この愛はメッセージ

.




関ジャムの、さだまさしさんの回、みたぁ‥。

すばるはいなかったけれど。
すごく良かった。


さだまさしさんが
母音のお話をしていた。

「あ」は、開いた音。

「う」とか「お」は
閉じた音。

悲しい曲の中にも、
開いた音を意識して入れると
すこし明るくなること、などの講義。


あーぁ、この場に
すばるがいたらなぁ、とか
しみじみ
おもってしまったわ。


そっか。

"あ"は、
開いた音なのか。




すばるの、"あ"。

あ‥が、好き。

母音の、
あ――の発音。


なんでだろう、
もう10年以上も前から
ずっとおもってる。

すばるの発する、あ、が好き。

――"あ"。


気付いたらずっと
耳で追ってた。

わたしのなかでは
色の
付いている、

たいせつな音。


特別な‥言葉。




"あなたに"
"あいことば"
"届くかなぁ?"



――章ちゃんが、すこしだけ、うたってくれた。


わたし鏡、
そういえばすばるも
うたったことがある。

"まもりたい"と"わたし鏡"――。

あれ、感動したなァ。

とか。
どこまでも
すばる脳なわたし、
どうにかして。苦笑


ふふ、

今夜も‥しあわせに、眠れそう。














**

(追伸、)
まさか、だけど。

次回の関ジャムセッションは、
"やすば"なの??

やすばで、ゆず――ッ??

もしかしてもしかして。


――夢、じゃなければ。


"栄光の架け橋"、を←「虹」の間違いだったッ!涙
歌っていたような
気がしたけれど‥!

そんなことが!!

あってもいいの――ッ!(感動)






.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-10 23:31 | 渋谷すばる | Comments(0)