寂しい夜に、あなたの温度

.




わ――んっ。
前回の関ジャム、ちゃんと観たッ!!

すばるのつぐないが色っぽ過ぎるぅ!涙

わたしともデュエットしてッ。
(なんなら結婚して!!)←なんでや


原曲キー(女性キー)のすばるの艶やかな歌声、
ほんとうに素敵だった。

大好き。


いままですばるがハモるのって
そんなにイメージになかったんだけど
(というか、)
(ハモってもすばるの声が勝ってしまうことが(そういう歌い方のハモりが)多かったとおもうのだけど)
最近は
自分の声の個性を殺したハモりも
披露するようになったりもして。
(相手の声を生かすような)

また音楽の幅が広がったとおもう。


なんでもできるなァ、すばる。

うっとりするわ。


わたし的に、JUJUの歌声は(というか歌い方?)
いつもそんなに心に響かないので
相手がJUJUじゃないひとでも
聴いてみたかったなぁ、とか――。
そんな贅沢なことをおもって
ごめんなさい。


(ラブイズオーヴァーも、)
(すばるのほうが断然、良かった*)




だけどやっぱりさ、
昭和歌謡歌わせたら
すばるの右に出るひと、
ほんとうにいないとおもう。

もっともっと聴きたい。

すばるに歌って欲しい曲
いっぱいあり過ぎて
この要望は
一体、
どこにぶつけたらいいの――ッ。涙

BOROとか
上田正樹とか
やしきたかじんとか
かぐや姫とか
井上陽水とか
吉田拓郎とか
松山千春とか
加藤登紀子とか
テレサテンとか
五輪真弓とか

なんか、よくわからないけど
思いつくまま書いたけど
とにかく
昭和の名曲たち、
すばるの歌声でもっともっと
なんでも聞いてみたい。

きっとすごく似合うとおもう◎


てゆうか、
一緒にカラオケ行きたい。
←贅沢!




わたしも両親の影響を受けてか、
昭和歌謡曲、
小さい頃からずっと
大好きだよーう!!

車内や部屋でいつも流れてた。

ストーリー性があって、泣けるんだよね。

心に沁みる。

悲恋とか、
貧困とか、
悲しくて暗い
そういうのが多い気がする。
(そんな時代だったよね、)

それもまた良い。




次回の関ジャム、
またもさだまさしさんのご出演で
とっても嬉しいッ。

前回もとてもよかったから。

今回はなにを
セッションするんだろうな。

(楽しみ*)←すばるがいるのかわかんないけど!


さだまさしさんは
すごく知的だし
お話も面白いから

講義の方も、ダブルで
楽しみですッ!







.
[PR]

by allofmefor-8 | 2016-10-04 21:45 | 関ジャニ∞ | Comments(0)