I say love it is a flower And you its only seed

.




スパラジ。

アプリでNACK5を
聞けなくなってしまって(?)
もう、リアルタイムで聞けなくなっちゃった。

保存も、できないのかも。
(☆でも絶対に欲しいから、何か方法を探してみる!)

いままでupしてくださっていた方も
アプリを利用されてる方だったのか、
いつもならすぐにupされるはずの
昨日のスバラジが
upされなくて‥
(クロニクルなどもそうだけれど)
放送のない地域でも、
そういう方々のおかげで
みたり、聞いたりできていたことが
どんなに有難いことだったのかを
しみじみ感じています。


ああ、昨日のスバラジ、欲しいな。

これからのスバラジも
変わらず、
保存したいなァ。

(わたしなんて、ちゃんとまともにスバラジ聞くようになったの、今年の4月からだもん――。)

(いままでだってすばるのことずっと大好きだったのに、)
(なぜかラジオは全然聞こうとしてなかった。)
(というか、聞かなくても平気だった。)

(――でも、いまは違う。)

(スバラジも自分にとって、)
(とても必要な存在になった。)

(ラジオからの、すばるの声‥)

(まだ全然知らない)
(知らないことだらけ)

(すばるのことは、なんでも知りたい)
(もっともっと知りたい‥のに。)








**

‥昨日の、スバラジ。

聞けなかったから
レポを読んだ。


――もう、泣く。


大好きだよ、すばるが。涙


徳島終わりの、すばる。

昨日徳島から
帰ってきたばかりの
すばる。


ってことは、
9/19(月祝)収録のすばる。
わたしが鳴門の渦潮みに行った日で
徳島から帰ってきた日。

すばるたちがMステに出た
あの日の、収録――。




(最後の最後、)
(徳島駅を離れるとき)
(雨が降り出して‥)
(手に持っていたスタバのHot Cocoaが)
(とても温かかったのを、おもいだす――*)

(とてもとてもしあわせだった。)




ああああ、好き。

好き過ぎて
どうしよう。涙


すばるの流してくれた選曲が、

ことごとく
突き刺さった。

‥どまんなか。


こういうひとつひとつに、

今日もまた
胸が
ときめいてしまって

仕方がない。


(‥もう、どうしよう。涙)








#1.
Swallowtail Butterfly~あいのうた~
YEN TOWN BAND


#2.
強く儚い者たち
Cocco


#3.
The Rose
Bette Midler








すばる‥

なんでいつもそんなに、
ロマンティックなの。

素敵過ぎる。涙


そういう体温‥

もう、ほんとうに――大好きだよ。


(どうやって伝えたらいいのかがわからないぐらい)








愛、それは川
若い葦(あし)を沈めてしまう川、というひともいる
愛、それはカミソリ
あなたの心を切り血を出させてしまうカミソリ、というひともいる
愛、それは渇望、
永遠に求め続けるもの、というひともいる

わたしは――。

愛、それは花‥

そしてあなた、
その唯一の種――。

わたしはそうおもう。


夜がとても寂しくて
道がとても長く感じるとき
愛は幸運で強いひとだけのものにおもえるとき

これだけは覚えておいて

冬 深い雪の下に眠っていたその種は

春 太陽の愛をうけて
バラの花を咲かせることを――。









メロディーもさることながら

詩が、
素晴らしい。

(‥もう"文学"だとおもう、これ*)



.
The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics








.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-16 10:29 | 渋谷すばる | Comments(0)