに
叱られたい。

すばるのする、一挙手一投足に
けらけら
笑っていたい。

今日在ったあれやこれやを
夢中で話しながら‥
おでこにキスして
眠りたい*


いつでも側にいて

お互いの
感情を、

掬い合いたい――。


すばるのぜんぶを、
受け止めてたい。


(それが‥)
(できたらなぁ、涙)


(たとえば)
(そういうひとが、)

(いつか、)
(この世界に"たったひとり"だけ――存在するっていうことが)
(もう、どうしようもない気持ちになる)

(ぎゅうぎゅうになる*)









**

いまの、すばるの‥

そのすばるで。


"ほんとう"の‥

そのまんまの
"渋谷すばる"‥で。


どまんなかな
(真っ直ぐにストレートな)
ラブソング‥

うたって(書いて)
欲しい――。


(そう想う、わたしは)

(やっぱり‥)
(とても欲張りだ*)









**

すばる、大好き。

こんなに素敵で
こんなにあたたかくて
こんなに安心できる
こんなに甘えたがりな
こんなにさみしがりな
こんなに愛しい
(想うだけで)
こんなにも胸が苦しくなる

壊れそうに
脆くて

とても
せつない

黒猫‥は、

世界中で
すばるだけだよ。

たったひとつ。




くっついて
ギュっとして
くしゃくしゃにして、

――キスしたい。




(あいしてる*)







.

[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-20 22:23 | レンジャー日記