I Call Your Name

.




今週は、なんだかんだ
忙しく始まっている。
ばたばた。

国際学会の手続きとか
あれもこれも。
ああ、
まだやることは
たくさんあるんだった。

んんっ。

慌てず、いきます。








**

小沢くんに
次男が誕生――*

いつの間にか
2児の
お父さん
なんだねぇ。


新曲「フクロウの声が聞こえる」の一節、

"天を縫い合わす飛行機"
"その翼の美しさを"


――から、

「天縫(あまぬ)」と名付けられたって。


深い。

深過ぎる。


凡人には到底おもいつかない
名前だわ。
→☆


ちなみに
長男は、「凛音(りおん)」くん。
(リーリー)

これは、確か
スペイン語の"川"が
由来って言ってなかったっけな。


素敵だねぇ。




両親がいちばん最初にくれる、プレゼント。

"名前"。
(と、その由来*)




"すばる"‥って
とっても素敵な名前だよね。

いつだって

わたしの、
いちばん星。

ひかりかがやく。




わたしも。
自分の名前と
その由来を、もっともっと
大切にしよう*

改めて
またそうおもった。

(それは、)
(いま自分の持っているもののなかで)
("いちばん"――なんだよ、)








.
――好き、

名前を呼ぶ声。








好きなひとに
自分の名前を呼ばれるのも

好きなひとの名前を
呼ぶのも

(その瞬間の温度と)
(音の響きが)

とても好きです。




わたしの、たいせつ。
(1000のだいすき*)








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-18 14:54 | Diary | Comments(0)